【IN】
→GK水谷雄一(柏レイソルより完全移籍)
→DFシジクレイ(ガンバ大阪より完全移籍)
→DF中谷勇介(柏レイソルよりサンガにレンタル→完全移籍)
→DF増嶋達也(FC東京よりレンタル移籍)
→MF佐藤勇人(ジェフユナイテッド市原・千葉より完全移籍)
→MFウィリアム ピニェイロ ロドリゲス(羽黒高等学校)
→MF加藤弘堅(市立船橋高等学校)
→MF中村太亮(金光大阪高校)
→FW徳重隆明(セレッソ大阪よりサンガにレンタル→完全移籍)
→FW林丈統(ジュビロ磐田にレンタル→復帰)
→FW柳沢敦(鹿島アントラーズより完全移籍)

【OUT】
 GK橋田聡司→カターレ富山へ完全移籍
 GK西村弘司→名古屋グランパスへ完全移籍
 DF秋田豊→引退→サンガトップチームコーチへ
 DFチアゴ→契約満了
 DF三上卓哉→愛媛FCへ完全移籍
 DF田村仁崇→栃木SCへレンタル移籍
 MF美尾敦→ヴァンフォーレ甲府へ完全移籍
 MF星大輔→栃木SCへ完全移籍
 MF中払大介→アビスパ福岡へ完全移籍
 MF米田兼一郎→徳島ヴォルティスへ完全移籍
 MF姜鉉守→カターレ富山へレンタル移籍
 MF三戸雄志→FC-MioびわこKusatsuへレンタル移籍
 FWアンドレ→契約終了
 FW小原昇→引退→サンガ普及部コーチへ
 FW隅田航→V・ファーレン長崎へレンタル移籍 (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:


[00160] サンガ 投稿者:SBK 2001/10/09 20:01
やったー勝った!すげーうれしいけどあと8試合もある。
サンガは選手獲得とかないんですか?
できればリーダー的な外国人選手きてほしいな。
平野ってレンタルなの?

[00159] アウェイ 投稿者:SBK 2001/10/06 11:50
今日は大分との対決!今日負けたらかなりやばい!
今日はおもしろいサッカーをしてくれ!
テレビに張り付いて応援するから絶対勝ってくれ!
パク・チソンとアンヒョヨンって本当に韓国代表?
なんか代表のわりにはちょっと・・・

[00158] いよいよ 投稿者:shiges 2001/10/05 05:32
さあ、明日はいよいよ大分との直接対決です。
アウェイですが、絶対に負けられない一戦です。
私も今夜、サポ仲間と共に大分へ向けて出発します。
そして死ぬ気で応援してきます。(汗)
前節勝っていれば、もう少し気楽な気持ちで行けたのになぁ...。

>SBKさん
望月はレンタルですが、サンガがJ1に上がったとしても帰ってこないんじゃないで
すかね。平野はどうかわからないけど...。
「リーダー的存在の選手」は他所から来るよりも、できれば中から育ってくれるの
が一番ではないかと思います。私はピーコでもいいんじゃないかなと思います...。
もっともドゥンガみたいなキャプテンシーの塊みたいな選手が来てくれたら、サン
ガの選手にも得るところはい〜〜〜〜ぱいあるだろうとは思いますが...。(汗)
あと聞いてるわけじゃないかもしれませんが、キャプテンは大嶽で副キャプテンが
野口と手島です。
大嶽は最近ベンチ入りしてないし、野口もスタメンではなくベンチということが多
いので、ゲームキャプテンは手島がしていることが多いです。前節は野口スタメン
でしたので、野口が勤めていましたが...。
まあ、キャプテンがしっかりとチームを締めないといけないという点については賛
成です。

あとユースセレクションについてはここで聞くよりも、クラブに直接尋ねてみた方
がよいでしょう。公式サイトからメール出して聞いてもいいでしょうし。
http://www.kyoto-purple-sanga.co.jp/

[00157] 聞きたいこと 投稿者:SBK 2001/10/03 17:07
サンガのユースセレクションっていつあるのか教えて下さい!
おねがいします!

[00156] もうだめか・・ 投稿者:SBK 2001/10/03 16:39
最近のサンガの試合には気迫が感じられない!
もし今年昇格できなかたったらサンガファンやめるかも・・・
ヴィッセルの望月ってレンタル移籍ですか?
サンガにリーダー的存在の選手来てくれ!キャプテンいったい誰?

[00155] キィ〜 投稿者:バルズ 2001/10/01 23:10
オプタはJリーグ公認の選手のデータです。
その選手が何本パスして成功したかなど結構多くのデータをが見れます。
ISIZEのHPに行けば見ることが出来ます。

[00154] 他力本願?それとも息切れ? 投稿者:naorin 2001/10/01 01:12
ここ最近“○○が負けてくれたから首位”っていう状況が続いてますね。
選手たちの目標はとりあえず昇格だけなんかなぁ?
優勝はどうでもいいのかなぁ?
昨日は前半の途中からしか見てないんですが前半は守備、後半は攻撃って
感じじゃなかったですか?
サンガの試合は観ててつまらないって言われた事があるんですが昨日の試合は
ほんとつまらない試合でした。
勝つ事への気迫が全く感じられませんでした。
松井クンのあのシュート、ドフリーであんな外し方する方が難しいと
思うんだけどなぁ・・・。
こんな事で“京都の祝杯”は飲めるんでしょうか?

[00153] 大宮に 投稿者:shiges 2001/09/30 01:47
負けました。今日勝っておけば楽になったのに...。
気迫がなかったね。

カミーザドーゼに選手達がJ2をナメてたということが載ってましたが、この期に及
んでもまだナメているようにしか思えない試合ぶり
これから残り9試合、ナメてかかっても勝てる相手は一つもないはず。
サンガの選手の一番の問題はメンタル面だというのに、これからもっともプレッシ
ャーがかかってくる試合を乗り切れるのだろうか?
非常に心配だ...。

[00152] サンガ 投稿者:SBK 2001/09/29 18:27
今日は、大宮との試合!絶対サンガが勝つ!
2−1ってとこかな。石丸最高ですね。
OPTAってなんなんですか?教えてください!
僕も熱田がアシストTOP3にいることが不思議です。
なんか熱田がアシストしたとこ見たことないです。
ってゆうよりぜんぜん印象に残るようなパス見たことないです。
熱田ファンの方すみません。

[00151] OPTA 投稿者:naorin 2001/09/27 23:54
たま〜に見ますね。
真剣にサッカーを見始めてからまだ2年しか経ってないもんで
“あの選手はいいよ”と言われても“なんで?”って思うことが多かったから
OPTAで確認したり、後はtotoで悩んだ時にチームポイントを見るくらい
ですかね。
見る度に不思議に思うのはアツがアシストランキングTOP3にいつもいる事。
彼のパスの精度はイマイチという印象しかないので何か腑に落ちない。
アシストした記憶もあんまり残ってない。
彼曰く“玄人好みのサッカー”らしいので未熟者の私が理解するのは
まだまだ時間がかかりそうです。

[00150] OHプタ 投稿者:バルズ 2001/09/26 02:09
皆さんOPTAってそんなに見てます?
ボクは残念ながらたまにしか(爆)
で、たまに見て目につくのが石丸のパス成功率の高さ!!
どんなパスをしているか思い出せないのですがかんり効いてる?
基本的に運動量タイプが好きなんですがこれを見たらぜんぜん許せます。
今度から彼がどんなパスをしているのか注目させていただきます。

[00149] 失った勝ち点1は大きいか? 投稿者:shiges 2001/09/23 07:17
勝ったことはいいのですが、決定力不足が目立ったような気がしますね。
最初の決定的なチャンスを松井が決めてたら、90分で決められてた試合でしたね。
とはいえ、最後の松川のスルーと、それにすばやく反応した黒部のスピードは見事
でした。ゴール前でGKをしっかり見て落ち着いて決めた点も評価できます。
こういうプレーを次節以降も見せてほしいね。

スパサカは単に関東での試合だから放送してるだけでしょう。
次節は大宮との重要な一戦ですが、京都ホームなんで放送されないと思います。
(汗)

[00148] 今日の試合は 投稿者:あびあび 2001/09/23 00:52
下手したら食われてたって感じの試合でした。
水戸はラインをかなり上げてコンパクトなサッカーをしてました。
どっちのほうがいいサッカーかって聞かれたら水戸って
答えたくなるような試合でした。

前半最初の方の松井が決めてれば。。。
みなさん、KBSでの録画放送見てくださいね〜

KBSでのアウェー戦今のところの中継予定
10月17日甲府戦だけです。
まだ多分増えるでしょうけど。

[00147] Sサッカー 投稿者:naorin 2001/09/23 00:25
試合内容を見ていないので試合については次回コメントするとして・・・
どなたかSサッカーにご意見でもされたのでしょうか?
今日の扱いはJ2トップで放送されたからびっくり!
いつもとはえらい違いよう。
一体この放送基準は何なんだろう?

[00146] いやいやいや 投稿者:バルズ 2001/09/20 23:33
ついに第4クールですね。
水戸かなり調子上げているので恐いですよね。
第4クールの前半がやっぱ山場でしょうかね?
とりあえず山形に負けたので気は引き締まってるはず。
最近は下位チームも全然バカに出来ないですしね。
とりあえあず高いラインに注意!!

[00145] うい 投稿者:バルズ 2001/09/19 23:20
山形っていつもサンガの選手より少しボールに早く触りますよね。
守備攻撃どちらにおいても。
やるサッカーもしっかりしているし。
ていうかサンガの選手が裏を取って一人で抜け出すシーンってホント無いですよ
ね。
この辺もサンガの問題でしょうね。(ボール回しの遅さ?)

とりあえずボールを早く回すチームにはサンガは弱い。
なんか混乱している感じしません?
山形がボール持ったらほとんど良いシーンまでもって行かれていたような・・・
とりあえず御兄ちゃんは凄いと。

[00144] モットラム 投稿者:shiges 2001/09/19 22:10
>naorinさん
ふがいない試合でしたね。
2点差→1点差→2点差→1点差→2点差→1点差
とこういう流れじゃ、いつまでたっても勝てません。
大分−大宮戦が延長の末大宮勝ちだったので、2位との勝ち点差が3のまま詰まら
なかったのがせめてもの救い...。(汗)

次回の山形戦の時も、運良く?大分−大宮戦なので、今度は山形に勝って勝ち点差
を広げるということにしたいですね。
次はホームだし。
しかし、対山形戦、負越し決定してしまいました。痛い...。

[00143] やっぱりあかんか・・・ 投稿者:naorin 2001/09/19 20:57
今度こそやってくれると思ってたのにやっぱりあかんか・・・
後半開始直後はもしかしていけるかも?って思ったのに。
しかも連続完封の記録がかかっていた試合にハットを決められるとは
山形って鬼門なんですかね?
2日前に今度こそやってくれる!ってカキコしたのがちょっと虚しいです。
最近負ける度に思うんですが、湘南にしろ山形にしろいい動きしてますよね。
あれ?相手がいい動きじゃなくてサンガが良くないのかな?
ちなみに次回の“鬼門”は10/28です。
それまでに何とか余裕を持って見られる状態にして欲しいものです。
そんな先の事よりも次の水戸戦、アツが出られないんですよね。
なんか自信なくなってきた・・・

[00142] 逆に 投稿者:naorin 2001/09/17 12:40
確かに次の山形、データ上はヤバいです。
明らかに負けパターンです。勝つのは難しいと考えるのが普通でしょう。
でも逆に考えるとそんな状況だからこそ選手はがんばってくれるんじゃ
ないでしょうか?
グダグダの試合の時って大抵格下のチームでナメてかかってる時だし
上位チームの時はそれなりの試合やってくれてます。
山形相手となると選手もやる気を出してくれるんじゃないでしょうか?
大分と大宮が潰し合いをしているうちに勝ってくれればちょっとは楽に
なるんですけどね。
ちょっと考えが甘かったかしら?

>SHOHAKUさん
タイトルを変えましたね。
“Sサッカー批評会(爆)”なんて、最近のカキコは批評会になってましたから
なかなかナイスなタイトルですね。ちょっと笑ってしまいました。
 

[00141] すっごい嫌な予感が・・・ 投稿者:SYOHAKU 2001/09/16 23:28
サンガって、未だかつて勝点差が3開いた時に勝った事がないような・・・
しかも相手が唯一勝ってない山形。
んでもってアウェイ。
今までのデータから言えば、めちゃくちゃ負けパターンなんですけど・・・・・・
ただ、ここで勝てば昇格が大きく見えてくるような気がするな。
色んな意味で。
とりあえず、当日は何がなんでも定時で仕事上がってやります!!

>スーパーサッカー
その昔あった「俺キン」にも、サンガは一度も出演してませんよね、確か。
サンガが大きく取り上げられたのは、カズがいた時だけ。
昨季、注目の新人選手として、松井がゲストに呼ばれた時も、ゲストに呼ばれたと
いうだけで、松井に話が及ぶ事はほとんどなかった。
バルズさんが言い続けてる通り、サンガのフラッグがなかった時もありましたし。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: