雌伏終了!の年にしたかとです。。。 (設立者: あに
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[02140] 名古屋かー・・・ 投稿者:思春期探偵 2005/06/05 22:39
藤田の名古屋移籍が決まったようですね。最初は目を疑って間違いであってくれと
思ったんですが・・・。
残念ですが新天地で頑張って欲しいと思うばかりです。

[02139] 今この会議室は・・・ 投稿者:あに 2005/05/25 22:15
ベトナムのゆっくりとした流れの中に佇んでいます・・・?
リ−グ無し。ACLも消化試合。
親善試合もあるとはいえ、一般サポーターの目の届かぬところ。
ナビスコもないので、緊張感がないですね(^^;

今日の試合、何を期待したか。
余裕の点差でフィールドプレーヤーを温存。
八田か佐藤がFWで登場・・・なんてね(^^)
そこまで甘くはなかったようですね。

[02138] 先日 投稿者:かいっぺ 2005/05/22 23:10
さて、また止まってしまったので、駄文でもw
先日19日に大久保へ見学(仕事中に寄り道)してきました。

天気も良く最高でした。仕事中だった事もあり15分程度だったのですが
俊哉さんは特に変わりなく淡々と。どっちとも取れなくもない。。
で、目を引いたのは前田。とにかく元気。表情晴れやかw
素人目ですが、調子良さそうでした。ヨンスも最後尾で一生懸命ダッシュしてまし
た。復活近いかな?
でも、大久保ってのどかだなぁ。眠くなっちゃう。マッタリ寝たかった。

[02137] 祝通算150ゴール&ジュビロブログ 投稿者:レアル静岡 2005/05/01 23:22
ジュビロサポやサッカー好きが集まれるようなブログやってます☆
アンケートも実施してるんで良かったらコメントしに来てください☆
アリクロ奮闘記も書こうかなって思ってます☆
最近のジュビロはふがいないですけど本当のジュビロの力はこんなもんじゃ
ないんだぞってとこ熱く語り合いましょう☆
(森町出身)トルシエロードが近くにあります☆ブログアド↓
http://blogs.yahoo.co.jp/apetotakuya10

[02136] 久々に・・・・ 投稿者:あに 2005/05/01 18:43
すっきりとした勝利のようで(JOHP読んだだけだけど)
よりによって4点とはねぇ(^^;
中山の150ゴールでさぞ盛り上がった事でしょう。
2点目も太田と中山のワン・ツーになるのかな?
このまま上向いて行くといいですねぇ。

で、試合後ゴンちゃん踊った?
柏の警備がキツくて踊れなかったとかないよね?
現地リポーターの方お願いしま〜〜すm(_ _)m

[02134] ACL 投稿者:山神@異国 2005/04/24 02:12
ごめんなさい。私、ジュビリストではなく、マリサポですが、一言を言わせて
ください。
ちょっとACL4戦目での敗退は情けなすぎます。確かにあのグループは厳し
かったから敗退自体はやむを得ないかなぁと思いますが。納得いかないのが、
明らかにJ重視・ACL軽視とみられるメンバーで戦ったこと。
私はジュビロを同じアジアを戦う同士と思っていました。(また、もちろんJ
でも最大の誇るべきライバルだと思っています。) ちょっと寂しすぎます。
うちから能活を引き抜いたんでしょう! もっとしっかりしてもらわないと!!
やっぱ監督ですよねぇ・・・ なんと言っても。

[02133] 采配について 投稿者:G・ベルガー 2005/04/23 05:41
何かのサッカー雑誌で、山本監督が河村のケガの原因を聞かれて、
「明らかに連戦の疲れによる影響だ」と語っていました。じゃあDF
陣は何試合固定して戦ったのかと。正直思ったりしました。

今年の采配を見てると、とにかく組織云々ではなく、
ターンオーバー使って、疲労の少ない選手や怪我の無い選手
を使おうという姿勢が強く感じられます。なのに、守備が不安
だと思ったら固定する。調子はあまり関係ないって感じですね。
去年の天皇杯で藤田とか中山サブにして決勝までいきましたが、
逆にそれもマイナス材料だったのかもしれません。

後、新加入選手と若手を重宝し過ぎな感が否めない。
確かに前節は前田、カレン、成岡で勝った。
それでも「今までのFW陣の中で一番可能性を感じた」
は言い過ぎ。怪我の無い状態で、同じコンディションで
グラウ、中山、崔がいたら、いや現状でもこの3人を超える
ポテンシャルは感じられない。
もちろん必死でプレイして勝利に結びつけた若手3人のプレイには、
チームの1ファンとしては非常に嬉しいし誇りに思いますけど。

選手よりも采配(組織作り)に問題有り・・・
新加入選手が多く、試行錯誤はしょうがないとして、
このチームのベストメンバーが誰かも判らない状態
が続くようなら、チームの生え抜きの選手たちを
重宝しない状態が続くなら、監督更迭と言わざるを得ないかなと。
もう2・3試合我慢して見守ろうと思います。

最後に、負けてはしまいましたが、第3節水原三星(韓国)戦
での佐藤選手の活躍には胸をうたれました。あれだけの佐藤洋平
コールがスタジアムを包んだのは、その活躍への期待と敬意がこめれれて
いたと思います。次節から川口選手の復帰が濃厚という条件の中で
モチベーション的にも難しい条件の中、何度もチームを失点から
防いで頂いた。今後なかなか出場機会には恵まれないかもしれないですけど
活躍を楽しみにしています。

[02132] 疲労困憊 投稿者:toshi_ya 2005/04/22 20:13
ジェフのように活発なサポーター掲示板がなくて、
磐田のオフィシャルHPも活気がないのであえてここで・・・
俊哉を応援しています・・・が今磐田をでるのは困る。

今季の不調はやはり山本人間力が選手に浸透していないからであり、
あきらかに監督の采配ミスである。
いつまでもジュビサポがおとなしくしているとは思えない。

ジュビサポの応援では おーとしや の掛け声はひときわ大きい。
たとえ先発でなくても・・・
彼はまだ力は落ちていない・・・
いわんや今の成岡とは比べ物にもならん・・・
若者は実力で名波、ゴン、俊哉を超えるべきだ・・・
山本はサポーターの前に頭を垂れるまえに、きちんと自らのHP
ででも考えをきちんと披露すべきだし、なんだか目立たなくなった
フロントもきちんと広報してほしい・・・・。

支離滅裂・・・・失礼!

[02131] 代表選手と言うのは 投稿者:あに 2005/04/22 18:05
使わないなら出番の有るチームに出すべきである。
これはσ(^^)の基本的な考え方。
代表選手を1チームが飼い殺しにするのは許されないと思うから。
故に今のジュビロに代表選手である藤田を引き止める権利は無いと思う。
でも出していい選手じゃ無い。
ならどうする。・・・使えよ!先発で(ーー#
今の体制で勝てないんだろ?
流れを変えろよ、藤田を使って。
将来を見据える必要はある。
でもそれはイコール現在はどうでもいい・・・ではないはず。
σ(^^)の中では、藤田放出=監督更迭、フロント解散。
それくらい禁断の出来事です。

MasaZさん
今までの因縁からジュビサポにとって赤サポといったら
一般的に鹿な方を連想してしまいます(^^;
藤田移籍となったら過去最大の因縁を生み出すでしょうねぇ・・・(ーー;

[02130] 赤サポですが・・・ 投稿者:MasaZ 2005/04/21 15:46
もし来てくれるのであれば中盤に落ち着き所のない今季のレッズにとっては
最高の人材です。しかし他サポから見ると藤田ってベンチに温めておく程能
力落ちたのかな?と感じます。どうも山本さんの中では成岡>藤田のようで
すが・・・ジュビロサポさんはどの様に感じているのでしょうか。
周りのジュビロサポの間では山本の構想外で藤田を放出する位なら山本を構
想外にしろという意見が圧倒的・・・な会話が多い今日です。

[02129] おーとしや 投稿者:toshi_ya 2005/04/21 13:24
のスタジアムでの声もいつになく大きかったような気がするのですが・・・
戦略がまったくちがうということか・・・同じような人間力なのに。
格好悪いといわれようが購入した10番ユニが悲しいです。
青から赤へとはそう簡単には変われない・・・
ユトレヒトの赤ならよかったんだけれど・・・

[02128] 堪えきれるか?サポーター。 投稿者:あに 2005/04/11 20:20
監督が変ったからってすぐに結果が出るような
そんな甘い夢は見ちゃいなかったんだけど、
なんか盛り上がりに欠けますね。
勝つのが一番なんだけど、まぁ結果が出ないにしても
その先に希望の光がちらっとでも見えるとかねぇ(^^;
そんな展開でも無いって言うのが盛り上がらない最大の理由ですかね?
あんまり山本色っていうのも感じられないんですけど(ーー;
今はまだまだ我慢我慢の展望ですね。
よそのチームみたいに堪えきれなくなって
暴れるようなことはやって欲しく無いとそれだけは言っておきたい。
あれは他のチームのサポーターから見たら不様なだけだから!

[02127] しばし静観 投稿者:toshi_ya 2005/04/09 23:17
します。ジーコの時も我慢してましたから・・・ (苦笑
ただ不満はたまりつつありますね。
あす・・・東京の速攻への対応・・・見ものです。

今日の千葉の試合のように爽やかであってほしいものです。

[02126] なかなか盛り上がりませんが・・・ 投稿者:かいっぺ 2005/04/07 14:38
ホアン戦>
ベトナム王者・・・弱すぎ。映像も見てない。観戦してませんが。
ダービー>
観戦しました。菊池君良かった。ボランチOK何じゃないかなぁ
ヨンスとグラウの2トップって・・どうなんですかね?
ホアン戦で結果だしたからいいんですかね?
水原戦>
観戦せず。やはり強かったみたいですね?キックオフ直後からボコられそうだった
みたいですね?

試合後の監督&選手のコメントを読んだりすると、コピペのようなコメント
ばかりなのが気になります。
次回観戦予定は、エコパ レッズ戦です。

[02125] 正念場 投稿者:G・ベルガー 2005/03/14 17:00
シーズンの間に、「ここは落とせない」とか
「悪い流れはここでとめなければ」という試合が何試合
かあると思うんですが、開幕直後のホアン戦が
早速、正念場になってきたようですね。

前節、中山の出場回避はトラブルだったとしても、カレンの
出来も充分及第点で、0−0での折り返し。酷かったのは後半ですね。
怪我人の影響と言っても、前節出られないのは、崔、村井、川口
の移籍組。唯一、鈴木がいませんでしたがこのメンバーで
連携不安は理由にならないのではないかと思います。

私は、個人的には、失点の多い守備陣よりも、ここ3試合で
実際「0」点の攻撃陣に課題が多いのではないかと思います。
守備陣に関しては、田中以外新加入選手が多く、川口が復帰し
数試合戦っていかないと、なかなか堅い守備陣というのは出来ないかなと。
ただ茶野も金も1vs1強いですし、鈴木が戻ってくるとすると
本当に楽しみです。

そして攻撃陣。現時点ではトップ下の前田に問題ありそうですね、
名古屋戦後半はFWに入りましたが、それでもなかなか前田の存在感が
無かった。まだ序盤なので今後フィットしてくるとしても、
ボールの流れを止めてしまうようなキープを中盤要でしていては
厳しいかなと。とにかく結果欲しいですね。

後はFW陣。ばりばりボールに絡んでいくようなプレイが欲しいですね。
そんな中、グラウには頑張ってもらいたいと。後は西野使って欲しいです。
どうも裏をとるプレイが少ないような気がしてます。

で最後に山本監督。
相手に合わせて戦術を組み立てるのは流石だと思うんですが、
こうターンオーバーがうまく敷けてないというか、もっともっと
いいサッカーできるチームだと思うんで、サイドにこだわりすぎたり、
長いボール多用したりばかりではなくて、まずは本来のパスワーク
主体のボールポゼッションで優位を保つサッカーを整備してほしいな
と思います。攻撃パターン増やすのは、新加入選手がフィットして
それからで良いと思うんです。

ここまで個人的な意見ばかりつらつら書いてしまい、申し訳ありません。
しかし、実際正念場である事も確かだと思うので、是非頑張って
頂きたいと思います。ホアン戦はスタジアムに観戦行きますんで
是非とも勝ち点3期待しています。

[02124] さ、こっちも開幕♪ 投稿者:かいっぺ 2005/03/09 16:55
ACLの開幕です。アウェイではありますが頑張ってほしい。
あと、怪我っすね。心配なのは・・・・無事帰国してほしいです。
今シーズンも始まったばかりですが、もう初っ端から大変です。
開幕戦終了後バスで静岡へ→翌日午前練習→常滑宿泊→中国遠征
先日の民放で俊哉が、「常に忙しいと言っていたい」な感じのコメントを
してましたが、本当に今期のジュビロは大変だなぁ。
遠征メンバーですが、主力選手は2名残しで皆出国です。
隊長と名波君はお留守番です。カレンも行ってるみたいなんで使ってほし
い。あと、秀人も同行してるので、、出場するかもです。

>papyrus さん
村井も「上がりを押さえた。」的コメントしてるんでマリノスに押されてた
のもありますが、ちょいと引き気味から・・・な試合運びだったんですか
ね?
ま、ジュビロのパスサッカーが機能してくれば、山本さんの提唱する両サイ
ドからの攻撃もドンドン出来てくるんでしょうね?
俊哉は、、、僕は少しでも見られれば嬉しいです。色々事情があるのでw

[02123] そうですね 投稿者:papyrus 2005/03/06 22:54
> 勝ち点1のところ、+2を頂いたようなので。。。
> 3P差以上をつけて優勝してもらいましょうw
同感です。ごちゃごちゃいわれたくないですしね。
でも、昨日の試合を見ると主力を欠くマリノス相手に押されているようではなかな
か難しいかな、と。
どんな相手にも自分たちのサッカーをするという黄金期のジュビロのスタイルを捨
てて、相手にあわせたサッカーをやったことには一抹の寂しさを感じます。普通の
チームになっちゃったかな、と。まあ、これからどんどん作り上げていく途上なの
かもしれませんが・・・
時間帯の問題もあるから一概には言えませんが、やっぱり藤田はいつの間にかフリ
ーになってゴール前にいますね。勿論前田を育てたいのは分かりますが、藤田を超
えてからスタメンとして使って欲しいですね。

[02122] 勝ち点3以上で 投稿者:かいっぺ 2005/03/06 22:41
勝ち点1のところ、+2を頂いたようなので。。。
3P差以上をつけて優勝してもらいましょうw

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: