○グランパスのことについてどんどん書き込んでください
                                              (設立者: can-be
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[01520] 歓迎 投稿者:stoykamp 2004/07/24 20:12
ネルシーニョ監督のセカンドステージ4バック案は、歓迎ですね。なんか代
表のほうでは、4バックがうまくいかず人選も中途半端は感じなので、名古屋
がこれでうまく機能すれば、やっと代表に呼ばれる選手も出てくるかもしれ
ませんから。まあ特に大森、、、。

[01519] クライトン獲得のようですね。 投稿者:銀杏夜王子 2004/07/07 11:11
サントスのボランチ・クライトンをグランパスは獲得するようです。セカン
ドステージは4バックを採用するようです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■マルケス■■ウェズレイ■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■中村■■■■■■■■■■■■■岡山■
■■■■クライトン■■■吉村■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■大森■■■■■■■■■■■■■海本■
■■■■■■■古賀■■■角田■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■楢崎■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

こんな感じでしょうかね。

[01518] 2nd 投稿者:ryoutan 2004/07/04 22:45
どうなるんでしょうね〜やっぱ中盤が問題かな。
1stの後半になって直志が2トップに絡み出せているのは
すこし期待もてますけど。
いい加減そろそろ優勝を味わいたい。。。

[01517] 個人的ニュース! 投稿者:takessy3000 2004/07/02 21:38
いま、Jリーグのホームページで
オールスター出場選手を見ていたら、秋田豊選手がいました!
なせか知らないけど、彼は引退したものだと思っていました。
やったぜ!!個人的には大きいニュースでしたとさっ!

[01516] 森山選手おつかれさま 投稿者:stoykamp 2004/06/29 04:52
森山選手おつかれした。森山選手のような異能のFWは今も昔も珍しかったと
思います。この得点に対する集中力をいまの日本代表のFWには見習って欲し
いぐらいです。ゴリッツァに行っている時のテレビのドキュメントみたいの
で、がんばっている姿がなつかしい、、。本当おつかれ。良いFW育てて下さ
い。

[01515] 森山 投稿者:あんぐろま 2004/06/23 20:56
森山引退今日の中日新聞で私も知りました。今期復帰したけど試合出場は無く、引
退は契約上この夏避けられない状況だったんだろうけど、やっぱりJ元年に小倉と一
緒に入団したあの弱かりしグランパスを支えていた中心選手なのにさみしいで
す。。。
やっぱ一番の思い出は10分間くらいで、途中出場でハットトリックした試合かな
ぁ。ストイコビッチの鬼アシストも凄かったけど。リネーカーとコンビが一番いい
FWでしたね。ゴリゴールを最後にもう一度だけ見たい!!!!!!

[01514] 森山選手引退 投稿者:たけっと 2004/06/23 10:35
先ほど森山泰行選手の引退を知りました。。。
Jリーグ創世記にサッカーにのめり込んでいった自分には、また一人思い出
深い選手がピッチを去っていくことに一抹の寂しさを感じます。
ややうろ覚えなのですが、ベンゲル監督時代だったでしょうか。
彼がスーパーサブとしてゴールを量産していたのは・・・。
短い時間でも結果を出せる集中力は国内随一だったと思います。
彼の「まだ体は動くし、プレーする自信はある」というコメントからも、ま
だ現役復帰の可能性があるのかもしれませんが、とりあえずお疲れ様でし
た。
う〜ん…寂しい(笑;

[01513] とても残念 投稿者:stoykamp 2004/06/19 03:45
とても残念ながら、自分の応援している大森選手が怪我によって長期離脱を
余儀なくされる模様です。最近グランパスの調子が上がっていたことからと
ても本当に残念ですが、大森選手がかえってきた時にいい状態であるように
がんばってほしいです。東京には勝て!!

[01512] ひさしぶり 投稿者:stoykamp 2004/06/13 07:04
いやー、久しぶりの快勝ですね。3ー0。といいたいところですが、あれだ
えけチャンスがあったので、ウェズレイには、2点ぐらいとってほしかった
です。しかし、今の名古屋は、DF率が高いですね。大森、秋田、海本A、海本
B、角田、中谷と半分以上DFでした。といっても自分的には守備がしっかりし
てて攻めることのできる人材が好きなので満足です。もう少し連動して動き
出して、どんどんとびだしていってほしいです。この調子でがんばれ名古
屋、大森。

[01511] いずれは名古屋とプロ契約か 投稿者:ラギ 2004/06/05 14:42
現状のA・マドリードのGK事情はどうなんでしょうね。
最後尾からのコーチングの重要性などからして、
言葉の壁はやはり大きいのではないでしょうか。
いずれにしても気の早い話には違いなさそうです。

ところで特別指定選手として名古屋が受け入れた、
前橋育英高校のDF青山直晃選手が少し楽しみです。
短い期間ですが良い経験をつんでほしいものです。

[01510] 確かに 投稿者:青竜 2004/06/02 20:46
海外移籍しても川口のように出場機会が少ないのは寂しいですからね
特にGKはレギュラーと控えでは機会は雲泥の差ですし
行くからには正GKとして出場できる可能性が高いクラブがいいですね。
で、A・マドリードで正GKを手に入れられる見込みはあるんでしょうか?

[01509] 少し寂しいけど 投稿者:ラギ 2004/06/02 18:47
まだ気が早いかもしれませんが、
スペインでの楢崎の勇姿が楽しみです。
ただ本人も言っていることですが、
試合に出られることを第一に話を進めてほしいですね。
GKは特に試合に出続けることが大事ですし。
もっとも、ポジションは奪うものではあるのですが。

[01508] 寂しい気はするけれど 投稿者:ino_ars 2004/06/02 18:41
楢崎移籍ですか。
これが本当に実現したとしたら、
素直に送り出したいですね。
川島の素材は疑う余地もないので、
使って伸ばすのが一番でしょう。
現状じゃ楢崎が代表で留守の間しか出れていませんしね。

[01507] ↓前にも出てたような 投稿者:銀杏夜王子 2004/06/02 17:35
前にも楢崎の移籍話は出てたような気がしたけど、今度は本当でしょうか。
グランパスも移籍を前向きに進める方向みたいですね。まえに川島取った
時、楢崎が海外移籍するんだったらということで取ったみたいだし。うまく
行ってくれることを切に願ってます。しかし、楢崎がいなくなったグランパ
スが心配だな〜。。。。

[01506] 海外移籍? 投稿者:青竜 2004/06/02 06:25
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/graminfo/20040602/spon____graminfo000.
shtml

中日スポーツ
 グラGK楢崎 スペイン移籍濃厚
 今月中にもレアルのライバルAマドリードへ

ほんとなのかな〜
日本NO.1GKとして海外で活躍する姿を見てみたい。
グラにとっては痛いですけど名門チームならいいかな

[01505] うげ〜 投稿者:銀杏夜王子 2004/05/30 10:20
新潟に負けるとは。。。吉村は怪我なんでしょうか。なんか純粋にボランチ
って呼べる選手は彼ぐらいしかいない気がするんですけど、結構吉村怪我気
味だから出れないと一気に調子が狂うような気がします。そのせいかどうか
は知らないけど、ワンボランチにしたり違うポジションの選手をボランチに
使ったりしてるんで逆にバランス崩したりと悪循環に陥っている気がしま
す。

[01504] そうですね。 投稿者:stoykamp 2004/05/29 12:58
そうなんですよね。グランパスは、遅効になるとバランスを崩すことを怖
がっているのか、完全に足が止まってしまう傾向があるように見えます。日
本代表もそうだけど、やっぱり使う人と使われる人の相性とバランスでポジ
ションを検討してもらいたいものです。

[01503] よい評価もあるけども・・・ 投稿者:ラギ 2004/05/27 23:53
みなさま、はじめまして。ラギと申します。
横浜戦はなにかスコア以上に大きな力の差を感じさせられました。
ほんと、よいチームというのはそれなりのオーラがありますよね。
グランパスにはオーラどころか特に遅攻において、
自信の無い消極的なプレーが目についてしまいました。
攻撃が遅れたら明らかに足が止まってますし・・・
グランパスにはもっともっとがんばってほしいです。

[01502] 残念 投稿者:stoykamp 2004/05/26 01:48
対横浜戦 残念ながら敗戦してしまいました。すごいくやしい。しかし、試
合内容見る限り今のところ優勝争いにくわわる為の力強さは感じませんでし
た。それもくやしいところです。パスつながらないっていうか、いわゆる第
三の動き見たいのがなくて、1パスでつまって進まないリズムでした。
歯がゆい!ネルシーニョなんとかしてくれい。

[01501] ところで... 投稿者:kaie_08 2004/05/20 18:04
ウェズレイの弟ってもう怪我治ってるんですよね?
パナディッチ使わないならベンチに位入ってもよさげなんですが、
渡辺圭二よりも使えないカンジなんでしょうか?
それとも2NDステージの隠し球?誰か知ってますか?
ちなみに新外人獲るなら攻撃的なボランチ希望です。
ブラジル系のトップ下って日本じゃ合わない気がします。
新ボランチと楢崎移籍込みで2NDはコレで...
■■給仕■■猛犬■■
■■■■直志■■■■
中谷■■■■■■海弟
■■角田■■外人■■
■■■■■■■■■■
■古賀■秋田■大森■
■■■■■■■■■■
■■■■川島■■■■
控え
MF岡山MF滝沢MF吉村
DFヨンデGK本田
どうせろくな控えFWがいないので
スクランブルの時には岡山にFWやってもらいましょう。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: