J1復帰を果たしたアビスパ福岡について語っていきましょう^^ (設立者: あびあび
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:


[00040] はじめまして 投稿者:小茂根☆四郎 2001/04/23 05:07
今日登録したばかりのアビスパファンです。
これからお世話になります♪

ビスコンティ、いいですねー。
いまから3年くらい前だと思いますが、アビスパ公式サイトのBBSに、ビスコン
ティを獲って欲しいと言う意見があったのを思い出しました。
山下も復活したことだし、前向きに応援していきたいです。
でも実家の福岡に帰れるのは滅多にないので、博多の森にはあまりいけませんが。

[00039] ホッとしました 投稿者:あびあび 2001/04/19 20:33
昨日は用事があってやりませんでしたが、暇なときはChannnel Avispaと言う
HPの掲示板で試合速報の書き込みをやってます。
試合後くらいに博多の森にいるそのHPの管理人の方に電話し
結果を聞いたときはイヤな予感が当たったなって感じでした。
電話で聞いた感じでも、オフィシャルなんかの書き込みでも
かなり押され気味だったと言うことだったしとにかく負けなくて良かった。
リーグ戦でスタメンのチャンスがなかなかない選手達の出来が
いまいちだったようで少し残念。

河口、藤崎などには早く前田、チョメなどを脅かす存在になってもらいたい。

[00038] 仙台戦、行って来ました 投稿者:ゆーへん 2001/04/19 01:05
ゆーへん@いいとも金曜日隔週レギュラー飯尾和樹くん押しです。

今日はSA席ど真ん中の出入り口の真上で観ていました。
試合の方は、ヒヤヒヤもんの仙台のシュートあり、
アビスパの惜しいシュートありである意味楽しめました。
夜はけっこう冷えてて早く帰りたかったので90分以内に決まって
よかったです。

それにしても、得点力不足については心配しなくてもよくなったのかなと
思ったら今度はこの失点の多さ・・・。
何が原因なんでしょう?

[00037] もう投票したかな? 投稿者:友太 2001/04/18 23:51
また、上場選手アンケートをやってます!
今回はアビスパからは、ビスコンティがエントリーしていました!
今回は、上位の方にいるので、みんなで投票して
ビスコンティ株上場させましょう!!

それから、今日ナビスコ杯は2−2のドローだったみたいですね!
内容がイマイチ解らないので、どんなんだか解りませんが
とりあえず、1回戦突破と言う事でよかったですね!
2回戦もがんばって応援しましょう!!

[00036] 仙台戦2−2ドロー。 投稿者:Naka3 2001/04/18 23:04
今、博多の森から帰ってきました。
今日はあぶない試合でした。
J2首位の仙台は、マルコスら主力を欠くにもかかわらず再三アビスパゴールを脅
かしていました。2点で済んだのが不思議なくらいでした。
結局2試合トータルで4−3、かろうじて2回戦へ。
ところで期待のボランチ小森田選手、いまいちの出来。野田が交代し、試合の流れ
を変えたのはとても対照的でした。次に期待・・・。

[00035] 代表?! 投稿者:ぱずー 2001/04/17 20:19
昨日のトルシエの会見の中で
トルシエが山下のことを話しています。
日本代表ニュースとかにも載ってたけど
トルシエには名前覚えてもらってるみたいですね。
復帰戦のような活躍が今後も続けば
福岡初の代表選手(福岡生え抜きの)誕生か?
気が早いがそんな夢まで見れるようになってきたね〜

[00034] ベガルタ仙台戦 投稿者:Naka3 2001/04/17 13:16
18日はナビスコカップ仙台戦ですね。博多の森に観戦に行ってきます。
J2とはいえ現在5勝1敗、勝点13の首位、侮れません。
J2は今週末にもリーグ戦があるため、9得点をあげているマルコスらは温存する
ことと思われますが、J1の意地で決して負けられない試合です。
個人的には、おそらく(?)先発するであろう小森田選手に期待しています。U−20
にも選ばれた逸材。カップ戦で実績を残して、リーグ戦でも常時ベンチ入り、そし
てスタメン定着を狙ってほしいものです。
頑張って平島選手に続け!!

[00033] ヴィラジョンガ・・・。 投稿者:遊.com 2001/04/16 14:40
広島にアウェーで辛勝、ヤマ復活2ゴール1アシスト、ダビッ2試合連続弾。
だんだんチームの状態も上向いてきたという事でしょうか。
守備に少々不満は残るものの、3点取れた攻撃は上出来です。
さて、FWヴィラジョンガ。
怪我とはいえ広島戦を欠場。代わって出場のヤマ大活躍という展開は本人もかなり
焦っているはずです。
モントージャもチームに完全にフィットするには時間を要しましたが、
それなりに結果は出していただけに、シュートすら打てない彼に
いつまで周りが辛抱するかと言った状況になってしまいました。
せっかく縁があってアビスパに入ったわけですから、
このまま出場機会を失って帰国と言う事にならないように祈ります。

[00032] ノブさーん 投稿者:はにゃえもん 2001/04/15 17:34
夢空間スポーツ(地元番組)を見ていたら、ノブさんが登場。
怪我&手術についてインタビューを受けていましたが、
全治2ヶ月の報道は大げさらしいです。本人も新聞報道に驚いたそうです。
うまくいけばGW明けには復帰できるらしいです。
最近2試合で5失点、GKだけの責任ではないのですが、
DFとのコンビネーション等を考えるとノブさんの復帰が早くなりそうなのは
たいへんありがたいです。

[00031] よしよし・・・ 投稿者:背番号21 2001/04/15 14:22
とりあえずは連敗を3で止めたのでよかった・・・
改めて、山下はすごい。キャナルのサイン会に行って激励したのがよかった!?
特にビスコンティがいるので、FWが安心してゴール前でボールを落とせる
というのが良い方に効いていると思います。山下、服部、松原、
ヴィラジョンガ、江口・・次第に良い方に向かいつつあるように感じられます。

藤崎〜〜、早く復帰してくれ〜〜ヤマも河口もがんばってるぞ〜〜

[00030] やっぱりヤマ 投稿者:あびあび 2001/04/15 07:11
約1年ぶりのリーグ戦登場でいきなりやってくれましたね。
ダビと一緒の試合は初めてだったけどいい感じだったみたいですね。
2得点1アシスト全てに絡む大活躍。
1年間悔しい思いをした分をこれからしっかりと晴らしていって欲しいですね。

[00029] やったね!! 投稿者:友太 2001/04/15 01:14
遂に山下復活!
1アシスト2ゴール!!
すごい、すごい、すごぞ〜〜〜!!!
ビスコンティとの連携もいい感じだし、これから上位目指して
いけると確信しましたね!あと、久永が完全復活すれば攻撃力は
もっと上がるかも!!
しかし、最近守備がチョット不安定になってる気がする。
前田を中心にして、引き締めてやって欲しいと思います。
今は、点が取れてるからいいけど、1点を争うゲームでは守備が重要なので
贅沢を言えばだけどね!
まあ、今日は久しぶりの勝利だしいいとしよう!

[00028] 山下! 投稿者:Cool-Joe 2001/04/14 23:17
山下復活弾
ビス&ヤマって結構脅威になるかも
でも山下が大槻ケンジにみえたのは俺だけ?

[00027] アビスパ勝利!! 投稿者:Naka3 2001/04/14 21:34
ヤマが本当に復活しましたね!
1点目のビスコンティへのアシストといい、2点目のミドルといい、キーパーには
じかれた球を落ち着いてきめた3点目といい、ブランクを全く感じさせないプレー
の数々・・・。
彼の復活が今年のアビスパを救うに違いない!!

[00026] プリンス! 投稿者:ぱずー 2001/04/14 18:20
やはりプリンスが!
ほんとに素晴らしい!2点ですよ!
ビスコンティも1点取ったしね。
言うことなしですよ。
ナビスコに山下でるのかな?見に行こうかな?

PS ビスコンティ株を上場して欲しい!!

[00025] ヤマ先発です 投稿者:あびあび 2001/04/14 14:57
今日は、ヤマ先発です。
GK尾崎、DFヒラジ、チョメ、前田、ヤス
MFカリオ、バデア、ダビ、ハライFW服部、ヤマ!!
リザーブ水谷、三好、篠田、ヒサ、松原です。

ヤマの復活ゴールがみたいですね。

[00024] こんにちは。 投稿者:Naka3 2001/04/14 14:14
はじめまして、今日から参加させていただきます。
今日は広島戦ですね。
のぶさんはいないけど山下先発(西日本新聞より)もあるみたいだし、楽しみです。
ようやくベストメンバーがそろったという感じ。でもくれぐれも怪我だけは無いよ
うに祈るばかりです。

[00022] お邪魔します☆ 投稿者:あかり♪ 2001/04/13 22:34
オフのニュースを見たときに、
今年はアビスパ期待できそうって勝手に思っていたので、
今の順位は「ちょっと、どうしちゃったのー?」という感じです。
怪我人が多いみたいですね。
というか怪我人ばっかりなのかな?
「今年はアビスパいいと思うよー」と友達に宣伝しまくったので、
そろそろ爆発して欲しいです。
あ、でもジュビロはダメですよ(^_^;

[00021] 反省がいかされてない! 投稿者:遊.com 2001/04/12 15:16
>実際笛が吹かれるまでプレーが続くので、勝手に決めつけずに
>最後までプレーを続けて欲しいですね。

まさにあびあびさんのおっしゃる通りなんですよね!
1点目も武藤の位置がオフサイドかどうかの微妙な位置で、
結局ヒラジがツメ損ねたのはその判断を勝手にしていたのもあるのでは!?
試合中何度もそれくさいのでプレーを止めるシーンがあったし。

あと、厳しいこと言えばDFラインでのボール回し中にトラップミスで
ボールが流れるシーンが2回もありました。それもほぼ立て続けに。
やったのはベテランの小島光と前田ですよ!
DFラインでのボール回しは攻撃のリズムを生み出す意味でも重要なのに、
集中力を切らしたつまらないミスで自らリズムを悪くしている。
決して強いチームはやらないミスです。
そんなだから単純なミス(ゴール前でボールを大きくバウンドさせたり、
マークを簡単に離してしまう、パス・トラップなどの基本技術でのミスなど。)
がなくならないのではと思ってしまいます。
強くなるにはそこから改善していかないと・・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: