我らがJリーグチャンピオン鹿島アントラーズについて
暖かく、時にはきびしく大いに語り合いましょう。

○第一回アンケート<proposed by にしけんさん>
 「移籍しちゃったけど、やっぱり帰ってきて欲しい選手(現役に限る)」は
  レオナルドでした!
○第二回アンケート<proposed by プロップさん>
 「2ndステージの順位&勝ち点」
  は、予想順位平均1.5位,予想勝ち点平均32.4でした!
○第三回アンケート<proposed by AirCanadaさん>
 「柳沢が移籍して欲しい国(リーグ)」は
 イングランドのプレミアリーグ(得票率25%)でした!
○第四回アンケート<proposed by きえーざ>
 「2001年度リーグ戦MVP」は
 小笠原満男(得point率35.3%)でした!
○第五回アンケート<proposed by プロップさん&きえーざ>
 「2001年度アントラーズ10大NEWS」は
   鹿島連覇(得point率47.6%)でした!
 「鹿島アントラーズ今期ベストバウト」は
   チャンピオンシップ第2戦vsジュビロ磐田(得point率48.1%)でした!
  (設立者: きえーざ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[02600] 3/5(土)開幕戦 投稿者:yancya 2005/01/30 05:06
チケットは2月19日(土)朝10時発売ですよ。

今年からチーム数・試合数も増え、1シーズン制で
優勝の喜びもまた格別だと思います。
皆で鹿島アントラーズに栄冠を。是非!

[02598] 移籍しちゃいましたね。。。 投稿者:hide 2005/01/27 21:37
シーズン開幕直前の離脱は、確かに大きな痛手ですが
是非とも成長して代表へ・鹿島へ還元なればって
思います。

頑張れ!

[02597] 今年こそはタイトルを 投稿者:hide 2005/01/05 19:41
年も明けましたね。

新加入選手が高校選手権で活躍したり、中田浩にマルセイユの話が
小笠原は?

などニュースは様々ありますが
是非ともタイトル奪還の一年になりますように
(^^♪

[02596] 寂しい・・・・ 投稿者:イカキラー 2004/12/23 23:47
うわ〜、寂しい!もっと盛り上げて行きましょう!来季こそは10冠ですよ、10
冠!ひとつ大きな星をつけましょう!浦和、横浜は目じゃないです。敵は磐田です
よ!

[02595] あとは天皇杯のみ 投稿者:hide 2004/11/22 20:11
今期の楽しみは天皇杯のみですね。
小笠原の去就も気になりますが
来期の新戦力も次々と発表になっていますね

駒沢大 中後、福岡大 田代、鵬翔高校 興梠、ユース昇格組
監督も続投…という記事も

今期を気持ちよく締めくくって、良い流れで天皇杯へ持っていって欲しいで
すね

[02594] 次節… 投稿者:@yakky 2004/11/01 21:40
どうなるんだろう?!
横浜に3-1の勝利は良かったのだが、
次節、本山、小笠原、鈴木、大岩が出場停止?!
これだけ抜けてアントラーズと言って良いものかどうか…
う〜む、さすがに勝てる気がしないのですが…

ナビスコでのリーグ戦を含め、神戸には3試合で3勝ですが、次節アウェー
での対戦は厳しいかも。
まだまだ試練は続きそうです。

[02593] 鹿島のこれから 投稿者:P皇 2004/10/27 22:46
浦和戦で起きたサポーター乱入事件は非常に残念ですが、乱入の当事者も特定
され、本田を1試合出場停止にすることを鹿島側が決めたようなので、とりあ
えず「対処」はしたっていうことですね。
ただ、鹿島のサッカーの改善については、こればっかりはそう簡単にいくもの
ではないですね。少なくとも、サポーターが納得できる面白い試合を提供して
ほしい。浦和戦の交代枠の使い方は、そういった観点から見れば、素直によろ
しいとは言えないですよね。
セレーゾの長期政権の限界なのだろうか・・・

せっかく怪我人が復帰し始めたかと思いきや、内田が全治3週間ですか。

[02592] 浦和戦 投稿者:shing02 2004/10/24 10:38
負けてしまって悔しいですが
内容は決して悪くないというか個人的にはよかったと思います。
浦和のプレスに負けずキッチリつないでゴール前まで行って
決定期も数多く作ってたし。
お互い攻めまくって見てて面白かったです。
田中達也の2点もアンラッキーな部分が多少あったと思います。
でもホームなので勝って欲しかったですね。
終了間際の1点が悔やまれます。エメと長谷部がうまかったですけど。
個人的には深井がもうひとつでした。決定機2度くらい外してたし。
去年見たキレキレの状態に早く戻って欲しい。

あとサポーター乱入は悲しいです。もう2度と起こらないことを願います。

[02591] 変革の時? 投稿者:P皇 2004/10/22 20:37
前節の新潟戦の不甲斐ない敗戦により、2ndステージの優勝はかなり厳しくな
りましたが、ここは何としてもレッズに勝って、Jリーグを面白い展開に導い
て欲しいですね。失点自体は少ないだけに、何か「突破口」みたいなものがあ
れば、かつてのタイトルホルダーの姿に戻れるとは思うんですけどね。問題が
選手自体の能力なのか、セレーゾの戦術の手詰まりによるものなのかはわかり
ませんが。少なくとも、小笠原、本山という2列目はJ屈指と言っていいと思
うので、裏に抜けるのが得意なタイプのFWの存在や、サイド攻撃の活性化が
カギではないかと考えているのですが・・・
まあ、浦和戦はバロンが左ほほの骨を骨折した関係で、FWの組み合わせが否
応なしに変更されるので、変革が少しは期待できるかもしれません。深井をス
タメン起用してくるのか、あるいは本山をFWに上げて青木あたりをMFに入
れてくるのか。

>02590
個人的には、上述した「サイド攻撃の活性化」のためには、3−5−2システ
ムの導入もおもしろいと思っています。今や、ジーコ体制の日本A代表や、J
リーグ王者横浜Fマリノスも3バックの布陣を敷いているぐらいですから、鹿
島だけが4バックにこだわり続ける必要はないと思っています。もちろん、4
バックもオプションとして残しておいたほうがいいとは思いますが。    
新井場はサイドバックよりも、ウイングバックか3ボランチの一角のほうが活
きると思いますし、羽田が復帰すればセンターバックの層に厚みが出ますし。

ところで、ファビオ・ジュニオールの状態はいかがなものなのでしょうか?

[02590] すっかり 投稿者:hide 2004/10/18 00:45
順位争いで中位が定位置かしつつありますね。。。
寂しい。

今日は一失点したものの、失点の減少は一時期に比べて少なくなってきまし
た。
ただ、昨シーズン以前から続く得点力不足は蔓延中で、レッズと比べると
順位も仕方ないのかなぁ。

若手も多いし、このような時期も理解しているので我慢しているのですが
来年以降は新しい鹿島も見てみたいですよ(まだ早すぎる話ですが)
4バックが伝統のように続いていますが、敢えてこだわる必要はあるんです
かね?
代表サイドバックが居た当時のインパクトが強いけど、今のメンバーなら
中盤に良い選手や有望選手も多いから3バックで中盤厚くしても面白いかと
思うんだけど。

と、愚痴をこぼしても、これからも応援&見守っていきますけどね(^_^;)

[02589] 1−0勝利 投稿者:P皇 2004/09/28 16:23
優勝戦線に残るためには負けられないFC東京戦。相手も同じ考えだったと思
うし、なによりブラジルデーの時のFC東京は無敵でしたから、前節レッズに
勝ったことも考えれば、勝ち点3は厳しいかと思っていました。
結果は、みなさん御存知の通り1−0で完封勝ち。前半の立ち上がりは理想的
でしたね。支配率もずいぶん上回っていたと思うし、開始早々に内田からのマ
イナスのクロスを鈴木が右足で放ったボレーも非常に惜しかった。そして、左
に流れた鈴木からのクロスをバロンが競って、こぼれ球をフェルナンドが
シュート!これが先制点でした。
しかし、後半に入ると、FC東京の原監督が積極的に選手を交代させてきて、
だんだんとFC東京ペースに。対してセレーゾは動かず。結果として、何とか
「逃げ切った」感じになりました。
試合終了後、セレーゾは「完璧な試合」というコメントを残したらしいです
が、まあ、考えようによっては正しいのかもしれませんね。セレッソ戦やジュ
ビロ戦のほうが劇的だったけど、今の鹿島は確実に勝ち点3を獲得していかな
いと上に追いつけないですから。

次節のサンフレッチェ広島戦は、フェルナンドが出場停止。FC東京戦では、
ボールを奪ったらすぐ前方のサイドにパスを出す形が印象的だったので、中距
離パスが得意なフェルナンドが抜けるのは心配です。一方、金古は出場停止明
けになるわけだけど、FC東京戦の岩政を見る限りは、岩政をスタメンにして
ほしい。
駒野と森崎浩司は復帰してくるかな・・・

[02588] FC東京戦 投稿者:shing02 2004/09/27 12:35
連続失礼します・・・
よかったですね。後半はかなり攻められたもののきっちり守りきり
鹿島らしい?試合だったと思います。
前半は早いプレスでボールを奪い鈴木のキープ、小笠原、本山を
機転にいい攻撃が出てましたし。
前半の鈴木は特に良かったと思います。
ボールはきっちり収まるし代表ではあまり見られないような
ヒールでターンみたいなテクニカルなプレーもあって楽しかった。
守備も安定してきたしなんか期待できそうですね。

[02587] 清水戦 投稿者:shing02 2004/09/23 23:13
スコアレスドロー・・・
ダイジェストでしか見てないんですが
攻め込みつつも決められなかったそうですね。
今期は鈴木の復帰など期待してたんですが
いまいち波に乗れませんねー・・・
とはいってもまだ序盤、上位も勝ち点落としてくれたんで
巻き返しに期待してます!

[02586] ナショナルダービー 投稿者:P皇 2004/09/17 19:45
明日の鹿島の相手は、そう、ジュビロ磐田。Jリーグの2強と言われ、この2
チームの対戦はナショナルダービー、トニーニョ・セレーゾ風には「クラシ
コ」と言えるものだった。
しかし、最近のJリーグでは、マリノスがステージを3連覇。さらには、レッ
ズ、ガンバなどが著しい成長を見せている。
タイトルから遠ざかっている鹿島、世代交代に苦しみ、そして監督まで解任し
た磐田。もはや2強とは言えないかもしれませんが、それでもこの試合には期
待せずにはいられませんね。

前節のセレッソ大阪戦で、途中投入された野沢、深井が結果を残したように、
明日のスタメン組も奮起してほしいですね。そうすれば、きっといい試合にな
るはず。

[02585] セレッソ戦 投稿者:shing02 2004/09/11 19:11
後半からしか見れなかったんですが勝ててよかったですね。
確かに鹿島DFは大久保とかに相性が悪いですね・・・
というか大久保うまいなーと思ってたら
深井も負けてなかったですね!凄いゴール!
小笠原の2点目のパスも凄かった・・・

[02584] 青木は 投稿者:フシギダネ 2004/09/11 18:23
リーグとナビスコあわせて3連敗中でしかも今日の相手は苦手のセレッソ、
3点目を取られた時はまたやられるのかと思いましたがよくそこから
逆転できたと思います。
深井はやはり今のチーム編成の中ではスーパーサブ的な役割の方が
いいのかもしれません、スタメンで出れる力も持っているとは思いますが
今日のように相手が疲れた時に出てきた方がよりスピードを生かせそうな
気がします。得点シーンでは相手のDFが切り返しに全くついていけていません
でしたし、いい仕事をしました!!
DFはもう少し頑張りましょう(笑)相変わらずドリブルに弱いですね(><)

しかし2点目につながる小笠原のパスには身震いがおきました、凄すぎます・・・

[02583] >02582 投稿者:P皇 2004/09/11 13:09
小指骨折の影響が心配された本山も含めて、今日の試合に代表選手達はスタメ
ンみたいです。
ただ、相手が苦手のセレッソなので、セレッソのチーム状態が悪かろうが、楽
には勝たせてもらえないでしょう。
ファビオ・ジュニオールが復帰すれば、バロン、鈴木と合わせて、FWの層が
厚くなると思うんですけどね。元セレソンの本当の実力は如何に。
外国人選手の顔ぶれは、セレーゾが今季で退団するか否か、で変わってくるん
じゃないでしょうか。

名良橋、増田、羽田の早期復帰をネガイマス。

[02582] 好きだけど… 投稿者:さやぴー 2004/09/10 23:01
アントラーズを応援していますが、そこまでアントラーズに詳しくはありません。
今年のアントラーズはちょっとイマイチですよね…。
アントラーズの成績って助っ人外国人次第の様な感じがするのですが、私だけ?
ナビスコ杯は主力を欠いていて残念な結果になってしまいましたが、
リーグ戦は頑張ってもらいたいものです♪
明日の試合には代表組みも出場するのでしょうか??

[02581] 負けた… 投稿者:カントナ@7 2004/09/05 10:07
グランパスに負けてしまいましたね…。まぁ主力が四人もいないのに2−1は頑
張った方ですけどね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: