我らがJリーグチャンピオン鹿島アントラーズについて
暖かく、時にはきびしく大いに語り合いましょう。

○第一回アンケート<proposed by にしけんさん>
 「移籍しちゃったけど、やっぱり帰ってきて欲しい選手(現役に限る)」は
  レオナルドでした!
○第二回アンケート<proposed by プロップさん>
 「2ndステージの順位&勝ち点」
  は、予想順位平均1.5位,予想勝ち点平均32.4でした!
○第三回アンケート<proposed by AirCanadaさん>
 「柳沢が移籍して欲しい国(リーグ)」は
 イングランドのプレミアリーグ(得票率25%)でした!
○第四回アンケート<proposed by きえーざ>
 「2001年度リーグ戦MVP」は
 小笠原満男(得point率35.3%)でした!
○第五回アンケート<proposed by プロップさん&きえーざ>
 「2001年度アントラーズ10大NEWS」は
   鹿島連覇(得point率47.6%)でした!
 「鹿島アントラーズ今期ベストバウト」は
   チャンピオンシップ第2戦vsジュビロ磐田(得point率48.1%)でした!
  (設立者: きえーざ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[01620] ローマ戦 投稿者:もっちぃ 2002/08/25 18:18
ローマ戦は、なんか情けない試合だったみたいですね。
オールスターも大事かもしれないっすけど、ほぼベストメンバーに
近いメンバーで試合に応えてくれたローマに失礼だったのでは?
もちろん、海外アウェーでの試合は今後の糧になるのかもしれないけど。。。
スケジュール調整くらいしましょうよ。フロントの人たちへ!

スポーツニュースに映ったセレーゾ監督の呆然とした表情が忘れられません。

[01619] ローマ戦 投稿者:ジャッキー 2002/08/25 12:21
6-0ですか・・・
日本でC大阪とペルージャが対戦した時は2-0でしたよね。
とりあえず試合内容がまったく分からないので気になります。
6-0は仕方ないといえば仕方ないのですが、日本のサポーターのために
もう少し善戦して欲しかったです。ちょっと残念です。

[01618] ローマ戦 投稿者:M.T 2002/08/25 12:14
勝てるとは思ってなかったけど、6−0で負けるとは…
エウレルとオールスターに出てた3人がいないことを
差し引いてもショック。イタリア相手に良い勝負をした
ことが頭にあったためこの点さは、かなり残念。
でも6万人の観衆の中アウェーで試合した事は良い経験に
なったと思います。
この試合で小笠原は、どうだったんでしょうね。ガウチも
取る気なくなったかな。

[01617] お金 投稿者:toronei 2002/08/25 03:13
>(小笠原が金儲けしたいと考えているのではないのだから)

世界的な素晴らしいプレイヤーになって、高額な年俸やCMマネーを手にすること
を考えているのなら、金儲けを考えることも大歓迎です!!

[01616] オールスター 投稿者:greenmachines 2002/08/25 01:48
なんか勝ってしまいましたねって感じ。
でもヤナギの内容はかなりチャンスを逃したって印象です。
前半の得点も小倉が決めたけどヤナギがしっかり決めておけばって感じ。
セカンドステージがかなり危ぶまれる。

[01615] 小笠原 投稿者:よしろー 2002/08/24 16:56
ガウチが小笠原捕りを『金儲け』と考えているというのなら、勝手にそう考えて
いればよいこと。(小笠原が金儲けしたいと考えているのではないのだから)

ガウチが何を考えていようと、小笠原にとっては、イタリアでサッカーをする
事に変わりは無いのだし。自分のレベルアップが望める環境に行くということが
一番大事なことだと思います。
(アントラーズファンの僕としては、ちょっとイタイが・・・・)

[01614] エウレル 投稿者:greenmachines 2002/08/23 02:19
エルレルが怪我したらしいのですがセカンドステージは
柳沢と誰が2トップ組むんでしょうね?
僕の個人的な意見としては本山がトップをやって(ちょっと下がり目)
オフェンシブを野沢にやって欲しいですね。
今日のU−21の試合を見てうまかったし。

[01613] 少し心配。 投稿者:shindou-hirotaka 2002/08/23 00:50
個人的には小笠原選手の移籍は賛成です。
もっとレベルが上がるはず!
でも鹿島のチームにとってはとても痛いから
鹿島のチームがとても心配です。
いつまでもチャンピョンでいてもほしい。

[01612] だってさ 投稿者:たちつん 2002/08/22 19:49
マリノスは川口も俊輔も出しても補強をしたり若手を育てたりしてるんだから鹿島
も小笠原を売ってもジョルジ芋さんがおっしゃるとおり若武鹿・野沢がいますし
ね。中田コージのヘルタベルリン話が最近なくなってますがぼくは一気に2人が抜
けても良いのでは?と思います。どうせならヤナギも。んー、言い過ぎかな?でも
選手が移籍したらお金が入りますし、アントラーズは赤字らしいですし。なんかJ
リーグはスター選手の移籍がもっとあればリーグも活性化すると思います。そして
それが海外移籍ならば選手のためにもよいと思います。

長いのに下手な文章でごめんなさい。とりあえずぼくは選手の海外移籍はジャンジ
ャンいってもらいたいです

[01611] 板ばさみ? 投稿者:LEON 2002/08/22 17:09
ペルージャと移籍を拒否するアントラーズ側とで板ばさみ?と記事で読みました。
どうなんしょうね?
彼にとって悪い話しでは絶対無いですしここは行ってみてもいいかなと思います。
ヤナギとオガサが今ペルージャから狙われてるんですかね?

[01610] 金儲けの道具?上等 投稿者:K.K 2002/08/22 16:18
>>1601
金儲けの道具としてペルージャにいける。素晴らしいじゃないですか。
それを逆に利用してペルージャで実力を発揮すればいいだけの話。
sariverさんはあんなチームと言われていますが、ペルージャはいいサッカーして
ます。3-5-2で、中盤3人でれますし、日本人がいない現在でも、セリエでは珍しく
黒字だしてます。日本で報道されているイメージだけで判断したら駄目ですよ〜

部外者がしゃしゃり出てどうもすみませぬ

[01609] ガセじゃなければ 投稿者:ジョルジ芋 2002/08/22 15:29
ペルージャの小笠原獲り、もし本当なら
僕も行ってほしいと思います。
鹿島の攻撃は野沢がいるから大丈夫!(と思う)
ま、鹿島は出さないでしょうけどね。

つーか、柳沢のはもう声はかからないのか‥

[01608] ローマ戦 投稿者:DJヤシキ 2002/08/22 07:36
まったくマスコミで触れないからてっきり流れたのかと
思ってましたよ。でもしっかりやるんですね。
チームのHPを見たらもうイタリア入りしてるようで
時差ぼけがどうこうという言い訳は許されませんね。
完全なアウェーでの試合だから相当やりにくいっていうのイは
あると思いますが何とかいいところを見せてもらって
今後もこういう試合を組んでもらえるようになるといいですよね。

[01607] 小笠原 投稿者:Yuitirou 2002/08/22 01:14
今シーズン移籍はファンにとっては
して欲しくないですよね。
でも、小笠原自身のことを考えれば
早期移籍は重要なことかもしれません。
日本のMFはとくに熾烈な争いだし、海外での経験は
外せません。

[01606] 小笠原 投稿者:greenmachines 2002/08/21 23:40
今シーズン移籍されたらもうゲームを組み立てる選手が
いなくてボロボロになってしまいそうです。
来年移籍して欲しいですね。
ペルージャでもその選手次第ではいくらでもその後に活躍できるし。

[01605] 小笠原 投稿者:M.T 2002/08/21 20:41
今シーズンは移籍して欲しくないですね。
今、小笠原が抜けてしまうと攻撃陣の選手層は
薄くなりすぎてしまいますから。
それにしてもオファーがあったって報道は、報知
以外で見てないんだけど本当の情報なのかなー。

[01604] 良い選手だらけ 投稿者:RYU龍 2002/08/21 17:23
鹿島は、良い選手だらけですね。
本山、中田、ソガハタが特に好きです。
特に、ソガハタは安定してすばらしい。
彼の能力をかなり前から認めていたトルシエの目はすごい。
1stSTは何故駄目だったんでしょうね。
2ndSTは、我ガンバと優勝を争いましょう。

[01603] どちらに出たかったのかなぁ? 投稿者:pochi-nishida 2002/08/21 16:55
オールスターに選出された選手は、
オールスターとローマ戦どちらに
出たかったのでしょうか?

ローマの1.5軍との対戦でも、
活躍すれば、海外からのオファーが
来る可能性もあるし。
でも、人気投票による選出だから・・・。

[01602] いやぁ、 投稿者:たちつん 2002/08/21 09:01
>1601、
べつにいってもいいんじゃないですか?Jのシーズンが終わってからいってほしい
けど、海外でプレーするのはよい事だし、中田ヒデだってガウチの金儲けのために
いって選手として大勢してるんですし。海外ではほとんどサッカーはビジネスです

[01601] 小笠原 投稿者:sariver 2002/08/20 18:51
絶対ペルージャなんかに行って欲しくありません。
あんなチームに行くべきでない!!
ガウチは所詮は金儲けの道具としか見ていないんだから・・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: