061209
□薄氷
J1/J2入替戦第二戦
福岡1−1神戸
二戦合計1−1。アウェイゴール差でJ1昇格決定。

061206
□底を打つ
J1/J2入替戦第一戦
神戸0−0福岡
アウェイゴールを与えないという最低限のノルマはこなして第二戦へ。

061202
□自滅
仙台2-1神戸
湘南0-3柏
アツ退場に付き入替戦初戦は出場停止

060205
スリートップで春を望む。 (設立者: TKO
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:46)     発言No:


[00020] 本音でいきます 投稿者:ジア〜ニ 2001/05/02 12:13
ふぅ・・・
これまでは辛口トークは抑えてきましたが、これからは本音でいきます

サンスポによると福岡戦、下の布陣が濃厚のようですね

◇◇◇◇三浦◇◇◇◇和多田◇◇◇
◇◇◇◇◇◇打弐得琉◇◇◇◇◇◇
◇松尾◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇薮田◇
◇◇◇◇山鳥栖◇◇望月◇◇◇◇◇
◇◇◇土屋◇◇指示◇◇吉村◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇掛川◇◇◇◇◇◇◇

鈴木の出場停止と3バックのシステムで攻撃が全く機能していない現状からして、
福岡戦はもしかして4バックでいくのではないかと思っていましたが・・・

吉村がDFに下がることに関してはぐちゃぐちゃ言いません
仕方ないですからね・・
北本はまだ信頼して出場させられるレベルじゃないですし
これも谷池をレンタル、北本をナビスコでも十分に使わないでいた
フロント、監督の責任ですから。自業自得です

しかし、この後に及んで森を起用しないのはどうしたことか???
正直、このスタメンじゃ攻撃はいつもと変わらずサイドで行き詰まってお終い
ダニエルと和多田の個人での得点しか期待できない
練習試合でもうまくいっていないこのシステムをいつまで同じ選手で試すつもりな
のか・・

◇◇三浦和多田◇◇◇打弐得琉◇◇
◇◇◇◇◇◇森★一紘◇◇◇◇◇◇
◇松尾三上◇◇◇◇◇◇望月吉村◇
◇◇◇◇山鳥栖◇◇茂原◇◇◇◇◇
◇◇◇土屋◇◇指示◇◇鈴木◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇掛川◇◇◇◇◇◇◇

(2人選手がいるところは左がレギュラーってことで)

思いきって、こういう布陣を試して欲しい
今いきなり変えるのは現実的じゃないけれど・・・
でも、これくらいしないと現状を打破することは出来ないと思う

明日の福岡戦、本当に踏ん張り所なので頑張って欲しい

[00019] 踏ん張れ〜。。 投稿者:7月5日生 2001/05/01 13:02
生命線とも言えた堅い守り。
それが崩れたことで、ズルズルといってしまうのが心配です。
本当に、気持ちを切り替えてがんばって欲しいです。
どの試合も大事なのは変らないけど
次は、特に大きな意味を持つと思います。
こういった状況の時こそ、カズにはいい仕事をしてもらいたいですね。

[00018] 試合を見ていなかった方へ 投稿者:TKO 2001/05/01 04:16
試合をスタジアムで見ていた方のマッチリポートです。(元イヤな目です。)
http://suk2.tok2.com/user/yamakan/20010429.html

10人になってからの守備組織が機能せずに
>神戸の右サイド、ストッパーとウイングバックの間のスペースを
>好き放題使われ始めた。(イヤな目より転載)
というのが主な原因のようです。

レズリーモットラムによる鈴木退場の判定にも異論があるようですが、
なにより、木曜日までにキモチの面を整えて貰うことが重要でしょう。
連敗癖がこれまで下位にうろつかせた原因でもあるのだから。

[00017] 無題 投稿者:TKO 2001/04/29 22:42
試合結果しか見れなかったのですが。

北嶋 71'72'79' って得点経過は一体何?
自滅したというの?
後半PK取られて決められても、
和多田のゴールで追いついたというのに。

[00016] 頑張れ神戸!! 投稿者:インプレ 2001/04/29 12:36
最近、鉄人サントスの特集を見ました。
サントスはチーム練習のあとに個人練習をやるみたいです。
その練習とはプール。これにはビックリしました。
40歳になると、こうでもしないとついていけないみたいです。
その時に体を見たら、全身筋肉質でした。
22歳の俺よりもいい体だった・・・いいなぁ。
サントスのディフェンスに、カズの攻撃力があれば、
試合にも勝てるでしょう。
頑張れ神戸!!!

[00015] たしかに、 投稿者:新すぐさん 2001/04/29 09:08
たしかに、今の所失点は「2」。
安定した守備が出来ていますね。

ホントにあとは点を取るだけです!!
今日は、久々のKAZUゴールだ!!
そして勝って、波に乗ってGW連勝だ!

[00014] ゴールが決まったら、網に登ろう! 投稿者:TKO 2001/04/29 05:27
書き込みが増えて嬉しいTKOです。
準会員の皆様ありがとうございます。

今日の柏戦、楽しみです。
失点は僅『2』!!とはいえ、点が取れないとどうにもならない。。
じゃぁ、カズ調子悪いの?というわけでもない。。

ジア〜ニさんwrote:
>松尾の守備、森ちゃんの攻撃・・・ どちらをとるか???
>でも、森ちゃんがベンチってのは、ホントもったいないですね
>
>あとはダニエルがイマイチだった
>この頃のダニエルにはちょっと不満が募るね

いぶきの森日記の特別寄稿ありがとうございます。

ナビスコの時のように、ダニエルに替えて森を投入すると
チームにいいアクセントが付くようになるでしょうね。確実に。
タイミング次第では、例えば後半30分過ぎて0-0で
の投入だったらどうだろう。
そんな「楽しみ」があります。

>試合結果 10-0(前半3-0)
>得点 前半:吉村、カズ、ダニエル 後半:布部、和多田2、薮田3、菅原

甲南大学との練習試合、しょっちゅうやりますけど
去年と比べて得点がすくねぇなぁとおもっていましたが、
最近、増えてきましたね。


カズを生かすのもパスを出す選手次第。

****

>柏、福岡、名古屋とキッツイ一週間がきますけど、がんばってほしいです!

でも、楽しみです。
名古屋まで、新快速で見にいこうかな。
ピクシー最後だし。

****

あぁ、そうそう。
昨日の段階でもう三個外して終わっているのだけど。(;_;)
今回のtoto、柏-神戸は[0],[2]のタブルで。

みなさんは?

[00013] レイソルという波を乗り越えろ、ヴィッセル。 投稿者:PaoloTatudini 2001/04/27 16:17
次節のレイソル戦で勝って波に乗ってほしいですね。
レイソルはホームでは、かなり強いらしいですが、
何が起きるかわからないのがサッカーなので、神戸の
勝ちを信じましょう。
カズ対ホン・ミョンボというベテラン対決が見ものかな。

[00012] レイソル戦 投稿者:syunzy 2001/04/25 19:51
今度の試合は、柏レイソル。
結構きついかなとおもってます。
カズしだいかなってところがあるとおもうんですが。
どうでしょう。

[00011] 今日もほのぼのしてました〜 投稿者:ジア〜ニ 2001/04/25 19:14
【いぶきの森日記4月25日】

久しぶりにいぶきに行ってきました
今日の練習試合はいつも通りの布陣でスタート
望月とシジも出場してました
安心して下さいね
前半はやっぱりまったりとした感じで、う〜〜んといった感じでした
サイドをコンビネーションで崩したり、
大きなサイドチェンジから何度もクロスが上がるのだけど、精度が・・・
それにサイドからの崩しを意識し過ぎでシュートをほとんど打たない

で、気になった選手は松尾
足下でのボールを要求し過ぎで裏を狙った走りが全然出来ていないこと
コーチや望月からも裏狙えと指示が飛んでました
松尾は逆サイドにボールがある時、中央に入ってプレーするのはいいけど、
自分がボール持った時にプレーの選択肢が少な過ぎるのがきつい
とにかく1対1で前にスペースがあっても勝負しないですぐ横パス・・
パス出したあと、走り込まない・・・・・
吉村も似たようなものだけど、松尾はほぼ100%勝負しないから、不満が募るね
後半、森ちゃんが同じポジションで出たけど
それはもう攻撃面では格段の差がありました
素晴らしい出来
松尾の守備、森ちゃんの攻撃・・・ どちらをとるか???
でも、森ちゃんがベンチってのは、ホントもったいないですね

あとはダニエルがイマイチだった
この頃のダニエルにはちょっと不満が募るね

良かった選手は森ちゃん、布部、菅原かな
菅原は復調してきた感じ
判断が早いし、散らしは完璧だったし、これならサントス欠場時も大丈夫そう

それと川村が復活してました
今日はボランチでの出場だったためにこれといって目立ったとこはなかったけれど
やっと怪我から直ったみたいなので頑張って欲しいですね

試合結果 10-0(前半3-0)
得点 前半:吉村、カズ、ダニエル 後半:布部、和多田2、薮田3、菅原
※メモしてなかったので間違っているかも

[00010] すごいね 投稿者:インプレ 2001/04/25 13:50
キングカズはすごいね。
なにげに去年のJリーグも点をたくさん取ってるし。
カズの影響でヴィッセルが強くなったと言っても過言ではないと思う。

[00009] 失点は僅『2』!! 投稿者:silver_suiken 2001/04/25 12:33
>あー、すぽるとの特集でしたっけ?
すぽるとだったっす。けっこう時間を割いて特集していました。
そりゃそうだ、特集ですもんね。

現在神戸は8位ですね。なかなかいい位置にいるのでは?
そして注目すべきが失点の少なさ!こりゃ凄い。リーグナンバー1ですね。
やっぱしサントスの存在って大きいのですね。
あとは点を取ってもらえば、言うことなしですな!カズがんばれ!!

柏、福岡、名古屋とキッツイ一週間がきますけど、がんばってほしいです!
こちらこそ、よろしくです、TKOさん!

[00008] 森選手がんばれ! 投稿者:PaoloTatudini 2001/04/24 20:14
森選手は将来性がかなりあると思います。
中学時代は全日本Jrユースに選ばれてましたし、
この前のナビスコ杯でもいいゴール決めてたし。
今後、もっと成長してオリンピック代表、A代表で
活躍してほしいです。

[00007] サントス 投稿者:TKO 2001/04/20 23:55
初めまして。

silver_suikenさんwrote
>先ほどスポーツニュースでサントスの特集をしていました。
>とっても人柄の良い選手だって事が伝わってきました。
>40歳という歳にもかかわらず、今のところ全試合フル出場と聞きました。

あー、すぽるとの特集でしたっけ?
じつは見ていなかったんですよー。
でも、サントスの人柄の良さは、
試合終了後のサポへの挨拶の時などに現れているように思えます。
大きなジェスチャーで「一緒に喜びを分かち合おう!」
って感じが溢れているんですよね。なんだか嬉しくなってしまいます。

ディフェンス面で、シジクレイ・土屋が体を張って守っているのが
目に付きますが、危険を察知して「あっ」と思った瞬間、
姿を現してボールを奪っているし、
攻撃でも二次攻撃の起点となったりしている。
これから居ないときはどうするんだろうって感じですね。

それでは、
silver_suikenさんこれからも神戸をよろしくです。

[00005] サントス。 投稿者:silver_suiken 2001/04/20 02:45
どうもはじめまして。
先ほどスポーツニュースでサントスの特集をしていました。
とっても人柄の良い選手だって事が伝わってきました。
40歳という歳にもかかわらず、今のところ全試合フル出場と聞きました。
カズもサントスから受ける影響はとっても大きいようですね。

私はプレミアに興味があって、あまりJの試合を見ていなかったのですが、
神戸の試合を見てみたくなりました。カズもいるし。
っていうかチーム失点が今のところ『2』って凄いですよね!
やっぱりサントスの影響が大きいのですね。
まだまだ彼にはJでプレーしていてほしいです。若手にも良い見本となると思います
し。

[00004] 準会員の皆様へ 投稿者:TKO 2001/04/18 15:57
書き込みありがとうございます。
でも、じつは魁!男塾は読んでいなかったので
登場人物は知らなかったりします。。

アニメではちょこちょこみたことがあります。
確か、北斗の拳の後番組だったかなぁ。

リックさんwrote

> ところで、ヴィッセルの和多田という選手がスローインで50m飛ばすのって、
> 本当ですか?もし本当であれば、男塾入りは決定ですね!

50mかどうかは解りませんが、飛距離もさることながら
低い角度で早いボールを「投げられる」ので、
そのままヘディングでゴールが決まることすらあります。
(去年の2ndの市原戦とか決まりましたね)

そう、だからこんな事も言われている様です。

これから下手くそなクロスをする選手には
「お前の足は和多田の手以下」といって馬鹿にしてやろう。
(「イヤな目」の選手名鑑により)

****

ジア〜ニさんwrote

>このままだと、繋ぐサッカーを浸透させるのはまだまだ時間がかかりそう

ですね。
選手が大量に入れ替わって、全然違うチームになってしまうと思いましたが、
チームのカラーは意外とあまり変わっていないので。。
次は柏戦か。。あの金網に上ってみたいと思うのは私だけではないはず。

いぶき情報、なにかありましたらよろしくお願いします。

[00003] まぁ、仕方ないですね 投稿者:ジア〜ニ 2001/04/17 23:34
攻撃がスムーズにいかないのは逆サイドへの意識が一番の問題だよね
あとパススピード
森ちゃんだけだった。ビシッと正確にパスを出してたのは
このままだと、繋ぐサッカーを浸透させるのはまだまだ時間がかかりそう

カズはあの抜け出たプレーはスピードあった
ちょっとびっくり

明日は森ちゃんに先発して欲しいね

[00002] 入塾希望! 投稿者:リック 2001/04/17 23:14
「男塾準会議室」という副題に吸い寄せられて、思わずここに立ち寄った次第で
す。
私は四天王筆頭のエイケイの大ファンです。鼻差で同じく四天王のラセツが追って
いる状況です。

ところで、ヴィッセルの和多田という選手がスローインで50m飛ばすのって、本
当ですか?もし本当であれば、男塾入りは決定ですね!

[00001] ドロー。 投稿者:TKO 2001/04/16 12:20
札幌戦、終わりました。
攻め続けているのに、押し込めないっていうのはねぇ。
攻めが遅いから、守りを固められてどうにもならない。
後半、壁パスからカズが抜けかかったのがちょっと光りましたが。

ちょっと、みなさんどうしたらいいです?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:46)     発言No: