太陽軍団の話題で盛り上がりましょう。 (設立者: forza
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:

[00940] 次勝たなければ・・・ 投稿者:ぺこさん 2004/10/21 18:07
名古屋戦ではまさかの後半ロスタイムの失点。
あの新潟戦を忘れたのだろうか?
でも、明神と大谷がゴールしたのは大きいですよね。
あとは羽地ですが・・・このままの調子であれば、
山下や宇野澤のほうがいいんじゃないかと思えてきます。

さて、次はセレッソ戦。絶対に勝たなければならない。
1stの時のように勝ってくれ!

[00939] 魔の中断明け 投稿者:tama28 2004/10/15 23:55
さてさて、魔の中断明けですね。
増田は「空いてよかったと思う。あの流れでやっていたら、浮かれるとまで
はいかなくても、もしかしたら油断が生まれたかもしれない。一度落ち着い
て気を引き締めることができたことをプラスと考えたい」とコメントしてい
たらしいね。
玉田はオマーンで不完全燃焼だったから、爆発に期待。
羽地がんばれ、5回シュートミスしても6回目で決めてくれ!

[00938] 最高!! 投稿者:ぺこさん 2004/10/06 10:49
明神ほんと良かったですよね?
惜しいシュートもあったし・・・
そのこぼれ球を詰めるくらいは羽地にはしてもらいたいです。

それにしても薩川の名(迷)演技は面白かったですw
薩川らしくていいですよね。

今度はTV観戦じゃなくて、日立台に行こうかな?って思わせてくれるいい試
合でした。

[00937] キタ━━━( ノД`)・゜・。━━━!!!!! 投稿者:ぽんα 2004/10/04 22:56
ガッカリとか言ってごめんよぉ〜
でもマジでマリノスには勝てないと思ってたから手負いの市原がラストチャン
スだと思ってたんでつ

内容はどうでもいいです。
守備は不安定で相手のミスといくらかのジャッジに助けられた。
攻撃面結構改善されてたある。
パラシオス時間短いからなんとも言えない。
明神きてるな。イイ!得点シーンも良く競ったよ。
高い位置に明神が出ることでかなりチームが良くなる。
羽地ドンマイ。まぁそろそろキツイが。でも変わりはいないが。
茂原は今回はダメでしたとさ。

とにかく嬉しいです。でもまぁ早野の自虐的な試合後のコメントはなかなか。
まぁ気を引き締めてくれることはいいことなので残留ライン(勝ち点25くら
い?)を何とかさっさとクリアしてくれ。

[00936] 南グッジョブ 毅グッバイ 投稿者:ぽんα 2004/09/30 21:37
ジェフ戦は選手が結果を出し自信を取り戻すラストチャンスと思っていたので
引き分けはガッカリ。

この試合含めた1週間3試合。たしかに以前と気持ちの面で変わったのは伝わ
ってくるのですが如何せん点が取れない。
というのも柏庵さんご指摘の通りバックラインが深く、ボランチも吸収されて
しまっているせいであるのは明白ですね。
中盤の穴を埋めるために羽地や玉田が下がってくることでカウンターが出来な
くなり、苦し紛れの前線へのクリアも相手に攻撃をやり直させるだけ。
ただ監督の狙いが引いて守ってカウンター一本だからこんなことグダグダいっ
てもしょうがないですけどね。はっきりいって今はボール持って点取れるチー
ムではないので前線に放り込んで玉様お願いしますでもいいですよ。

明神は怪我だったみたいですけど上り調子だったんで残念。。
ジュビロ戦で結構高い位置での守備が頭に残っていたので市原戦の下平では自
分は不満足でした。
それと途中交代の選手ですが谷澤はボール持てず。茂原は左である程度基点に
なっていたかと。一回左から斜めに切り込んでいったシーンは期待しちゃいま
した。大野外して使ってほしいですね。今は大谷も頑張ってるんで攻撃的MF
でいいのではないかと。
羽地君反転シュートもっと見たいでふ。

パラシオスはよく知らないのですがそんなにいい選手なんですか?
高齢というだけでスピードが気になるしDFは連携の問題はどうかなぁと思っ
てしまうんですが。

次は横浜戦。健闘を祈る・・・

[00934] 攻めない為のサッカー 投稿者:柏庵 2004/09/26 23:38
見所は最初の15分位までと、最後の10分位で後は市原のサンドバック状態。
攻撃は玉田と羽地でどうにかして! 残りは全員で守備要員でどうやって勝てと?

引き分けられたのは、南のお陰。玉田と南以外は全員、反省しろや!!!(怒)
見ていて酷いのは大野と渡辺。 毅はもう見るのもイヤ!味方の足を引っ張るだけ
ならさっさと引退してよ。お願いだから。老いたアンタを見るのは忍び無いよ。
大野は全然成長してない。 動きが緩慢な癖にパスしか頭にないから
プレスのカモにされてた。自慢のFKも枠すら狙えないし、山なりの緩い弾道では
今のJ1では通用しないの解かってないなこりゃ。どうしても彼を使いたいのなら
一列下げるべきだね。

柏の選手は思っているよりも、アホウが多い。守備に人数を割く事ばかりで
攻撃が疎かになっても平然としている。
その守備さえ非効率だらけだからサイドをいとも容易に突破されていたな。
サイドを攻めたいのにサイドを下げて守備ばかりさせてる矛盾をどうにかしないと
永遠に勝てないような気さえしてきた。
今日は市原の攻めがちぐはぐな事で助かった。次節はまともな試合が見たい!!

柏 0 − 0 市原  日立台

今しがた知ったのだが、羽地に続いてレンタルにて湘南からパラシオスを獲得
 これでDFラインを立て直せばまだまだ柏はやれる。少なくとも毅、小峰に
 たよるより遥かに良くなるはず。近藤 薩川 パラシオス 波戸の 4バック
 考えただけでも、ニヤけちゃうってもんよ。 ナイス!フロント。

[00933] 千葉ダービー? 投稿者:ぽんα 2004/09/25 22:11
あまり注目されないダービーマッチは明日ですかね
選手も正念場、頑張って欲しいあるよ

http://www.reysol.co.jp/extra/040919.html
話し合いをしたということで上手いこといってくれれば。でも、今なのか。

ジュビロ戦ですが引き続き気持ちは伝わってきたんじゃないですかね。
みんなかなり走ってたと思うし。明神が交代したのなんて久々かな。
ただ向うもやはり本調子じゃないこともあったし勝ちたかったですね。。。

失点場面は藤田に一気にゴール方向へ走られてDFラインが下がり名波のとこが
あいたのかな。シュートは見事だったけど先制されたのは・・・
でいい時間帯に同点と。大谷よく走った。
・・・羽地orz
最後のシュートが決らないのが、今のレイソルなんでしょうか。。

鳩もオーバーラップなんかしちゃったり(上がって何をしたわけじゃないが)
明神もよく走ったし守備は回される中でよくやったかと。ただ高い位置で上手
く奪ったのに攻撃センスの無さからチャンスにつなげられないのは・・・
増田も久々に出てよく走ってたし、南も前半のポロリの時はどうなるかと思っ
たけど後半止めた3本はグッセーヴ。
羽地は酷かった。キープできず最後は外し・・・
大野ももっと前と絡んで欲しいがこれはリカ復帰まで待つか。

[00932] 柏の葉・・・ひどいスタジアムだな 投稿者:ぽんα 2004/09/22 19:04
明日ジュビロ戦なんですなぁ・・・
vs鹿島見ましたが隊長が先発に入ってマシになった感が・・・
後半の同点劇が尾を引いてることを望む。
しかし前田って子の個人技は怖いあるね。明日はいないけど。

とまぁ他チームの話はコレくらいにして・・・
FC東京戦ですがあの試合だけなら自分は良かったと思います。
選手もヤル気は見せてくれたんじゃないでしょうか。
結果としても追いついての引き分けだからホームだけど悪いわけではない・・・
・・・って現状では×ですけどね。

まず先制された場面ですがふ抜けたクリアから集中力の欠如が見られ始め早野
も注意した直後ですね。。。もうダメポと思いました。
同点ゴルは玉田が70%くらいな気がしますが走りこんだ羽地にはJ初ゴールお
めでとうでいいんじゃないでしょうか。
でもねぇ・・・ボールもってって逆転狙えや!てね。。
チーム状況、ホーム、弾幕、羽地も喜ぶのはわかるけどさぁ・・・てか他の選手
も一緒になって跳ねてたしなぁ。

羽地は、まぁ当初から電柱タイプじゃないことは明確でJ1の経験が無いに等し
く、ジャーンと茂庭と競らなきゃいけないことを考えたらヘディングが競り負
けたことはしょうがないかと。本人もそういうの望んでないだろうし。
でまぁじゃぁ足元にっていうと大野がこれがまた・・・自分には良いようには見
えませんでした。FKも外しちゃったしねぇ。リカ復帰待ちだわ。
明神は、そうですかね。自分はまぁ良かったと思います。ケリーの調子が悪か
ったという側面があったにしろケリーはほとんどボールに触れなかったしそれ
は相手チームの攻撃にある程度のダメージは与えたと思います。明神という選
手の仕事はそれだし、あとはその後ですがそこはどうしようも。。。

それと弾幕ですがあれだけ不甲斐なくやる気のない戦い見せられて張りたい気
持ちも十分分かるし、内容の一部は自分も選手にどうにかしろと言いたいよう
なことでしたが感心できない部分も多々ありました。
限度をわきまえるべきだったと思います。プロサッカー選手である以前に人間
ですし羽地に対するものなんかはひどいですね。しかも程度も低いし・・・
選手の挨拶無しはまぁ負け=引き分けらしいんで顔見せできないという判断を
下なんて解釈をして・・・
弾幕が誤解を生んでる可能性もあると思います。試合中の応援はかなり頑張っ
てたし溝が出来ないように。

長文、駄文失礼

[00931] 興ざめ 投稿者:柏庵 2004/09/20 12:04
昨日のゴール裏の住人が出したあの横断幕は内容はともかくとしても、気持ちは
痛いほど理解できる行為だと思う。それ位、今の柏は切羽詰った状況下にあると
選手や関係者がどれだけ理解しているのだろう?

年間最下位であの選手達の危機感の無さや、ピッチ内外での言動不一致が
どれだけサポやFANの不信感を煽っているのか、多分に想像すら出来ないのか?
ゴール裏の挨拶を拒否した時、確信した。
試合自体は引き分けても、やはり彼らは負け犬そのものだったと言う事。

しかし、ゴール裏の住人は本当に移籍組には冷たいよね。何故、羽地が名指しで
攻められるのかが理解出来ない。市原から来たからか?合流して日の浅い事を
鑑みれば、むしろ彼はよくやっている方だど思うのだけど。
戦力にすら成れない宇野澤や貴章こそ攻める対象でしょう、普通は。

咎めるならまともに機能していない、大野、明神、永田を攻めるべきではないの?
昨日の試合だけで言えば、大谷も酷いものだ。柏のサポは本当に生え抜きには甘い
手負いのケリーに引っ付いてるだけで評価が上がる明神なんかがいい例だし。
こういうのも低迷の理由の一つじゃないのかな?

幸いにもリカが戻ってきてくれたから、大野はそれまでの代用かな。ボランチには
茂原を起用してもらいたいね。理想はDFの要に外人が欲しいとこ。
今はとにかく残留を目指して奮起して欲しい。昨日みたいな光景は
二度と見たくないからね。

柏 1 - 1 F東   柏の葉  

[00930] オワリデスカ? 投稿者:ぽんα 2004/09/14 16:46
酷い試合だな・・・
言うことなし。羽地がちょっと、玉田が結構がんばってたな。
ここに来て永田ボランチとかやりだしたし早野、あんたもか・・・。
薩も今のままなら怪我前の記憶のまま引退して欲しい。毅は即刻。
プレスって知ってますか?状態でしたね。

あんま監督関係ないんでしょうね。もう、選手があれじゃ・・・。
気持ちはいってなさすぎ。

ジュニーニョですか。何もしないよりはましだけど後ろ人数かけて前で2人の
個人技頼みか?なんだかねぇ。

あぁネガティブになりますね。
こんなとき北嶋みたいな人間が羨ましくなる。

[00929] ドゥドゥ 投稿者:P皇 2004/09/12 18:14
いつの間にかドゥドゥはフランスに渡って、そしてレンヌの一員として試合に
出ていたみたいですね。

http://soccernet.espn.go.com/match?id=161435&cc=4716

ドゥドゥは後半から途中出場し、試合終了間際に何とゴールを決めた模様。試
合は1−2でリヨンに負けたものの、いきなりの大仕事。何だコンディション
は悪くなかったのか・・・
しかもリヨンの2得点はいずれも、ドゥドゥとワールドユースでチームメイト
だったニウマール(インテルナシオナルから移籍)。彼も途中出場だったみた
いですが。

外国人選手枠はどうなるんですかね。フロンターレのジュニーニョが噂になっ
ているみたいだけど、個人的にはジュシエに戻ってきてもらいたいです。でも
アウレリオがいないと無理か・・・

[00928] エジミウソン? 投稿者:ぺこさん 2004/09/12 17:23
ガンバ戦は完敗でしたね・・・
玉田一人でどうにかできるような試合展開じゃなかったですね。
永田はやはりセンターバックの選手だと感じました。

ところで、ドゥドゥで空いた外国人枠ですが、
(ちなみに彼は早速1ゴール決めたそうです)

柏がJ2川崎Fのジュニーニョにオファー
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040912-0009.html

こんな記事を見つけました。シーズン中なのに獲得できるのかな?
それにFWだけの問題ではないと思いますが・・・
しかし、期待しちゃいますね。是非とも来てもらいたいものです。

[00927] 新加入! 投稿者:柏庵 2004/09/06 00:57

補強として市原から、羽地 登志晃(26歳、FW)がレンタル移籍で加入!

先のTGにさっそく二番手で登場したんだけど、合流したばかりなのに見所が
随所にあって期待できそう。山下にハッパを掛ける意味でも面白い存在に
成りえると思う。逆に貴章や宇野沢辺りは相当に気合入れないと立場が無いな。

ドゥドゥの発表が遅いのは何故なのか、いささか気にはなる。どうなってんの?
外国人体制をどうするのか、一刻も早く戦える体制にして欲しいもんだ。

ユースの試合を見て驚いたね。水戸相手に横綱相撲、正に圧勝って感じ!
トップと同じ3-5-2のDVなのに、サイドへの展開が素晴らしい。中盤が
機能していてバックパスが少ない。速攻がちゃんと出来る。やはり問題は中盤
なんだなと改めて思ったね。サイドを生かす為にはボランチからの性格なパスが
必要不可欠なんだよ。これが決まると圧倒的に有利だし、見ている方も楽しい。
そういう意味では、やっぱ明神はいらないし、このポジションで大野を見たいな。
最後に、ユースの船山はトップに上げるべきだよ、絶対に!!

[00926] 異動 投稿者:柏庵 2004/09/02 23:33

ぽんαさん、お心使い有難うございます。

今時分に唐突な移籍話が3つも出てくるのは、柏のダメな部分でしょう。
こういうのは2nd ステージが始まる前に済ませておくべきと何故気づかないのか?
フロントの考える事がどうも今一つ腑に落ちないね.....

大野 復帰
  名古屋でも期待されてた割りには思うような結果は残せていないし、今は
スタメン落ちしている現状を考えるとかなり複雑な気分。柏を出てどれだけ成長し
たかはちょっとシビアに見ないといけないと思う。それでもリカが居ない今の柏を
鑑みればベターな選択だと言ってもいいんじゃないかな。
後、大野=トップ下っていう発想は絶対に反対! 外に出した意味が無くなる。

落合 鳥栖移籍
 柏からJ2移籍はこれで三人目、いつまでもサテでは、もう伸びないでしょう。
言うまでも無く、目立った成績を残せなきゃ柏復帰は無いモノとして奮起してくれ

ドゥドゥ レンヌ移籍
 まだ公式に発表された訳では無いから、何とも言えないが報道から見て十中八九
本決まりでしょう。本人の事を思えばベストな判断と言えよう。しかし
柏にしてみれば大損でしかない、この移籍に日立の逆鱗に触れなければいいが。
それに今から新外国人を獲得するのは至難の業の何者でもないじゃん。
去年の後半あんだけ外国人抜きで苦労したのに、又同じ苦労をしなくちゃ
ならないのか? ホント、いい加減にせーよ コラッ って言いたい。

永井、落合、ドゥドゥを出して、大野復帰させる背景には余剰の中盤を削って
新たなる補強があると考えていいんだろうか? それとも、このまま突っ走るのか
フロントの考えを計る良い方法があれば誰が教えてくれませんかね?

[00925] 移籍 投稿者:ぽんα 2004/09/02 16:03
多少動いてるようですね
http://www.reysol.co.jp/main.html
オフィシャルから大野復帰と落合がJ2鳥栖行きらしいです。

http://210.153.21.35/not/2004/09/01070348.html
ドゥドゥが結局活躍できずにフランス行きだそうです。
移籍金は・・・。

外人枠空いたけどもう移籍ダメなんでしたっけ?
補強が大野復帰だけじゃなぁ・・・。
リカも帰ってこないしゼホももうダメだろうし。
いい方向に進んでくれればいんですが。

[00924] REYSOL 投稿者:ぽんα 2004/09/01 01:53
時間空いてれば連続投稿問題ないのでは?

人材不足ですがまぁ使えない選手だけは多いですね。
特にボランチとか。ここはバッサリ行ってほしいですネ。
小林がまぁまぁだったことと、試合後のコメントがまるでキャプテンのようで
頼もしいのが嬉しかったです。まぁアジアユースでいなくなるけど・・・。
薩川はやっとですねぇ。嬉しいです。悪夢の真っ二つからよく戻った。
しかしまだ1試合。多少の衰えもあるかもしれんし頑張って完全復活を。

セットプレーはまずまともなキッカーがいないので直接は全く期待してないで
す。コーナーなんてどうせヘディング強いやついないし手前ではじ返されるん
で期待してません。だけどホントひどいですね。たとえば鹿島の小笠原→名良
橋ボレーみたいなことがCKから出来ないのかと。練習しろと。

明神はもういくら言ってもパスは期待できないですね。
展開力なんて皆無なんだから期待すること自体彼に可愛そうです。
ただ守備力はやはり評価しなければならないでしょう。最近は自分でミスして
招いたピンチを自分で守るような感じもするけど。
明神がボール奪ったらすぐに安心して渡せる選手をトップ下かボランチに置い
ておけばまた変わるんではないでしょうか。
そんな選手は例えば小野とかね・・・。そんな選手は求められないですね。。。
ドゥドゥが本調子になり、リカルジーニョが全快で復帰して、そうなれば明神
が守備だけやって2人に展開を任せて・・・。
書いてるうちにありえなさに凹んできます。
柏に少しはまともな選手がいないでしょうか。

この試合については後半は多少マシになった感はあるかと。
3点目を取りに行ったのも悪くなかったと思います。
ですがいかんせんそこで入れるのが毅とかね。貴章も伸び悩みですかね。
山下も鳩もダメダメです。茂原も悪かったけどあそこのポジじゃないしなぁ。
平山さんはまだですか。
望もねぇ。。FKは良かったんだけどねぇ。

下手糞なのに、雨でボールが滑るのに足元にパスすんな。
もっとミドル打ってくれ。雨ですよ。
明神あからさまに打ちますってバックすんなよ。
プレスかけるのはいいけどハーフラインより相手よりでお願いします。
低いとこでやっても仮に奪ったとして玉田たち下がっちゃってるから。。。

玉田さんヤスンデクダサイ。
近藤さん、「ピューっ」て・・・。怖いです。

[00923] 祝 薩川復帰! 投稿者:柏庵 2004/08/31 23:07
連続投稿だが誰も書いてくれないから、自分で書く!

神戸、広島と日立台での対戦だったが、どうも良くない。
神戸には言い様にやられて完敗。広島戦は勝ちが見えてただけに惜しいドロー。
三節消化しただけなのに、もう深刻な人材不足が露呈してきた。そんな中で
薩さんの復帰が、なによりの朗報でしたね。復帰戦を勝利で祝いたかったが、
それが出来ない所に柏の問題が重症だなとしみじみ思ったよ。

ぱっと見て一番酷いのは とにかくやる事成す事全てが受身、相手が動いて
初めて自分達が動く。主導権を相手に渡したままで逆に言えばよくあれだけ出来る
それと前線に負担掛けすぎ。玉田は負傷しているのに前線で運動量を要求しすぎ。
山下、波戸はプレイに迷いがありありと浮かんでいるように見えた。
競馬で言う請い過ぎってヤツかな? 周りがよく見えてないし周りからの
フォローが無い。孤立無援では本来の力の半分も出せないはず、しかし明神では
求心力を求めても無駄だろうし、薩さんに期待する位にしか打開策が無いよ。

内容はもっと酷い、早野監督がどれだけ時間を割いてやってるか解からんが
あれだけ CK、FKを奪いながら一点止まりなのは正直興ざめ!!
駆け引きって言葉知らんのか、己らは!!!! って叫んでたよ日立台で。
失点は中盤での失態をそのまま引きずる柏ならではのいかにもってな感じが二発。
玉田のゴールも全て無に帰す。守備陣の集中力が維持出来ないのも問題だな。

はっきり言ってあれが無い、これが無い、無い無いづくしの中でも
やってやれない事は無い事を、自分らに見せ付けてよ、お願いだからさ!
少しずつは良くは成っているんだろうが全然足りないし、このままで終われない
のは、選手もFANも同じなんだからさ......

最後に 明神がスタメン落ちしてくれればもっと期待できるんだけどね。

[00922] 憂鬱 投稿者:柏庵 2004/08/16 02:08
柏はもしかして、もう手遅れかもしれない。
昨日の惨敗もそうだが、今日のサテも目を覆いたくなるほど酷かった。
早野監督の技量を持ってしても変える事が出来ないって事は柏の選手のレベルが
著しく劣っている図らずとも証明している 

相も変わらずの引き篭もりサッカー 酷さに磨きが掛けてどーーすんだよ!!
偶然にも1stと同じ結果だが、1stの方がまだ良かったような気がするな。

戦犯をあえて言うなら 早野、玉田、ゼホ、明神 だろうか。
早野采配にはかなり疑問符が付くが就任から日が浅いので保留したい。
問題なのは 玉田 今の彼はかつての黄と同じにしか見えない。だいたい
でかい口を叩く割には何も出来ない癖に態度はすっかり王様きどり。
自分の体調すら管理できていないのだからプロ失格ですね。失望もいいところだね
チームに貢献できない身勝手野郎はさっさと柏から消えうせろ!!

ゼホは毎度毎度のことだがらもういいや。 リカが復帰さえしてくれればいいから
明神では、この先J1では通用しないよ。ぶっちゃけた話、今のボランチって
司令塔+攻撃参加する3列目でしょ。大谷とふたりしてバランサーやってりゃ
攻撃なんざ出来やしないじゃん。ましてや主将ならチーム全体を見なきゃ
意味ないよ。要するに彼ではチームが纏まらない。

他にも守備範囲が以上に狭いDFとか色々あるけど、辛うじて及第点かな。
収穫はピントがまあイケルかなって言う程度。
まあ、認めたくないけど柏の選手のレベルは相当に低い。いや、チーム全体が
J1の進化に追いつけて無いのが本当の所だと思う。トップやサテの試合一つ
とってみても基本が出来てない。小手先のテクで誤魔化してきたがそれも
通用しなくなったと見た方が賢明だと漠然とだがそう感じた。それが低迷の
本当の理由ではなかろうか、憂鬱すぎて酒でも飲まなきゃやってらんねーよ!

[00921] 明日ですねぇ 投稿者:ぽんα 2004/08/14 02:30
永井のレンタル移籍で久々に上がりましたね。
正直J2の厳しさの中で永井がやれるとは自分には到底思えない。。。
J2でもダメで本人も凹んでフロントも諦めて切る可能性もないし。
上手いけどそれだけじゃJリーグとはいえ生き残れませんからね。
中村俊輔ほどのプレイスキックやテクがあるわけでないのにあのフィジカルの
弱さ、精神面の弱さではちょっと・・・。
まぁ本人もそこを鍛えなおすって行くみたいだから変わればいいけど。

アジアカップでなかなかの活躍の玉田はチームにフィットできるかな?
そんなに時間があったわけではないし、大きく早野さんがいじったとは思えな
いから心配するほどでもないとは思うけど。
山下とのコンビは抜群なんで上位に食い込んで欲しいですな。
2部練習もやってるようだし期待してまふ。

しかし代表日程過密すぎだろ・・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: