意外と新潟県人もいるこのサイト。
それなら地元チームの話をしようよ!

※前管理者の万里雄氏より引き継ぎました。宜しくお願いします。 (設立者: マシアス
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:35)     発言No:


[00040] マリノスファンなのですが、 投稿者:崇宏 2001/05/02 11:17
たしかウチの深澤がお世話になっていると思うんですが、
調子はどうなんでしょうか??
マリノスにいた時から注目している選手なんです。
情報よろしくお願いします。

[00039] 駄話。 投稿者:5番ひげおやじ 2001/05/02 08:30
アルビレックスのマスコット、アルビ君はわが家の子供達には不評だ。
「なんか弱そうなキャラクターだね」と酷評。
子「虎とかライオンとかなら強そうなのに・・・」
私「おバカッ!虎やライオンが新潟にいるか!!」
子「じゃあ、阪神にはトラがいるの?」
私「ギクリッ!なかなか鋭いこと言うじゃねーか・・・」
子「そうだ!ゴリラがいいや!あれなら強そうだ。」
私「どういうことだ?」
子「だってセルジオがいるじゃん」
私「ドッヒャ〜!!」
セルジオファンの方ごめんなさい。子供には彼の鉄壁な守備がこのように
写っているようです。

[00038] かわさきさん、ありがとうございます。 投稿者:インプレ 2001/04/30 01:36
本当にどうもありがとうございます。
リカルドは今、サッカーをやっているんですね。
以前フットサルで対戦したことがあって、その時に彼を知りました。
非常に上手い選手で、日本人は誰も彼を止めることは出来ませんでした。
憧れの人なんですが、サッカーをやっているとは・・・
出来れば、フットサルをやっていて欲しかった・・・。

[00037] 黒崎はさすがだね。 投稿者:万里雄 2001/04/29 14:19
テレビ観戦をしていたのですが、黒崎はさすがにベテランのアジを出していたと思
います。いい選手をとれたなと今更ながらに感じました。
それに刺激されて氏原あたりがもっと光ってくれればと願ってやみません。
彼はまだ二十歳ですからね。まだまだこれからですよ!
それにリンドマールや深澤、大西、鈴木と攻撃陣は結構若手でいい人材を抱えてい
るのですから近い将来、反町監督好みの攻撃的な布陣が機能することでしょう。
楽しみです。

[00036] ひきわけ。 投稿者:haruovic 2001/04/29 11:18
久しぶりに新潟に帰ってきて、テレビ(しかもNHK!)でやっていたのでビック
リしました。
う〜ん、引き分けか〜。
勝ちきれるチームになるまで、あたたかく見守りましょう。

[00035] よくやったと思います。 投稿者:5番ひげおやじ 2001/04/28 22:54
ホームゲームとはいえ、好調の大宮相手に結果はドロー。
今日を併せて9戦中1勝しかしていない苦手中の苦手チームが大宮です。
端的に表現すると、負けゲームから1ポイントもぎ取ったようなものです。
正直話、後半残りあと僅かになり負けを覚悟していました。
そんな中での黒崎のゴール!よくぞ決めてくれましたね。
今日の黒崎には大宮のトニーニョが後ろから羽交い締め状態でベッタリとく
っつき、ほとんど仕事をさせてもらえませんでしたが、終了まで残り僅かの
ところで、大宮のディフェンスの集中力が切れたように見えました。
アルビのディフェンスは、やはりセルジオの存在が光っていたように思えます。
ところで、今まで観戦はホームスタンドのみでしたが、今日は初めてバックスタ
ンドで観戦してみました。
まるで山の手と下町ほどの差がありますね(笑)。
ホームスタンドでは考えられないような怒号とヤジ!
最初のうちは子供はビビッていたようです(苦笑)。
大宮サポは意外と少なかったですが、応援は素晴らしいです。
敵ながら、かっこよかったですよ。
それにしても>34で万里雄氏ご指摘のように、私が行くとどうしたものか
引き分けます。
今期2回共ですので凄い確率ですね。
次節の6日も行きたいのですが・・・。横浜相手にホームで引き分ける訳にも
いきません。迷うところです(笑)。

[00034] ジンクスか? 投稿者:万里雄 2001/04/28 20:21
今日のホームゲームを5番ひげおやじ氏が見に行ったんだけど、彼が見に行く
と必ず延長の末に引き分けとなる...
なぜだあぁ〜!?

[00033] 新潟出身、京都在住。 投稿者:haruovic 2001/04/27 05:37
新潟出身だから言う訳ではないけれど、アルビレックスのクラブチームとしての
方向性はとても好感が持てます。新潟人は保守的かと思っていたけど、どうしてど
うして。
あとはこのチームが成績を残して、サポーターを増やして、J1に昇格して、優勝
して・・・。何年かかるかわかりませんが、Jリーグも100年構想とか言ってま
すし、100年後に名門クラブとしての地位を築けるようにがんばってもらいたい
です。
バスケもがんばれ。

[00032] いますか? 投稿者:とっと 2001/04/26 20:17
新潟に住んでます。
でもJ発足当時にアルビレックスがJリーグに居なかった事も
あって、ずっとマリノスファンです。
アルビレックスのファンで新潟に住んでいない人ってのはどのくらい
いるのでしょうか?
新潟県民として非常に気になります。。。

[00031] リカルド 投稿者:かわさき 2001/04/25 15:54
>昔アルビレックス新潟にいた、リカルドひがっていう人を知ってる人いる?

↓見るべし。つーか、前にJ2スレで書いたんだが・・・
http://www.kariyushi.co.jp/soccer/khfc.htm

[00030] 質問 投稿者:インプレ 2001/04/25 14:06
昔アルヴィレックスにいたリカルドひがって知ってる?
知ってる人がいたら、今何をやっているのか教えて下さい。
連絡待ってまーす。

[00029] いけるぞ。 投稿者:万里雄 2001/04/24 10:55
私の分も声出してきて下さいな。>5番ひげおやじ
調子良いのは他にも氏原がいますね。この人も期待大です。
あとセルジオも帰って来るんじゃなかったっけ?

[00028] 次節の大宮戦 投稿者:5番ひげおやじ 2001/04/24 09:04
応援に行きますよ。
大宮アルディージャはMF岩瀬健とMF小阪昭典が練習中に負傷という
ことだが、戦力に影響はどうかな?
アルビのリンドマールは今一ゲームに出てこないが、調子悪いのかな?
まだプレーをしているところを観たことが無いだけに、今回は出場して
欲しいな〜。
しかし、今一番乗っているのは深沢かな?黒崎にもゴールゲットして欲
しいし、望みは膨らむばかりだ。
  

[00027] がっちり! 投稿者:MASUKING 2001/04/22 02:57
勝ってくれましたね〜。何があるか分らない
ですね〜。これからは勝てる試合にきっちり
勝って、はらはらさせないで欲しいです。。。

[00026] 大物食い健在 投稿者:万里雄 2001/04/21 23:13
昔の浦和みたいだ。
もう少し安定感がほしいぞ。

そーだ。
話はこのスレの趣旨とはまったく違うのですが、ここに書き込む方は当然、新潟在
住、或いは出身の方が多いものと思います。
そこで!ちょっと宣伝です。
その他BBSの『アーリー北陸』スレにも書き込んで下さいな。現在、5番ひげお
やじ氏を中心としてイベント計画中です。

[00025] やってくれた!! 投稿者:5番ひげおやじ 2001/04/21 22:14
Aでこーゆーことをするから、わかんねぇチームだよな〜!
大分に2−0なんて信じらんねぇー!
デキスギ君です。
来週のホームG行きたいけど、家族旅行だしな〜・・・。
あっ!そうか!陸上競技場経由で行けばいいのか!!
(ヒドイ親です。)

[00024] 大物食い! 投稿者:jankiy 2001/04/21 20:06
深沢いいぞ!次は黒崎ガンバレ。
やっと大物食いを発揮して来たぞ。つぎも勝ってくれ、観に行くから。

[00023] 新潟ガンバレ 投稿者:jankiy 2001/04/20 20:53
みなさん始めまして。
ホントに勝てるゲーム落とし過ぎてますよね。
次のホームゲームは応援に行くので、頑張ってもらいたいです。

[00022] 仙台戦に行ったのですが、 投稿者:天下盗り匠 2001/04/19 12:51
 ホーム側ゴール裏で、黒服に白マントで、「白鳥の湖」を歌いたがっている男が
いましたが、果たして彼は何者なんでしょう?

 あちこちで振ってはいるのですが。

[00021] なんとかしろよ! 投稿者:万里雄 2001/04/19 01:42
今季のアルビは勝てる試合を落としすぎ。
得点力が去年よりも落ちているようだ。
何とかならないのか!
反町監督も「何かが足りないと思っている」じゃなくて具体的なコメントがほしい
ところです。(4/18の読売新聞より)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:35)     発言No: