特になし (設立者: ドラゴンライダー
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[02440] 岡ちゃん構想 投稿者:さくったれ 2002/12/30 13:46
カフーがボランチですか…に来たらどうすんだろ?
補強が行われて鉄板スタメンそうなのは
榎本、松田、中澤、ドゥトラ、奧くらいなもんで
これじゃ来期は全く別なチームっぽくなっちゃいますね。
ところでバティはもう消えたんだろうか?

[02439] そうそう 投稿者:ラット 2002/12/30 13:22
カフーは無視の方向で・・・。
チーム全体に影響を与えてくれるような活躍はしなさそうだし、
100歩譲って活躍したとしても給料が馬鹿高い(300万ドルクラス)から
長期間チームに留めておけないし・・・。
それにマリノスってそれほど資金的に余裕があるわけではなかったような・・・。
もし久保取ってデルガドまで取ったとしたら
カフーの給料分まで金出せるのかね?
3ボランチの一角なら遠藤だろうが金子だろうがかなりこなせると
思うんだけどな。
リーダーとしての能力を高く評価しているみたいだけど、
ドゥンガほどの影響力を持った選手でもないし・・・。
300万ドルあれば有力な選手買ったうえでその給料(数年分)まで
まかなえますよ、もったいない。

[02438] 来期は・・・。 投稿者:崇宏 2002/12/30 11:56
たしかに今の状態ならトラはMFになる可能性もありますね!
彼の攻撃力ならMFでも充分に武器になると思うし、
それもありかな〜って思います。

でも、新聞の報道によれば、4−3−2−1ってシステムを
考えているようなので、

       久保
   デルガード  佐藤
    金子 上野 奥
ドゥトラ 松田  中澤  波戸
       榎本

って形を希望します。
つうか、カフーは無視の方向で・・・。(^^;

[02437] カフー 投稿者:あいま〜〜る 2002/12/30 11:20
今日の新聞に横浜Mが調査結果が正しければカフーとの契約が一月中にもまとまる
とかいてありました。他にもデルガド(アルゼンチン)の獲得にも動いているよう
です。久保の獲得も実現すれば来シーズンすごいことになりますね。

[02436] 久保ファン 投稿者:FIGO半袖 2002/12/30 09:37
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/12/30/07.html

横浜Mが久保に対して、完全移籍での年俸4000万円(推定)を提示したもよう
で「岡田監督も久保君を即戦力で考えている。補強の最有力選手」と、レギ
ュラーとして迎え入れることも伝えられた。

とうとう設立者さんの予想どうり久保きそうですね!!
正直、久保ファンの自分が来期広島側で応援するかと久保(横浜M)側で応援
するか迷っています!!まあJ1とJ2ですからどちらも応援しますが・・・
でもマリノスは来期優勝ですね!!
だって久保ですよー!!YOKOHAMA〜頑張れ!!
来期はお世話になります!!

[02435] やすなが 投稿者:さくったれ 2002/12/30 05:51
安永復帰が決まったのにみなさんの構想には彼が入らないですね。
やっぱしスペイン追い出されて来た安永より
徐々に結果残しつつある清水のが堅いのかなぁ?

[02434] 構想 投稿者:ロバっち 2002/12/29 16:29
去年、ドゥトラの左サイド突破で
どれだけ助けられたか。しかしもし
4バックじゃなくて左のサイドハーフのような
ポジショニングなら守備の負担もなくなって
第2ステージはもっといい成績を残せたと思う。

カフーはアーセナルが動いていてなんか
鹿島も動いているらしいですね。
ファビアーノの穴か...

個人的に波戸にはストッパーではなくて
右サイドを駆け上るような選手であってほしい。
まぁそれでもすべてはFWがいないと...
フロント頼んまっせ!!

[02433] >2432 投稿者:ラット 2002/12/29 15:27
縁起でもない事言わないでくださいよ(笑)。
カフーはもういいですよ。
それにマンUやらアーセナルやらが熱心に誘ってるみたいだし
もうないでしょう。
でもドゥトラのMFはあるかも知れませんね、守備の負担をなくすために。
そうすると田中が戻って来ない以上波戸は右で使われるでしょうから、
左SBが必要になってきますね。
三上じゃ物足りないですから・・・。
アウグストとか・・・ありえね〜。

[02432] 来期の構想 投稿者: 2002/12/29 03:39
現時点で選手獲得交渉がどの程度進んでいるのか分かりませんが
可能性としては↓の様なのもありえるかもしれませんよ(笑)。
奥や波戸の使い勝手がいいだけにバリエーションは色々考えらそうですね。

   外国人(久保) 清水(坂田、阿部)
  ドゥトラ       佐藤
      奥 上野
  波戸 松田 中澤 カフー

噂の久保は天皇杯で見た限り動きは悪く無かったですね。
ただ波がある選手なのでシーズンを通してコンスタントに活躍
出来るかという点が少し不安ではあります。
それから同じく噂のあった山瀬はご存知のようにどうやら浦和に決定の様です。

[02431] >2430 投稿者:negro 2002/12/29 03:21
4-4-2なら、清水を左に使うって話は無いですかね?
磐田では、結構やってたような気が・・・。
そうすりゃ、トップの枠が一つ空いて、坂田、阿部も使いやすいし、
補強もストライカーに絞れるし。

[02430] 佐藤取ったってことは 投稿者:ラット 2002/12/29 02:35
来期は4バックで行く気なんでしょうかね?
個人的に4バックのチームが好きなんで嬉しいですね。
後は左MFとFW。
左MFはこのままだと遠藤でしょうね。
または奥をそこで使ってボランチに永山、遠藤、金子のうち1人を入れる、
と言う事になりそうですね。
外人取ってくるなら話は変わりますが・・・。
FWは外人連れてくるのか久保を取ってくるのかどうなんだろ?
久保は体は大きいけどプレーに繊細さが足りないような気もするけど、
爆発する可能性もあるから少し博打になりそうですね。

[02429] やはり 投稿者:ale-p.10 2002/12/28 19:49
ポストマン欲しいですよね。
ちょっと前でいう高木みたいな。でも昔ユベントスでデルピエロ・インザーギの2トップが活躍していましたから、一概にはこうと言えないんですが・・・。
でもあの時もシーズン前は不安視されてましたけど。久保に来てほしいなぁ・・・。

[02428] 天皇杯 投稿者:火焔鳥 2002/12/28 16:35
組み合わせを見たときから、今日はさいたまスタ初観戦の予定
だったのですが・・・。マリノスは天皇杯はここのところ良い所ナシで、
年末年始は寂しい限りですね。
まあ今年は移籍噂は豪華&高校サッカーで桐蔭の阿部というネタがあるぶんましで
けれども。で、広島が負けたということで久保はそろそろ最終結論を出すのでしょ
うかね。

[02427] 佐藤 投稿者:んだもしたん 2002/12/28 13:50
FCがJ1にあがってきたとき
前所属の清水に絶対負けないといって
実際、勝ったという記憶があります。
苦手FC戦に大爆発して勝利に導いて。
(もちろんほかの試合でも)

[02426] 今のところ・・・。 投稿者:ogasa 2002/12/28 11:25
  外国人 清水
 MF     佐藤
    奥 上野
トラ 松田 中沢 波戸 

こんな感じですか?

[02425] 佐藤 投稿者:崇宏 2002/12/28 09:27
十分に戦力として考えられる選手だと思いますよ。
つうか、総合力で見たら、ぶっちゃけ石川よりもいい選手な気がします。
今期は怪我が多かったから試合にはあまり出場してないけど、
来期の右MFのレギュラー候補一番手になると思います。

>2424
それなら益々取る必要性がないですよ(^^;
スピード系FWは多量にいるし・・・。

・・・・・・やっぱ獲得するのはマッチョ系のFWだな!!(爆)

[02424] 佐藤が決まって 投稿者:さくったれ 2002/12/28 00:57
佐藤が決まってカフーは本当に消えるんでしょうか?
確かに、右サイドは余ってしまいますが、もしかしたら
カフーの快足を生かしてFW起用ってことも
もしかしたらありえなくないじゃないですか。

[02423] 佐藤 投稿者:ロバっち 2002/12/27 23:45
FC東京から佐藤取りましたね。
どこで使うのですかね?
まぁカフー獲得がなくなったから
少し安心してますがその代わりに
佐藤ですか...なんかいまいち...
まぁこれで来期きっちり結果残してくれればいいのですが
残さなかったら取った意味がないわけですからね〜

[02422] よかった〜 投稿者:ラット 2002/12/27 23:43
これでカフー消えましたね。
大金はたいて連れてくる大物なら、戦力としても精神面でも集客面でも
影響力の強い選手じゃないとね。
佐藤も生え抜きどうこうを抜かせば能力のバランスが取れている分
右サイドのMFとしてはマリノスに向いているような気もします。
(石川は攻撃的過ぎる上に周りを使うのがまだ上手くない。隼磨はタイミング良く
上がってくる事はできても1人で何とかするテクニックは無いからサイドバック、
又はボランチ向きだし・・・。)
後の問題は奥をボランチにするためのOHと軸になるFW(できれば肉体派)
ですね。
それで来期の形が見えてきます。

[02421] カフーは消えましたね 投稿者:kempei 2002/12/27 20:21
どうやら佐藤の加入でカフーは消えましたね。
それだったら隼磨か石川を戻せば良かったとは思いますが・・・。
自分も大物外国人選手はFWをお願いしたいです。
バティなら周りと合わなくても20点位楽勝でしょ。
坂田とかもそれを見て成長するでしょうし。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: