清水エスパルスを応援するスレッドです。大いに語り合いましょう! (設立者: なおや
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[01440] 戸田 投稿者:nori_1224 2004/07/16 17:23
http://sports.nifty.com/headline/soccer/soccer_jiji_16F354KIJ.htm

戸田の登録が終わったとのことですよ。
17日ナビスコカップの大分戦から出場可能。
いきなりのスタメン復帰かどうかはわかりませんが、
どのくらいレベルアップしたのか楽しみですね。

[01439] うわー! 投稿者:ロバっち 2004/07/06 04:42
戸田が帰ってきましたね!!
もう見るのが楽しみ♪
一回りではなく二回りも成長した彼の勇姿を見たい!
クラッシャーぶりを見せてくれるかな?w
ほんと代表に選ばれるまでになってほしい

[01437] 来るのか〜?日本のグラウディオラ! 投稿者:ハブラモビッチ 2004/07/04 00:48
この前、静岡の西武辺りで、僕の運転してる車の後ろの車に
戸田が乗ってるのを目撃したんで、もう日本に帰ってきてるのは
間違いないでしょうね!!
トットナム、デンハーグでは怪我の影響?からか結果だせなかったけど
日本では、また期待に応えてくれると思います。
そしてジーコジャパンに呼ばれるのも祈りつつ。
戸田みたいな、闘志を前面に出して闘う選手は、グラウンド内に
一人は必要ですよね!!

[01436] あの男が帰ってくる! 投稿者:エスパ 2004/07/04 00:32
海外では、結果を出せませんでしたが、
Jではかなりいいボランチの部類に入ると思います。
彼のようなタイプはあまりいませんよね。
オリンピック代表の今野辺りがそうなんでしょうか?
いわゆる<潰しや>です。お世辞にもテクニックがあるとは言えませんが、
熱いハートと中盤の守備で必ず勝利に貢献してくれるでしょう。
僕は、去年から彼のような選手が必要だと言っていました。
セカンドステージが楽しみです。
あとは・・・監督はどうするんだろう?

[01435] 戸田 投稿者:向島建。 2004/07/02 02:57
大歓迎です!! 清水に喝を!
市川復活とともにセカンドステージ
注目していきたいと思いますw

[01434] かえってくる!! 投稿者:takessy3000 2004/07/01 01:26
戸田が帰ってきます。。
オランダリーグのデンハーグに期限付き移籍していた元日本代表のMF戸田
和幸。。
本人は欧州移籍希望らしいけど、
もし成立しなかったらJ1第2ステージから清水でプレーするとのことで
す。
清水にはうれしいことだけど、本人の希望も叶えてほしいですね。

[01433] 1stを振り返って 投稿者:ハブラモビッチ 2004/06/27 01:24
1stでジュビロに勝てたのは良かったな!!
でもホントニ勝ち切れない試合多すぎです!!
せっかくリードしてる試合も今日の試合が物語るように同点に追いつかれてしま
う。悲しいですが今のエスパルスには同点に追いつかれてから、そこから1点取る
力は無いと思います。だから苦しい時間帯でも、ゆう♪さんが言うようにDF陣が集
中力をもってほしい。「この1点守りきってやるぞ!」ってゆー気迫も今のエスパ
には欠けてるのかな!?

[01432] 曹 宰榛 投稿者:ゆうま 2004/06/22 17:04
北嶋と同じタイプですね。

見切りをつけたのか、2人並べてトップ下にアラウージョを
置くのか?どうするのか不明ですね。

まーU−23のエースFWですから、それなりに期待は持てると
思いますし、完全移籍ですから、活躍もしてくれなければ困る
わけですし。

気になるのは、今年あまり出場してないことと、五輪があり抜ける
ことの2つですね。

[01431] 清水愛3 投稿者:ゆう♪ 2004/06/21 16:19
futuramaさんがおっしゃる「継続性」。私も同感です。
いい方向に向っているのは確か。監督解任という話もあるようですが、もう
ちょっとこのまま頑張ってほしい。

99年ころのビデオを見ると、おもしろいほどきれいにパスがつながっていま
すね。今のエスパルスは、パスミスが多いです。パスミスからカウンターを
食らって……(>_<)

今のエスパルスに欲しいもの。もう一つ上げるとしたら、「集中力」でしょ
うか。
点を取って、すぐ取られるなんてもってのほか。
最後まで集中して、自分たちのペースで戦えるようになってほしい。

[01430] 清水愛2 投稿者:futurama 2004/06/20 18:31
正直私には、あのダービーまでの数試合見せたパフォーマンスから考えると、どう
してこのような状況に陥ったのかが、明確にはわからない。あの数試合は、間違い
なくいい試合になってきていたのに。
別に、アレックスと安がいなくなったからといって戦力はそれほど落ちたとは思わ
ない。自ら移籍を志願した者を止める理由もない。

昨日のヴェルディ戦をテレビで見た。決していい内容ではなかったが、3−1で
久々
の勝利は嬉しかった。先制の太田からのクロスに北嶋のヘッドは、いいゴールだっ
た。アラウージョの2得点も彼らしくてとてもおもしろかった。
エムボマが入った頃から、最終ラインに何人いるんだってくらい引きまくって、中
盤でのボールカットが機能していなかった。バランスがおかしかった。

ファーストステージは、残り1試合アウェーでジェフ戦。今期まだアウェーで勝ち
はないが、何かセカンドステージに繋げられるものが見つかるといいのだが。
途中ナビスコの2試合を挟むが、約1ヶ月半の中断期間をいかに利用するかが重要
となってくる。って、去年も同じことを言ったのを思い出し、虚しさを感じるわけ
だが。
今のエスパルスに、一番備わって欲しいのは、継続性。
再生への近道は、ない。あったら、ぜひ教えてもらいたい。
1歩づつ地に足をつけやっていくしかない。

ハーフタイムにやった、昔の映像がとても懐かしかった。

[01428] 清水愛 投稿者:向島建。 2004/06/17 02:37
清水... エスパルスを心から好きですが
正直今は魅力的なチームではないですよね。
唯一よかった試合がダービー...
もっと奮起して欲しいものです。
清水再生への近道はあるのだろうか?!
みんなで考えてみましょ〜〜

[01427] ついに14位 投稿者:ハブラモビッチ 2004/06/13 06:34
戸田がいなくなって、サントス、アンがいなくなって日本代表選手一人も
いなくなった今シーズン。調子の悪い柏に対してスコアレスドロー。
気づいてみれば14位、本当悲しいです。
親戚一同ファンクラブに、祖母に関しては伊東テルのファンクラブも入ってる
のに、最近は応援しても勝ってくれないから、もう期待してません。
何もかもフロントが悪いように思います。

[01426] どうして? 投稿者:ゆう♪ 2004/06/06 23:52
現地での観戦はしていませんし、きょうの録画放送も見ていません。
ですから、詳しいことはわからないのですが……駄目ですね。
ちょっとしたミスの積み重ねなのでしょうか。
意思の疎通が足りないのでしょうか。
プロなんだから、同じ失敗を繰り返さないで!と言いたいです。
しばらくアウェーが続きますが、調子を取り戻して、19日日本平に戻ってき
てほしいです。

[01425] う〜ん・・・ 投稿者:ゆう♪ 2004/05/23 04:19
昨年や一昨年と比べたら、いいサッカーしていると思います。
見ていて、「走れよ!」「追いかけろよ!」と叫ぶこともなくなりました。
でも、何かが足りないんですよね。何だろう?
もうこうなったら、1stは勝っても負けてもどうでもいいです。
そのかわり、問題点をすべてクリアして、2ndこそは頑張ってほしいで
す。

先日、三保に練習を見学に行きました。
まるで遊びのようなミニゲームでも、「ポスト役」に徹していたキタジ。
ゴールの目の前、フリーでボールを受けても、隣や後ろにいる人にパスを出
す。
なんで自分で打たないんだろう? 
周りの人へのサービス精神もいいけれど、FWなんだから、チャンスなら自
分で打たなきゃ……と思ったのでした。

[01424] 今日もまた・・・ 投稿者:おのけん 2004/05/22 21:40
今日もまた負けてしまいましたね。最近、負けてもあまり哀しみを感じなくなって
きたのが悲しいですね。今日は後半途中までテレビ観戦していましたが、ほとんど
攻撃の形を作れていなかったですね。ポスト役の北島選手を軸とした攻撃があまり
機能していないように見えました。失点のシーンもいつものように点をとられて、
集中力を切らしての連続失点。下位チームも足踏みしているので再会は免れていま
すが、2ndシーズンに向けてチームを立て直せないようだと本当にJ2落ちも覚悟し
ないといけないかもしれませんね。

[01423] ほんと、どうしたんでしょう。 投稿者:パンダマン 2004/05/17 17:59
いやー、日曜日の試合はほんとに参りました・・・。
まさか5失点とは・・・。
いくら前半3分で西部が退場したとはいえ・・・。
北島を下げたのがまずかったのかな?
シュートは結構打ってたんだけど・・。やっぱり前半での
3失点が痛かったか・・・。
このゲーム上も痛かったですけど、ファンタジーサッカー上
もDF陣を使っていたので、相当痛かった。
次の試合はこんなことがないようにがんばってほしいなー。

[01422] キタジぃ〜 投稿者:ゆう♪ 2004/05/17 17:28
キタジのVOICEを読んだら、涙が出てきました。
う〜ん、あの場面でキタジかな〜。……私は村松だと思ったんだけど。

頑張れキタジ!
負けるなエスパルス!!

[01421] 神戸戦 投稿者:suzume 2004/05/16 20:35
FC東京-広島戦を見ながら、時折出てくる他会場の経過で
エスパの失点が増えていくのをどうしてしまったんだろうと、
見ていました。
斉藤の出場停止で厳しくなるだろうとは思っていましたが、
加えて開始3分にGK西部のレッドでぼろぼろですか…。
せっかく勢いづいてきたと思ったのに勝てる試合を落としたり
レッドや出場停止で自らの首をしめるようなことになったりで
なかなか思うようには行きませんね。
良い流れと悪い流れが交互するような状態ですが、悪い流れは
直ぐにでも断ち切って欲しいものです。
悪い流れの時でも勝てるチーム本当に強いチームへの道のりは
まだまだ長そうですね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: