雌伏終了!の年にしたかとです。。。 (設立者: あに
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[02160] 移籍市場 投稿者:あに 2006/01/09 00:50
正月の休みが明けたことでにわかに動きだしていますね。
河村の大阪桜行が決まり、
訣別を決めたモノの行き先は何処?だったノブオにも
FC東京からオファーとの話。なんとなく新潟?と勝手に決めていたσ(^^)
にしてみるとヘ(。□°)ヘ エッ??って感じでは有りますが、
とりあえずオファーがあった事はノブオとっては良かった事。
うちとしては菊地の復帰が現在プラス要因としては唯一の話。
(新加入の選手は除いての話ね)
上位チームの更なる強化に付いていっていないようにも感じられる所です。
まぁ、選手を一杯取ったからって必ずしも即強化に繋がるかは
微妙ってのがサッカーの面白い所なんですけどね(^^;
うちはもともとチームの熟成が持ち味であり、現在の課題なので、
よそ様の庭の芝生の青さは見ない方が良いかも知れませんね。

[02159] さぁ、ダービーだ。 投稿者:かいっぺ 2005/12/22 20:06
また、なんで丸亀なんだ!って事はさておき・・・

来期も「羅新」を継続し、世界に通用するクラブを目指すことになったジュ
ビロ。

どうしても、天皇杯のタイトルが欲しい。相手は清水。負けられねぇー

ちょっと静岡からはいけないけど、応援しましょう!
行かれる方みえますか?

隊長復帰のソースも流れましたし、なんかやってくれそうですね。

来期の10番は成岡が背負う事になった模様。
翔君。頑張ってくれ!

[02158] 6位にて終了・・・ 投稿者:あに 2005/12/04 01:59
まぁ、思ったよりは落ちちゃった感が弱い順位で
なんとなく収まっちゃった感じですけど、
なんと言うか、5位と6位の間の壁がす〜〜ごく厚い気がします。
やはり引き分けに終ってしまった試合を、
いかにこちら側に、勝ち点3の方に引き寄せるかが大きなポイントですね。

一年間の長丁場となるとやはり怪我人や出場停止がつきもの。
その時にバックアップとなる選手達の能力。
取り分け戦術の理解(と言うか共有と言った方が正しいかな?)が
もう少し必要な気がします。

さてと気分を早く天皇杯モードに切り替えねば(^^)

[02157] 天皇杯 投稿者:bebechan 2005/11/03 12:16
いよいよ天皇杯がはじまります。
ACL敗退、Jリーグも優勝はほぼ絶望的ということで、
是が非でも天皇杯は獲ってもらいたいですね。
若手に期待です!!

[02156] 駄目だね・・・ 投稿者:あに 2005/10/29 17:37
なんかチグハグだ。パスが通らない。廻りを見て無い。
ともかく流れが良く無い。
攻めていても点が取れない→ポッカリ失点→敗戦
こんな流れが出来つつ有る。
昇格した頃から2年目位のジュビロを見ているようだ。
ともかくカウンタ−で沈む。そんな頃のジュビロ。
攻めきれないでカウンター一発に沈むジュビロ。
他の要因ももちろんあっただろうけど、
結局そこから脱却できたのはドゥンガが来たから。
気持が強くなったから。
勝つ事への欲求が強くなったから。
必要な物は変わっていないような気がするな・・・あの頃と。

[02155] 西くん 投稿者:bebechan 2005/10/11 21:37
前節で試合に復帰した西ですが、ここにきてようやくフル出場できる
ほどになってきたようです。
練習試合ではトップ下とポジションチェンジを繰り返しながら度々
好機を演出したとか☆
頼もしい男が復活ですね。

[02154] ふぅ 投稿者:かいっぺ 2005/10/04 18:51
昨夜、改めてJスポでベルディ戦を見ました。
結果が分かってるのに、西のボレーに┗(`O´)┛太田の逆転ゴルに┗(`O´)
┛PK獲得に┗(`O´)┛
その後起こる悲劇をすっかり忘れ・・・・
家族に馬鹿じゃないの?と言われても・・・
あにさん&ベルガーさんと同じ気持ち。。。。

[02153] ここからが 投稿者:G・ベルガー 2005/10/02 10:29
ジュビロの底力だという予感がある。
中山はこのまま落ち込んで終わっていく選手では当然ない。
この悔しさをばねに、後半戦大暴れの予感がある。
第一、前の試合かが完全な負け試合を拾ったんだから、
先制点取られて追いついた今回もよしとしないとね。

西が復帰、成岡も復帰、鈴木も復調。けが人がだいぶ戻ってきた。
チーム状態は完全に上向きにある。
レギュラーがそろい、その間に若手が成長したジュビロは
日本で一番強いチームだという自信もある。
東京V戦のドローは、奇跡の逆転優勝につながる転換点だ。
ここで今一度勝者のメンタリティを思い出して、鹿島を叩いて、またスター
トだ。

[02152] 妙な試合・・・妙なたられば 投稿者:あに 2005/10/02 05:56
2点差をつけられての3失点。良くひっくり返した。
それ以前に3失点は大問題。
そして妙な「たら」「れば」。
成岡があそこでPKを貰わなければ良かったのに。
いつもだったらくれなさそうなPKを審判がくれさえしなければ良かったの
に。。
中山がきっちり決めていれば良かったのに。
中山のPKがいっそ幻浮かぶ「いわしん」に飛んでいれば良かったのに。
そうすればきっと勝ち試合だったんでしょうねぇ・・・
普段だったら「中山がきっちり決めていれば」以外は
勘弁して欲しい項目なんだけどねぇ(ーー;

ま、先が読めないだから面白いんだけどね・・・と負け惜しみ。
痛いね。この勝ち点2は。

[02151] この先にあるもの・・・ 投稿者:かいっぺ 2005/09/29 21:25
あにさんの言われる通り、内容はともかく勝利あるのみ。
現在挑戦者の立場のジュビロですから、最後まで諦めず戦ってほしい。
前節も気持ちは前面にでていたし、スタイルを気にせず3Pを取りにいってほしい
ですね。
今シーズンはなんとしても結果がほしい。リーグ制覇はもちろん天皇杯だっ
て・・・
形に残らないと、シーズン前の大型補強、ベテラン&功労者の放出、若手の起用な
ど様々な声に対する答え(明確な)にならないから。。。
サポーターだって最後まで諦めない・・絶対に。

[02150] ゴンゴール死守成功 投稿者:あに 2005/09/25 04:25
なんとか1点を守りきっての勝利だったようで、
現地からはトホホという声も届いております。(^^;
まぁ、この時期、正直言って何処のチームでも内容よりも
勝ってナンボ。勝てれば恩の字って感じなんじゃないでしょうか?
夏の消耗が激しい時期からやっと過ごしやすい季節になり、
最終盤に向けてさらに激しく、熱くなって行くんでしょうね。
怪我人や出場停止の選手も増え、それとは逆に怪我から戻って来る選手と、
そのタイミングの妙が物を言うんじゃないでしょうかね?
まだまだ上位のチームもこれから何が起こるか判らない状態。
可能性が0になるまでは前進あるのみです!

カマラって誰?って感じなんですけど(^。^;)
過去を辿ると天皇杯の緒戦とかに出て来るんじゃ無いでしょうかね(^^;

[02149] 復帰 投稿者:かいっぺ 2005/09/15 19:20
名波・秀人復帰の模様ですね?産大との練習試合にも出場。
っで、カマラ選手はいつデビューなんでしょうか?w

ひょっとして・・・・サテ要員なんですか?

[02148] 菊池の件 投稿者:かいっぺ 2005/08/06 18:24
んー僕は前向きに考えたいです。菊池のポジは競争が激しいですし。ナビスコで
は出場機会があったにせよ、また出場できない可能性があった訳ですから常
時出場できるクラブへのレンタルはいいかと。しかし、レンタルってのは、そ
のまま完全移籍する第一歩だったりしますからね。ちょっと不安です。
菊池自身も地元新聞によると「磐田が好きだし半年で戻って・・」的なコメ
ントしていますし(真実は分かりませんが)オフィシャルの社長のコメントもあります
から必ず戻ってきてほしい。海外移籍を希望(確か・・)している彼には、
磐田から世界へ!を実現してほしいと考えています。
さて、フロントですが、ACLがあのような結果になってアタフタしてる感はあ
りますね。もっと上手にターンオーバーしてほしいです。

[02147] 菊地新潟にレンタル? 投稿者:あに 2005/08/04 08:33
ほぉ〜〜〜〜なんか余裕有るねぇ<磐田
って、代表抜きのJ杯目前。そんな余裕有るのか?
どうもここの所フロントの動きが理解できないんですけど、
皆さんどうお考えで?

[02146] 移籍問題 投稿者:あに 2005/07/23 22:52
俊哉に移籍話が出た時、俊哉は先発メンバーじゃなかった。
ジュビロにいて欲しいとは思ったけれども、
日本代表選手を使わないのは許されない。使わないなら放出すべき!
ある意味原則論的に思った。
今回も同種の問題だと思う。
外国籍選手は使わないなら放出すべきである。
日本国籍の選手が飼い殺しにされているのと訳が違う。
彼等にとってはアピールしなければ次はなく、
アピールする機会が与えられないならば機会を獲得しなきゃ
生きていけないし、ステップアップのチャンスも生まれない。
グラウの契約不履行の問題はあるにせよ、
ジュビロのやり方は少々傲慢なんじゃないかと思う。
(契約とはそういう物だと言われればその通りですが・・・)
ましてやG・ベルガーさんのおっしゃる通り彼は一時期の
しかも一番危ない時期のジュビロを支えた立役者である。
穏便に移籍させてやる配慮があってもいいんじゃないか?
こんなこと何度も繰り返してると
選手がチーム(と言うより会社だよね)を信用しなくなっちゃうよ(ーー;
欧州がそうだからといって悪い所まで持って来なくて結構。
金銭至上主義的蹴球ビジネスは限度が見えてるように思うんだけどなぁ?

[02145] グラウ 投稿者:G・ベルガー 2005/07/23 09:17
高原が退団した時、誰が中山とコンビを組むのか?
得点力の大幅なダウンは避けられないのではないか?
という不安は非常に強かった。

2003年シーズン。明確な答えを出したのがグラウだった。
その後2シーズン、リーグ戦55試合で37ゴール。
覆面パフォーマンス等でもわかるように、ファンを喜ばせる
事に関しても一流のエンターテナーだった。

山本監督就任。怪我の影響もあったが、中山・前田・カレン・崔に次ぐ
「5番目のFW」扱いを受けることになった。
きっと大きく自信を喪失した事だろうし、プライドが許さなかった
に違いない。チームの大黒柱である中山の復調と若手の急速な進歩。
激しいスタメン争いは仕方ないとしても、ろくなチャンスがないまま
崔にまでベンチを奪われては退団必死だったのだろう。

この期に及んで、ジュビロサイドは無断欠勤での処罰を検討をしている
という。むしろ昨年までの彼の功績をどうか讃えてあげてほしい。
藤田の時も感じたが、世代交代による移籍や退団は本人の意思もあり、
またチーム強化にとっても必要なものである事に違いないが、チーム側の
対応が配慮に欠けてはいないだろうか。

今、単なる1サポーターの私としては、どうかグラウを処罰せず、
出来ればヤマハスタジアムで退団セレモニーをしてあげて欲しいと思う。
世代交代の過渡期に2年間チーム得点王としてチームを引っ張った
彼の功績に感謝の意を持つサポーターはきっと多いと思うから。

現在のチーム状態に関しては文句なく、山本監督、チーム体制に
関しても素晴らしい仕事をしていると思いますが、
グラウの件に関しては、どうしても納得いかずこのような文章を
書きました。ご理解の程賜りたいと思います。

[02144] ヴェルディー戦 投稿者:かいっぺ 2005/07/19 19:18
行ってきましたぁー
面白いように裏も取れて、サイドもエグレテで最高でしたね。
今回もキッチリ完封できましたし。ようやく・・かな?w
危ないシーンもありましたがOKですよね?
遼一&カレンが2ゴル。太田のゴル。なにより先制のゴンゴール。
5点目が決まった後に「あと1点コール」がでて6点目。
まだまだ鹿島との差はありますが結果3位に浮上してきました。
今日は東アジア選手権の代表に5人選出されるニュースもあって
ますます応援にも力が入りますね。
次節は名古屋戦。前回0−3とやられましたし俊哉の移籍先でもあります。
なんとか完封で勝利してほしいです。
瑞穂も可能ならば行きたいと思ってます。(俊哉が見たい)
監督が言われていた「夏場に強いチーム作り」完成しつつあるのかな?
取合えず今日のところは・・ワッショイ♪

[02143] あに 投稿者:あに 2005/07/10 00:49
順位は上がって来ましたね。
でも一番上との差は順位以上のモノが有ります。
西が前節に言ってましたけど、勝ちしか要らない!
良い波に乗って連勝して欲しいですね。

本日豪雨の中観戦されたサポーターの皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
風邪など召されませぬようお気を付け下さいませ。

[02142] 藤田抜きの再開Jリーグ 投稿者:G・ベルガー 2005/07/02 06:55
今日から待ちに待ったJリーグ再開です。
グァムキャンプを経て、けが人がほとんど戻ってきている
のがいいですね。再開緒戦は代表組も戻ってきますし、
スタメン争いは熾烈を極めそうですね。
で、予想スタメンです

GK 川口
DF 茶野、田中、服部
MF 菊池、福西、大田、西、名波
FW 中山、崔
ベンチ 佐藤、鈴木、村井、川口、グラウ、前田

書いてて絶対無いなと思った(笑)
FWまではちゃんと予想したのですが、FWは希望という事で。
多分、鈴木とか村井とか、はじめは復帰選手はベンチかなと。
これで困るのは、カレンと成岡と金がベンチにも入れないと。
結構、筋道たてて考えたんだけどなぁ。実際はまったく違ったりして。

なにはともあれ、ジュビロがんばれ!!

[02141] ただ一つ言える事 投稿者:あに 2005/06/06 02:14
浦和じゃなくて良かった。
そう思う。
事の発端も浦和のシャッチョーさんの発言。
変な煽りも浦和のシャッチョーさん。
そして磐田を怒らせたのも浦和のシャッチョーさんだ!
浦和移籍は大いなる遺恨の始まりのゴングだった。
浦和に行ったら応援しようって気に
これっぽっちもなれなかったかも知れない。
でも名古屋に決まった今は、心のどこかで頑張ってくれと言う気があるし、
素直に「帰って来てね」と言えるように思える。

・・・磐田戦でいい動き見せるのが恩返しだなんて思わなくて良いからね。
大人しくしていてね、俊哉。
あんたは敵に廻すとホントに怖いんだから(^^;

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: