清水エスパルスを応援するスレッドです。大いに語り合いましょう! (設立者: なおや
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:


[00520] そういや 投稿者:x_hame 2002/02/24 17:54
久保山どうしちゃったんだろうね(w
いきなりスタメン外れてたからちょっと驚いちゃった。

[00519] 自分も、とりあえず!!。 投稿者:傭兵 2002/02/24 01:29
ゼロ・スパ、清水エスパルス”勝利おめでとう!!。
いやぁ〜、あの本山選手のゴールで、終了しなくて良かったですよ。
きっと、先日のアジアカップ?で、修羅場を経験し、毒されたんです、きっと、
でも、勝つ事への執念には、感服いたしておりますよ!!。

※横山選手は、後半ロスタイムに、いやぁ〜〜、トリハダもんですね。
アレックス(三都主)選手、お疲れ様でした。
日本代表の為にも、お大事にして下さい!!。

[00518] とりあえず。 投稿者:sugane 2002/02/24 00:50
どうにか勝ったみたいですねー、仕事で試合は見てないんですが、
スーパーサッカーでちょこっと見たところ三都主はケガの影響はあんまり
なさそうですね。
でも今季に限ってはリーグ戦でもあんまり無理はして欲しくないです。

あ、そうそう黒河のあれはちょっと酷いっすね。
戸田も言ってたように、勝っても反省すべきところはきっちり反省して
開幕にそなえてほしいですね。

[00517] 最高! 投稿者:カンデラ 2002/02/23 23:50
エスパルス、優勝おめでとう!
(失点はしょぼかったけど。)
リーグ戦もこの勢いでがんばってほしいですね。
けが人も早く復帰してくれ!

三都主、がんばれ!27日見に行くぞ!

[00516] なにはともあれ。 投稿者:ぷんたん 2002/02/23 20:02
なにはともあれ勝ったことに意義がある。
ちょっと審判に助けられた感じは否めないけど、ロスタイムのフリーキックはあれ
はすばらしかった。文句なし!!開幕に向けて、いいスタートがきれた。
がんばれエスパルス。がんばれ三都主。

[00515] うれしいです 投稿者:odacchi 2002/02/23 18:36
エスパルス勝利〜♪ うれしいです。
黒河のチョンボには驚かされましたけど、終了間際の横山のヘディングシュートは
すばらしかったです。あれは結構難しいシュートでしたからね。
黒河もあのミス以外は、結構良かったのではないかと思います。ただ中盤の
緩慢さはいただけません。中盤のプレスが薄いのでサイドへかなりボールを
散らされてしまっていたような気がします。でもJリーグへいい感じで突入できま
すよね〜。
それにしてもあの審判、上川氏だったんですか。知りませんでした。
あんなジャッジではW杯の審判なんて勤まらないですよ。カードの基準がはっきり
していなかったですからね〜。中田浩なんて、どうしてカードなの?と思いました
からね。

[00514] 良かった・・ 投稿者:ルパン17世 2002/02/23 18:09
 ロスタイム同点ゴール!聞いた時は、嬉しかったぞ。もうほとんど負けだと思っ
てたから・・、さすが鹿島とは相性良いな。PKもサドンテスでなんとか勝ったみ
たいだし、黒河が結構止めたみたいだから。最初の一点目は大チョンボだったが、
それを帳消しにするPKでの活躍。さすがPK職人。良い感じでJリーグに入って
いって欲しいです。

[00513] やりました 投稿者:tatsuya2k 2002/02/23 17:27
まずは勝ったので嬉しいです。
内容は自滅ぎみでしたが・・・。
MVPは誰になったんでしょう?ドラマチックで選べば
間違いなく黒河ですが。自信もついたでしょう。

今日も審判にブーイング出たんでしょうか?
曖昧な判定で、危険なチャージが多くなってましたね。

[00512] よく頑張りました 投稿者:ゆうま 2002/02/23 16:57
特に黒河。あれ自体はまぁ確かにちょんぼだとは
思いますけど、普通ああいった接触の後なら
プレー止めると思うけどねぇ。


しかし、あれですねぇ。上川。
天皇杯のPKといい、今回の中田といい
ちょっとジャッジの基準がちょっと・・。
やたらとプレー止めるし。

[00511] 勝った〜♪ 投稿者:Syun.K 2002/02/23 16:56
勝った〜♪
PKで。横山ロスタイムで同点ゴール!
アントラーズのゴールはアクシデントだし。
よかった♪
黒河もミスは帳消し♪

[00510] ゼロックス勝利期待 投稿者:horserider 2002/02/23 07:26
清水がアジアクラブ選手権で負けたと思ったら、鹿島も負けている。でも、今年の
清水はやってくれそうな気がしてなりません。J1前哨戦のゼロックスで勢いをつ
けてスタートダッシュしてほしいな。今年は、地元東海勢でエスパルス、ジュビ
ロ、グランパスで上位を固めてほしいな。

[00509] ゼロックス 投稿者:カンデラ 2002/02/22 23:56
やはり、清水はケガ人の影響が大きいと思います。
鹿島が有利ではないでしょうか?

チャンスは少ないような気がしますが、絶対に勝って
もらいたいですね。
がんばれ、エスパルス!

[00508] ゼロックス 投稿者:ホーリー 2002/02/22 21:21
清水も鹿島もあまり調子はよくないみたいですね。
どういう試合になるのでしょうか?
ナイスゲームを期待します。

[00507] 明日 投稿者:ショーンマリオン 2002/02/22 12:32
あんまり調子よくなさそう なんか・・・
沢登とか市川に密かに期待するしかないです。

でも取り敢えずは勝って欲しい
勝ちを清涼剤にしてリーグ戦で爆発してもらいませう。

[00506] まさか 投稿者:やるにやろ 2002/02/22 05:24
引き分けるとは思いませんでした。それより気になるのはバロンがまったく
活躍していないということ。ほんと波ありすぎ。
(実は試合見てないんで詳しく分からないんですが。見た方がいましたら情報
 お願いします)

次に進めなかったのにははっきり言って腹が立ちましたが、とりあえず
池田と高木に経験をつませることができたから良しとするしかないのか・・・・
はやくぺツェルとツビタノビッチがはいったフルメンバーが見たい。

[00505] 負けてしまいました 投稿者:odacchi 2002/02/21 15:48
アウェイ得点2倍による得失点差で敗退してしまいましたね。もったいない…。
せっかくアウェイ戦では、狙い通りの引き分けしかも得点を取っての引き分けに
したのに、ホームで2点を取られていては勝てません。
たとえ怪我人でベストの布陣が取れないとはいえ、きっちり勝ちきってほしかった
です。世界の強豪チームはしっかり勝つことができるはずです。
こうなってはJで頑張ってもらうしかないですね。いつもの悪い癖である勝ち点の
取りこぼしをなくして優勝争いに加わっていってほしいものです。

>502,503
どうなるんでしょうね。AFCの判断が期待されます。厳格な対応をして
いただきたいと思います。

[00504] 502&503 投稿者:崇宏 2002/02/21 13:22
こうゆうことって、たしかスペインのカップ戦でありましたよね?
で、そのチーム(どこか忘れたけど・・・)は
途中で棄権したはずだったけど・・・。
今回はどうなるんだろう???

[00503] ↓読みました.... 投稿者:傭兵 2002/02/21 07:10
サンケイスポーツですが、全北現代が、2戦合わせて、外国人選手4人を、
起用したそうです.....試合15日前までの、30人登録か、直前18人登録を指す
のか?...解釈の違いで起きた混乱?(ほんとに?)らしいですね..
敗戦を、後から言いたくないですが.....悔しいですよね..
AFCが、韓国クラブに、どんな判断をするんでしょうね.......

[00502] なんでも 投稿者:ハラヘッタ 2002/02/21 03:33
全北現代に大会規約違反があったらしく
アジア・サッカー連盟(AFC)にファクスで抗議文を送ったみたいですよ。
外国人選手枠は3人なのに全北現代は4人のブラジル人選手を登録して、
4人すべてが第1、2戦のいずれかでプレーしたのが違反だそうです。
事実なら違反ですよね。

ソースはこちらです。
http://www.nikkansports.com/news/flash/f-sc-tp0-020220-26.html

[00501] 敗退 投稿者:カンデラ 2002/02/21 00:12
エスパルス、準決勝敗退してしまいましたね〜。
伊東、森岡、三都主がケガで出場しなかったのが痛いですね。
エスパルスは選手層が薄いので、ケガ人がでると本当に辛すぎ!
早くケガを治して、リーグ戦、代表とがんばってもらいたいです。

久しぶりに、キム・ドフンを見ました。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: