昨年のリーグ6位に続いて今シーズンはボロボロでしたね(´Д`|||)

来期は巻き返してほしいものです。

それでも私達はチームを信じて力の限り応援するぞ!
We are REDS! (設立者: 万里雄
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:

[04440] エメ 投稿者:罰巣忠太 2005/07/13 09:40
突然カタールいっちゃいましたねぇ。
本人も破格の契約金で既にサインをしたようですね。。
移籍金8億ということで売り時と判断したとか。
その資金でポストのできる大型FW補強ですかねぇ?
或いはトップ下?

[04439] じらされるね 投稿者:フットバルト 2005/05/20 07:08
決まりそうでなかなか決まらない藤田の移籍
うーん 海外遠征なんて言ってるし…
体調はきっちり整えて来てもらいたいんだけど

[04438] 報知は放置? 投稿者:GUCCI 2005/05/11 16:10
フィーゴは無いだろう。
去年の、ロナウジーニョみたいなもんか!?
来たら嬉しいけど・・・。

[04437] しかし・・・ 投稿者:たに 2005/04/23 17:05
1点目 失点 馬鹿か?って思うぐらいマーク甘い。。。
怪我あけだと・・・って言う勝ち点じゃない!!
もっと集中してやれよ(呆) セレッソだからって舐めるなよ・・・(悲観)

2点目 失点 咎めるor罵声用語以外に適切に表現できる言葉はない そんな感じ?
勝つ気ねーだろ? 何やってんだ? どうしょうもない。
DFに入った選手全部の明確な責任である。
どうしょうもねーよな〜・・・・・・・・・・・

なんで、ツーリオを出すのか?
なぜ、身長が高い選手が多いのに サイドアタックやドリブルで仕掛ける?(永井除く)
なんで、、、、
疑問符が多すぎる、チャンスらしいチャンスなんて皆無。
今年に入って一番最悪な内容に結果じゃないのだろうか?
ただ、内容的に極めて順当な極めて当然の結果である。
本来なら2-0で負けが適切な試合結果だと思うよ。

あと、達也 今年に入ってから全然だめだな。
早く海外に行きたいから気持ちが集中してねーんじゃないかな?
無謀なフカシが大量にある。 スタンドプレイも極めて目立つ。
あらゆる意味で中途半端だな・・・。

ま、この状況を打開する方法は現時点で想像できない。
まず、何回かいいセーブした都築じゃ、、、そもそも無理。
なぜ、未だにあんな連係がDFと悪いんだ????
なぜ、ポカミスを多発しているんだ??
山岸が戻ってこないと勝つ負けるって言う内容を想像すら俺は無理だな。
いつから都築はあんなにDFと連係が悪いGKになったんだかなぁ・・・。

ちょっと、打開策が見あたらないな。

とりあえず、エメ+永井と内舘orネネー堀之内ー坪井にしてくれ・・・。
坪井をセンターで使う意味がわからん。。。
それか、4バックにしてくれって本気で思う。

どっちにしても、ハッキリ レッズは弱い。
って、選手が自覚する事が最初だろう。
弱いんだから必死で集中して、

相手を格下だと思って舐めないで試合をしろっつの・・・。

このままじゃ、駄目すぎだな。。

[04435] 鈴木さん 投稿者:御茶ノ水博士 2005/03/06 14:55
にはやられたね。
どう考えても
永井>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>鈴木(大根役者)
だと思うんだけどなぁ。

ただエメがあそこまで外すと調整不足もあるかな。

[04434] 大荒れw 投稿者:たに 2005/03/05 17:52
 んま、前半にあれだけ決定力がなければ負けるわ、調子のいい選手を起用しなかったのが敗因だからその点は怒る気にも批判する事もない。 なるべくしてなった、って感じ?

エメは出しても15分〜30分だったね、全然調子がよくない。 これは監督の采配ミス。エメに責任はない、怪我あけだしな。

他のメンバーでいうと・・・特にないんだよな、しいて言うなら都築が駄目すぎ。
草津戦から不安定極まりない。 あれが正GK・・・?って感じw
ただま、試合感がないから何ともいえない。本来の都築はでない。

あと、主審の吉田氏も墜ちたね、久々の公式戦でジャッジがへぼかった。
鹿島の削りや明らかな時間稼ぎを見落としすぎ。
岩政とかはイエローカードかレッドカード出してもいいと思うが・・・。
あれはやり過ぎ、タンカに乗るまでスネ抱えて転げていたのが、
ピッチの外に出た瞬間から「痛くないよ?w」って感じに歩き出す。。。
治療を受けてから立つなら分かるが・・・治療すらない。

あんなのはレッドカードでいい、故意に試合を遅らせて試合を停止させた。

少なくとも治療を受けてから立つべきだ(笑)
治療を受けないで立つならそれは故意に試合を虚偽の演技で止めたって事だしね。
あそこまで酷いやつはJリーグで、演技に対するジャッジが厳しくなってから初めて見た気がする。

んま、あらゆる意味でギドの采配ミスかな。
ただ一点だけ褒めるとしたら坪井を外した事だろう。

とりあえず、次を勝って10戦7〜8勝ぐらいに勝利しないと優勝は遠い。
今日の敗戦によって

コンディションを良い選手を起用する。

ってのを学習してくれればよい。
あと、無駄なカードねw

とりあえず、師匠の倒れ方はキレたが・・・師匠らしい上手さだと思った。

[04433] 去る者は追わず・・・ 投稿者:まさひろ9 2005/02/15 21:37
横浜には特に負けたくないです。
勝手な思いだけど、やっぱちょっと悔しいからね。

[04432] んま、 投稿者:たに 2005/01/29 17:58
山瀬にしろ、中田浩二にしろ、こんな現実を見てしまうとね。
代理人や選手に失望してしまう。
が、次から同じ事は避けないとならない!

山瀬が消えた穴はどうにでもなるでしょう。
ある意味、有望な選手達が出られない状況だったのですからね〜。
フロントとクラブ全体で頑張って欲しい。

あと、一個前は削除しました。

[04431] 8番 投稿者:スナフキン 2005/01/26 19:56
山瀬の事は忘れましょう。
レッズの8番を背負う器じゃなかったんでしょう。
長谷部が8番つけないかなぁ・・・。

[04430] 山瀬がぁ・・・( iдi ) 投稿者:くり 2005/01/26 10:11
行っちゃいましたねー。好きだったのに。
山瀬にはレッズで成長していって欲しかったのに・・・・。
F・マリノスに行ってDFに転向する気かな?あごひげが河合っぽいし。
マリノス戦に楽しみが増えましたね。スタンドがどんな反応するのかね(’-’*)
ブーイングはもちろんだろうけどちょっと種類が違うと思う。
山口素弘のvsグランパスとか、秋田豊のvsアントラーズのとはね。
フィーゴのvsバルサに一番近い気がする。。。(これも違うかな??)

とりあえずけがを早く治して欲しいです。そして大活躍^^
しかしレッズ戦では啓太に完封される。。。みたいなのが理想です。
レッズは山瀬が抜けて逆に強くなったねって言われるくらいがんばれ。
特に若者に期待

[04429] 山瀬行ってしまいましたね。 投稿者:allez_pixy 2005/01/26 01:42
浦和で8を付けることの意味、キングと呼び怪我している間
ずっと待ち続けたサポーターやギドの気持ちが伝わらなかったかと
思うと残念です。
愛しているからこそ、去っていってしまった人への感情が憎しみへと
変わってしまうのは世の常であり、男女の仲も同じ事。
去られた人間にできることは、去っていったことを後悔するような
存在になるように、この経験を糧にして一層の成長を遂げることでは
ないでしょうか。
今年は去年よりも厳しい戦いになるのは間違いないでしょう。
ですが選手、監督及びスタッフ、フロント。彼等が「ここまでだ」と
線を引かない限りサポーターが先に諦める事は裏切りではないでしょうか?
去年をベースに着実に進歩する事でより魅力的なサッカーを見せてくれる事
を楽しみにしています。もちろん過信はよくないですけれども。

山瀬にはまず一刻も早い膝の完治を祈ります。
ブーイングだの何だのはその後の話。

僕達は浦和のキットを身に纏う事に誇りを持っている選手を応援します。
PRIDE OF URAWAというコールはそういう精神を体現していると思います。
WE ARE REDS!とコールしている僕達側からその誇りを地に落とすような
言動は慎みたいものですね。長文失礼しました。

[04428] 確かに 投稿者:みゃゆ 2005/01/25 23:04
4バック論(坪井を右サイドに置いてテュラム化by某氏)などありますが、
もし4バックでいくなら西村・三上などを放出はしなかったでしょう。
あ、でも山田と平川もいけるから可能か・・・。
坪井がサイドもできる(それなりのクロスも上げられる)ようになれば
日本代表にも有益かもしれませんし、何より永井とアレを攻撃に集中させる
ることができる。・・・机上の空論ですが。

山瀬問題は、まぁしょうがないでしょう。
今更ここで罵詈雑言囃したてたところで帰ってくるわけでもなし。
磐田にとっての奥以上の存在になりそうですね。
ま、一足先にアジアでがんばってほしいです。
勿論、浦和戦ではがんばってほしくないですw
国内では、移籍したことを後悔させるくらいに
浦和ががんばればいいじゃないですか。

選手リスペクト

[04427] 今季の戦力 投稿者:MasaZ 2005/01/25 20:39
山瀬問題はもうおなか一杯です。(ネット上ではあちこちで罵詈雑言が飛び
交ってますが、少し落ち着いて下さいな。後で自分の発言を見たら恥ずかし
くなりますよ?)
個人的には年末に話が出てきた段階でほぼ覚悟が出来ていたので特に驚きは
ありません。
また忠誠を誓う事が全てにおいて正しいとは思いませんので、山瀬なりのプ
ロ意識という事で自分の中では落着させました。

で、彼が抜けた今季の戦力。
昨年の様な目立った補強はないのでベースは昨年2ndの山瀬離脱後の形でし
ょうか。
一時期バタバタとしましたが、Jの他チームに比べれば安定した戦い方は出
来ていたと思います。(爆発的な攻撃力は削がれましたが)
坪井・梅田が戻り、西谷が加わっただけですが(新人は今季は計算できない
でしょう)中盤の構成・戦術力を整えればそれなりにはやれるのではないか
な、とは思っています。楽観視しすぎでしょうかね?^^;
山瀬のピースを埋める選手はいないかと思いますが(長谷部は非常に優れた
有望選手ですが山瀬とは動きが全く異なるので、現状では同じピースには成
り得ないでしょう)、山瀬型のトップ下を置くシステムを踏襲する必要なな
いではないのかなと思ったりもします。
まあ、意外な点として坪井の復帰によるDFの余剰人員の問題の方が心配だ
ったりもします。
4バック論も上がったりしていますが現状の面子で4バックを敷くのはかな
り疑問符がつきますので(中盤〜前線の選手は4バック向きだとは思うので
すが・・・)そこをどうギドがコントロール出来るかが実は一番の心配事で
す。

なんにせよ、昨年一年間で培った連携は多少の戦術変更があるにせよ簡単に
崩壊する事はないだろうとは思っています。
ですが前半戦を戦い終えた上で必要とあらば夏のマーケットでの戦力補強は
必須でしょう。
人間とは欲深いものでレッズサポも優勝の味を知ってしまった以上、下位や
中位で甘んじるような戦いをしていれば昔以上のブーイングが飛んでくるの
は必至ですが今のフロント陣ならばその点についても迅速なアクションを起
こしてくれるはずと期待しています。
そんな必要がないのが一番ですが^^

今季は他チームの戦力補強・移動が多少激しいかなという印象を受けます。
ただ新選手がフィットするまでには時間が必要でしょうから、昨年の遺産を
大いに活用出来るレッズは最初からトップギアで戦ってアドバンテージを築
いてもらいたいですね。
スタートダッシュに成功すれば今季のJも大いに盛り上がるからね!(やっ
ぱりレッズが調子良いとリーグ全体も活気付くでしょ?(笑))

[04425] 山瀬問題決着 投稿者:タカノブ 2005/01/25 05:31
みゃゆの祈りもむなしく移籍になってしまいました。
山瀬の移籍はかなり痛手ですね。攻撃はもちろんのこと中盤での守備もかなりよか
ったのに残念です。
今年のオフの最大の課題であった山瀬残留が崩れ去り今シーズンの
レッズはどうなるのでしょうか?
シーズン開始までに人的補強は・・・・・もうなさそうですよね。
ということは去年のメンバー+坪井・梅田・西谷・新人数名。
残留争いをしそうな気がするのは私だけでしょうか?w
だからこそレッズだとも言えなくもないですね。
ただ確実に言えることは去年以上の数字は間違いなくだせないということ。
エメルソン対策をこれまで以上に完成させてくる他チームに対して今のレッズは策
があるのでしょうか?
確かに去年エメルソンが封じこまれても永井や達也、長谷部あたりが打破してきた
試合もあった。しかしだからといって完全に打破できるかといわれればNOでしょ
う。マスコミ各誌の見解だと楽観的な意見が目立ち、課題をうやむやにしている感
があるのは否めないと思います。
シーズン前なのでまだ先の話ですが最悪な事態に陥らないことを祈るばかりです。
とはいえここで残留争いに戻るレッズというのもありといえばありな気もしますよ
ねw

[04424] 新人にはチャンスだね 投稿者:まくり差し 2005/01/24 21:38
山瀬の移籍はチームにとっては痛いけど、新人の細貝、赤星には
絶好のチャンスだね。
スターになる人には最初から道が開けてるから、新人が新たに
ポジションをつかむかも。
またナビスコのニューヒーローはレッズから出たりして。

[04423] ホント残念です。 投稿者:ゴーグル 2005/01/24 10:25
山瀬が怪我をした時に、ギドが「焦らずゆっくり治せ、
レッズはいつまでも君を待っているし、いつでも君を
必要としている。」って言ってたのに、結局そのギドの
言葉を裏切ってしまった。

彼は難しいことは代理人に任せようと思ったんだろうが、
それもサポーターへの対処としては全て裏目に出た。
レッズにいる間は好きな選手の一人だったが、
こんな形で移籍という事で、残念で仕方ないです。

横浜FMとの対戦の時はこれ以上ないくらいのブーイングは
当然だと思います。

……怪我から復帰するも、一時の輝きは取り戻せず、、
ってなるとレッズ的には良かったと言えるのですが。

とにかくこの時期は痛いですね。
早く新人がトップレベルでやれるようになって欲しいです。

とりあえずは啓太、酒井をボランチにして、長谷部トップ下
になるんですかね?

[04422] 山瀬消え。 投稿者:たに 2005/01/24 09:33
うざかった。って最悪の印象しか残らない。
そりゃ、事実や気持ちを言えない時期だったの分かるけどよー。

横浜Fに移籍する理由も動悸もさっぱりなく、無言や意味不明な釈明。
そして、チーム構成が厳しくなるこの時期に、レッズと鹿島を揺さぶる
か、の様に振る舞う代理人の存在。
今後、田中達也への信用はほとんど消え失せるでしょうね。
代理人を変更しない限り。

田中達也へは、代理人変更の要請が永久に続くでしょうし
(変更or移籍がない限り)
達也へのスタメンもぶっちゃけ剥奪しちゃってもいいんじゃない?
あの代理人と契約してるって事は、移籍金がタダで海外に持っていかれる。

投資 の 価値 が 0円 の選手ってレッテルが張られたようなもの。

A代表に呼ばれたり、クラブにいない時期が増えるぐらいの良い選手になっても、、、そうやって投資してた選手が0円で海外へ持って行かれる。 それまでの支払った金額が一切の無駄になる。

俺、達也はレッズの中で一番見てたり期待してた。ドリブルが楽しいしね。
でも、あの代理人と契約してる限り、チームには不要だと思う。
移籍金が取れる可能性が高いなら、それは、クラブにとって良いことである。
痛い部分でもある。が・・・。

次は6月に中澤が0円で海外へ移籍することになるだろうね。
あれだけ、なりふり構わず移籍させる代理人だからな。

Jリーグ全てのチームが、田邉と契約を結ぶ選手とは契約しない。って、
宣言するべきだろう。
とりあえず、達也には早々に代理人を変えて欲しい。

しょうもない代理人だな・・・。ほんと。。。

[04421] 山瀬〜(涙 投稿者:アリヴェデルチ 2005/01/18 10:02
ってか、なぜセカンドであんなによかったレッズの選手が2人しか代表に召
集されてないんですかね?
山瀬早まるな!!浦和には君が必要だ!!弟がいるからとか岡田監督だから
とかで行かないで欲しいです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: