意外と新潟県人もいるこのサイト。
それなら地元チームの話をしようよ!

※前管理者の万里雄氏より引き継ぎました。宜しくお願いします。 (設立者: マシアス
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00680] 得点源確保の代償は 投稿者:clover 2004/07/18 15:16
アンデルソン、契約解除になりました。
1stステージはさすがの高さを見せてくれましたが、セレッソ戦のPKシーンに
象徴されるようにスピードのなさを突かれるシーンが多くありました。
昨日の試合、松尾が最終ラインでかなりいい働きをしていたようなので丸山が
帰ってくればあとは枚数が揃うので、なんとかなると考えた結果なのでしょ
う。

これで噂に挙がっているオゼアス獲得が現実味を帯びてきました。
オゼアスはインテルナシオナルとの契約が10日付で切れ、今は自由契約状態で
す。

[00679] ナビスコカップ 投稿者:ドラッグ 2004/07/18 13:00
昨日のナビスコカップで松尾がフル出場、ホベルトが途中出場と早速出番あ
ったみたいですけど良かったんですかね?
とりあえずジュビロに引き分けてなんとか2位をキープ出来て良かった〜。
来週はガンバなんで1stステージ最終戦のリベンジをして欲しいです。

[00678] 来るものと去るもの 投稿者:clover 2004/07/14 05:55
十日町キャンプ、昨日の局地的豪雨の影響はどうなのでしょうか?
確かピッチの横には崖が・・・阿賀野川流域でないといいのですが。

2ndに向けてチームも体制を見直しに入っています。
神戸から松尾、元札幌の平間が加入しました。
ブラジルU-20の新星ドリブラー、ホベルトもようやく契約しました。
その影で宮沢が山形に、森田も大宮に?レンタル移籍で放出されるようです。

クラブはもう1人、大物の補強を検討しているらしいですが、シンガポールリ
ーグの終わる9月末まで、向こうに派遣した選手を呼び戻すことはしないそう
です。

[00677] 宮沢レンタル移籍かよ 投稿者:dawa57 2004/07/14 00:03
アルビレックスの誇る?文才のある2トップ(笑)のひとり、
宮沢が山形にレンタル移籍。
山形の左サイドで頑張れ!

しかし宮沢出したということは、シンガポールから帰ってくる誰かが
A契約なのかな

[00676] 先週 投稿者:104 2004/07/02 18:58
実家帰った時にアルビの試合見ました。
あと少しって思うのですが、どうなんでしょう。
2ndの快進撃に期待です。

[00674] 頑張れ☆ 投稿者:ラッキーボーイ 2004/06/09 00:14
DF酒井悠基がシンガポール・リーグのアルビレックス新潟・Sに移籍する
みたいですね。(期限付きみたいですけど・・・)
どこのリーグであれ海外経験というものは財産になると思います。
頑張って武者修行してきてほしいです (^_^.)

[00673] 今日の試合(vsセレッソ) 投稿者:wits2001 2004/05/16 04:49
勝ち点3 大きいですね。今日はあまりハラハラせずに楽しめました。
試合を見ての感想は、ファビと秋葉はすごく良かった気がしました。
アンデルソンがいなくなっても守備としては(三田のサイドはのぞく)まずまずの
対応だったと思います。とにかく中央はなんとかなるからとサイドをケアする守備
はある意味面白かったのですけどw
3バックにすることによって中央のルーズボールの獲得率は高かったと思います。
対策はサイドのスピードにどう対応するかですね。苔口にもうすこし精度があった
ら点数をもっと取られていたような気がします。
次のジュビロ戦は浦和戦のようになるかセレッソ戦のようになるか、これからの準
備にかかってくるのでしょうね。

[00672] 下位直接対決 投稿者:f-muranaka 2004/05/14 21:20
明日のセレッソ戦は絶対に勝ってもらいたいですね。
ここらへんで勢いに乗ってもらいたいものです。

[00671] エジミウソン 投稿者:ほーげん 2004/05/12 00:57
エジミウソンの株買いました。
大量得点期待してます!
エジミウソンの一発での勝利を
期待してます

[00670] 集客力凄いです 投稿者:cold-turkey 2004/05/10 07:48
昨日の試合は各地雨が降り、客足が伸び悩んでいました。
国立のFC東京も1万7千人ほど。
なのにビッグスワンと来たら4万人を超えちゃうんですもんねえ。
地元に根付いていますね〜。
相手は浦和だったので、
大宮から上越新幹線で駆けつけたサポも多数居たとは思いますが。
カシマは1万人を割っている事を考えるとやはり新潟は凄いです。
新潟と浦和。この2チームが対戦すると他の競技場に客が入らなくなる!?

[00669] 浦和というより 投稿者:dawa57 2004/05/09 22:01
エメルソンひとりにやられたような感じ
1点目取られた後の慎吾のシュートが入っていたら、
全然違う展開だったのでしょうか

勝てないチームはああいうのが入らないのだよね・・・
勢いがある時と違って

[00668] 国内初クラス1競技場 投稿者:interista_maz 2004/05/08 15:18
nikkansports.comによると、
新潟スタジアムが国内で初めて国際陸上競技連盟の施設基準の最高レベル「クラス
1」の認証を受けたようです。
クラス1は国際陸連が02年に設けた基準で、取得するとオリンピッ
クや世界陸上などの国際大会の開催が可能になるそうです。

次はホームで浦和戦。ホーム初勝利で飾れるでしょうか。

[00667] 俄かですが 投稿者:しゅ 2004/04/27 01:26
 一昨年の夏に新潟に行ってから、妙に気になってJ1が始まってからずっとチェッ
クを入れている感じです。特に、チームのことを詳しく知っているわけでもないの
ですが、今年は残留を絶対にしてほしいですね。
 そして、エジミウソンが絶対に欲しくなり買えたらいいなぁ。
 選手たち、これ以上怪我しないでぇ〜。
 アルビ、頑張って!

[00666] 丸山、全治2ヶ月の重症 投稿者:clover 2004/04/24 00:09
これまで新潟のゴール前でずっと守り続けてきた男が、遂に戦線離脱です。
次の試合はおそらく今年一年の結果を占う大事な一戦になります。
代わりにセンターに入る候補としては、喜多、秋葉、高橋が挙げられますね。
安はアンデルソンと二人で任せるにはちょっと経験不足な気もします。
周りの人選を総合して考えると、喜多が入るのが一番なんでしょうか。
右で三田や梅山が使えますしね。
もしかしたらこれを機にDFラインの下げ止まりが治るかもしれませんし、これ
は反町さんにとって悩みどころな一週間になりそうです。

[00665] このままじゃまずい 投稿者:dawa57 2004/04/19 00:48
横浜、鹿島、市原の3戦で勝点1か・・・

まずは先制すること
前半を0点で乗り切らること
30分あたりの集中を切らさないこと

ふにゃこしより森田の方が使えそう、かな?
そろそろ阿部ちゃん出場希望

[00664] アウェイ鹿島で引き分け 投稿者:5番ひげおやじ 2004/04/15 09:09
試合を見ておりませんが0−2から追いついた引き分けなので、勝ちに等しい後半
のデキだと思います。
戦力的にガップリ四つに組んだらかなわないところ戦術でしのいでいるように思え
ます。
多分昨夜の試合もドロ臭いサッカーやってんだろうなぁ。
けど凄い。笑

[00663] 新潟 投稿者:Recoba20 2004/04/06 04:03
不屈の闘志を見せていただきました。
hikkyさんと同じく
フリューゲルスの最期の意地に感動、涙したものとしては
感慨深いものがありました。

新潟がうらやましい。
富山や金沢にもJクラブが欲しいなぁ。

[00662] 新潟最高! 投稿者:hikky 2004/04/06 03:27
新潟は反町が監督して山口がチームの中心で
フリューゲルスと重ねてみてしまって涙がでます
日本海にサッカー旋風をまきおこしてくれ〜!

[00661] 新潟の春 投稿者:clover 2004/04/05 16:10
5℃のスタジアムが瞬間、沸騰しました。スタジアムの帰り、桜の花びらとと
もになごり雪が舞っていたのが印象深いです。

試合内容ですが、劇的な展開で勝利はしましたが、お世辞にもきれいに勝った
とは言えませんでした。ボールを取っても前へ単純なボールを上げることしか
出来ず、80分までは形らしい形を自分たちで作れませんでした。柏は勝利を意
識してか、だんだん足が止まっていった。新潟は足が止まらなかった。1点取
られた柏は完全に我を忘れてゴール前へ人数をかけた攻撃をして、最後勝ち越
しの局面ではドゥドゥが戻れなかった。いろいろな要素がまるでうまい具合に
きっちりはまった、そんな試合でした。新潟は守備からの攻撃の速さを持ち味
にしようとこれまで模索してきていますが(カウンターサッカー?)、今節は
それが体現できて反町監督も喜びひとしおでしょう。
ゴール裏から見た、今日の雑感です。
・エジミウソンは岡野よりも速い。
・山口の気持ち、スタミナには恐れ入る。(2点目も山口は最後まで詰めてい
る)
・宮沢はやれば出来る子。やらなかっただけよ。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: