【IN】
→GK水谷雄一(柏レイソルより完全移籍)
→DFシジクレイ(ガンバ大阪より完全移籍)
→DF中谷勇介(柏レイソルよりサンガにレンタル→完全移籍)
→DF増嶋達也(FC東京よりレンタル移籍)
→MF佐藤勇人(ジェフユナイテッド市原・千葉より完全移籍)
→MFウィリアム ピニェイロ ロドリゲス(羽黒高等学校)
→MF加藤弘堅(市立船橋高等学校)
→MF中村太亮(金光大阪高校)
→FW徳重隆明(セレッソ大阪よりサンガにレンタル→完全移籍)
→FW林丈統(ジュビロ磐田にレンタル→復帰)
→FW柳沢敦(鹿島アントラーズより完全移籍)

【OUT】
 GK橋田聡司→カターレ富山へ完全移籍
 GK西村弘司→名古屋グランパスへ完全移籍
 DF秋田豊→引退→サンガトップチームコーチへ
 DFチアゴ→契約満了
 DF三上卓哉→愛媛FCへ完全移籍
 DF田村仁崇→栃木SCへレンタル移籍
 MF美尾敦→ヴァンフォーレ甲府へ完全移籍
 MF星大輔→栃木SCへ完全移籍
 MF中払大介→アビスパ福岡へ完全移籍
 MF米田兼一郎→徳島ヴォルティスへ完全移籍
 MF姜鉉守→カターレ富山へレンタル移籍
 MF三戸雄志→FC-MioびわこKusatsuへレンタル移籍
 FWアンドレ→契約終了
 FW小原昇→引退→サンガ普及部コーチへ
 FW隅田航→V・ファーレン長崎へレンタル移籍 (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[01100] ついに・・・ 投稿者:ディープパープル 2005/07/10 08:12
仙台さんに完敗でしたね。中盤からの激しいプレスにあい、セカンドボール
はことごとく拾われ、FWも連携がばらばらというなんともいえないぐらいに
やられましたね。もともと頭抜けて強いという気はしていなかったので、今
までができすぎだったか。問題はこれからどうなっていくかだ。
次節好調水戸さんにどう戦うか。思い起こせばあの開幕があったからこそ、
今があるので、もう一度開幕のつもりでやってほしいです。
野口の解説デビューが連勝ストップというのも残念でしたね。普及部でご活
躍のようですね。これからも将来の監督めざしてがんばってください。

[01099] ツイてる 投稿者:ぷっこん 2005/07/04 20:19
今年もらった5本のPK(パウ×2,ハライ、田原×2)のうち、自信を持って
今のはPKだって言えたのは、実は1本もないです。パウがもらったうち、1本は
まあ、もらってもおかしくないな、って感じですが…。
今年は監督の指導が行き届いてきたのか、全体に非常にクリーンなプレイを
しているというのは事実だし(正直、もうちょっとガツガツいってもいいん
じゃないの?って思うこともある)、そのことで審判にいい印象を持ってもらっ
てるのかもしれませんが…。問題児だったアレモンも、退場劇から戻ってきた
あとは、審判の判定に対して、全く文句つけなくなりましたから。

できることならば、審判に助けられてるとか周りから文句をつけられないよう
なすっきりした勝ち方もしてほしいです。でも、仙台戦も、かりに勝てるとしても
きっと、1−0か2−1なんだろうなあ(^^;

[01098] 7連勝!? 投稿者:ディープパープル 2005/07/03 08:39
なんとなくまた勝ってしまいましたね。えー今のがPK?横浜FCサポならきっ
と激怒してしまうような判定に見えました。その後一人少ない相手に攻めあ
ぐね、バーに2回救われ、へろへろの勝利でした。こんなんでほんとに首位
を独走してんのというのが、正直な感想です。3点とったら2点とられ、0
点に抑えたら1点しかとれない。一歩間違えれば、連敗モードに入ってもお
かしくないですよね。
とにもかくにも勝っているのでこのままいってほしいです。次節仙台での超
アウェーで勝てれば昇格見えてくるのではないでしょうか。

[01097] 結果だけは出てます(汗) 投稿者:ぷっこん 2005/06/28 21:17
ホームで鳥栖にボコられたあと、気がついてみれば、また6連勝してます。
点をボコボコ取られてるので、なんか、あんまり強いって感じが
しないです。「2点取られても3点取り返すサッカー」が目標なら、
まさにその通りのサッカーなので「強い」って言えるのかもしれま
せんが、監督が目指してるのは「1−0で勝つサッカー」だった
はずなんですよね(^^;

とはいえ、この時期に2位と勝ち点差20なんだから、この結果を見て
批判するわけにはいかないですね。内容的にも、水戸戦、鳥栖戦、福岡戦、
湘南戦、甲府戦と、逆転勝ちが既に5試合もあって、サポとして最後まで
希望を持って応援できるっていうのも、有り難いです。去年なんか、リードを
許したら、とても追いつける気がしませんでしたから(^^;

さて第2クールもあと4試合。
調子を上げてきたように思える仙台と札幌のアウェー戦が要注意かな。
ここをきっちり勝って、第3クールに向かいたいですね。

[01096] 初黒星 投稿者:ディープパープル 2005/05/15 18:45
J2はそんなに甘くない。勝ち点差ほど京都が強いとは思えない。
第一クルーで一番苦戦したのは、鳥栖だったのでもし負けるとしたら鳥栖か
なと思っていたので、負けたこと自体には驚かなかったが、負け方がちょっ
とひどかったですね。いままでなんとか運がよかっただけで、前から自陣で
のパスミスやサイドを簡単に破られる点なんか気になっていたのですが、悪
いところが、一気にでてしまいましたね。
リカルド・平井・鷲田には大いに反省してもらいたいですね。
これから再スタートのつもりで、今までの事はなかったと思って試合にのぞ
んでほしいですね。次節草津もなめたらやられますよ。

[01095] 引き分け挟んで8連勝 投稿者:ディープパープル 2005/05/03 21:35
天気も良く、ビールもおいしい一日でした。
流れは前半徳島、後半は京都という感じでした。
京都のDF陣はがんばっていますね。それになんといっても米田・斉藤が効い
てましたね。米田いい選手ですわ。
あと決勝点はクロスをあげた三上も決めた田原もすばらしかったです。

昨年の川崎ほどの強さはないですが、確実にチームとして進化しているとい
う感じですね。あとは中払・星にもう少しがんばってもらえれば・・・

とにかく連勝を続けてほしいですね。このままうまいビールを飲ませてよ。

[01094] 6連勝 投稿者:ディープパープル 2005/04/11 19:39
うーんなんだか今年は不思議な気分ですね。素直に6連勝を喜べばいいんだ
けれど、内容は?なんですよね。へたすりゃ2勝3敗1引き分けでもおかし
くないですよね。まあそれが強さだといえばそうなんだろうけど・・・。
まあ選手層という面では厚くなってますよね。昨日だってパウの突然の欠場
を美尾がうめたし、鷲田もしっかり結果だしてたし。
今年もあいかわらずパスミスがめだつものの、守備の意識という面では昨年
とは雲泥の差があるように思えますし、やっと監督の方針が根付いてきたの
かなと思います。
とにかくこの好調時にかせげるだけかせいで、余裕のあるシーズンにしてほ
しいですね。

[01093] 5連勝 投稿者:ぷっこん 2005/04/06 10:32
水戸戦・鳥栖戦という1年に一度あるかないかの大逆転試合を生観戦できた
シアワセを毎日かみしめながら生きております。昨年までのアウェイ観戦
戦績(関西圏除く)が3分け1敗とストレスたまりまくりだったのが嘘のようw

5連勝してるわりには失点が多いですけど、昨年のように流れの中から守備を
崩されて失点というのが無いのは心強いですね。中盤でボールを奪われても、
米田が素早くチェックに行ったり、スペース消したりで、かなり効いてる感じ。
ほんといい選手を取れたと思います。
攻撃に関しては今のところは言うこと無しかも。ハライと星があまり得点に
絡んでないのはちょっと寂しいですけど、相手DFがへばった残り15分で、
加藤やら美尾やら田原やらが出てくるのは、相手にとってはかなり脅威だと
思うし、勝ち続けている以上は今の布陣を続けてもいいんじゃないでしょうか。

>ディープパープルさん
どうもご無沙汰です。しかしまた、なんとも同年代を感じさせる新ハンドル名
ですねえw 今年もどうぞよろしく。

[01092] 4連勝 投稿者:ディープパープル 2005/03/26 20:18
危ない場面も何回かあり、ひやひやしましたが、なんとか勝ちました。
去年との一番の違いは全員がしかっり守備の意識をもっている点でしょう
か。あと今日も手島がいなかったが鷲田がしっかり穴をうめていたし、
選手層が厚くなってますよね。
問題はアレモンとパウリーニョが累積や怪我で出れなくなった時どうなるか
ですね。富田や辻本も見てみたいですね。

[01091] 湘南戦 投稿者:バルズ 2005/03/20 01:07
今年始めて観戦でした。
京都のよさより、湘南の方が目立ちましたが、少ないチャンスを決める力だけは京都がうわまった
という感じでしょうか。
テレビ観戦なので、斉藤と米田の区別がいまいちつかなかったのですが、相手の佐藤に良いボール
を中盤から出されていたのに、最後までケアできなかったのはいかんでしょう。
あと、星も全くめだたたず。
元々山形時代は王様だった感じで、サイドに張りっぱなしというイメージが強いのですが、それの
悪いところが出ていると言うか。連携が今一と言えばそれまで。
攻撃もロングボールばかりでつまらなかったです。
途中で入った加藤が、2度くらいひょろひょろとかわしていったのが興奮したことです。
あと大久保は安心してみれたということと、平井……
去年後半平井よかったそうですが、今日見ると……
相変わらず不安なハイボール……風が強いとはいえ、がっちりキャッチしてくれよ。
ま、西村はもっと酷いわけですが……

うーん。どうなんでしょう。しっかり勝つところはかなり評価できますが。
不安ですね。
連携がまだまだと言えばそれで解決するかもしれないので次ぎ見るときに期待したいです。

[01090] 好調です 投稿者:ディープパープル 2005/03/19 18:32
連続書き込みすみません。今日も湘南相手にブラジル人FWがいい仕事してく
れました。失点の場面はリカルドのミスからだったので、こういう失点を
なくしていけば、必ずいい結果がついてくると思います。
次節は好調山形戦ですね。相手はいろいろ因縁がありきっと必死になってく
るはず。ここを勝てば開幕ダッシュ成功となるので、是非勝ってほしいで
す。

[01089] 復活です 投稿者:ディープパープル 2005/03/16 15:13
以前ダイユウサクと名乗っておりましたが、パソコンが潰れましてしばらく
はなれておりました。ディープパープルと改名してまた始めさせてもらいま
す。またよろしくお願いします。
サンガ開幕からいいスタートきりましたね。このままぶっちぎでいってほし
いものです。

[01088] 開幕まであと1か月ちょい 投稿者:ぷっこん 2005/02/02 01:31
まだまだだと思っていたら、意外と早いですね。
今年は、昨年のチェヨンスのような大ゴマの補強はありませんでしたが、
星、加藤、米田という、J2では知る人ぞ知るといういい選手を獲得できた
ので、かなり充実した補強ができたのではないかと思います。あとは、
パウリーニョとアレモンが大ハズレじゃなく、そこそこ活躍してくれれば
なんとかなるかな。
ちなみに、3月5日の開幕戦(アウェー水戸戦)ですが、うまい具合に、
前日夜に東京出張が入ったので、1泊して笠松まで見に行く計画をこっそり
立ててます。関西圏以外のアウェーの観戦では、いまだにサンガの勝利を
味わったことがないので、そろそろ初勝利といきたいところです。

[01087] ブラジル人FW2人を獲得 投稿者:A..I.G. 2005/01/08 21:46
J2の京都は8日、2人のブラジル人FWの獲得を発表した。アトレチコ・
ミネイロ所属のパウリーニョ(22)とコリチーバFC所属のFWアレモン
(20)で、パウリーニョは完全移籍、アレモンは来年1月1日までの期限
付き移籍。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050108-00020705-jij-spo

[01086] 手島残留(^o^) 投稿者:ぷっこん 2005/01/07 12:08
最後までやきもきさせられた手島が残留してくれました。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?
mid=P2005010600222&genre=L1&area=K00
日本人選手で未定なのは萩村だけのようですが、噂通り神戸ですかね?

昨年は大ゴマ1枚(チェ)と中ゴマ1枚(萩村)の加入で、(監督の人選
を除いて)何となく安心してしまったのですが、その結果は、J2の厳しさを
イヤというほど思い知らされるということになりました。
フィジカルトレーニングに失敗したのか、相手に走り負けていたこと、黒部と
チェの2トップの連携が最後までうまく行かなかったこと、中盤の人材(特に
右サイド)が十分でなかったことなど、いろいろ原因はあるのでしょうが、
ともかく我々が実際に目にしたのは、開幕前にいわれていた「圧倒的戦力」など
どこにも存在しないという事実でした_|‾|○  今年は、これまでのところ
大ゴマはないものの、星、加藤、リカルド、鷲田というかなり効果的な補強が
できましたし、キャンプでもフィジカルを鍛え上げると監督が明言しています
から、おおいに期待できるのではないかと思ってます。
あとは、FWのブラジル人二人が「大ハズレ」でさえなければ…w  

[01085] えー 投稿者:バルズ 2005/01/06 22:07
加藤獲得は突然でびっくりしましたね。
星、加藤とJ2屈指の右サイドを獲得できたかなと思います。ちょっと贅沢ですが……
ただ、上にまとめていますが、単純に34ゴール分の選手を放出しています。
しかし、獲得は6ゴール……
やはり、後2人の外国人と田原に頼むしかないというのが現状でしょうか。
田原は1年かレギュラーで使えば、活躍してもおかしくないですが単純な実績はないです。
早く新外国人が決まって欲しいものです。

[01084] チェ・ヨンス 投稿者:HR 2004/12/29 20:17
磐田入りです。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20041229029.html
完全移籍だそうです。
京都のFWはどうなるのでしょうか?

[01083] ふー 投稿者:バルズ 2004/12/29 00:11
一気に話が進んできましたね。
加入のほうはあと外国人二人と国内から一人あるかないかでしょうね(市原の林を狙っているとか
言いますけど)。
黒部、チェは京都新聞まで放出ということなのでどうも残留はないっぽい……

強力FWが抜けてしまいましたが、その他はナイスな補強でしょう。
それだけに残りの二人の外国人があたりかどうかは重要でしょう。
噂のパウリーニョはそうとうすごそうですが、こればっかは実際試合に出てみないと分からないで
しょう。

田原残留なら、今年より自信あるんですが、油断禁物です

[01082] やっと決まった〜(^o^) 投稿者:ぷっこん 2004/12/25 17:09
長い間待たされた星大輔の新加入がようやく決まりました。
http://www.kyoto-purple-sanga.co.jp/cgi-bin/flashinfo_new.cgi?
mode=view&date=04/12#04-12-25-16-45-50
パクがいなくなってから右サイドはずーっとずーっと懸案だっただけに、
いやが上にも期待してしまいます。

あとは、鷲田が来てくれるのかどうか。
それに黒部や手島が残ってくれるのかどうか、といったところでしょうか。
バルズさん、これからも移籍・残留情報の更新よろしく〜(^o^)

[01081] 西京極 投稿者:背番号3 2004/12/17 00:37
突然すいません!サンガのクラブ経営について調べているんですが、
スタジアム、ユニホーム、イベントなど、こうしたらいい!
っていう意見とかあったら聞かせてもらいたいです。
お願いします!m(__)m

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: