J1復帰を果たしたアビスパ福岡について語っていきましょう^^ (設立者: あびあび
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:49)     発言No:


[00060] 明と暗 投稿者:あびあび 2001/05/10 19:27
ヤマは代表候補に初選出。
ヒラジは肉離れで全治4週間、ダビは2試合の出場停止
と言う感じで明暗がはっきり別れてしまいました。

ヒラジの代役はいったい誰になるのか気になります。
去年両サイドで出番があった藤崎、もしくは左に三好、右にヤスさん
もしくは俊足をいかして牛鼻って言った所かな?

>遊.comさん
チョメさん、ヤスさんあたりが今怪我してるようですね。
あと2試合でれば1ヶ月空くと言うこともあって結構無理してるんでしょうね。
無理せずに1試合休むって言う選択もあるんじゃないかと思いますが、
ヤスさんのポジションのバックアップはいないですからね。

[00059] 納得できないけど・・・。 投稿者:遊.com 2001/05/10 15:12
観ましたよ、セレッソ戦。と言ってもスカパーだけど。
全てにおいて(失点も、ダビッの退場も)運がなかったとしか言えないですね。
1点目はパンチングに行けばって意見もあるだろうけど
最初のクリアーに失敗した時点でイヤな予感がしました。
ここ最近(小島伸離脱後)の大量失点は尾崎のみが責められるべきではないのでは

小島光は確か怪我をしていると言う情報も聞いてはいますが、
セレッソ戦に限らず明らかに彼のパフォーマンスは低下しています。

昨年アビスパは1stステージから内容はいいけど結果が出ない
と言うような試合運びをしてきて、その後、
ダビッの加入により結果が出せるチームになりました。
今季も内容は良いが結果が出ない試合が続いています。
もうそろそろ内容が良いだけじゃだめなんじゃないでしょうか。
磐田は内容が悪い試合でも確実に勝っている。
すぐにそんなチームになれとは言わないけど(明らかに選手層が違う)
ファンも内容だけで満足せず、厳しく結果を追及する時期にきているのかも知れま
せんね。

[00058] ヒラジ。。。 投稿者:あびあび 2001/05/08 07:32
U-20日本代表候補DF平島崇(福岡)が、右太腿裏肉離れで離脱した。
日本代表ニュースより。。。

GW3試合フル出場、しかもその間2度の関西遠征、さらにJビレッジへの
移動で疲れてただろうし、西村監督以下ユース代表のスタッフのみなさんも
もうちょっとどうにか出来なかったですかね。。。

出場停止でそろそろDFラインの誰かが欠けるかなとは思ってましたが、
最初に欠けたのはヒラジでしたね。
はやく怪我を治して戻ってきて欲しいですね。
代役藤崎になるのかな?

[00057] 次ぎは博多だ! 投稿者:ぱずー 2001/05/07 20:59
GWは連敗しちゃいましたね・・・
なかなか波に乗れないなって感じです。
ビスコンティが退場になり前線でタメが
できないので押し込まれた試合だったのかな?
それにしても失点が多いですね。
ベテラン選手が多いってのは言い訳にしたくないけど
走りまけするのかな?
スピードのあるCBが欲しいですね〜。
ビラジョンガどうなんでしょう?

[00056] 対C大阪 投稿者:toho 2001/05/06 20:50
試合開始直後に失点、その後ビスコンティ退場
さらには後半開始直後にまた失点といやな速報ばかり流れてきました。
相手の方にも退場が出たようだけど、もっと早い時間じゃないと苦しかったかな?

10人になってからの方がバランスがよくなったと言う話も聞いたんだけど
実際の所どうだったんでしょう?

[00055] 日本代表ニュースに。。。 投稿者:あびあび 2001/05/02 15:46
福岡
GK:19尾崎勇史
DF:16平島崇、13前田浩二、4小島光顕、5三浦泰年
MF:11ビスコンティ、8バデア、7野田知、24久永辰徳 10中払大介
FW:34服部浩紀、14山下芳輝
出場停止:
欠場濃厚:1小島伸幸
軽傷  :9ヴィラジョンガ

明日のスタメン予想が載ってます。
よーく見て下さい、何かがおかしくありませんか?(笑)
このままやれば多分勝つんでしょうけど。
http://www.soccer.jp.org/news.html
より抜粋。
気付いたら訂正されちゃうだろうな。

>遊.comさん
昔は人少なかったですからね。
その時は多いなって思った参入決定戦も12000人くらいでしたしね。
ぼくの場合は博多の森だとだいたい2時間前を目処に行ってます。
なかなか博多の森には行けないので試合前に知り合いの人と
しゃべったりしたいし、早めに行くようにしてます。
アウェーの場合は、試合前の練習に間に合うようにかな。
関西のスタジアムはだいたいがらがらだからいついっても余裕です(苦笑)

[00054] 神戸×福岡 投稿者:遊.com 2001/05/02 12:35
明日はスカパーで生放送だそうで。
でもバイトなので録画しとかなきゃ。ちなみにCh.121の15時から。

>「14」の紙、掲げてきました!

あれかなり感動しました。自分も掲げたかったんだけど、
A席やオブリに近い所じゃないと貰えなかったんでしょうか??
自分はSAでかなり上の方にいましたから。

いつも思うんですけど、皆さん博多の森で観るときは何時間前に入られます?
自分は大体1時間か1時間半前なんですけど、SAだと前のほうはもう既に
(たぶん)少年サッカーのご父兄の方々に取られてるんですよね・・・。
ピッチの近くで観たいからSA席買うのに2時間以上前から来ないと取られてるな
んて。
2,3年前は試合開始時間に入っても余裕じゃなかったですか??
これもアビスパの人気向上の副産物なのか何なのか・・・。

[00053] 明日は 投稿者:あびあび 2001/05/02 07:50
ヴィッセル戦ですね。
この試合はJ1の試合でアビスパが唯一2ndユニホームを着る試合です。
アウェーだからほとんどの人が観戦にはこれないとは思いますが、
スポーツニュースなどでぜひ2ndユニホームをチェックしてみて下さい。

[00052] 「14」の紙、掲げてきました! 投稿者:背番号21 2001/04/30 15:05
さすが、プリンス。博多の森を圧倒してました。ずうぅぅと山下の
応援歌歌ってました。おかげで初めて聞いたのに覚えちゃいました。
全体としては、前半に点をあげて、それを上手く守りきる作戦を徹底
できていたようです。レフェリーが違うとああも見易さが違うのねと
思った一戦でした。

[00051] こうして活躍していると・・・ 投稿者:小茂根☆四郎 2001/04/30 02:09
ほんっとに去年一年間がもったいなく思えますね。
サビサポは、みんな信じて待っていたんだからなぁ。
いいシ−ズンの予感ですね♪
山下株、私が登録した時には、もう出回ってませんでしたからね。
なんとか2株だけ買えましたけど。

[00050] 完勝 投稿者:syunzy 2001/04/30 00:55
やってくれました。完勝です。山下がきめましたねー。
これで、山下株は、高値がつきそうです。
買っておけばよかっったです。

[00049] 2連勝! 投稿者:友太 2001/04/30 00:33
勝ちましたね!
まあ、当然と言えば当然なのだろうけど!
この勢いで、ゴールデンウィーク中の残り2試合も
勝ちましょう!
山下のゴールは美しいですね!

しかし、ビスコンティ株は相当安く買えたみたいですね!
俺はかなり高値で買ってしまいました・・・
しかも、沢山・・・
組合の皆様ゴメンなさい(T_T)

[00048] 勝ちましたね〜 投稿者:ぱずー 2001/04/29 21:50
山下はさすがプリンスですね〜。
自分の城では強い!ばっちり得点を決めましたね。
ところで試合の内容はどうだったのかな?
BSのサッカー21では安太郎の話で終ったから・・・
内容でも押してたのかな?

[00047] ヤマさいこー 投稿者:あびあび 2001/04/29 15:55
前半に先制点を見事にあげてくれました。
久々のリーグ戦での博多の森でゴールしてくれるあたり
さすがって感じです。
後半も更に追加点を取って欲しいです。

[00046] ビスコンティ筆頭 投稿者:アビス 2001/04/29 02:19
とっても久しぶりのアビスです。
ビスコンティの筆頭取りましたよ。
よるパソコンできないので昨日学校で午後6時ごろ431で出していたから
買えるか心配だったけど希望数どおり買うことができました。
最低値段は結局425だったようですね。でもその値段だとあんまり買えなかったでし
ょうね。僕はプレミアとリーガの株をいち早く売ってしまったので
その金で山下を買おうとしたんですけどタイミングを半歩間違えて
いっきに高くなってしまって結局買えなかった金をこっちに回しました。
あとは怪我しないで点を決めてくれることを祈るだけです。
PS 個人掲示板がさびしいので誰かかいてくれるとうれしい。
それでは。

[00045] 私も買えました 投稿者:toho 2001/04/28 13:45
安値で買えたと思います。
それなりに大量注文したと思うのですが、株主トップ5を見て驚きました
筆頭の人なんかには太刀打ちできませんね。

モントージャのPK・・・インパクトの瞬間「シェー」の変形のような
みょーなポーズになっていた事が思い出されます(笑)

[00044] 買えました 投稿者:小茂根☆四郎 2001/04/28 10:57
結構安く買えて、ビックリしてます。無理かな〜って思ってたから嬉しいですねえ
〜。
10株買いました。
自分が持ってる株の中では、一番多い株になってしまいました。だって、山下株、
売りに出ないんだもん(笑)。

さぁ、週末ですね。
頑張れ〜、アビスパ〜!!

[00043] みなさん 投稿者:あびあび 2001/04/28 07:10
ビスコンティ株買えました?
ぼくは30株買いました。
購入前のペースで点取ってくれれば嬉しいですが、
それだと得点王、それと優勝でしょうね(笑)

今気になってるのは今年はPKって誰が蹴るんでしょうね?
去年はモントージャでしたね。見ててヒヤヒヤでしたけど(笑)

[00042] さっそく・・・・ 投稿者:小茂根☆四郎 2001/04/25 23:36
買い注文を入れましたが、いま全然お金がなくて無理かなぁ。買えても大した数は
買えないけど。
アビスパの選手株自体少ないので、1株くらいは欲しいものですね(ちぃせぇ希望
だ・笑)。

あびあびさん、スタートラインってどっかに書いてあるんです?

[00041] 入りましたね 投稿者:あびあび 2001/04/25 19:20
新規上場選手にビスコンティが入りましたね。
¥425がスタートラインのようですが、
いったいいくらからかえるんだろうか?
今までもだいたい少し上の値段からのスタートになってますからね・・・

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:49)     発言No: