○グランパスのことについてどんどん書き込んでください
                                              (設立者: can-be
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[01500] 大森選手は。。。。 投稿者:銀杏夜王子 2004/05/14 19:32
やっぱりいいですね。今シーズンのボランチ転向は失敗したものの、CBに
なってからはいいと思います。代表に坪○入れるぐらいだったら大森やはい
ボールに強い古賀を入れてもいいと思います。あと個人的には海本弟も代表
にいけそうですね。調子いいときはC・ロナウド張りの動きします!!

セカンドステージはこんな感じで。。。。
      
      マルケス    ウェズレイ

          新外国人
中谷                   海本(弟)

         吉村  中村

      角田   古賀   大森

           楢崎  

[01499] 大森選手 投稿者:stoykamp 2004/05/14 04:03
今期は,大森選手の活躍が見れると期待していたんですが、いまいちですね。
最終ラインに下がってからは、良い働きをしているようですが。
本当は、4バックをためして、大森選手を右か左のDFにおいて、是非代表を
狙わしてあげたいなあ。絶対に、テクニックとパス精度やしぶといディフェ
ンスは、茶野??ってかんじの差があると思うんですが、ひいき目ですか
ね???

[01498] 臨海雑感 投稿者:㈱赤鯱亭 2004/05/09 21:25
凡戦でした。
サマなんとかカレーを楽しみにしてたのに売切れだった。
臨海行かれた方、お疲れ様です。

[01497] アルビレックス戦 投稿者:あんぐろま 2004/05/05 18:09
決める時に決めないと勝てないって試合の典型的な試合でしたね。
アルビレックスも結構守ってたけど、グランパスが攻めきれない・・・
去年のいい時期と同じメーンバーに戻して中村&吉村のボランチに
岡山トップ下ってのが一番いいとおもうんだけどなぁ。
日替わりメンバーもう秋田。かと言って前節と同じメンバーで続けた今日の試合で
続けるのにも秋田。

[01496] ジュビロに大勝! 投稿者:interista_maz 2004/04/30 19:01
ジュビロが代表選手が抜けていたからと思っていましたが、
グランパスも布陣を見直していたんですね。

今まで秋田選手が機能していなかったので「秋田外し」は正解だと思いますが、
秋田選手が活躍しての勝利を見てみたいです。

[01495] 清水戦 投稿者:masaki_0428 2004/04/19 22:02
清水戦、見に行ってきました。

磐田戦といい、柏戦といいすっきりしない試合が続きます。

攻撃は、なんとかよかったのではないでしょうか。
決定機をいくつか作っていましたし。
決めきれないのは問題ですが…。

問題はDF。
頼りなさすぎです。グランパスのDFは足が遅すぎ。
スピードのあるFWがいたらキツイですね。

いつも思うのですが、ウェズレイとマルケスに頼りすぎ。
MFがイマイチなのは、何とかならないのでしょうか。

DFも90分間集中が続かないし、角田はケガするし…。
パナディッチは、パスミスが多すぎで今シーズンは頼りない。

あぁ〜あ、強いグランパス見たいです。

[01494] 角田 投稿者:しぇふちんこ 2004/04/18 18:55
角田は左内側側副靭帯損傷だそうです。
なんか怪我が長引きそうな気はしますが、早く回復するようにみなさん祈りましょ
う。

清水戦はウェズレイが決めたのに勝てなかったなぁ…

[01493] 角田の 投稿者:オス 2004/04/17 23:27
けがの状態などわかる方、教えてください。京都の頃から好きな選手なもんで。

[01492] なんでかね〜。。。。 投稿者:銀杏夜王子 2004/04/08 10:45
結局まだ1勝しかあげてないんですね。まぁ、少しは開幕前から予想付いて
ましたが。。。補強も秋田、岩本など明らかにこれから落ちぶれいていく選
手に大金はたいてるし。その中途半端な補強のおかげでチームのシステムを
いじくり自滅って感じでしょうか?

やっぱり大森を最終ラインに下げて、中村・吉村ボランチが一番なんじゃな
いでしょうか。あと秋田をはずすことは忘れずに。トップ下は外人がいいな
〜☆

[01491] カシマスタジアムの壁は厚い 投稿者:ino_ars 2004/04/05 21:00
うーん、健闘するも及ばず、ですかね。
試合中継は前半しか見れなかったんですが、
失点するまではそんなに悪い流れじゃなかったのに。
やっぱり、強いチームってのはセットプレーをきっちり決めてきますね。
その点では名古屋にもいいキッカーが居るのだし、
防ぐ練習もしてもらいたいものです(もちろんしてると思いますが)

[01490] 鹿島 投稿者:レジェンダー 2004/04/05 13:35
う〜んやっぱり勝てませんでしたね。
うまく追いついたんですが、最後は秋田がやられてしまいました。
てかそんなに守備的になるべきでした?
なんかあの雰囲気にのまれてたようにも感じました。
滝澤とか海本なんかやりました?
ボランチにあれだけ守備的な人を入れるんなら両サイドは
もっと前の3人とからまなきゃ。
なんだかんだいって優勝狙うならやっぱジュビロ、鹿島は乗り越えないと。

[01489] 連敗ですよ。 投稿者:竜崎先輩 2004/04/05 05:20
2トップは悪くないのに何故勝てない。
前半の内に追いついて後半流れが変わるかと思ったんだけどね。
まだまだ足りないところが相手よりあるんでしょうかね。
次節はホームなんで三連敗だけは勘弁してよ!

[01488] ネルシーニョ 投稿者:ぺーにゃ・でら 2004/04/05 05:00
グランパス案の定と言うかまた負けちゃいましたね。何と言うかネルシーニョをわ
ざわざ去年のシーズン半ばから監督就任させた甲斐が去年と今年入ってから全然自
分には見受けられない・・・

未だにMFのメンバーは固定させれないし、去年活躍した岡山は蚊帳の外、トップ
下は色んな選手試してるような状態だし。何の為に去年からチームに居たのかわか
らないだらけの監督な気がしてきた。

でもやっぱウェズレイ&マルケスは名古屋にとって神ですね。ウェズレイはJリー
グの歴代外国人FWでも最強なんじゃないですか?シュートレンジも広いし、FK
はもうあの距離くらいだと見てて外す気がしないしw

[01487] 鹿島戦 投稿者:しぇふちんこ 2004/04/05 00:40
鹿島戦負けちゃいましたね。
でもまあウェズレイも点とってることだし、まだまだいけるでしょう。
ウェズレイが爆発してくれれば名古屋は強い!

[01486] カシマで勝てず… 投稿者:㈱赤鯱亭 2004/04/04 22:27
カシマスタジアム行って来ました。
強烈に寒かったです。震えが止まらなかった。

試合の方は結果の通り、完敗。

絶対に勝つんだっていう気持ちが、名古屋の選手には
足りないですね。
来年は必ずカシマで勝とう!
カシマ遠征の方、お疲れ様でした。

[01485] ナビスコ杯 投稿者:ほーげん 2004/03/28 00:06
今日のナビスコ杯は凄かったですね。
何といってもウェズレイのハットトリックですね。

この調子でリーグ戦も突っ走れ!

[01484] 鹿島戦 投稿者:ino_ars 2004/03/24 06:25
ナビスコ挟んで次は鹿島戦ですね。
今回はちょっとした因縁もあるし、
自分は東京在住なんでカシマスタジアムまで行こうかと。
・・・やっぱ止めた方がいいですかねぇ?(苦笑)

[01483] 磐田 投稿者:naoe 2004/03/23 11:23
ここでジュビロ破ってたらすごい幸せになったんだけど、
どうも駄目ですね。
前半はいつもこんな感じか。。。

[01482] ジュビロ戦 投稿者:ほーげん 2004/03/22 20:15
ジュビロ戦残念でしたね。
かなり個人的なことになるんですが、
ウェズレイの組合に入っているのでウェズレイにゴールを決めてもらって
グランパスに快勝してもらいたいです。

[01481] ジュビロ戦 投稿者:masaki_0428 2004/03/21 22:13
ジュビロ戦、行ってきたのですが完敗。
格が違ってました。

中盤が全くでした。
左サイドのタッキーが、西に簡単に抜かれすぎてるし
テルはスタミナがなさ過ぎるし、まだフィットしてないって感じ。

なんといっても、主審の上川にムカつきました。
カード出しすぎ、あんなに審判が目立ったら試合がつまらん。
試合前からなんかイヤな予感がしたんですよ。


今年グランパスも、また勝ちきれないんですかねぇ。

頼むからもうそろそろ優勝してくれ。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: