○グランパスのことについてどんどん書き込んでください
                                              (設立者: can-be
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:


[00580] ベルデニック 投稿者:hiro-pixy 2002/01/20 17:22
監督就任会見の内容を見てかなり期待できると思います。
ピクシーにもアドバイスをもらってきたみたいだし、チーム
事情にあった戦術をしてくれそうです。今年も4バックなのかな?
奥に関してはとらなくても良かったと思います。
DFが不安ですが(ベルデニックが外人連れてくると思ってたが…)
組織的に守って攻めれるチームになってもらいたいです

[00579] 片桐 投稿者:岡田たこし 2002/01/18 17:45
彼は練習嫌いらしくてあんだけのプレーをしてるから
目覚めたらどうなるのでしょうね。
楽しみです。

[00578] 名古屋の 投稿者:かっちゃ 2002/01/18 17:42
フロントには やる気があるのだろうか。17日付の中日スポーツでは奥獲得の正式オ
ファーは横浜Fマリノスだけとは…。腹が立つより情けなく、とても寂しい。

[00577] 補強 投稿者:殿下 2002/01/14 05:10
確かに奥獲れるとポジションも色々こなせるし、いいとは思う。
でも一番補強、もしくは強化して欲しいのはDF。いい選手多い
けど軸をもう少しはっきりして欲しい。古賀辺りが大成すればなあ・・

[00576] >[00575] なぜ? 投稿者:副作用 2002/01/14 01:12
片桐獲得へ動いたのは彼が左利きだという事と
選手権でのアシスト数が4だった事が大きいようです。
FWとしてだけでなく中盤での可能性も試したいのでしょう。
2年契約らしいのでなるべく早く自分の「売り」となる部分を見出して
監督やフロントにアピールする必要があるでしょうね。

[00575] なぜ? 投稿者:けん 2002/01/13 22:34
なぜ片桐?原、ピチブー、マルセロ、森山とFWの選手足りてるのでは?MFも足り
てると思うけど、DFの補強は?若手で良い選手は取るのだけど育ってないのが現実
だし。(だいぶ辛口に)
 せっかく獲得したのだからがんばって2.3年後には活躍できる選手になってくださ
い。

[00574] 名古屋は 投稿者:tonton 2002/01/13 20:45
今シーズン面白そうですね!
宮原選手は昔から期待していましたが、あまり活躍できなかったみたいですね。
できればアビスパ福岡に来て欲しいです♪アビスパファンの多くの方々が獲得を望
んでますし・・・。
まぁ、なんにしろ今年のグランパスはかなり強いでしょう!
マルセロ選手は残留するのでしょうか?彼はかなり期待できます!

[00573] 片桐選手 投稿者:フラット4 2002/01/13 20:12
どうやら名古屋で決まりみたいですね。
高校サッカーで見ましたが、まさにストライカーってかんじの選手です。ゴール
まっしぐらってかんじ。チーム状況もあったのだろうけど、もうちょっとまわり見
てパス出そうよ〜って思うときもありました(笑)。

ただドリブルやスピードはいいものを持っていると思います。練習嫌いをどうにか
すれば、おもしろい選手になりますね。厳しい育成をお願いします(笑)

[00572] 宮原 投稿者:ドライコビッチ 2002/01/13 07:30
いい選手で将来有望だったので、
解雇は少し寂しい気がします。
まだJ2とかでやってほしいな

[00571] 地元からの入団歓迎 投稿者:horserider 2002/01/13 07:25
岐阜工業片桐の入団はうれしいね。でもそれ以上に掲示板の情報に書かれている地
元愛知学院大からMFが入ったことがうれしいな。ピクシーが抜けたあと、MFの中心
が心もとない感じなのでぜひ大きく成長してチームの柱になってほしいな。他チー
ムから奥という手もいいけど、岡山をもっと使ってほしいな。

[00570] 片桐 投稿者:DEL 2002/01/12 06:54
報知新聞によると、岐阜工のFW片桐淳至が名古屋入りする事が濃厚になったと報
じています。片桐は浦和、京都、名古屋からオファーを受けていましたが、岐阜工
の大野監督は「基本的に名古屋と京都で進めたい。1週間の間くらいには決めた
い」とコメントし、浦和入りがほぼ消滅。さらに、京都は「まだ会ってもらえるか
もわからない。名古屋が有力では」と半ば諦め気味となっています。片桐の魅力は
積極的なドリブルですが、シンキングスピードの遅さは気になるだけに、そこら辺
が今後の課題になりそうですね。

[00569] 片桐 投稿者:まっくん 2002/01/11 20:56
宮原の二の舞にはならないでほしいですね。
練習嫌いと聞きましたが、
それじゃ話にならないですね。
練習もがんばってやってほしいです。

[00568] 片桐入団内定 投稿者:副作用 2002/01/11 20:44
片桐、決まったようです。
http://www.sportsnavi.com/news/archives/soccer/20020111/ZZZASDHL6WC.ht
ml

サテライトで腐らすくらいなら
氏原のようにレンタルで育てた方が吉かと。
2、3年後を楽しみにしましょう。

[00567] 岐阜工のFW片桐獲得に動く 投稿者:DEL 2002/01/08 11:03
スポーツニッポンによると、名古屋が岐阜工のFW片桐淳至の獲得に乗り出すと報
じています。片桐はJリーグ入りを目指していたものの、今までオファーがありま
せんでした。それだけに、高校選手権での活躍で自分の力が認められた事は嬉しい
でしょうね。なお、Jスカウトたちの話を総合すると、インターハイの時より確実
に成長しているとの事。まだまだ、伸びしろがありそうで楽しみです。

[00566] う〜んと 投稿者:岩窟王 2002/01/05 14:58
奥ね〜
どーだろうか。もっと若手を
育てることを考えたほうがいいんじゃないですか?
これからのためにもその場しのぎにならないかなぁ〜?
移籍の選手ばっかだと・・・・

[00565] 奥獲得 投稿者:GOたりも 2002/01/05 12:03
僕は、奥のプレーが好きです。
中盤で、あちらこちらに顔をだし、1.5列目から
DFの背後にとびだしてくる。
ほんと、すばらしい選手だとおもう。
日本代表にも選ばれそうだし
ピクシーのいなくなったグランパスにも必要だと思う。

[00564] 優勝するには 投稿者:yosi 2002/01/05 07:55
まず現存の戦力では厳しいです。そこで補強ですが・・・

奥の補強話がでてますね。個人的にあまり好きな選手ではないです・・・
でもジュビロでたくさんのタイトルを取ってきた選手で、ベンゲルの言う『勝者の
ヴィジョン』を持ってる選手だと思います。ボッタクられない限りガンガン押して
いくべき話ですね。必ずやチームを勝利に導いてくれるでしょう。

他にも実力のある選手はいいことですが、やはり勝ちの味を知っててチームを勝ち
に導ける、ピクシーや昔ジュビロにいたドゥンガのような選手が必要だと思いま
す。カリスマ性でグイグイチームを引っ張ってチームをまとめてくれる選手がいい
です。

あとはチームの気の持ち方だと思います。一つ負けたからといってそこでモチベー
ションが下がってしまうチーム、というのが今までの名古屋。僕はグランパス好き
ですが、これは感じられることです。途中で諦めたら終わりなんです。優勝するチ
ームってのは最後まで諦めないと思います。わかってはいてもなかなか難しいこと
ですが、そういうのが『勝者』になるための絶対条件ではないでしょうか?

まずは『メンタル面の補強』だと思います。

[00563] うーん 投稿者:まっくん 2002/01/03 02:21
どうすればグランパスは強くなるでしょうか。
二通りの方法があると思います。
1 ピクシーの後釜となるスター選手を獲り、その選手を中心にチームを作ってい
く。
2 一人のスター選手に頼らないチームを作っていく。
まあどちらにしても、数年前、ロペス,山口,楢崎を獲ったような補強をしてほしい
です。トヨタたのんます。

[00562] >[00560] 今年一番乗り 投稿者:副作用 2002/01/03 02:04
>天皇杯の佐川急便戦でウリダと楢崎が退場になりましたよね?
>てゆう事はもしかして2人とも今年の開幕戦は出場停止ですか?

正解。
厳しい開幕を覚悟しましょう。
GK本田にとっては監督も変わるし大チャンス。
好セーブ連発してレギュラー獲って欲しいと思う。

[00561] グランパス 投稿者:岡田たこし 2002/01/02 21:10
ってPIXYいなくなって少し陰りが・・・
若手も育ってないよね?
宮原も解雇、原もパッとしてないし・・
ベンゲルやったら、開花してた逸材かもしれないのに・・
2,3年後のグランパスが心配。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: