コンサドーレ札幌に対し、心血注いでる方から、なんとなく興味ある方まで。
集って大いに盛り上がろう! (設立者: nicochan
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[03760] 明日・・・・・ 投稿者:竜神 2003/05/31 02:11
てか、もう今日ですね。

新潟戦、行って来ますわ〜〜〜〜。
頑張って応援し倒して来ます。

Bチームの選手ももちろん大切な戦力ですから、
いつでも出るぞと言う気持ちは常に持っていてほしいですね。

[03759] サブ組、気合入りまくり? 投稿者:Nomade 2003/05/31 00:58
>竜神さん

 サブ組には大チャンス到来なので、気合が入りすぎなのかもしれません
ね。練習でも真剣勝負することで得るものも多いのでしょうが、怪我からの
復帰組(酒井とか)もいるので、気をつけて欲しいものです。
 ただ、チームとして「何とかして試合に出てやる!」という気合を全員が
持っているのはいいことかもしれませんね。そういう強い気持ち、大切だと
思います。

 新潟戦、東京から念を送ります。応援に行かれる方、新潟サポに「アウェ
イ」を感じさせてやってくださいね!

[03758] 野戦病院繁盛中。 投稿者:竜神 2003/05/29 21:11
今度は板長まで・・・・

http://www.kita-nikkan.co.jp/consadole/consa_0529.html

削るなと言うのは何とも情けない気もしますが、背に腹は替えられませんね。
フルメンバー揃うのはいつの日か・・・・・。

[03757] 難しいですよね 投稿者:しげぞ 2003/05/29 11:38
ガトー少佐様の仰るとおり、俺王様は畏れ多いですよね。

それまでのエメルソンやウィルがレンタルだった反省をふまえ、
バーヤックやビジュは、パスを買ったはずですが
翌年には戦力外として出してしまいました。
よって儲けはなしかと思われます。

吉原や山瀬の様に、儲かる選手になればサポの心情的にもつらいですよね。
ただ、同じJのチームに出してしまったのが批判のたねにもなってるような気
もします。
かといって海外にでるほどの選手にはまだまだなっていないですしねぇ。
いつか札幌からダイレクトに海外に出ていける様な選手が育つ基盤ができない

割り切る様にはなれないのかもしれませんね。

[03756] 俺王様を投機の対象にするとは畏れ多い・・・ 投稿者:ガトー少佐 2003/05/29 08:45
という判断です(断定
ってゆーか、年齢的に儲けにならないし。

儲けを出すなら、アイカーやプチ様をビッグにして売らにゃならん訳で、
そうすると、コータ、山瀬のときと同じように批判も噴出する訳で・・・
「悲しいけどこれ、フットボールビジネスなのよね」と割り切ることが出来
るには、フロントにも(特に)サポにも、もっと時間が必要でしょうね。

[03755] 博奕も打てないが・・・・ 投稿者:竜神 2003/05/29 00:58
見る目がないのもその一因でしょう。

前社長が末期に漏らした「ウィルは居なくても大丈夫だと思った」。
これに集約されているように、編成(強化)担当が必要か必要でないかを
見極められないのですから、パスを買う買わないを見極められないのも道理。
(バーヤックってパス持ってましたよね。
 この人に関してはゲームでの使い方の問題も有るけど)
今年ウィルのパスを買えなかった事から考えると交渉下手も加算されてますかね。

あと、吉原(山瀬)みたいにパス持ってたってチームを見捨てる人間も居る訳で。
まぁ、札幌では20年は早いかな。狙ってパスで儲けるのは・・・・。

[03754] FW 投稿者:ちゃっきぃ2 2003/05/29 00:35
ばんてさんの言われる事は当然だと思います。

ただ、札幌には「パスごと買っちゃって」をやるだけの資金力が無いため
買った選手が不良債権化した時には非常にヤバイ事になります。
パスは欲しいけど博打は打て無いと言うのが本音で無いでしょうか?

[03753] FW 投稿者:ばんて 2003/05/28 18:12
既出だとは思いますが、
毎年レギュラーFWの顔ぶれが変わるのは
どうかと…

資金が無いのは解るが、
パスごと買っちゃって
後で高く売ればいいと思うのだが…

[03752] 考え方によっては・・・ 投稿者:竜神 2003/05/28 17:08
猪木のあれは、通常の社会に於いては「傷害」(軽度の)で有るにも関わらず
猪木流の気合注入として、一般化した訳です。

であれば、積極的に「俺教室」に於いて臣民に根性を注入(蹴りを入れる)して
いけば、俺イズムとして一般化するのではないかと。

となると、俺王様は試合中幾ら相手選手を蹴り飛ばしても
「気合の注入である」
として不問になるのでは・・・・・・(^^)

ぜひとも「俺教室」各地で盛り上がってほしいですね♪

[03751] 俺イズム注入教室 投稿者:ガトー少佐 2003/05/28 12:38
未だ傷の癒えない俺王様ではありますが、各紙報道によると懸案の御親政(社
会奉仕ともいう)の内容が固まりつつあるようです。
まさか猪木のように、「居並ぶ臣民に片っ端から蹴りを賜る」ってことは無
いとは思いますが、東洋のチビッコ達に伯剌西爾仕込みの「俺イズム」を注
入してくださるお考えのようです。

ってゆーか、小官が参加したいですぅ〜。

[03750] 状況は・・・・ 投稿者:竜神 2003/05/27 06:17
リーグ全体の事を考えたときは、当然勝ち点3を取らなくてはBOO!!
なのですが、チーム全体を考えると確かに引き分けが精一杯かとも
思ってしまいますね。哀しいですが。。。。

ただ、今週末からの上位チームとの連戦ではそんな事も言っていられませんね。
メンツの揃い具合でガシガシ勝ち点3を取って行かないと・・・・。

アニキ野々村は、積極的に勝ちに行かない現在の状況に既にご立腹のようなので
今回の上位との連戦の結果によってはぶち切れるかも・・・・(笑)

[03749] 投稿者:ちゃっきぃ2 2003/05/26 23:21
>水戸戦で一番気になったこと→ビタウの腹
実物をまだ見たこと無いので何とも言えないのですがそんなに凄い腹だったの
でしょうか?
俺王様が入っていると思われるくらいならさぞかし立派な腹を(笑)

冗談はさておき
折角広島が引き分けてくれたのにコンサもお付き合いする必要は
無かったので引き分けに満足すべきでは無いでしょう。
どんな惨いヘタレた試合でも勝ち点3を取らないとダメですよ!

と言ってはみたものの現状では引き分けが精一杯だから勝ち点3を
取ったらラッキーと思った方が良いようですね。

[03748] 現状では引き分けで満足すべきか・・・ 投稿者:ガトー少佐 2003/05/26 12:21
水戸戦で一番気になったこと→ビタウの腹
まさか俺王様が中に入っていたのでは・・・

三原が交替したあとにPKだもんな・・・
何でFWが蹴らねぇんだ!と、思ったけどきっと、俺王様の独占事業だから
誰も蹴られなかったのね・・・

さて、怪我人がどれだけ戻ってきますかね。2位新潟(語呂よし)を叩いて上
昇にきっかけにしなければな。
そろそろ団子もほぐれてくるころでしょうから・・・

[03747] いやいやいや・・・ 投稿者:竜神 2003/05/26 08:07
>YKK札幌さん
余りに長文になりそうだったので(笑)書いてませんが、
川口・中尾もそう遜色するものではないと思いますよ。
川口は対人のマーク能力、中尾は日本人離れした悪人能力(笑)が、
とても捨て難いですよ(^^)
ちなみに中尾のそれを惜しく思い下では右サイドバックに入れてみました(^^)

三原にしても、守備に多少難有るものの、キック・パスは◎。
それに加えて市村でしょう?どーすんだ、おい(爆)
唯一笑えんのは河村か〜〜〜、がんばってよ、ホントにさぁ・・・(泣)

でも、外国人はDF獲った方が正解だったような気がするのは気のせい?(^^;

[03746] 中尾や川口は・・・ 投稿者:YKK札幌 2003/05/26 00:54
 竜神さん、すごいですよね。この布陣は(笑)
開幕前は「今年も外国人頼みか?」と言っていたわりに、意外と日本人選手
も使えていたりして。
 ただ、川口や中尾はスタメンの選手に比べると確かに性能が落ちますが、
今後の若手育成のため、サテライト以外でも実戦経験を積める場として中尾
はなんとか使えないもんでしょうか?彼、攻撃的な性格など結構いいものを
持っていると思いますが・・・。
 ところで森山は出てきませんがどうしたんでしょう?(まさかトーレスみ
たいにFWコーチになったとか?)

[03745] しかし・・・・ 投稿者:竜神 2003/05/25 23:52
中盤は非常に厚くなり過ぎで悩むくらいですね(笑)
無難に行くと 左ホベ 右砂川 ダブルボランチに今野とビタウ?
すると酒井が使えない・・・・。(ビタウだと森下もOK?)
守備云々でなく、人の問題で3−5−2の方がイイのでは・・・・。

(AA)堀井 ウィル
 砂川  ホベ  酒井(森下)
  今野   ビタウ
 大森 佐藤尽 中尾(西田)
   GKどちらか

うわ。セカンドストライカー以外欠点が無い(爆)
両サイドのMFはテクニック有るし、ビタウもミドルは良いものが有るし。
強いて言えば今年も今野は守備に明け暮れる事になるぐらいで・・。
DFは随時調子が良い者と入れ替える事で凌ぐと。
ま、酒井の復調具合も有るしこんな感じになるのもまだちょっとかかるのかなぁ。

[03744] ありがとうございます 投稿者:YKK札幌 2003/05/25 22:13
 Nomadeさん、竜神さん。どうもありがとうございます。ビタウは結
構いい感じみたいですね。情報、ありがとうございました。
 今後、酒井も復帰してきたら砂川もいるし、右サイドは層がすごく厚くな
りますね。今まで左偏重の攻撃でしたから、今後は左右両方でバランスのい
い攻撃が期待できそうですね。
 中尾と今野・森下・三原も健在など、本当に層が厚くなりましたね。
あとはFWがウィル頼みにならずに決定力をつけてくれれば今のところ言う
ことありませんね。
 DF・GKは今の好調をどこまでキープできるかでしょうね、きっと。

[03743] どうやら 投稿者:竜神 2003/05/25 21:38
次節はだいぶ人が戻って来る目算の様です。
http://www.kita-nikkan.co.jp/consadole/consa_0525_1.html

砂川・今野の名前が挙がっていますが、王にもぜひご復帰を・・・・

>ビタウ
アニキ野々村の評では、まだ動きは重いがこれから良くなる余地がある、
との事でした。また能力的には ベット>ビタウ であろう事も・・・・・(^^;
まぁ、ベットがJの規格外の人だったから仕方ないですけどね(汗)
(能力も行動も・・・・^^;)

アニキは、チームに対する貢献の心はビタウの方が上と見ているようですので、
ぜひホームで応援しましょう(^^)/

[03742] >03741 投稿者:Nomade 2003/05/25 21:33
>YKK札幌さん
 私なりの感想です。
 ビタウですが、チームへのフィット具合がいまいちでしたが、シュートは
威力満点で更に枠に(!)行ってました。西田とビタウで右サイドを崩した
り(西田のオーバーラップが不十分でしたが)、中央でパス交換をしたりな
かなか良い感じ。ウィル、砂川が戻ってきたらかなり重厚な攻撃陣になりそ
うです♪
 河村は攻撃・守備とも頑張ってましたが、なかなか上手いカタチでボール
をもらえませんでしたね。持ち味のドリブル突破がもう少し見たかったで
す。
 市村ですが、得点に絡むパスを出したりしてました。全体的に無難にプレ
ーしようという感じで、もう少し前への突破の意識が欲しいところ。今後に
期待です。

[03741] 教えてください 投稿者:YKK札幌 2003/05/25 08:41
 水戸戦。中継も見られなかったのですが、ビタウが豪快なミドルシュート
を放ち、惜しくもキーパーに止められるシーンをニュース番組で見ました。
 実際に見に行った方、あるいは中継で観戦した方、ビタウの動きはどうで
したか?また、河村はシュート0で途中交代したようですが、動きが悪かっ
たんでしょうか?そしてルーキー市村君は今後につながる活躍を見せてくれ
たのでしょうか?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: