ジェフ千葉の応援をしましょう。
フロントへの不満、チームについての議論などなんでもOKです(ルール厳守) (設立者: yuta
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:

[01420] ナビ杯準決勝浦和に先勝!! 投稿者:千葉蹴球 2005/09/01 17:09
恐る恐る試合結果チェックしたら3−1で勝利で驚きでした^^
今まで苦手にしていた国立で浦和に大勝は大きいですね。
有利になったとはいえ安心はできませんが次も勝利して是非とも決勝へ!!
オシムさんに優勝をプレゼントしてあげて欲しい!!
もちろんリーグ戦も頑張って。
次節の広島戦執念を見せるべし!!

[01419] イラン戦行ってきました。 投稿者:JEF-UNITED 2005/08/19 01:22
ジェフの選手が出て欲しいな、と祈ること約90分(笑)、阿部だけ出まし
た。巻、見たかった。玉田より良いと思うんだけどなぁ。ジーコの選手起用
とオシム監督の起用の比較なんか出来たら面白いかもしれないですね。
オシム監督にはジェフを離れて欲しくないけど、代表監督になったら何する
んだろう?だれ選ぶんだろう?って気になりますね。
「1日1オシム」達成できてないんですが、このまま行けばその片鱗が見ら
れるかもしれないし、「ワザを出すわけねぇーだろ」みたいに普通にやった
りして(笑)。

[01418] ナビスコ 投稿者:Bula_Fiji 2005/06/15 00:19
決勝トーナメントで磐田と試合が決まってポケユナ盛り上がっています。
興味ある方は見てみてくださいね♪

[01417] TG 大原学園JaSRA戦 投稿者:JEF-UNITED 2005/06/09 01:59
サテライトのTGを見てきました。早めに行ったらアップのところから見られ
たのですが、6対6にフリーマンが入った形(つまり6対7)のボール回し
をしていました。椎原はフリーマンでした。つまり味方が目まぐるしく入れ
代わるのです。やはり椎原の課題はテクニックよりも判断力なんでしょう。
TGが始まっても市原(充喜)に「行け」「下がれ」と言われていました。出
待ちしていたのですが、ゲームが終わっても走ったりしてなかなか出て来な
いので帰って来てしまいました。選手の後ろのフェンスに寄り掛かっていた
ので、すごく近くにいられたのですけど・・・。フェンスの外から阿部っち
に「サインください」と言っていた人もいたので、「なんだそうすれば良
かったのか」というのもあったのですけど。
 ゲームの方は一方的、でもないのですけど、瀬戸春樹が頑張ってました。
後半は右のボランチあたりでプレーして、得点も決めてました。結構ゴール
前でいい仕事してました。
椎原は後半からで、いいパス出してました。昨年の左アウトサイドよりもボ
ランチの方がいいですね。もうちょっとフィジカルが強くなればトップ下も
いいかもしれません。
楽山がかなり頑張っていて、ネドヴェドのようにあっちこっちに顔を出して
ボールを拾ってました。昨年、アウトサイドで張り付いていた印象があるの
ですが、今日久し振りに見たらプレーエリアが広がっていました。
ダニロは右のウィングというのか、クラウディオ・ロペスの右バージョンみ
たいでした。もっと上位のチームとあたったらどうなのかわかりませんが、
期待できます。左の滝沢とはタイプが全く違いますね。滝沢はプレスがか
かっているといいプレーが出来ない感じなので、その辺がテーマっすかね。
要田は練習の時から枠にシュートが行かず、調子崩しているみたいです。
岡本がちょっと変わったようで、昨年はよく怒ってばかりいたのですが、今
日はしきりにコーチングしてました。あまり見たことがない姿でした。岡本
も好きな選手なので、頑張って欲しいです。

いつも私のような素人レポートですみません。違う見方もあると思うの
で、御意見頂けたらと思います。

[01416] おお 投稿者:りんかい魂 2005/06/04 00:54
素晴らしいレポですね。
最近姉崎に行けてないので、羨ましいです。
明日は待ちに待ったジェフの試合。
Jで一番面白い試合展開に希代の名将オシム采配も見れる。
うーん楽しみだ!!

追記
椎原のトップ復活、僕も応援します。

[01415] 練習レポートです 投稿者:JEF-UNITED 2005/06/03 22:20
久々に姉崎の練習を観てきました。TGではないので、地味と言えば地味でし
たけど・・・。でも、椎原の元気な姿を見られて嬉しかったです。
 アップの後、いくつかにグループ分けしての5対2の練習。5が攻める側
です。途中からカットマンを入れての5対3。オシム監督は「攻めている時
に、右に攻めている時に左も見ろ」ということをしきりに注意していまし
た。昨年の今頃も同じこと言ってたなぁ・・・。
 ポペスクと阿部が並んでシュート練習していたのですが、阿部の蹴った音
が「ダッ!」という音なのに対してポペスクのそれは「ドゥン!」という感
じの音でした。もちろん後者の方がボールが伸びます。ハースも復活したよ
うですし、これからも破壊力抜群でしょう。羽生が左アウトサイドですか
ね。

椎原はトップ・サテライトの練習後、サテライト、控え組に混ざってハー
フコートでのミニゲームに出てました。中島に「行け!」「寄せろ!」と言
われてました。プレスの部分での迷いがあるみたいです。サイドやトップ下
の攻撃では結構良いのですけど。グァルディオラみたいなカッコイイショー
トパス出してました。あとは判断力が欲しいかな。昨年初めて見たころより
も体もしっかりして来て、転ぶシーンも減りました。今年入った選手達と比
べても、輝いて見えるのは私だけではないはずです。もう少し辛抱して、絶
対トップに来てくれると信じてます。椎原はやってくれます。
 今日は他の人が巻にサインをもらってました。出待ちしてあぁいうふうに
もらえばいいんですね。
 黄色の6番が欲しいのですが、阿部と同じだしなぁ。37番にしようか
なぁ。それとも無地にして、椎原に番号入れてもらおうかなぁ。・・・夢が
広がります。

[01414] トピずれなら指摘してください 投稿者:JEF-UNITED 2005/05/29 01:21
先日の欧州CLの結果、ミランファンの友人が落ち込んでました。んで、私は
言いました。「ジェフは12年でまだ無冠じゃー!」と。
それでもベルデニックさんが来てから光が見えて来て、オシム監督になって
からそれが現実として語りたくなるような結果を残して来ました。
今期はナビスコ、トップを走ってますね。グループにも恵まれた感もありま
すけど。
 まずは次の一勝を望みます。それからナビスコの決勝リーグへの出場を。
 その次を今から望むのは監督や選手に申し訳ないです。
 そしてその結果、タイトルが取れなくても私はジェフが好きです。
 毎年変わることより、ずっと変わらないこと。

それと、椎原が(またこの話題ですみません)アマチュアで得点している
みたいデスね。嬉しいです。サテライトにも参加しているようなので、是非
今年は話し掛けたいデス。ジェフの椎原、是非トップチームに。

[01413] re:ポの人 投稿者:JEF-UNITED 2005/05/22 01:41
ポペスクは開幕前に姉崎で怪我する所を見て以来、実物には出会って来ませ
んでした。先日久しぶりに稲毛に行けば、ハースは怪我するところを見る
わ、柏では椎原がゴールするわで、個人的には「なんだかなぁ」という気分
です。W杯フランス大会のコロンビア戦にガビ選手が出ているビデオをたまた
ま持っていたので自慰しました。でも、確実にジェフの層が厚くなってん
じゃないかな、って思いました。「代わりの選手が出ても一緒でショ」みた
いなオシム監督の言葉がそれなんかなぁ、と。たぶん、ポの人はあの時怪我
して出し切れない自分の力に喝を入れていたんだと思います。これから、ポ
の人も椎原もやってくれます。私が騒いでるだけでなく、椎原のことを気に
してくれる人が増えたこと、それが椎原の評価なんじゃないかなと思いま
す。
ところで最近要田はどうしたんでしょう?去年のホーム最終試合で決めてく
れたゴール、忘れてませんよ。椎原が選手カード売ってる頃だったね(号
泣)。

[01412] ポの人GOAL 投稿者:りんかい魂 2005/05/21 21:46
すげえ選手だ。うめぇー。
サテでは怒鳴ってるイメージしかなかったけど!!!
スタミナが問題かな。パス鋭いしキックの精度も良い。
やはり今期は優勝しかないな!

[01411] 勝った〜 投稿者:りんかい魂 2005/05/15 17:58
嬉しいです。五井で飲み明かし、朝帰り先ほど起きました。振り返ると不健
康だったなぁー。本日のTG見逃した。痛い。。。

来週の瓦斯戦も楽しみだ。ナビスコもタイトルを狙い攻め続けて欲しい!!

[01410] 今日 投稿者:JEF-UNITED 2005/05/15 00:21
行かれた方はお疲れ様でした。勝ちました。その一言で汲んでください。私
は仕事でしたから。

姉崎日記をチェックできるようになってからというものの、狂ったように見
てます。先日の水曜日の練習試合で椎原がキメてくれたみたいですね。行け
ば良かった。モノになれば絶対やってくれます。
 今日はちょっとだけ酒を多く飲みます。椎原とジェフの勝利に乾杯。

[01409] 同じく 投稿者:ryuhyo 2005/05/14 07:11
惚れ直しました!
もちろん今日も行きますぜ、オシム監督!

ですが本日の臨海、
夜9時頃は冷え込みそうですので
防寒には気を遣いたいですね。

[01408] 同じく 投稿者:りんかい魂 2005/05/11 22:00
泣いた。

カッコいいぜ。イビチャ・オシム!

[01407] 買いました!! 投稿者:千葉蹴球 2005/05/11 02:14
崔さん同様感動しました。
そしてオシムさんのことがさらに好きになりました。
オシムサッカー・ジェフ最高!!

[01406] ジェフサポは今週は必ず 投稿者:崔龍洙 2005/05/11 00:13
ダイジェストをご覧ください。
内容はオシム独占インタビュー
「攻めの美学その真髄」
です。西部さんのコメントもあります。

私は東海道線で読み涙を流しながら東京〜横浜間を3回繰り返し読みました。
冒頭を読んだだけで目頭が熱くなり、オシム監督がサポ、選手に対しここま
で思っていてくれるとは思いもしませんでした。
是非ご覧ください。(まだ涙目です。。。)

[01405] 同士 投稿者:JEF-UNITED 2005/05/08 02:51
>同士が居ると居ないでは大きな差です。ぜひともこれからも椎原情報を
>BBSにお願いいたします。

上記のようにりんたまさん(と呼んでも良いですか?初めて呼ばせていただ
きます)から私の掲示板に書き込みがありました。私が行けない分、椎原を
見てくれている人がいる、それだけで私も頑張れます。
当然トップチームあっての椎原。でも、今年も私の注目ナンバーワンです。

[01404] 浦和戦予想スタメン〜りんかい魂バージョン〜 投稿者:りんかい魂 2005/05/06 22:17
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
独断と偏見のフォーメーション予想をしたいと思います。
(おー、パチパチパチ、わー←観客)

芳賀(高橋)山岸(要田)

ハース
    坂本          水野
        阿部   勇人

大輔         水本
         ストヤノフ 

岡本

これでしょう!
■エメルソン対策には水本!
フィーゴを完璧に押さえ、18歳だった昨年もエメをマークし零封してい
る。
■田中には大輔。
■キーパーは岡本。あのウルトラマンのような顔で失点癖のDF陣に緊張感
を与え、櫛野にも喝を入れる!
■ハースはトップ下に!
■FWは高速ドリブラー山岸。彼は間違いなくエメルソンより早い(最近ほ
ぼ姉崎に出陣しています)。パートナーは日本代表に呼ばれる日も近い芳
賀。ストイコビッチよりも華麗だ、俺は最近芳賀に恋している!!
市原究極の至宝”金東秀”も使いたいね!FWには気概が必要!高橋や要田
も悪くない。
■最近お疲れのはにゅ〜と巻はお休みして頂き鋭気を養ってもらおう!

いかがでしょうか?このスタメンであれば3−0で圧勝です。ふふふ。。。

[01403] 私も独り言しますんで・・・ 投稿者:JEF-UNITED 2005/05/06 02:24
>10試合戦ってたったの3勝は大問題だ。混戦とか言ってるけど
>どこも勝てないからであって最下位争いをしているのと一緒と思う。

ホントにそうですね。
 滝沢、練習を見に行った時はいいなと思ったんですけど、やはりここはス
ピードだけ我慢してくれれば椎原、お願いします!!気持ちとテクは負けま
せん!!浮気した私が悪かったです!左右できるので、「俊輔、ヒデ」には
至らないでしょうが、坂本とポジションチェンジしながら相手を混乱させ
て・・・無理っスかねぇ。
 椎原にはジェフのヨルゲンセンになって欲しいです。ザンブロッタは無理
なんで(苦笑)。

[01402] 後半は良かったのに(かなり独り言かも。でも聞いてくれ!) 投稿者:りんかい魂 2005/05/05 01:21
何故勝てないんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
波状攻撃が出来なかったのは川崎の時だけ。あとストやんレッドの鹿島か。
今日の後半は攻めまくり阿部のヘッドのみ。
滝澤が後半から出てきてフリーだったが、選手はパスしない。彼は下手だし
勝負しないから、果敢な攻め(最近はリスクを冒して攻めるだっけ、マスコ
ミが囃し立てるよね)の市原には合わないのかもしれない。滝澤はパスを受
けても勝負しないし後ろに戻すだけ。去年の坂本みたいだ。
やはりここは要田とトンスをトップに持ってくるしかないな!
MFは山岸の復帰で浩平も居るし問題ない。
ハースはトップ下でも面白いかもしれないなと思う。
10試合戦ってたったの3勝は大問題だ。混戦とか言ってるけど
どこも勝てないからであって最下位争いをしているのと一緒と思う。

浦和には勝つよね。勝たないと人生つまらないよ。。。

[01401] 切り替えましょう! 投稿者:ryuhyo 2005/04/26 01:21
鹿島戦、清水戦となんとも不完全燃焼感が漂いますが、
切り替えて次のガンバ戦に備えましょう。
自分は仕事を早く切り上げられる目処が付いたので
臨海に参戦する予定です。

ただ今まで仕事が忙しかったので
ガンバ戦が今年初めてのゴル裏。
新しい応援歌に上手く合わせられるかが不安ですが、
なる早で覚えてしまおうと思います。
みなさん、ヨロシクでございます!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: