J2リーグ所属(2022年より)、ベガルタ仙台について語りましょう。

 2023年。いるべき場所に戻ることが目標。
 そのためには、誰を取り、どう使うべきか?

(22.10.24 07時記) (設立者: 天下盗り匠
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[00340] DF 投稿者:RYU 2001/12/22 12:38
福岡・山下が仙台にレンタル移籍へ
福岡FW山下芳輝が仙台にレンタル移籍する見込みとなった。(日本代表NEWSよ)

なかなかいい選手集まってきてますねーーー!
でもぼろぼろ守備陣がまだ未完ですねーーー!
早くバランスのいいサイドバックあたりを補強していただきたいものです。

[00339] さらば、ボボ 投稿者:天下盗り匠 2001/12/21 06:54
 昨年、ベガルタの主将を務めたボボことドゥバイッチ(去年まで現役、今年
はスクールのコーチ)が、今日ユーゴに帰国します。
 仙台発始発の新幹線だったのですが、見送りに200人も来たとか。
 というわけで、私も東京駅に出迎えに行ってきます(13号車らしい)。

[00338] 小島 投稿者:ぱらぱら☆ぐあい 2001/12/21 01:08
G大阪の小島獲得に動いているとか(日本代表ニュースより)。
スピード系のFWですねぇ。
小島自体はいいとおもうんですが、
高さのある選手もほしいなぁ・・・、なんて。
ところでDFの話はまだかいのぉ・・・

[00337] 良い補強かと 投稿者:フラット4 2001/12/21 00:03
森保・福永とJ1で揉まれた経験のあるベテラン(福永はまだ若いけど)を加入さ
せることによって、J1での戦い方をある程度レクチャーしてもらえば、気後れ等
の心配はなくなるでしょう。選手たちは最初はやはりビビるでしょうから。

福永は爆発の予感…。ちょっとフィジカルが弱いような気がするけど。
ベテランを補強して、若手は自前の選手を育てる。良い方法ではないでしょうか?

[00336] 行く人来る人 投稿者:天下盗り匠 2001/12/19 23:47
 福永(浦和)の獲得は、公式HPに出ていますが、同じく公式HPによる
と、ドゥバイッチ(通称ボボ)の退団・帰国!
 …一番のショックかも。

[00335] う〜ん 投稿者:崇宏 2001/12/18 18:31
俺は森保獲得は良いと思ったのですが…。
中盤より後ろの方にベテランを起きとくってのは
いいことだと思います。
たしか、横浜の小村も仙台が移籍の有力候補でしたよね?

[00334] う〜ん 投稿者:かときちⅢ世 2001/12/18 11:50
 おれは日本代表ニュースで見ました。森保は確かに微妙ですね。

 そのポジションは直樹がいるわけだし、直樹の競争相手かつお手本、と見ていい
のか、それともチームが直樹ではJ1は厳しいという判断なのか?
 リーダーシップや経験という目に見えない部分での還元は期待できますね。

 今ちょうど、村上や大友といった若手がU20代表に選ばれ何かをつかんでくる
かもしれませんし、そうしたものと森保の持っているものがうまく融合されること
を願います。

[00333] 森保って… 投稿者:天下盗り匠 2001/12/18 07:21
 NACK5で「森保仙台移籍濃厚」って話が今朝出てましたが、どこ(新聞)で
すか?…。ポジション的にはボランチでしょうけど、ねぇ…。
 確かに、リーダーシップという意味では評価できますけども。

[00332] 得るものが 投稿者:ぱらぱら☆ぐあい 2001/12/17 01:46
合宿、明日からですねぇ。
FWもMFもメンツがメンツなので、
定着はなかなか難しいかもしんないですが、
頑張って何かを掴んできて欲しいもんですな。
大友なんかは、なんだか層が薄いDFに食い込んでくれると
チームのオプション的にもいいですかねぇ。
今日の鳥栖−鹿島戦を見てたら、
矢野マイケルが右のDF(?)やってたし。
あんな感じでスピード生かして。

[00331] おー2 投稿者:RYU 2001/12/15 12:20
村上和弘まで代表候補になってる!!!
なかなかいいドリブルもってるからなー!!
おったまげた2ーーー!

[00330] 仙台 投稿者:yasuyuki 2001/12/14 15:37
ガンバレ東北の星
福島県民はみんな(?)仙台応援してるぞー
大友がんばって代表に定着してー

[00329] おー。 投稿者:garden 2001/12/14 12:50
大友代表入りですか!?
うれしいです。頑張って欲しいですね。

それにしても、天皇杯残念でしたね。
実際、試合を見てないのでなんとも言えないのですが、
これからの補強が大事になりそうですね。
いったい誰を採るんでしょうかね。
楽しみです。

[00328] おぃ!!!! 投稿者:RYU 2001/12/14 12:19
大友がU-20の代表候補に選ばれてまっせ!!!!
だれが選んだのか?
おったまげたーーーー!!!

[00327] 広島より生還。 投稿者:天下盗り匠 2001/12/09 21:24
 各所で報じられている通り、広島1−0(0−0)仙台でした。

 90分間太鼓叩いたので、手が痛いです。
 正直、「来年J1で戦えるんだろうか…」不安を禁じ得ない展開でした。
 さて、あとは補強情報だ。

[00326] サンスポの続報 投稿者:天下盗り匠 2001/12/04 09:56
http://www.sanspo.com/soccer/top/fr_top06.html
(掲載は今日限りでしょう)

 323に加え、斉藤太一郎、花渕も戦力外。
 で、山田、中島、木戸は残留の方向、とのこと。

…浩司を残して学を切るのが、?だが。

[00325] >00323 天下盗りさま 投稿者:かときちⅢ世 2001/12/03 22:42
 県内ニュースでやってましたが、そのメンバーが今のところの戦力外ということ
のようです。

 蓮見という対レッズ向けの矢、いぶし銀の仕事師を失うということです
ね・・・。ちょっと淋しいです。中村学も生え抜きでがんばってましたからね
ぇ・・・。

 山田については、6日か7日に再度交渉が行われるようです。残して欲しいと思
います。

[00324] 挨拶代わりに 投稿者:フラット4 2001/12/03 21:56
まずは天皇杯で、J1を倒してほしいですね。来年はヨロシク!ってかんじで。広
島はまとまりのある良いクラブだけど、サポを含めたまとまりなら負けてないで
す。

この時期は公式戦があるのに、来期の戦力外通告などもあって選手もファンも難し
い心境だと思いますが、まずは目の前の試合に全力を尽くしてほしい。

でも山田は残してほしいな…。

[00323] 戦力外通告(これが正式?) 投稿者:天下盗り匠 2001/12/03 17:48
 今日、ハンドレッドから正式発表があったようです。
 ISIZEによると、賀谷・斉藤克幸・瀬川・田沢・蓮見・中村学。
 他選手とは交渉中、とのこと。

…うーん…どうなんでしょう。

[00322] 各下相手に・・・ 投稿者:アイスコーヒー 2001/12/03 09:54
どこも自チームより各下だと舐めてかかって苦戦しているようです。
相手はじっくり研究しているのに、十分な研究なしで勝って当然といった気持ちで
戦っているのではないでしょうか?
その甘い気持ちが湘南の敗戦だと思います。
いつも同じテンションで戦わないと何が起こるのかわからないのがサッカー。
アトランタオリンピックの日本VSブラジルを思い出してください。

[00321] さむかったよ〜 投稿者:かときちⅢ世 2001/12/02 17:23
 身も心も寒かった・・・。

 今日は開始前から山田を鼓舞するような応援。今日付けの日刊スポーツによる
と、山田には何も話はきてなくて、報道が先走っているだけのようなので、まずは
目の前の試合を見ることに。清水大名神も来期の戦力として山田を計算しているよ
うです。

 さて、試合。寒い。サムイ。さむい。スコアだけ見れば4−1で圧勝。しかし、
内容は決して誉められたものではありません。FWが相手DFラインの裏を取る、とい
う意図ある攻めは展開していました。しかし、それがことごとくオフサイドを取ら
れます。来期を見据えれば、サイドからのクロスという本来の戦術を生かす意味
で、裏を取りに走ることも重要な戦術。そう思ってみていたら、裏をとった後のク
ロスを相手がO・G。この調子で行くかと思えば、まったりモード全開。蹴りっこ
になるし、イエローもらうし、球をキープしていてもサポート無いしで全く得点の
予感なし。挙句の果てに相手のミドルがDFに当たりそのままゴールへ。あれはG
Kを責めれません。ボールに詰めなかったフィールドプレイヤーに責任ありでしょ
う。

 後半もまったりしたまま。ようやくマルコスのヘッド、村田のオーバーラップ、
PKで3点を取りましたが、相手の足も止まり始めた時間帯ですからねぇ。それま
でに、DFがクリアミスして、逆にこちらが「あわや」の時間帯もありました。

 来週広島戦がありますが、今のままでは勝てそうもないな、というのが正直な感
想です。今のまま行くとは思っていませんが・・・。特にボールを持った人間への
サポートをしっかりしないと持った瞬間に潰されそうです。そして危いDFライン
を広島型3トップに破られ・・・。なんて、いけない想像をしてしまいたくなりま
す。

 来週までに、もう一度「全員一丸」を思い出して欲しいですね。来期どれだけや
れるかを測る試金石になるでしょうから。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: