前身は幾多のタイトルを総なめにした名門ヤンマーディーゼル。
そしてJ参戦後ステージ準優勝1回、天皇杯準優勝2回を誇るセレッソ大阪。
日本、いや世界最強のチームセレッソ大阪を応援しましょう!!!!


公式ホームページ
http://www.cerezo.co.jp (設立者: hma3302
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[01060] 話題をひとつ。 投稿者:ごんた2 2004/08/23 03:13
http://homepage2.nifty.com/hrvgo/report/alenstanesic.htm

上記のURLは
長束恭行さん著の
『セレッソでの苦い4ヶ月 〜 アレン・スタネシッチ インタビュー』
です。

何気なく覗いていたんですが、とても興味深い内容でした。
日本の雑誌インタビュー等では絶対に掲載出来ない過激な内容も含まれてい
たのですが、とても新鮮でした。
(向こうではこれくらいが普通なのかも)
情報も貴重なものばかりで、クロアチア路線へと変更しつつも失敗を続けて
いるセレッソの原因とはなんなのか?という疑問への答もみつかるかも

ちなみに
メインページ■http://homepage2.nifty.com/hrvgo/index.htm
→■現地発!! クロアチア・サッカーレポート
→■サンスポ盗作事件(画面一番上)
で、被害者と思われる長束恭行氏とサンケイスポーツ運動部長:福本雅保
氏とのやりとりが載っています

[01059] 大久保いい! 投稿者:chiezou0709 2004/08/13 04:41
今日のオリンピック初戦のパラグアイ戦は大久保よかったですね。
どんどん大久保に活躍してほしいと思う反面、もし海外にとられてしまった
ら、という不安がありますが、みなさんはどちらの考えでしょうか?

[01058] 小林セレッソ始動 投稿者:ゆかぽ 2004/07/17 15:56
今日はどんな試合を見せてくれるのかほんといろいろな意味で期待してます。
もちろんすぐに結果が出るとは思ってませんが、これからが楽しみになるような試
合だったらなぁと思います。
古橋選手にも注目ですねー

[01057] さようなら大倉&ポボル 永遠にw 投稿者:okaryujp 2004/07/10 21:39
少し他チームの改革よりは遅れた感は否めませんが
やっと希望が見えたように思えて少し安堵w

ムジカさんもよかったすね♪

小林伸二監督は堅実なサッカーのイメージがあるので期待します!

ただこれからの補強に必ずFWを一枚って発言は大久保の穴埋め
なのはわかりますが、まずはクロアチアのコネクションじゃなく
もっと良い選手を連れてきてくださいΣ(゜Д゜ υ)

[01056] 久しぶりに書くのがこんなことか…。 投稿者:ムジカ 2004/07/03 09:06
大倉&ポボルが辞めない限り、劇的にチーム状況が好転するとは思えない…。
それどころか、このまま居座り続けられたらチームが壊死すると思う…。

不本意にも降格を争ってるチームは2ndでの立て直しに向けて色々動いてるの
に…。

とりあえず監督、左サイド、ボランチを大急ぎで補強しようよ…。

[01055] ご無沙汰してて突然ですが・・・ 投稿者:タカライデン 2004/06/30 02:29
もう・・・ダメポ _|‾|○

[01054] 最下位 投稿者:takessy3000 2004/06/27 03:15
前期で通算2勝。
最下位で折り返しを迎えてしまったわけですが、
戦力的にはそんなに悪くないんじゃないかな〜、と思うんですが。
どっちにしてももう後がありませんから、
気を引き締めないといけませんね。

[01053] 獲得☆ 投稿者:ラッキーボーイ 2004/06/17 20:08
セレッソ大阪はJFLのホンダから古橋達弥というフォーワードを獲得した
みたいですね☆なんと昨年まで4年連続でJFLのベストイレブンに選ばれ
ている上に、昨年は得点王にも輝いたそうです☆
J1とのレベルの違いはあるでしょうが・・・まだ23歳!!
J1の舞台でもまれてより一層の開花を期待します☆

[01052] 下川を超えるキーパーが現れるとは..南。 投稿者:スカシカオ 2004/05/23 13:28
 多田は今期の最初にへんてこプレーを連発して伊藤に交代。で、伊藤が
好セーブ連発。なのでサテ暮し中です。

 >2部に落ちないで
 ウチはここ一番に弱いからなぁ(苦笑)。
 柏のヘタレっぷりがウチを上回るのを祈るだけかな(泣)。

[01051] 初めて投稿します。 投稿者:森島寛晃 2004/05/22 06:40
苔口選手はU-19に選ばれたんですね。。^^
期待しているだけに嬉しいな**
ところで多田ってどうしてるんですか??
最近試合にでてませんよね〜?!
よかったら誰か情報ください!!
期待していただけに今の状況が悲しい;;

[01050] 新潟戦 投稿者:パプティマス 2004/05/17 16:39
失点のシーンをダイジェストで見ただけですが、

【1失点目】
上村、いつまでオフサイド主張してるの・・・。
すぐに相手FWに体ぶつけないと。

【2失点目】
新潟のFKで、壁に入ったおふたりさん。
明らかにポイントをずらして蹴るのがみえみえの場面で、いつまで馬鹿正直
に壁をやってるの・・・。
ポイントずらしたら、すぐにボールにアプローチにいかない。

しかも、新潟は10人なのに・・・。
広島戦でみせた10人サッカーをなぜ11人でみせれないのか。
モリシのPKゲットのプレーをみると、まだまだいけるとは思うけど。

[01049] 関テレはうとうとしてて見そこなった..(泣) 投稿者:スカシカオ 2004/04/19 09:52
 鹿島戦は本当に安心してみていられます(笑)。
・なんで縦に(裏に)ボールを出せないんだろう。ただでさえ調子悪そうな
 嘉人なのに、なおのこと欲求不満がたまってそう。苔口ももっと走らせ
 たらいいのに。けど、走り合いなら勝率100%じゃない、苔口は。
・そんなパスを出すべき濱田、ボール奪われすぎ。足元があるわりにはよ
 くとられる。取られたらアカン位置の選手なんやから頼むでしかし。
・久藤が入ったとたん、どフリーの選手が出てきたり、バイタルエリアが
 がら空きになったんは気のせいですよね、そうですよね。
・今日のモリシは、シュート打つ前に倒してくれたのでよかった(笑)。け
 ど、「大久保カメラ」より「モリシカメラ」のほうが今日はエエもん見
 れたんちゃうかな。
・試合終了と同時に伊藤とDFラインが抱き合って喜んでたのがほほえま
 しかった(笑)。
・審判は岡田サンでホンと良かった。審判が発表になったときの周りの安
 堵ぶりったら。浦和の1点目を見てしみじみ思いました。

[01048] 初勝利・・・ 投稿者:ゼクス 2004/04/18 13:06
やっと今シーズン初勝利ですね。
PKになるプレイも大久保がいい囮になってました。

「大久保カメラ」とかあったりして・・・
セレッソ=大久保みたいな放送にちょっとビックリしました。

[01047] 雑感箇条書 投稿者:スカシカオ 2004/04/12 22:22
・前半の嘉人まるでやる気なし。布部・久藤を消した途端に動くようにな
ったんは気のせいか。
・ボランチの違いは如実に現れるねぇ。
・1失点目は(名波とわかってても右にくると思ってて)逆をつかれたのか
と大目に見ても、2失点目は..。2つか3つ前の同じような、早いリス
タート狙い、には対応してたのに。
・苔口をじっくり見れた。思ってたよりも足下が上手かった。速いだけの
選手かと思ってたんやけど。
・けど、その苔口、後ろにパスを戻したら自分は前のスペースにどんどん
走り出さんと。あれだけ走り勝てるんやから。
・何でもかんでも「シュート打たんか〜」て叫んでればええんやないぞ、
○ゲたオヤジが。耳障りなんじゃい。が、モリシは..。スパサカでの高
木(琢)の『ペナルティエリア内では、時間がないから、ダイレクトで打た
ないと』って言葉が心に沁みました。
・1stステージは我慢します。

[01046] 4バックより 投稿者:ムジカ 2004/04/11 09:54
3バックの方が合ってるのかな…。
昨日の試合を見てる限りじゃ、そんな印象です。
メンバー的に左SBに適任者がいない感じですし…。
試合の方も悲しくなるような点の取られ方で…。
唯一、前向きに考えられるのは、これまでと違って後半の方が良かったことです
か…。
大久保はやっぱりFWじゃなくてトップ下の方が活きるよな…。

   西澤  ロブ

     嘉人

 徳重      森島

   濱田  下村

 カブ      ラデ
     上村

     伊藤

それでも4バックでやりたいならこんな感じを一度試して欲しい…。

     西澤

 徳重  嘉人  森島

   濱田  下村

齋藤 カブ  上村 ラデ
         (柳本)
     伊藤

[01045] うーん 投稿者:hma3302 2004/04/10 17:58
2点ともセットプレー・・・
しかも、両方コスイ点の取られ方・・・
激しょぼフリーキックに抗議してる間にリスターとされて得点・・・
大久保が一点取らなけりゃやばいくらい寒かった
せっかく観客一杯入ってくれたのにそこんとこ考えてほしいね。

大久保3得点ですか。
強豪ばっかりと戦ってるのに3点取れてるのはさすがといったところ。
今日の試合見ててもイエローはもらったがもらい方は悪くなかったし、非常に精神
的にタフになったんではないだろうか。
やはりフェアプレー賞はギャグではなかったか・・・・

[01044] 負けましたね 投稿者:ノリノヴィッチ 2004/04/03 23:11
攻撃陣は大久保もいるし爆発力はあるんですが
守りきれないという難点が存在しますね。
やはり一点でもそれを守るということも
大事ですね。守備の意識が大切ですね。
監督も半年で4度も交代?でしたっけ。
あまり関係ないと思いますが・・・。

[01043] 今日も負けたけど 投稿者:ムズロビッチ 2004/04/03 20:05
明日をめざしてがんばれ!

[01042] ちょっと遅いけど名古屋戦雑感 投稿者:hamuro 2004/03/19 00:58
走らない久藤と悠介は、まぁ進歩無しってことで。
サイドが悠介&竜なのでサイド攻撃も使えず、
さらに西澤がズルズルと中盤に下がっていくので、前線にはモリシがポツン。
秋田相手にどうやってポストプレーしろと。

サイドは徳さん&シャケでガシガシ突っ込んでいってほしい。


苔口君は良かった。
ただ、西澤と交代だったのでポスト役になってしまい実力が発揮できてなかったみ
たい。
御給が入ってからの方が生き生きとしてた。



それから、黄色一枚もらったからって簡単に選手交代しちゃうムズ監督。
10番様は途中交代が多くなりそうだなぁ・・・。

[01041] 開幕戦、行って来ました..。 投稿者:スカシカオ 2004/03/14 04:16
 日が落ちるほどに寒くなるセレッソの動き..(泣)。

 前半は悪くなかったんやけどね。

 後半は去年の悪い時をビデオテープで見せられてるようでした。ルーズボ
ールへの執着心の無さ、軽い守備、セットプレーからの失点、サボる久藤、
縦には走らない悠介、動きの少ないアキ、びっくりパスの布部、一人走り回
るモリシ..。

 収穫といえば、名古屋のあの2トップをそれなりに押さえていた新外国人
2人でしょうか。使える目処が立ったということで。

 『?』と『怒』が渦巻きながら帰るってのは辛い。

 やっぱ、人が入り過ぎるといかんのかのう..。

 1万人前後のほうがまったり見れて良いかな、とも思ったり。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: