【IN】
→GK水谷雄一(柏レイソルより完全移籍)
→DFシジクレイ(ガンバ大阪より完全移籍)
→DF中谷勇介(柏レイソルよりサンガにレンタル→完全移籍)
→DF増嶋達也(FC東京よりレンタル移籍)
→MF佐藤勇人(ジェフユナイテッド市原・千葉より完全移籍)
→MFウィリアム ピニェイロ ロドリゲス(羽黒高等学校)
→MF加藤弘堅(市立船橋高等学校)
→MF中村太亮(金光大阪高校)
→FW徳重隆明(セレッソ大阪よりサンガにレンタル→完全移籍)
→FW林丈統(ジュビロ磐田にレンタル→復帰)
→FW柳沢敦(鹿島アントラーズより完全移籍)

【OUT】
 GK橋田聡司→カターレ富山へ完全移籍
 GK西村弘司→名古屋グランパスへ完全移籍
 DF秋田豊→引退→サンガトップチームコーチへ
 DFチアゴ→契約満了
 DF三上卓哉→愛媛FCへ完全移籍
 DF田村仁崇→栃木SCへレンタル移籍
 MF美尾敦→ヴァンフォーレ甲府へ完全移籍
 MF星大輔→栃木SCへ完全移籍
 MF中払大介→アビスパ福岡へ完全移籍
 MF米田兼一郎→徳島ヴォルティスへ完全移籍
 MF姜鉉守→カターレ富山へレンタル移籍
 MF三戸雄志→FC-MioびわこKusatsuへレンタル移籍
 FWアンドレ→契約終了
 FW小原昇→引退→サンガ普及部コーチへ
 FW隅田航→V・ファーレン長崎へレンタル移籍 (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[00140] あらら 投稿者:Takezo 2001/09/16 22:39
大分負けちゃったのね。
取りあえず単独首位は嬉しいですね。
サンガの場合は正念場となる残り5試合くらいは
他の上位チームに比べて上位との対戦が多いですけど
逆に多の上位チームはそれまでにつぶし合いの可能性も有りますね。
次節の山形は気合い入れて来るでしょうから前半から積極的に行って
きっちり勝ち点3を取り山形の野望をうち砕いて欲しい。

>スーパーサッカー
やはり視聴率を取るためには代表と海外移籍選手を中心とした
構成にしないとダメだというのもわかりますが
プロ野球ニュースに有った今日のHRみたいに
今日のゴールシーンという形で全ゴールシーンの放送をして欲しいな。
まぁ富士通スポンサーの番組でありながら川崎のVTRが無い事も
多いので仕方ないのかな?

[00139] 首位固めといきましょー! 投稿者:shiges 2001/09/16 22:23
>naorinさん

今日の水戸−大分戦は主審が北村氏と発表された段階で、水戸が勝つかもって思っ
てましたが、案の定水戸が勝ちました。(笑)
toto1億円がかかった試合だっただけに意図的なものを感じてしまったのは僕だ
け?(汗)
カードの枚数もえらく偏ってるし...。
まっ、それはさておき、2位との勝ち点差が3に開きました。
次は今季まだ勝ってない山形相手ですが、勝って首位固めといきたいところですね
〜。

スパサカはJ2の試合は関東のゲームしか映像持ってないんじゃないですかねぇ〜。

[00138] ほっと一息? 投稿者:naorin 2001/09/16 20:23
今日の水戸の健闘のおかげか大分の前川のおかげかようやく勝ち点で
単独首位に立ちました。
ほっと一息って所でしょうか?
最近の大分ってほんと退場選手多いですよね。

昨日の試合についてはアツ&クロのホットラインが見れたので良かったです。
なんか、雨の日の方が選手の動きが良く見えるのは私だけなんでしょうか?
欲を言えばあともう1点欲しかったんですが・・・

>スーパーサッカー
あの意図的とも言える首位の京都を無視した放送は私も怒りを覚えました。
これで何週無視されているんでしょう?
選手の方もスーパーサッカー見られているらしく、
「勝っても放送してもらえへんし・・・」ってがっかりしておられました。
関東の番組なんで関西のチームはどうでもいいんですかねぇ?
全国ネットとちゃうんかいな?

[00137] ゲルトさん、「得失点差」って知ってますか? 投稿者:SYOHAKU 2001/09/16 04:55
今日は用事があったんで、録画してたものを情報遮断で、たった今見終えました。
黒部復活!!
しかもそれが、熱田のアシストやったんがめっちゃ嬉しいぞ〜〜〜!!!!!
録画で見てただけに、3回巻き戻してみてしまいました・・・・・・
ミニラのゴールも、それまのPK内でのボール回しがすごく良かった!!
今日はなかなか良いゲームでしたよねえ。

ただし、前半だけ・・・

ゲルトさん、あなた得失点差って知ってます???
この間の甲府戦に続き、2点取ったら満足か???
首位とはいえ、実質的に大分と勝点差では0っていうの、わかってるのか???
それだけに、90分以内での勝利は絶対条件じゃないのか???
+αがいるやろう。
「相手が攻撃的に来てるんで、守備的になるのは仕方ない。」なんていう良い訳は
通用せんぞ。
だって後半は、完全に5−3−2になってるんやもん。
前半の勢いを維持すれば、今日もこの間の甲府戦も、確実に1点は追加できたぞ。
それとも、J1昇格だけが目標で、優勝する気は全くないか???
そんな考えしてたら、昇格は無理やぞ!!

>スーパーサッカー
なんか優勝しても、ゲストとして呼ばれんような気がしてきた・・・。
んでもって、2位で昇格した大分が、「3度目の正直おめでとう!」とか言って、
ゲスト出演するような気がしてきた・・・
もしこれが現実になれば、100%見んようになるやろな。

[00136] そろそろ得失点差が気になる頃です 投稿者:Takezo 2001/09/16 02:09
前半ボールを支配して2−0とリードしても何故か
サポを安心させてくれない首位サンガ(笑)
何故か取れない試合を決める3点目(笑)
リードした後半は定番と化しつつある守備練習(笑)
しかし守備も安定してきたし中盤でのボール回しが
出来てきたのは終盤戦に向けて心強いですね!
最近は欠場選手が出ても代わりに出た選手が
頑張ってますので層の厚さと言う事でも終盤戦は有利です。
ユースも調子良いようですしこのままチーム作りが
進めば数年後はJ1でも上位を狙えるチームになるかな?
優勝、昇格という言葉を出す時期ではないと思いますが
J1相手に今のチームが何処までやれるか見てみたいので
天皇杯が楽しみです。

>スーパーサッカー
毎回、今日こそはVTR有るだろうと思って見続けてますが
見事に期待を裏切られてますよね(-_-メ)
ホームページの番組に対するご意見ご要望に投書しようかと思いますね。

[00135] スパサカは糞番組 投稿者:shiges 2001/09/16 01:45
勝ちました!
途中すごい雨でしたが、気合入れて西京極へ行ってきました。

>Sabrinaさん
黒部ゴール久々でしたね。前半は体のキレもよく、ゴールの1本以外にも惜しいシ
ュートありましたね。これで完全復調してくれると嬉しいなぁ。
次の山形戦に爆発期待!

熱田は最初のほうは驚くほどよかったです。後半あいかわらず審判にかみついてま
したけど、カード貰わなくてよかったです。(汗)

僕的にはもう1点欲しいといって感じだったのですが、守備陣がぐっと安定感を増
してきているのがわかったので、まあ、こんなもんでいいかなと...。
ピーコもすごいセーブでゴールを守ってました。最後にゴール裏に来てボールとタ
オルを客席に投げ入れてファンサービスもGOOD!
最初タオルが客席まで届かなかったのはご愛嬌。。。(笑)

[00134] 甲府対湘南はやって京都対新潟はテロップですか。メモメモ 投稿者:バルズ 2001/09/16 00:30
熱田→黒部が見れて良かった良かった。
佐藤尽も朴も見れたし。

で、今日ほんとに言いたかった事は題名で終わっちゃたので。

[00133] 勝ちました。 投稿者:Sabrina 2001/09/16 00:26
今日の試合も勝てました。
黒部がゴールを決めることができて良かったと思います。>shigesさん。
しかし、スーパーサッカーにはものの見事に無視されてしまいました。今週も。

[00132] 黒部のハットが見た〜い! 投稿者:shiges 2001/09/14 23:41
仙台のマルコスが今日の横浜戦2得点でゴール数24。
ますます黒部との差が開いてしまいました...。
そろそろ黒部、爆発してくれ〜。

>mimoleさん
そのカキコ、サンガサポの僕には嫌味っぽくてちょっと印象悪いです。。。
J2に落ちたのは事実なのでしょうがないといえばしょうがないけど、「(笑)」の
位置一つで受ける感じが...。(汗)

[00131] へ〜! 投稿者:mimolle 2001/09/14 21:38
サンガ、頑張ってますね。
落ちちゃったのが不思議ぐらい(笑)
ファンではないけど、
京都がそれで盛り上がってくれるのはよしです(笑)

[00130] ピーコ 投稿者:shiges 2001/09/14 01:14
>naorinさん

インタビューお疲れさまでしたー!
やっぱりピーコ、ヘコんでたんですね。まあ、気持ち切り替えて、これからまた無
失点記録伸ばしていってもらいましょう!
そういえば、ピーコの応援歌ないんで、どんなのがいいか聞いてもらっといてもよ
かったのかな。すでにサポ連のほうで聞いてるんかもしれないけど。。。

[00129] 京都の祝杯、のめるかな? 投稿者:Sabrina 2001/09/14 00:01
 京都パープルサンガ、ぜひJ1に昇格してほしいですね。
 私としては、まだまだこれからのチームだと思います。
 フロントがもう少し効果的な補強をやってくれれば...。
 でも、ユースチームも全国大会でいい線まで行けるようになったし、将来的には
紆余曲折はあるにしろ、結構、明るいものが感じられます。

>122 バルズさん、>124 SHOHAKUさん
 私も8日(日付的には9日)のスーパーサッカー、見ましたよ。私はスーパーサッ
カーなんぞは滅多に見ないんだけれど、この日だけは個人的に格好いいと思ってい
るジュビロの福西がゲスト出演すると聞いたので、真夜中まで起きて、その番組を
見ていました。でも、ひそかに応援しているサンガの試合結果がテロップだけだっ
たのには、怒りを通り越して呆けてしまいましたわぁ...。

[00128] お礼&ご報告 投稿者:naorin 2001/09/13 23:15
先日、お願いしていました取材は、本日無事(?)終了致しました。
ここに書き込んでいただいた質問や個人の伝言板に書き込んで
いただいた質問はきちんと致しました。
御協力いただいた方本当にありがとうございました。
なお、このインタビュー記事は29日大宮戦で配布予定の
“カミーザドーゼ・サンガ”に掲載されます。

>shigesさん
ピーコさんいわく、「むかついたと言うよりヘコんだ」そうです。
無失点記録がかかっていただけに勝っても素直に喜べなかったそうです。
決してヤキを入れたなんて事はありません。

[00127] >naorinさん 投稿者:shiges 2001/09/11 01:28
ピーコが角田のオウンゴールの時にポスト蹴ってたのが印象的でしたが、
その後角田にヤキいれたのかどうか聞いてみてください。(笑)
鈴木は15日の新潟戦が出場停止なだけに、難しいな〜。
新婚生活はどうですかとか聞いたら怒られそう。(汗)

[00126] お願いがあるんですけどいいでしょうか? 投稿者:naorin 2001/09/10 23:21
私事で大変恐縮なんですが、今度GK中河選手とDF鈴木選手に
インタビューをする事になりました。
いつも事前に質問を用意していかないといけないんですが
急に決まった上に“守備系”の方にインタビューするのは初めてなので
何を聞こうか少々悩んでいます。
つきましては、2人に何か聞きたい事があれば参考にさせてもらえればと思い
書き込みさせていただきました。
取材日は13日の予定になってますので何かありましたら個人の伝言板にでも
書き込んでいただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

[00125] おそるべし西スラブ 投稿者:バルズ 2001/09/10 00:04
ばててた話し爆笑です。
ロングスロー以外でも笑わせてくれるとは。
まだ彼が出ているとき友達と見に行って
「やつのロングスローは注目だぜ」
って投げる前に友達に言ったら、投げ終わった後爆笑の様子でした。
ネタ作りでイッパイイッパイのようですね。
ゲルトも練習見てんのに獲得したくなる気持ちが謎です。
この辺もゲルトが気に食わない一つです。
おっと、でも応援してますよ。(汗)
是非J1へよろしく。

[00124] かなり不満 投稿者:SYOHAKU 2001/09/09 23:51
FW陣シュート外しまくり!!
一体、何をやってんねんっ!!
どフリーを、何回外したら気が済むねんっ!!
ボランチコンビの2得点って、ネタやんっ!!(笑)
昨日の試合は、2−0で勝ったとはとはいえ、満足してはいけないでしょう。
それよりも恐いのは次節。
新潟はかなり恐い。
朴、黒部が復帰しそうとは思うけども、鈴木が出場停止だけになあ・・・

ちなみに昨日の32番。
なんか、めちゃくちゃ張り切ってませんでした?
Sバックで見てたので、サブの選手の動きがすごくよくわかったんですが、前半
早々からユニフォーム姿でアップを始めだし、後半の間もずっと走り続けてまし
た。そして、バテテやんの!(爆)←マジ
すまんが、思いきり笑わせていただきました。

>バルズさん
熱田ですが、この間からずっと思ってたんですが、あれってゲルトの指示なんじゃ
ないかと思います。
昨季までの彼のプレーっぷりを考えたら、今の消極的なプレーは下がるように指示
されてるとしか思えないです。
ただ、個人的は、やっぱ真ん中で使ってほしいなあ・・・・・

で、スーパーサッカーですが、同じくブチ切れ!!
昨日は観戦後、知り合いの家で酒を飲みながら「松川の1点目、ちゃんとみてみた
いなあ。」とか言いつつ見てたんですが、酒入ってたせいでもあって、同時に叫び
ましたからね。
やっぱ、特定のチームを応援してる放送局が、総合番組やっちゃあ駄目ですね。
速報サッカー21を、民放に持ってくる事を望む!!

[00123] 甲府戦 投稿者:shiges 2001/09/09 01:56
やっぱり、3点目を入れてトドメをさして欲しかったな〜。
しかし、これから昇格決まるまでは、内容よりも勝ち点3と得失点差を1点でも多
く稼ぐこと。
とりあえず今節は大分との差をキープしたままで、3位以下との差を広げられたか
らよしとしますか。

[00122] スーパーサッカーへ限界超えてます 投稿者:バルズ 2001/09/09 00:47
朴抜きとはいえやはりもっと点は欲しかったし取れたはずでしょう。
でも守備は集中しているのが伝わります。
選手が順調に育っているのを考えるとゲルトはよくやってますよね。
でも斎藤は?
ピオトル・ソーヴィッシュより使えないのか?
それはありえないと思うが・・・
でも今日はさっさと3点目いれてソーヴィッシュを久しぶりにみたいと思ったのはボ
クだけ?
もしかしてを期待して。
あと帝王熱田もそろそろ困ったもんですよね。
ドンドン前に行く彼が見たいのですが・・・
守備の方は期待してないので気にしないで良いよ(爆)
辻本君やボランチの皆さん頑張って下さい。
熱田はこれから攻撃的右サイドに変貌するので。
ていうかそうなってくれ。
ま、点をやってないのでこれで良いのかもしれないけど。

で、最後にスーパーサッカー潰す。
将来的には同じ時間帯にスーパーフットボールを作ってやりたいです。
だって前に英国人にサッカーって言ったら伝わらなかったと言う点から見てもフッ
トボールにしたいし。
ていうかあの番組も構造改革を進めないと駄目でしょう。
J2の1位のチームへのあの扱い。
何度もいうが旗の恨み。
グシャ

[00121] 贅沢でしょうか? 投稿者:naorin 2001/09/09 00:09
今日は勝ちました。勝ち点3は嬉しいです。
でも、甲府とは1戦目4−0、2戦目3−1、と来てるだけに
いくら完封しても2−0では物足りない。
内容を見ても苦戦してるところもあったけど、あと2点くらい取れたんちゃうの?
って思うんですが贅沢なんでしょうか?
取りこぼしがなかったのを喜ぶべきなんかなぁ・・・
次の新潟、3順目は上位に負けてないんですよね。
今日の試合観てたら自信ないなぁ。
朴ちゃーん、次は出てきてね♪サブに「32」があるだけでヘコんでしまうから。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: