太陽軍団の話題で盛り上がりましょう。 (設立者: forza
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:

[00920] 柏庵さんへ 投稿者:tomokixxx 2004/08/13 09:39
情報ありがとうございます。
中盤の底が本職との事で、水戸にとっては貴重な存在になるとは思います。
守備はある程度バック陣が形成されつつあるので、目的は攻撃に絡んで行けるDM
Fが欲しかったんではないかと推測します。
現在の水戸の中盤の底は選手層が薄いだけではなく、スタメンが確定出来ないほど
のレベルの低さが見受けられるので、水戸にとっては大きな収穫かと思います。
ですが,実際に見てみないと何とも言えませんので、次節出場してくれる事を期待
して見守ってみますね。
ありがとうございました。

[00919] 永井俊太 投稿者:柏庵 2004/08/12 23:46
一応、ボランチと言うか中盤の底が本職のプレイヤーだったはず。
しかし柏ではこのポジションには、明神を始めとして層が最も厚いので、
トップでは両サイドの控え位しか出る機会がなく今では影の薄い選手の一人です。

ボールの扱い方は柏でもトップクラスで、パスやFKなどは良いものがあります。
サイドのカバーリングにも定評はありますが、フィジカルが無いので
プレッシャーに弱く、接触プレーを避ける傾向があって守備力と言う面においては
J2でも通用するかいささか心許ないです。

性格は温厚そのもので典型的なジュニアです。水戸が今、必要としている
戦力として彼が適任がどうかは解かりかねますが彼が水戸のサポに愛される
存在になって欲しいと願って止まないです。

[00918] 柏サポさんに質問です。 投稿者:tomokixxx 2004/08/12 16:24
いきなりですいません。
わたくし、J2の水戸サポのtomokixxxと申します。
ちょっとお伺いしたい事があってお邪魔させてもらいました。
この度、柏さんから水戸へ「永井俊太」選手のレンタル移籍が確定したんですが、
永井選手ってどんなタイプのプレイヤーなんですかね?
お分かりの方、よろしかったら教えてくださいませ。

[00917] ナビスコ・FC東京戦 投稿者:bluesky 2004/07/25 19:31
昨日久しぶりに観戦に行きました。
試合内容は東京ペース、大谷の先制点も向こう側にしては
軽い事故にしか感じなかったと思います。
ボールは支配できていなかったし。
なにより1点リードしているのに、カウンターを喰らうのが
よくわかりません。それが南の退場の遠因だと思います。

柏ナビスコがもう終わってしまいました。
せめてリーグ戦では挽回してほしい

[00916] 投稿者:ぽんα 2004/07/06 13:31
やっと辞めましたね。辞任ということですがフロントは待ってたのかな?
違約金払いたくないとか。まぁ変わったからどうでもいいけど。
なんかまたうちで指揮取りたいみたいなことも聞いてるけど勘弁して。。
そりゃ他で結果出せば別だけど雇ってくれるとこなんてあんのかよ。

早野さんですが残ってた日本人ではまぁ彼しかいなかったのでは。
横浜での優勝も前任のおかげだしイイってイメージはさほどなく微妙ですね。
外国人には全く目を向けなかったのかなぁ・・・オフトとかいいと思うんだけど

早野さんだと4バックかな?アライバを左SBに使ってたし平山が回るかな。
ただセンターバックが永田、近藤だと高さがなぁって感じだしもしやどっちか
外れて毅か中澤かな?そうかんがえると3バックのがいいですね。
キャンプで変わった姿をナビスコ鹿戦で期待。また鹿叩きだぉ

[00915] 池谷解任! 投稿者:柏庵 2004/07/02 22:24
何気なくOHPを覗いたら何、池谷解任で後継があの早野氏に決定とはね...
2NDもこのままで行くんだろうと諦めモードだったから心底驚いたよ。

早野氏かぁ〜 G大阪と柏ってつくづく因縁めいた物があるとは思っていたが
ここまでくると笑うしかないね。これはもう2NDの万博には行くっきゃないな。
何とかして時間を作らないと。能力的にはどうなのか良く解からないが解説を
聞いた限りでは的外れな事は聞いた事が無いから期待は出来そうな気がする。
ただ あの  DAJARE は何とも言えないな〜 (大笑

監督が変わる事で体制にも多少の変化は当然あると思う。此処で気がかりなのは
ドゥドゥとリカをどうするんだろう? 報道によればドゥドゥは日本に戻る気は
無いって書いてあったし、リカだって正直怪しい。共に柏の根幹を握る主力で
ある以上うかつな事は出来ないし、だからと言って貴重な外人枠を空ける訳にも
いかないだろう。早野氏にはどう説明したのだろうか? 外人の入れ替えも予定
してるのかな。今はは静観だろうが、次の鹿島戦までには大方判明してるだろう。
とにかく 2NDに向けて希望が持てるようになって今は素直に嬉しい。

最後に池谷氏にお疲れ様でした。 
     そして早野監督にはこれから宜しくお願いします。と言いたいね。

[00914] 13試合ぶり。 投稿者:ぽんα 2004/06/30 16:27
最下位脱出とか低いレベルで喜びたくないなぁ・・・まぁしょうがないか
池谷を解任して欲しいというのに変わりなし。
セレッソのボロボロの守備と選手の個人技がはまっての5点だし監督じゃない
と思う。勝ったこと。5得点。どっちも嬉しいけど池谷続投で相殺を大きく越
えるな・・・。こうやって首をつないでいくのか・・・。

[00913] おめでと〜☆ 投稿者:ラッキーボーイ 2004/06/28 01:37
玉田が初ハットトリックを達成しましたね☆
日本代表でも現時点ではレギュラーに定着したといっても過言ではありませ
んよね☆
これで、さらにジーコにもアピールできましたよね (^_^.)
玉田の活躍しだいでは次ステージでは大きな飛躍がありそうですね☆

[00912] 最下位脱出!! 投稿者:takessy3000 2004/06/27 02:38
柏は最終節、セレッソ大阪と対戦。
FW期待の玉田のハットトリックなどで5−1と快勝!!
そして見事、最下位脱出!!!
13試合ぶりの白星獲得、と、最後はいい形でしめくくりました。

[00911] じり貧へ一直線! 投稿者:柏庵 2004/06/23 00:58
浦和、横浜戦と上位陣との対決をビデオで何度も見たが相変わらずの糞サッカー。
観客をバカにするのもエー加減にせーよ! とマジで池谷や選手に言いたい。
自陣に引き篭もるだけのチキンサッカー。攻めは前線だけに押し付けるだけで
戦術はおろか意思統一すらされてない。カウンター攻撃なんざ夢のまた夢。

あれだけ引き篭もっても尚、確実に失点する守備陣。特にGKとの連携は無いに
等しい。機能停止状態の中盤、コンビプレイが出来ないFW。
原因は監督がまともに機能してないからだ。池谷の無能無策ぶりで柏はJ2以下の
クラブに成り下がってしまったよ。1stステージをめちゃめちゃにしても尚、
1から作り直すと豪語するあの態度を信じたくないね。平山、波戸復帰や小林の
成長など、プラス材料で期待をすれど池谷が全てをぶち壊すのが納得できない。

何故、C大阪や清水が現状を打破しようとあれこれ画策しているの?
何故、彼らより下位に居る柏が現状を維持しようとしているの?

池谷に答えられるはずもないだろうよ。試合後のコメントを読むと絶望しか
抱けない現状にファンが何時までもつのだろう。

減り続ける 観客動員数 
 サテも練習試合とは言えJ2大宮に完敗
 ドゥドゥのセレソン召集とリカの治療の為の帰国
 もしかしたらリカ退団なんて考えるだけでも恐ろしい.....

自滅への坂を転げ落ちる時っていのは得てしてこういうモノなのだろうか?

[00910] 池谷=カリスマ 投稿者:ぽんα 2004/06/21 21:08
彼には神が降臨してるな
まじ早く切れって・・・
5番勝負とかくだらなすぎ。なぜ切れないんだ。
フロントは自分の首切りから始めた方がいいな。
勝ち点1桁って歴史的な数字だよ・・・
次負けたら切ってくれるんだよネ?
頼むよ。みんな辞めてくれよ・・・

大阪まで行くサポはどれくらいいるかなぁ

酷すぎるな。もうダメポ・・・
アウレリオの方が俺の中でははるかに良かった・・・
このままじゃみんな移籍してまうよ。。。

[00909] 清水戦 投稿者:柏庵 2004/06/16 00:48
カップ戦とは言え、鹿島相手にカシスタで初勝利と聞いて淡い期待を抱いての観戦
ものの見事に打ち砕いてくれましたよ。いつものぐうだらな柏に戻っていたね〜。
左サイド明神、玉田先発起用。 スタメン発表された時点で帰ろうかなとマジで
思ったけど金が勿体無いので最後までみたけど相変わらずのてんでバラバラ。
清水の決定力の無さに救われたようなもん。 池谷が糞なのは相変わらずだが
選手も酷すぎ、パスは繋げない、動かない、判断がとろいくせにミスの連続。
マジでこいつ等プロ?って言ってやりたいね。こんなサッカーで金が取れると
真面目に考えているなら柏に未来は無いよ。クラブ全体にヌルい空気が充満してる
のを感じる。どうにかしないと後で後悔する羽目になるかもしんない。

京都が監督更迭で新たに柱谷氏が監督就任するけど、今の柏に京都のような
 判断を期待するのは無理なのだろうか? 京都より酷い状況に居る柏が
 身内だからと言って池谷を続投させるのは観客に対する裏切りでは無いのか?

浦和戦は観戦出来ないが、今より状況が良くなれるのなら下手な勝利より、
無様な敗戦が良いのでないかと思う位、ファンは追い詰められている事を
クラブは真摯に受け止めて欲しいものだ。

[00908] レスがつかないですねぇw 投稿者:ぽんα 2004/06/08 21:22
勝ったらしいですね。見てないからわかんないんだけどw
相手がカードも多いし悪かったのはあっただろうけどAWAY鹿に勝てたのは
良かったですねぇ。宇野沢の得点も個人的に嬉しいです。
明神はダイジョブなんでしょうかねぇ?

しかしここで勝ってもリーグ戦で負けてPO、降格は困るし次頼みますよ。

[00907] 悪夢の十連敗 投稿者:柏庵 2004/05/30 19:42
久々に柏の葉で観戦したが、はっきり言って金を貰えたとしても見たくない試合
でしたよ。 シュートはおろかゴール前までボールを運べないのは言語道断!

試合内容はほとんど、東京の練習試合見たいな感じになってきて
ゴール前でボールをカット、中盤での激しいプレスでミス、ボール失い逆サイドに
運ばれに一気にゴール前がピンチの繰り返し。前線に放り込んでも人は居ないし、
サイドをえぐってもクロスを上げられない。 リカが居なければ満足に試合すら
出来ないのでは、もはやプロらしさの微塵も感じられないほど情けない有様でした

失点も呆れるには十分で、 一点目はセットプレーでのジャーンの頭。国立の
東京戦を反省していればありえない失点だったのに、何故彼に自由にプレーさせる
のか信じられない。 二点目はもっと笑える。ゴール前で中澤と永田が大チョンボ
かっさられてシュート、こぼれた所を戸田が押し込んでOUT! ある意味
広島戦の南のミスより酷いと思う。永田の出来の酷さに目を覆いたくなったね。

後半、平山が半年ぶりに復帰!! 左サイドを攻略、幾分押し戻しはしていたが
よくよく考えれば、東京が冷静にいなしていたんだなって思う。
結局、一矢も報えずに敗退。とうとう二桁に突入!ほぼナビスコも敗退でしょう。

池谷が無能無策で有害なのは誰から見ても明らかでしょう! 
 訳の判らん起用や試合の進め方。戦術眼もない管理能力すらない。
 負けたら言い訳をして、選手のせいにするだけ。 フロントと一部のサポだけ
 しか見ようとしないその態度。池谷のせいでファンが急激に減っても
 気にも留めないでしょう。 土曜のDAYゲームでかろうじて六千人ぐらい。
 自分の周りも柏の試合を見たいと言ってくれる人はとうに見切りをつれられて
 しまったよ.......(泣
 池谷や一部の選手のせいで柏がその存在を脅かされるなんて事は断じて、
 あっては成らないんだよ!! 柏は何が何でもJ1を死守して存在価値を
 証明しなくてはならないんだ! 池谷ごときに潰されてたまるかよ!!!!
 池谷ごとき悪性腫瘍は手術あるのみ フロントの決断を早急に望む(願

話変えるけど 根引 仙台に移籍するみたいだね。まあ半年のレンタルって事
 らしいみたいだけど、今は池谷から離れた方がいいよ、絶対に。
 仙台での活躍をあまり期待はしないが与えられた機械を生かしてもらいたいね。

[00906] やる気が見えん 投稿者:ヒロップ 2004/05/28 14:18
チームに活気が無さすぎ!
攻撃にも守備にもいいとこないな。
だから、リズムも悪くなって南もあんなことすんだ。
もっとプロらしく集中してやっていい試合を見せて欲しい

[00905] あぁ・・・ 投稿者:勘助 2004/05/27 00:38
熱く語っといてあんな結果じゃ…立つ瀬ないっすよ(__;)

とりあえず南のミスはしょうがないにしても2点目はありえないですよ…後ろ4枚
なのにファーがフリーって………んで3点目決められた瞬間に帰りの支度をしちゃ
いましたよ。怒りっつーより池谷と選手に裏切られて悔しい気持ちでいっぱいで
す。めったにへこまないたちなんですが今回ばかりは…欝です。

俺達は池谷さんを信じる→応援拒否…いたしかたない流れでした。前半の途中から
「話ちがうじゃねぇーか!」ってみんな応援する気なくしてましたから。鹿戦を期
に柏は変わるっていってたのに…1試合でおわりですかぁ??もうお前らなんか信じ
られないよ…ってみんな、口々に言ってましたよ(;_;)裏切られるってつらい
ですね。期待させといて突き落とすのってたち悪いっすよ。。。ほんとに池谷信じ
てたのに…あぁ…。

[00904] 空いた口が広がんねぇ・・・じゃなくてふさがんねぇ・・・ 投稿者:ぽんα 2004/05/25 23:38
南は論外。なんですかあれは。いや、面白かったけどね。ハハハァ・・・

えーと、勘助さん削除されてますねぇ。お気持ち察します。。w
まぁあんな話されて俺達は池谷さんを信じる→応援拒否じゃあねぇ
まぁ拒否したくなるのも分かるんだけどねぇ

ある程度自分の中で危惧していた鹿戦だけっていうのが的中してやっぱり池谷
じゃだめだと。2点目、3点目も小峯を使ったからやられたもんでしょ、特に
3点目は。平山を左で近藤を右ってできなかったのかな?平山がベンチにも入
ってないんじゃしょうがないけど。山下が戻ってきたのはいいけどさぁ。もう
このチームダメだよねぇ…とりあえず鳩さんガンバッテェ。

あぁ・・・

[00903] ああ〜 投稿者:ラッキーボーイ 2004/05/23 12:37
昨日の南は痛恨でしたね★まさか・・・スローイングの瞬間に自軍のゴール
に・・・。いいゴールキーパーだとおもうんですけど・・・。信じられませ
んでした (ーー;) でも腐らずに頑張ってください (^_^.)
次節での連敗脱出を信じています☆

[00902] 鹿島戦で判った事 投稿者:柏庵 2004/05/21 23:09
ビデオを何度見てもお世辞でも良い試合とは思えなかったよ。勝ち試合だったし
悪くて引き分けに持ち込めた試合だったもの。負け試合にしたのは誰がどう見ても
池谷監督のチキン采配が酷すぎたからゆえじゃないの? 

試合後のコメントを見ても支離滅裂、可哀想に完全に自分を見失ってるよ。
試合中は只のボールボーイみたいだったし、コーチとしての才能や人望はあるかも
しれないがこの人監督として才能はゼロだね。
だってこの人リスクを伴う判断を下した所を自分は一度たりとも見た事が無い!
その上、負ければいい訳ばかりするこんな監督誰が信用出来るかよ!!!
東京戦で惨敗して、次は必ず勝つと宣言までして望んだ鹿島戦で惜敗。で最下位。
普通の感覚の持ち主なら辞任止む無しと思う所を思ってないから尚更腹が立つ。

試合内容だって必至のプレスもあって安定してはいたが、攻撃はお粗末の一言。
チャンスはFWの二人が個人技で生み出しただけでチームとしての崩しは皆無。
サイドに苦労して運んでも展開できないから鹿島にいとも簡単に潰されてたな
第一、あんな鬼プレスを続ければ後半早くに足が止まる事は誰でも判る道理
それでも選手達は必至にそれをやり通していたが、ゼホのビックチャンス失敗と
ナカタコの投入で集中が切れて、プレスが止まり、ラインが下がり始めると
一気に流れが鹿島に傾くのが判った。そしていつものロスタイム失点。
点を決めたのが左SBの石川だというのが、柏に対する鹿島の強烈な皮肉に思えた
選手達の努力は買うがプロの試合かと言われたら只の糞試合だよ、これは。

只の糞試合、一銭の価値も無いね! おまけにこの試合で重ねた無理が次節
以降に影響を及ぼさない事を切に願うだけ。特に波戸や下平あたりが心配。

最下位なんだから、開き直って上だけ向いて明日の広島戦を鹿島戦以上に気合を
こめて試合に臨んで欲しい。「虎穴に居らずんば虎子を得ず」の精神で頑張れ!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: