ジェフ千葉の応援をしましょう。
フロントへの不満、チームについての議論などなんでもOKです(ルール厳守) (設立者: yuta
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[01400] 猿のぼりめぇ〜 投稿者:りんかい魂 2005/04/24 22:33
猿のぼりの肘鉄が入り、斉藤負傷。
斉藤は10針縫ったとか。前節といい酷いジャッジにやられ
憤慨寸前。
健太に初勝利プレゼントしてどうしたんだジェフ!!
猿のぼりがプレーしているのを見るたびに腹が立つ。
お前は本来は退場じゃーーー。ガルルーーーー。

[01399] 残念ながら・・・ 投稿者:千葉蹴球 2005/04/23 23:17
BS観戦できてこちらも気合が入ってましたがいきなりの斎藤負傷・・・
これが痛かったですね。
阿部ちゃんをリベロにせざるを得ず苦しい展開に。
おまけに阿部ちゃんがオウンゴール・・・
巻のゴールで追いつきましたがやられてしまいました。
DFの層の薄さは深刻ですね。
阿部ちゃんを下げざるを得なくなるのは特にきつい。
なんとか補強できないものか・・・
ほんとにDFが少しでも安定すれば・・・

[01398] 投稿者:あじじ 2005/04/23 11:01
笑えた。

マリオ・ハースの試合後にサポーター前に
挨拶に来る場面、タオル巻いてくるんですよね。
今日はオッサンみたいな現役オーストリア代表に
期待しましょう。優勝しましょう。

[01397] スーパーマリオ 投稿者:崔龍洙 2005/04/23 00:40
競技場で流れる選手紹介。
そこで流れる声を聞き血が滾る。

「スーパーーーーマリオ・ハース!」

あれ聞くとグッと来るんですよね。本人もたまらないでしょう。
最近千葉のサッカーにフィットしてきているし、試合後のタオルを
首に巻いてサポーターの前に挨拶来るのも人間臭くてたまらない。。。


・・・明日は相性の非常に悪い日本平。思い出されるのは、

■悔しさと空しさの残る2003年1st14節の雨の試合。0−3で優勝が遠ざか
った。
■昨年のナビスコ、2−3で謎の敗北。

しかし悲観することなかれ!今年はスーパーマリオがいるから。
希代の名将オシムの連れてきた真のフットボーラー。流れるようなサッカー
で波状攻撃を展開し、相手を恐怖の淵に追いやるのだ!
もちろんトトはA2 1000円一点張り。

[01396] ジェレミーさんの記事です。見ている人は見ています。 投稿者:Bula_Fiji 2005/04/22 00:28
張り方が分からないのでコピーしました。長くてすみません。
勝てたかもしれない鹿島戦とどうしても思ってしまうのです。

+++++++++++++++++++++++++++++

【レッドカード事例のテレビ討論を求む】
土曜日(16日)のジェフユナイテッドと鹿島アントラーズの試合で、私には
理解できないことがいくつかあった。
まず第一に、レフェリーの上川氏はなぜ、ジェフのブルガリア人DFストヤ
ノフをあんなに唐突に退場にしたのだろう?
アントラーズのレフトバックの新井場がジャンプしたとき、私は北島康介
(アテネ五輪・水泳の金メダリスト)が背番号7のユニフォームを着ている
のかと思った。それはあまりにも鮮やかな飛び込みだったからだ。

上川氏は間髪入れずにポケットへ手を伸ばした。
混乱の極地のなかで、彼は何を探していたのだろう? レッドカードだろう
か、イエローカードだろうか? ひょっとすると、クレジットカードだったの
かもしれない。おそらくそれは、ダイビングをした新井場へのイエローカー
ドだろう。
上川氏は試合開始直後、アントラーズのストライカー、アレックス・ミネイ
ロに最初のイエローカードを突きつけていた。アレックス・ミネイロはジェ
フのゴール前で櫛野と接触した際にダイビングをし、PKをもらおうとした
のである。
新井場へのイエローでなければ、接触したストヤノフへのものなのだろう。
しかし、残っていたディフェンダーはストヤノフだけだっただろうか? 新井
場を止めなければ決定的な得点チャンスとなっていたのだろうか? どちらの
疑問に対しても、私の答えは「ノー」であった。
しかし、レフェリーはレッドカードをかざした。カードは春の陽射しのなか
でキラキラと輝いていた。
信じられなかった。面白くなりそうだと期待していた試合がおかげで台無し
になったのである。
それに、ボールがストヤノフの後ろに流れると、新井場は立ち上がろうとし
ていた。それは誰の目にも明らかだった。
本来、私はレフェリーを批判することが好きではない。レフェリーというの
は厄介な仕事だし、最近ではほとんど不可能な仕事だからだ。しかし、今回
のように性急な、不必要な判断で、レフェリーが自ら救いようのない行為に
走る場合もある。
しかし、もうどうしようもない。ストヤノフは退場となってピッチから去
り、結果、アントラーズが4−2で快勝した。
これはきわめて重要なポイントであり、私は、土曜夜のスポーツニュースで
ストヤノフの事例が時間をかけて分析され、可能な限りさまざまなアングル
の画像が何度も映されるのを楽しみにしていた。
イングランドではそうして、このような議論の的となる、ゲームを左右した
判断についてパネリストやコメンテーターが果てしなく喋り続けるのであ
る。
しかしNHKの『サタデースポーツ』はこの事例を完全に無視していた。た
だ、この試合のワンダフル・ゴール——小笠原の堂々たる2得点や勇人の見
事なゴール(この若き佐藤は、なんて素晴らしいんだろう!)、ハースの絶
品のシュートなど——は放映した。

その夜はさらに2つのテレビ局にチャンネルを合わせたが、レッドカードの
場面はちょっと映っただけで、私の知り限るでは分析はまったくなかった。
2人の選手が接触したのは確かだが、新井場もストヤノフの肩に当たりに行
っており、五分五分に見えた。
レッドカードだって? それはないだろう。
繰り返すが、本来、私はレフェリーを批判するのが好きではない。簡単で、
安っぽいからだ。しかし、上川氏のこのときの判断は誤りで、不必要な性急
さで楽しみを台無しにしてしまったと思う。

[01393] お願いします、教えてください。 投稿者:JEF-UNITED 2005/04/16 07:58
毎週というわけにはいかないまでも、何度か姉崎に足を運んだものの、椎原
を見ることが出来ません。アマチュアチームに完全に落ちてしまったので
しょうか?落ちてしまったのなら、いつ行けば会えるでしょうか?
 

[01392] うわーははは。 投稿者:市原市五所 2005/04/13 23:25
3−1!
マリオ最高!
タイチョサイコ!
勇人ようやく決めたね!
はにゅーとアベック弾やね。

そして斎藤!
あのヘッドには涙が出たよ。
叫んじゃったよ久しぶりに。
うわーははは。
うわーははは。
うわーははは。

ざまあみたか人間力。

[01391] リーグ戦初勝利!!! 投稿者:天使猫 2005/04/10 00:56
ハース覚醒。(スーパーマリオっていう??)
いや、いい動きしてた。ワシントン@ヴェルディにもひけをとらないね。
そして阿部。正面でなく、あの角度と距離をあのスピード決めるなんて。
かなりシビレタよ。。。。。。
いや、無敵になってきた阿部のFKは、ほんと。

あとは、DFの安定だけなんですけどねw

[01390] 昨日は 投稿者:JEF-UNITED 2005/03/15 02:27
姉崎の練習見学に久しぶりに行って来ました。年に何度かの日曜休み、世の
中って混んでるものなんですねぇ(笑)。
 椎原がトップに混ざって練習しているような感じなので、行ってみたので
すが、いませんでした(泣)。駐車場にクルマを止めている時に堀川選手が
歩いていたので、もしかしたらサテライトに混ざっていたのかも、と自分を
慰めていました。
 ポペスクを初めて見ました。前日に98ワールドカップのビデオで既に確
認済みでしたが、やはり本物はいいですね。動きはプレスもオフザボールも
良かったですが、ちょっと動きが重そうでした。直後の流通経済大との練習
試合ですぐに右足首を痛めてしまったようです。経過が気になります。
 滝沢のクロス、ちょっとだけ見ました。いいですね。椎原の次に応援しま
す。中島が動き悪かったので、椎原に頑張ってチャンスを掴んで欲しいで
す。
 まずは声をかけねば。

[01389] 行き付けの 投稿者:JEF-UNITED 2005/03/12 01:36
蘇我のラーメン屋さんにジェフのポスターが貼ってありました。
「もってく?」
と言われたのですが、蘇我は大切な第2の聖地。
 ですから、「このままにしておきます」。

 椎原が37番で、36番までしかないポスターを恨めしく眺めていまし
た。
 でも、ラーメン食べに行く度にポスターに会える、それだけで幸せです。

[01388] ジェフサポは読むべし 投稿者:りんかい魂 2005/03/07 22:14
[01387] 椎原は 投稿者:崔龍洙 2005/03/03 00:00
今年37番っすよ。
今日、得点したそうです。

開幕の日、大雪らしいですね。

[01386] 決定しましたね 投稿者:JEF-UNITED 2005/03/02 20:27
噂(というか契約してなかっただけ?)の2人の外国人選手が決まりました
ね。オシム監督もチーム作りの仕上げなんでしょうか。
練習見学にも気合いが入ります。
ところで椎原の背番号を知る方法はありますか?アマチュアなりに背番号が
あると思うのですが。今年は今から準備したいので、何とぞよろしくお願い
いたします。

[01385] 蘇我スタジアム 投稿者:JEF-UNITED 2005/02/23 17:52
通勤で京葉線を使っているため、遠目には何度か見ていたのですが、今日は車で前
を通りました。駅から少し歩きますが、臨海ほどではなく、また、横浜国際よりも
近いんじゃないかと思います。旧16号(現357号)を横断するために歩道橋を作るよ
うです。混雑して帰れないくらい沢山サポが来るといいなぁ、と思いながら往復し
ました。私は蘇我駅の近くに月ぎめ借りているので、観戦のときには楽させてもら
います。臨海のように駐車場の確保の方はどうなっているんでしょうね。
ヨーカドーも並びにありますが、時間つぶしには使えるかもしれませんね。あとは
試合終了後に飲食店が営業していてくれるとありがたいですね。
このサイトの皆さんともまだ会った事がないですが、蘇我で会うことがありました
ら、私の行き付けのラーメン屋さんで「祝杯」をあげましょう!決して「反省会」
にならないように・・・。

[01384] 椎原が 投稿者:JEF-UNITED 2005/02/16 03:00
トルコのキャンプに一緒に行っているみたいですね。
なんか、いろんなこと考えちゃいます。
とにかく、アマチュア契約ながら上に混ざって頑張っているようなので、今
年も椎原一本で行こうと思います。
りんかい魂さんが紹介してくれたHPの書き込みによると、左のボランチを試
されているみたいですね。「ど真ん中にいるのに浮いていた」という感想
が。確かに去年もアウトサイド、ライン際で孤立してました。椎原、声小さ
いんだよなぁ。細いというか。
あぁ・・・。今年こそ、焼肉とはいわず、まずは声かけてみます。
 両足で蹴れるので、なんとかジェフの中軸になって欲しいです。

[01383] ruinさんHPより 投稿者:りんかい魂 2005/02/14 23:51
http://www.jefspirit.com/cgi/zakkan/index.html

大きく変わる応援歌の速報版です。
ちばぎんで1時間前から練習するようです。
早く覚えなければ。代表や他チームのマネは
やって欲しくなかったが。。。

[01382] ケンマナさんへ 投稿者: 2005/02/12 12:48
バルセロナ等で活躍されてたポペスクさんは、現役を引退されて代理人をさ
れてるみたいです。ムトゥさんがチェルシーを解雇されたときに名前が出て
ました。いまはムトゥさんの代理人じゃなくなってるみたいですが。

[01381] 外国人選手2 投稿者:ケンマナ 2005/02/11 22:23
続けてすみません。
ストイアノフは決定じゃなくて、まだ噂だけだったみたいですね。
ルーマニアのポペスクって噂もあるみたいだけど
バルサにいたゲオルク・ポペスクじゃなくて
多分もう一人のポペスクのことですよね。きっと。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: