我らがJリーグチャンピオン鹿島アントラーズについて
暖かく、時にはきびしく大いに語り合いましょう。

○第一回アンケート<proposed by にしけんさん>
 「移籍しちゃったけど、やっぱり帰ってきて欲しい選手(現役に限る)」は
  レオナルドでした!
○第二回アンケート<proposed by プロップさん>
 「2ndステージの順位&勝ち点」
  は、予想順位平均1.5位,予想勝ち点平均32.4でした!
○第三回アンケート<proposed by AirCanadaさん>
 「柳沢が移籍して欲しい国(リーグ)」は
 イングランドのプレミアリーグ(得票率25%)でした!
○第四回アンケート<proposed by きえーざ>
 「2001年度リーグ戦MVP」は
 小笠原満男(得point率35.3%)でした!
○第五回アンケート<proposed by プロップさん&きえーざ>
 「2001年度アントラーズ10大NEWS」は
   鹿島連覇(得point率47.6%)でした!
 「鹿島アントラーズ今期ベストバウト」は
   チャンピオンシップ第2戦vsジュビロ磐田(得point率48.1%)でした!
  (設立者: きえーざ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:


[01640] 昨年は 投稿者:pochi-nishida 2002/09/04 09:11
REDCAP21さん>
昨年は公式サイトで準決勝あたりから結果が掲載されました。
おそらく今年も結果は掲載されると思いますが、
多少遅れての掲載になると思います。

今年こそ2チーム天皇杯の本選に進んで欲しいですね!!

[01639] ユース情報 投稿者:REDCAP_21 2002/09/04 01:54
すいません、他サポの私から質問です。

既にトトでアップしていただきましたが、明日の天皇杯茨城県予選準決勝で、
アントラーズのユースチームが筑波大学と対戦します(住金G、18時)。
そこで、アントラーズの公式サイトでこの裏付けとなるニュースリリースを
探したのですが、そもそもユースチームの選手やスタッフが未掲載である事
に気付きました。
アントラーズサポの皆さんは、ユースの情報をどうやって差がしているので
しょうか?もしよろしければ、差し障りのない範囲で教えて下さい。

[01638] 感想 投稿者:よしろー 2002/09/01 15:34
昨日の試合の感想です。

仙台のホームということもあって、いまいち鹿島の攻撃に迫力が感じられなかった
かなという印象をもちました。ホームの試合を見てからでないと、2NDの調子は
まだわからないかな?

[01637] 楽しみな存在 投稿者:宇野俊一 2002/08/31 22:10
今日は左サイドバックに入っていた内田はいい選手ですね。本来は右サイドバック
だそうですが、左に入っても決して見劣りしないプレーをしますねぇ。ジーコは日
本代表を4バックにするそうですが、内田はもう少しディフェンスが安定してくれ
ば、選ばれるんじゃないですか

[01636] 勝利!! 投稿者:M.T 2002/08/31 21:59
中田・ヤナギのゴールで勝ってくれましたね。
ヤナギはセカンドステージこそ点を取り巻くって
欲しい。

[01635] 勝利!! 投稿者:M.T 2002/08/31 21:59
中田・ヤナギのゴールで勝ってくれましたね。
ヤナギはセカンドステージこそ点を取り巻くって
欲しい。

[01634] マジっすか!? 投稿者:サル小僧 2002/08/31 00:15
時差ぼけで体調悪いんですか?なんてこった・・・
っていうかフロントもセカンドステージの開幕が
31日ってことはもちろん知ってるんだから、体
調を整えやすい日程を考えてほしいですよね!

それにしても開幕戦からTBSがゴールデンで放送。
頑張ってほしいですね!そしてヤナギにはゴールを期
待したいですね(^−^)セカンドステージは頼むぞ!!

[01633] 時差ぼけ 投稿者:才谷屋梅太郎 2002/08/30 19:51
何かヨーロッパ行った組は時差ぼけで
体調悪悪らしいですね。
次の1戦はオールスター組み、
特に不振の柳沢に期待。
アシストよりも得点を!

[01632] んー 投稿者:たちつん 2002/08/28 12:05
結果を知ってなんか日本がフランスに0−5でボロ負けしたのを思い出しました。
結果は結果だけどこれが現実でしょう。システムに問題があったかもしれないけど
サッカーはシステムや戦術が決まっていてもそれを実践するのは選手なんだから正
直に実力や経験の差だと思います。この試合で選手たちが何かをつかんでセカンド
ステージはいつもどおり優勝してくれる事を願うっ!

[01631] 本山 投稿者:toronei 2002/08/28 04:01
本山をツートップの片割れにすれば良かったのにね。
というかもういっそのこと、トニーニョ・セレーゾやジーコが
出れば良かったんだ(笑)。

[01630] 対ローマ戦のシステム 3−6−1 投稿者:BLACKJACK 2002/08/28 02:57
 だったらしいですね。FWの駒不足があるにしてもいつもの4バックを崩してま
でこのシステムをとったことは間違いだったと思います。(試合前から疑問でした
が。)新しいシステムに選手自身が混乱しててはローマ相手にいい試合ができるわ
けがありません。トニーニョ・セレ−ゾは戦術に明るくないようですね。あのシス
テムでは柳沢、エウレルがいても結果は同じだったでしょう。実に残念でした。

[01628] ローマ戦 投稿者:shindou-hirotaka 2002/08/27 17:15
ローマ戦は残念でした。オールスターで選手がいなかったから
しょうがなかったんですかねぇ、それにしてももう少し頑張って欲しかったです。

[01627] ローマ戦 投稿者:ジェイ 2002/08/27 00:15
6失点だったようで。
一点ぐらい入れて欲しかった。
オールスターでいない選手もいましたけど、
もうちょっと頑張ってほしかったなぁ。
世界との差が・・・

[01626] toroneiさんへ 投稿者:もっちぃ 2002/08/27 00:01
WCシリーズでのテストマッチでは、そうだったですね。
柳沢をはじめとして、多くのメンバーが日本代表でしたし。。。

とはいっても、オールスターと海外の強豪クラブとぉぉ、、、
無理にいれなんでもぉ、、、と思う。

[01625] 今回のローマ戦 投稿者:toronei 2002/08/26 22:21
これはイタリアとのテストマッチを見て、ローマ関係者が急遽要請したもので、
オールスターとかぶっていたのも、双方分かっていながらのことでした。

ただメンバー落ちていたと言われていますが、イタリアやアルゼンチンとのテスト
マッチはもっとレギュラー落ちの状態でやっていたんですよね。

#個人的に小倉を獲得してほしいです。
#あと出場機会のない若手DFこそレンタルで出すべき。

[01624] 6−0 投稿者:greenmachines 2002/08/26 22:17
さすがはセリエAのローマって感じですね。
前半はほぼベストメンバーに近い感じで出てきたらしいし。
これでトッティがいたらもっと点差がひらいていたかもしれないな〜。
世界はやっぱりすごいですね。

[01623] あ゛ぁ〜 投稿者:サル小僧 2002/08/26 01:00
いかに相手がローマとは言っても6−0の
大敗は悔しいですね!ローマが開幕がずれた
こともあってベストメンバー&初のホームで
気合が入っていたのもあると思うし、鹿島の
メンバーもオールスターと怪我でベストでは
ないなど、いろいろ原因はあっただろーけど、
もーちょっと頑張ってほしかった!

それに、やっぱJってメンバーが海外のチームに
比べて少し寂しいですよね。ローマは控え選手も
各国代表なのに、鹿島はレギュラーでも代表経験
すらない選手がいた・・・

それにしてもローマサポーターは鹿島との親善試合に
6万人も入るなんて、すごいですね!チームがそれだ
けサポーターに愛されてる証拠だと思います。私達、
鹿島サポーターも負けずにアントラーズを熱く、暖かく、
時には厳しくこれからも応援していきたいと思いました☆

[01622] 残念 投稿者:まーぞう 2002/08/25 22:18
ローマに大敗してしまったようですね。
柳沢、中田、曽ヶ端、エウレルを欠いての布陣なのでしょうがないといえばしょう
がないでしょうけど・・・
昨シーズン終盤の調子の良い状態の時にやってほしかったですね。

オリンピコ6万人以上入ったそうですね。びっくりしました。
イタリア人の目には「日本のチャンピオンチームの力はこの程度」と思われてしま
うのが悔しいですね。

[01621] 大敗 投稿者:DJヤシキ 2002/08/25 21:39
正直どうにもなりませんでしたね。オールスター組を
加えたとしても大して結果は変わらなかったような気がします。
やはりローマも今季初のホームゲーム(観衆6万だって?)で気合が
入っていたのでしょう。そんなゲームに観光半分の気持ちで
かかって行ったのではどうにもなりませんわね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: