コンサドーレ札幌に対し、心血注いでる方から、なんとなく興味ある方まで。
集って大いに盛り上がろう! (設立者: nicochan
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:49)     発言No:


[03800] なんだかなぁ・・・ 投稿者:ガトー少佐 2003/06/15 12:53
仕事を軍曹に押しつけて駆けつけたのだが・・・
(人でなしと呼ばれても結構。コンサノイドの大儀のためだ。許せ軍曹。)

次節キャプテンマークはサンパイオに付けさせとけ・・・

[03799] 呪いのキャプテンマーク 投稿者:YKK札幌 2003/06/14 23:09
 佐藤尽退場のときのあの苦痛にゆがんだ表情・・・。
「無事だといいけど・・・」とはお世辞にもいえないような痛がりかたでし
たね。
 キャプテンマークを巻くと不幸に見舞われる札幌。
 ・・・次に巻くのは誰だ!?(苦笑)

[03798] 札幌は雨。 投稿者:竜神 2003/06/14 11:25
よりによって屋根が無い日に降るかね・・・・(^^;

観客動員が力一杯気になりますが、とりあえず厚別行って参ります。
先着特典は今からじゃ無理かな・・・・?

[03797] キャプテンマーク 投稿者:YKK札幌 2003/06/14 00:44
 明日は誰の腕にあるんでしょうか・・・。
しかし、なんでこんなに怪我人多いの?前にJ2にいた時はこんな状況なか
ったけど・・・と、恨み節のひとつも出そうなもんですが、あくまでも前向
きに岡田君や市村君などの若手が活躍してくれることを祈るばかりです。
 明日(時間的には今日)は勝ってほしいです。では。

[03796] 大森もかよ 投稿者:ちゃっきぃ2 2003/06/14 00:00
TVの情報によると大森までもがケガをしたようですね
明日のスタメン予想がこんな感じになってました

   岳也 新居
     ホベ
砂川       ビタウ
     川口
和波 尽  ソダ  中尾
    藤ヶ谷

和波と中尾のサイドバックって怖いような楽しそうなような
和波にはパラグアイ戦のサントスのようにどんどん攻め上がって
もらいたいですね。

[03795] ううむ・・・ 投稿者:ガトー少佐 2003/06/12 12:41
私事で恐縮ですが、仕事の関係で、次節今期初の欠席かも・・・
小官の応援は無くともコンサは勝てよ。携帯でチェックしまくるかんね。

さて、酒井、酢海鼠の柏貸し出し組の復帰は心強いですね。
これで、日本代表並みの得点力ともオサラバできればよいのだが・・・

[03794] おっとこまえ 投稿者:ばばんぎだ 2003/06/11 22:11
酒井、戻ってきそうですね。
砂川も調子よさげなので期待しちゃうなぁ右サイド。
これでホベのマークばかりに集中してられないようになればガチコーン!と勝てそ
うな気がするのは甘い?^^;)

[03793] ま、どっちもどっちですが。 投稿者:竜神 2003/06/09 22:10
所詮急拵えの攻撃陣。王が戻るまでは言ってもせんない事でしょう。

今節の湘南戦。湘南は怪人パラシオスが復帰で広島、大宮と2戦0封。
怖わー。上であんな事言ってはいても、点は取って欲しいが・・・・。
それこそスコアレス覚悟で、守って守って守り倒す事が必要かと。
札幌戦過ぎてから復帰すればイイのに・・・・(泣)
救いは攻撃能力は無い、と言う点ですな・・・・。

[03792] 曽田を責めるのは易きことだが・・・ 投稿者:ガトー少佐 2003/06/09 08:37
いい加減ゴールの出来ない攻撃陣はどうよ。ホベのセットプレーが不発で手
も足も出ないとは・・・
確かに決勝ゴールは曽田のミスだけどもね。あれじゃ、スコアレスドローに
持ち込む以外に勝ち点の拾いようがないじゃん。上位陣相手にそうそう誤魔
化しは効かんわな。
川崎の試合巧者ぶりもなかなかだった。負けない理由はこの辺の違いなのか
な・・・
曽田は反省して、次に生かすように。
攻撃陣は、いい加減にしとけ。ホーム2連戦で結果だしとけ。

酢海鼠に期待するっきゃないか・・・

あ、onちゃんにはなにも期待せんよ・・・

[03791] 衝撃の映像100連発 投稿者:竜神 2003/06/08 08:39
>恩氏ですから、ただ下手なだけでしょう。
>ホベが一人でコケただけで笛ってのもありましたし。

アンカーで見た、「大森が蹴ったボールが敵の選手に露骨に当たってライン外。
判定は川崎ボール」もなかなか凄いものが・・・・。
確かにジョアンも言いたくはなるわな(^^;

西田は大丈夫だったんでしょうか。ちょっと心配。(遅いか・・・)

[03790] onちゃん 投稿者:ちゃっきぃ2 2003/06/08 01:21
先日の川崎戦の審判がかの有名な恩氏だったようなのですが
彼の謎のジャッジについて札幌サポ側からブーイングとか
罵声とか出まくってたのでしょうか?

[03789] 観てきました 投稿者:ノーザン武蔵 2003/06/07 22:38
恩氏ですから、ただ下手なだけでしょう。
ホベが一人でコケただけで笛ってのもありましたし。

入場料は2000円ですね。前売りで1800円。

少なくとも学校のよさこい休みを利用して遠征する価値はありませんでし
た。

[03788] アウェイの試合というより・・・・ 投稿者:竜神 2003/06/07 12:44
>それでも相手DFの反則か?と思える激しいタックルにファールを
>取らなかったり、終了間際の「PKか?」という川崎のファールを
>取らなかったり

これは恩氏審判の試合はストレスが溜まる、と言った方が良いかも(^^;
川崎スレでも、かなり川崎寄りだった旨記述が有りますし・・・。
審判はなぁ・・・・選べないしなぁ。。。(^^;

>あのミスは印象悪すぎて次節のスタメンは怪しいかな?
ジョアンだから、次の試合もスタメンでしょう。

[03787] リポートを拝見しました。 投稿者:ばんて 2003/06/07 09:01
>Nomadeさん

等々力の入場料は、相変わらず2000円ですか?

つい最近まで中原区に住んでまして、
川崎F戦は必ず応援に行ってました。

[03786] サポーターのサガ 投稿者:YKK札幌 2003/06/07 06:15
 なかなかJ2の上位戦線は厳しいですね。曽田は決定的なミスを引きずら
ず、頭を冷やしたら切り替えて、また成長してほしいです。(あのミスは印
象悪すぎて次節のスタメンは怪しいかな?と思いますがどうでしょうか?)
 ところで、昨日の試合は怪我人2人も出てるのに、それでも相手DFの反
則か?と思える激しいタックルにファールを取らなかったり、終了間際の
「PKか?」という川崎のファールを取らなかったり、率直に「アウェーの
試合ってこんなに観ていてストレス感じるの?」と思いました。スタジアム
にいた皆さんの心労・・・さぞかしだったことと思います。
 J2は2順目です。勢いは確かに落ちましたが、まだ3順目4順目に向け
て「怪我人」という理由からですが、手の内を全て明かしていないアドバン
テージがあると思いたいです。巻き返しは十分可能と信じています。
 でも、1試合に一喜一憂してしまうのは悲しいサポーターのサガだとつく
づく感じます。

[03785] 御苦労様です。 投稿者:竜神 2003/06/07 02:37
>Nomadeさん

疲れる試合での応援、頭が下がります。
観戦記拝見しました。
攻めの点では、現メンバーで速攻と言うのは難しいですね。そうなると、
本来FWが裏に抜けたり、スペースを作ったりしなければならないのですが、
その辺の工夫が全く見られない為に得点欠乏性に陥っていると思います。

失点に関して言えば、曽田を入れてる以上有り得る事ですね。
まぁ、ジョアンは攻守の差し引きで納得して使ってるんでしょう。
個人的には非常にリスキーだと思ってますが。

乗り切れないねぇ・・・まったく・・・。
次節は今野が帰って来るのかな?怪我人が帰るまでは忍耐が続くねぇ。。

[03784] とどろきー 投稿者:Nomade 2003/06/07 01:10
 等々力から帰ってきました。試合終了後しばらくベンチに座り込んでしま
いました(苦笑)。

>竜神さん
 前半は、割と前へ行こうという意識を感じたんですよ。細かいパスをつな
ぐだけではなく、最終ラインから両サイドへのフィードもありましたし、FW2
枚へのスペースを狙った縦パスもありました。ただ、パスの精度が悪かった
りと川崎のDF陣のプレッシャーがあったりでシュートまで持ち込めないシー
ンが続きましたけれど。
 後半に入ると三原がいなくなったこともあるのか、前半のような球離れの
よさはなくなってきて、ボールを持っていてもひたすら遅攻になってしまい
ました。DFやボランチあたりでもパス回しに余裕がないなあと思っていた
ら……。ビタウに替えて相川を入れてからも、決定的なかたちは作れずタイ
ムアップ。
 
 スピードでサイドをえぐってクロスというシーンは前半の中尾くらいか
な。攻めがビタウも三原もスピード勝負というタイプではないので、どうも
攻めが単調で遅くなりがちですね。曽田は、前半からいいロングパスを何本
か通していただけに、あの決定的なミスが悔やまれます。
 ホベルッチ経由のパス回しでの崩しだけでなく、積極的なサイド突破やFW
へのスペースへの抜け出しといったバリエーションが欲しいなあとつくづく
感じたゲームでした。ウィルがいないのも苦しいけど、砂川がいないのも苦
しいなあ。次節に期待です。 

[03783] あ”〜〜〜〜 投稿者:ちゃっきぃ2 2003/06/06 23:31
ニュースステーションで失点シーンを見ましたが
最近ちょっと成長したみたいで安心していたソダンが
とんでもない事をやってしまいました。

ソダン!頭を丸めて反省しろ〜(泣)

[03782] やっちゃったのか・・・ 投稿者:coma 2003/06/06 21:07
オフィシャル見ました。
勝つとしたら1-0良くて0-0と思っていたのですが、負けるとしたら0-1になってし
まいました。

また9差になってしまって元気でません・・・
8月にドーム行こうと思ってるんだけどなあ・・それまで昇格圏内にいてほしいなぁ
(泣)

[03781] どうやら・・・・ 投稿者:竜神 2003/06/06 21:01
やられたようですね。
失点シーンに関してはオフィシャルの速報で見ていますが、
コメントを付ける気にもならない・・・。

Nomadeさん、試合としてはどんなものだったんでしょう・・・?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:49)     発言No: