ジェフ千葉の応援をしましょう。
フロントへの不満、チームについての議論などなんでもOKです(ルール厳守) (設立者: yuta
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:13)     発言No:

[01220] 最後にスカッと 投稿者:天使猫 2004/06/25 20:32
勝ってください、、、苦手清水だけど。
大爆発だーーーっw

[01219] 今期の新戦力は。。。 投稿者:りんかい魂 2004/06/23 23:47
面白い逸材が多いですよー。
僕は
1位 市原君・・・まだ荒いが特にはビエリのような感じがします
2位 水本君・・・将来日本代表もありうる
3位 水野君・・・展開力、スピード、パスセンス良し
4位 椎原君・・・苦労人。メンタルの強さを試合で活かせ!

です。トップに出場に近いサテ組みはなんと言っても
『金東秀(キム・トンス)』でしょう。
早く、強く、ヨンスのような鋭さを持っている、私の一押しです。

みんなで姉崎に行って選手を応援しよう、ネェー。

[01218] 水本デビュー! 投稿者:崔龍洙 2004/06/21 21:38
大分戦に将来のDFリーダーになりうるであろう
水本君(18)がJデビューしました。ツーロン国際のレギュラーDFです。
世界屈指の強固DFに必ずなります。日本代表にはいつなるだろうかと
正直思っています。
交代直後にゴール前まで突進、ゴールしたら伝説になったでしょう。
城のように。。。(爆)

安定したプレーでした。今後も試合に出てくると思うので、
みんなで応援しましょう!いやー水本君市原に入ってくれて
ありがとう。今期の新加入選手ではダントツのお気に入り。
この前も「試合に出れるように頑張ります」と爽やかに言ってくれました。
水野(18)のほうが早くトップデビューするかな、なんて思っていました
が、失礼いたしましたー。

いやあ昨日は久しぶりの勝利。勝つことの喜びを
忘れかけていました。今日一日ハッピーでした。
次節、清水戦も頑張れジェフユナイテッド!!!

[01217] 勝った!! 投稿者:天使猫 2004/06/21 11:01
巻のヘッド、、よかったーーー!!
なんとか勝ちましたね〜。
ほんと、苦しい試合でしたが、オシムマジック炸裂というべきでしょう。
もう、最後は不思議なフォーメーションでしたが。
でもこれで、選手層も厚くなってきたのではないかなと思える昨日の試合でした。
最終節、苦手清水ですが、スカッと2ndへ弾みをつけてほしいです。

ちなみにナビスコも頑張ってほしいですね。

[01216] がんばれーー 投稿者:天使猫 2004/06/20 02:16
出場停止が4人って、、、
でもこういうときこそ底力を見せてほしい。
がんばれーーーー、、、

[01215] 同じく 投稿者:りんかい魂 2004/06/19 23:33
EUROより市原です。
オシムサッカー最高です。引き分けだらけでも
サッカー自体はいっつも面白いんですよねー。
明日台風だとか。。。
明日こそ勝つ!

PS
祝 ヨンスゴール
ヨンスってやっぱり格好良いですね。

[01214] 世間がEUROで沸いていても 投稿者:崔龍洙 2004/06/19 01:13
興味がわきません。僕は市原の試合のほうが100倍面白い。WOWOWは解約
かな。全く見ない。見るのはバルサとサラゴサくらい。。。変わったなぁ。
僕は昔欧州が好きだと豪語していました。

16日ガス戦、見終わりました。
うーん審判はどうでもいいです。市原ぁぁあぁぁぁ、何故勝てないんじゃあ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーー!
次こそスカッと勝って欲しい。
次節はケンマナさん、リンタマさんにもありますが、
かなり辛いです。ボランチ不在というまたもやオシムマジックを見れる。
今年は負けていない大分?そんなことは関係ない。大分を侮るなかれ!
大輔も怪我が治らないということは。。。

マルキ   巻
              羽生
        村井          山岸
           坂本    工藤
          結城       茶野
              ジェレ

櫛野
                 ■サブ:立石 水本 楽山 林 羽地

ではないでしょうか。(トンスのトップ出場僕も正直みたいです。)

[01213] 久し振りの観戦が・・・ 投稿者:JEF-UNITED 2004/06/18 00:55
まずはチケットを買い間違えたこと(笑)。前日にプレイガイドで買ったの
ですが、バックスタンド、と言ったのにメインスタンド(A指定)のチケット
が渡されました(笑)。金額的にはそんなに変わらないし、観戦初心者が同
行していたのでそれはそれでいいか、と。

んで、ゲームの内容ですが、12人対11人で始まったわけで(怒)、審
判の判定基準がはっきりしない試合でしたねぇ。勇人の退場の時にはテレビ
観戦の友人から「今のは何が起こった?」ってメールが来たので「現場にい
る俺にも分からん」というしかなかったです。

0ー2にされても人数が少ない中で追い付き、審判が止めなければチャン
スになったかもしれない場面もあったし・・・林が入ってからは村井から良
くつながっていましたね。
 さて、時節は4人も出られないのですか?ということは鷲田、羽地、水
野、市原あたりかなぁ・・・。椎原☆はまだまだなんだよなぁ。出たら嬉し
いけど。我らがナンバー10はどうしたのでしょうね?姉崎でも走ってるだ
けで。最近はどうなんでしょうね。開幕前は練習試合にも出ていたのです
が。

マルキーのループが見られただけでもお金払った価値はありましたがね☆
 阿部は調子悪いのですかね、FKが枠に行かなかったですね。DFでお疲れ様
でした。
 やっぱり、坂本よりも村井、なんですかねぇ。ま、昨日はポジションが
あってないような布陣で、坂本も下がり目でボランチみたいな位置にいるこ
とが多かったですね。
 中島はやっぱり敵にパスしてますね(笑)。「独特のドリブルからリズム
をつくり出す(アナウンスより)」ようですが、後ろに座っていた人も
「やっぱ中島はなぁ・・・(苦笑)」という感じのことを言ってました。
うーん、ある意味人気者。

1st優勝は無くなってしまいましたが、最後までいい試合して欲しいですね

[01212] しかし 投稿者:りんかい魂 2004/06/17 22:51
たった今、勇人のレッドをみましたが、
さすが高山(こいつはガスファンだそうです)。故意のハンドらしいです。
国際審判の資格なしです。

更には昨日は散々リスタートをやり直しくらい、リズムを崩されていまし
た。そしてガスの2点目はリスタート。かなり小賢しい。
許せん。市原は抗議したのか!最低な審判ですな。

[01211] ケンマナさんの仰るとおりです。 投稿者:りんかい魂 2004/06/17 22:30
彼の名は「高山」。
最近審判の劣化は激しいですが、浦和戦の岡田くらい最低でしたね。
今スカパー見ながら、23:00以降の後半を見たいです。
昨日の臨海はよかったなぁ。試合は勝てなかったけど、市原は強い!
2人退場でも負けない。臨海無敗伝説更新!!!

次節はたまりませんねー。どうなることやら。
ここは思い切りテレビ張りに
「思いっきり市原」で

トンス
       マルキ  羽生
     村井        坂本(山岸)
       水野   茶野
      水本     大輔
         ジェレ

櫛野

でどうでしょうか。ここは神様は与えた若手飛躍、いや台頭の
一戦。大分は手強いかもしれないが、森本よりも才能がはるかに上の
我らがキム・トンス(2種登録)で勝ちましょう!

茶野も坂本も調子悪いので、僕が監督なら
バッサリいきます!

[01210] 次、きついっすね 投稿者:ケンマナ 2004/06/17 19:02
東京相手で主審高山って聞いてイヤな予感を感じていた人も多かったでしょ
うが
敵将でさえ首を捻る退場など、まさかあそこまで不愉快、不可解なゲームに
なるとは…
次節大分戦は勇人・中島・阿部・サンドロが出場停止です。
出場チャンスをもらった選手で、太陽を覆っている雲を晴らしてもらいま
しょ。

[01209] 羽生が 投稿者:しのきち 2004/06/16 17:45
アジアカップに向けての日本代表候補に
入りました。
個人的には櫛野や村井も入ってほしいのですが、
とりあえずジーコ監督はジェフも見てることが
判明したので、よしとするかな。

[01208] 負けたというより悔しい。 投稿者:崔龍洙 2004/06/13 10:30
今節最注目の一戦は、期待通り、いや期待を大きく上回る大熱戦となった。
心配された雨は上がったものの、非常に蒸し暑い天気となり、選手たちには
厳しいコンディションだったが、立ち上がりから両チームの選手たちはペー
ス配分を無視したかのような運動量で主導権を奪い合った。メンバー的に
は、市原は完全なベストメンバーであるのに対し、磐田はゴールランキング
2位のグラウを出場停止で欠き、攻撃の核になっていた西もケガ。中山もベ
ンチスタートで、前田、西野の若い2トップで臨んだ。
ただ、西は、5月25日に右膝の半月板の手術を受けて、全治4〜6週間と診断さ
れていたが、その後驚異的な回復力を見せ、昨日の紅白戦にも出場。桑原監
督にジョーカーとしてベンチに入れる決断をさせるほどの動きを見せてい
た。

試合開始からの激しい攻防は、ほぼ互角のまま推移したが、15分に市原が相
手のミスをついて左サイドを崩し、村井の折り返しからマルキーニョスがニ
アポストに抜け目なく飛びこんで鮮やかに先制点をゲット。さらに、その後
も市原が中盤でやや優位に立ち、自分たちのリズムを作ったが、今度は31分
に磐田がワンチャンスを生かす。服部の左クロスをファーサイドに流れた西
野が頭で折り返し、そこに前田が頭から飛びこんで同点弾。気迫も中身もハ
イレベルな攻防から、両チームとも質の高いゴールを決めて1-1。
さらに磐田は、39分に福西の攻め上がりから良い位置でFKを得て、名波がGK
の裏をかく見事なシュートを直接決めて、逆転に成功。けっして楽な展開で
はなかったが、前半のうちに逆転してしまう勝負強さは、磐田ならではのも
のだった。

後半は、先に磐田が攻勢に出て、1分と8分に決定的なチャンスを作ったが追
加点を奪えず、前半と同様、流れは徐々に市原に傾いていく。その中で市原
のオシム監督は、早めの仕掛けを見せ、15分にトップ下の羽生を19歳の工藤
に代え、22分にはFWのサンドロに代えて長身の巻、DFの斉藤に代えてFWの林
と、3トップにして攻勢を強めた。これに対して磐田の桑原監督も素早く対応
し、その1分後に名波に代えて菊地を投入して4バックにシフトチェンジ。そ
して、26分に西野に代えて西を入れ、カウンター狙いの1トップとした。

このあたりは、両チームの監督同士の采配勝負となったが、その面では完全
にオシム監督の勝利。磐田は慣れない布陣にしたことで中盤のプレスが効か
なくなり、やむなくDFラインも下がるしかなく、セカンドボールを拾われて
ますます押しこまれる形になってしまった。逆に流れを完全につかんだ市原
は、パワープレーでプレッシャーをかけ、32分に巻のポストプレーから交代
出場の工藤がJ初ゴールを決めて2-2の同点。まさにオシム監督のシナリオ通
りだった。

この時点で、勝ち越しの3点目を取れそうな雰囲気があるのはどちらかと言え
ば、明らかに市原のほうだった。磐田は切り札の中山を投入したが、全体に
疲労が目立ち、押し上げが効かずに本来の攻撃の厚みが見られない。実際、
38分の坂本の決定的なシュートなど、チャンスは市原のほうが多かったが、
試合を決めたのは、戦術やチームプレーを超越した個人の力だった。
その主役は、ベンチ入りすることさえ信じられないと言われた西。41分に中
盤の左でボールを受けると、相手のプレッシャーが甘くなったところを見て
ドリブルで中央に切れ込み、そのまま前が空いた瞬間に迷うことなくミドル
シュート。本人は狙いとは違うと振り返ったが、糸を引くようなシュートが
ゴール右上に鮮やかに突き刺さった。おそらく練習でもめったに入らないで
あろうシュートを、この場面で、しかも大きなケガからの復帰初戦で決めた
西。それが、ただのまぐれとは思えない雰囲気と勝負強さを持っている選手
だ。その後、磐田の守備陣が文字通り身体を張って守りきり、タイムアップ
の瞬間に磐田ベンチの選手たちがピッチに飛び出して、西を抱きかかえて大
喜びした姿が、この勝利の意味するものを象徴的に物語っていた。

J史上に残る大激戦を3-2で制した磐田は、2年半ぶりの市原戦勝利で、2位横
浜との勝ち点3差を守り、優勝に向けて大きなハードルをひとつクリア。一方
の市原は、優勝の可能性が完全に消えてしまったが、試合内容は胸を張れる
もの。この悔しさは、ぜひセカンドステージに生かしてほしいものだ。
もしも、磐田がこのままファーストステージに優勝すれば、間違いなく西の
一発は伝説のゴールとして語り継がれるはず。それを目の当たりにできた人
は、たとえいつもの2倍のチケット代を払ったとしても、安いと感じられたこ
とだろう。

とJ's GOAL に書いてありました。
負ける感じはまるでなくいい試合展開でした。
マルキのシュート、浩平のボレー、坂本のシュートもそう。
素晴らしかった。最後ゴール前、林がちょっとだけ触れていれば。。。

磐田は良い選手が多い。しかし市原も良い選手が居ることが
よく分かった試合でした。あまりアグレッシブに書けなくて
申し訳ないです。悔しい、悔しい。

市原は腐っていない。強いチームになったと思う。
昨日のヤマハスタジアム、敗戦の帰路に
泣いている市原サポカップルを見ました。
暗黒時代、負けばかりだった市原。私も試合に負けてもここまで悔しい
という感情をサッカーで芽生えるとは思いもしなかったのが
正直なところ。今こんなに悔しいのはそれは優勝を狙える位置、戦力に今恵
まれているということなのではと思います。
昨日はブーイングもなく、拍手が多かったです。悔しかったけど
ヤマハに居れて良かった。昨年のヤマハが生涯見た僕のベストマッチでした
が、それにも劣らず好ゲーム。
来年は必ずヤマハで勝ちたい。そう感じました。

[01207] 勝ってほしい!! 投稿者:天使猫 2004/06/12 02:21
大一番です!
前期は優勝の可能性は少ないですが、盛り上がらせる意味と、
後期に向けての期待をもたせてほしいです!!

[01206] 崔龍洙さんの板からです。みんな明日は燃えよう! 投稿者:りんかい魂 2004/06/11 21:56
1stステージもいよいよ残り4試合。この時点で、首位の磐田(勝ち点27)と5
位の市原(勝ち点17)の差は、勝ち点10。市原にもわずかに優勝の可能性が
残されているが、この磐田戦で引き分け以下に終わると、優勝の可能性は消
えてしまうことになる。また磐田としても、2位の横浜FM(勝ち点24)とは1
ゲーム差であり、優勝のためには両チームとも負けは許されない重要なゲー
ムだ。過去2年間の対戦成績では、市原が2勝3分0敗と優位に立っている。
2002年は完全優勝、2003年も僅差の年間2位という磐田にとって、ここ2年で
一度も勝っていない唯一のチームが市原である。当然、市原の選手たちは磐
田に対して自信を持っており、その意味でも、王座奪回を狙う磐田にとって
大きなヤマ場となる。ただ、現在のチーム状況としては、両チームとも好調
とは言いがたい。ホームの磐田は、エースストライカーのグラウが出場停止
で、右サイドの攻撃のキーマンとなる西も右膝のケガで離脱。さらに、日本
代表の藤田、福西、田中が日本代表から戻ったばかりで、福西はインド戦に
フル出場、藤田は右膝の痛みと、コンディション的に不安を抱えている。5月
のハードスケジュールが影響しているのか、完調ではない選手が多く、最近
のナビスコカップ2試合(1勝1敗)でも磐田らしいゲームができていない。そ
のあたりが、日本代表の3人が戻ってどれほど元に戻せるのか、準備期間が短
いだけにフタを開けてみなければわからない部分も多い。市原は、戦力的な
損失は少ないものの、なぜか結果が出ていない。リーグ戦では4月18日の新潟
戦(第6節)以降は4分1敗と勝ち星なし。5月29日のナビスコカップ清水戦に
も2-3で敗れたが、内容的に大きな問題があるわけではなく、押していても勝
ちきれないというゲームが多かった。そのため選手たちも、不振の原因を明
確にできず、「ひとつきっかけをつかめれば……」と語る場面が目立った。
そんな中、6月5日のナビスコカップ大分戦でようやく1カ月半ぶりの勝利を飾
ったことが、立ち直りのきっかけになるかどうか。MFの羽生直剛は「(ジュ
ビロ戦の前に)もう1度なんとか課題を修正して、意識を統一して試合に臨み
たい」と語っていたが、試合の立ち上がりから自信を持ってプレーする姿が
市原の選手たちに見られれば、かなり立ち直っていると言えるだろう。とい
うわけで、本来持っている地力という意味では、両チームに大きな差はな
く、始まってみなければわからない部分が多い試合と言えそうだ。希望を含
めて言えば、優勝を賭けた大一番らしく、どちらも持ち前の豊富な運動量を
発揮して中盤で激しいボールの奪い合いを展開し、見応え十分の戦いの中
で、決めるべきところで決めたほうが勝つという試合を期待したいところ。
そして最終的には、ここ一番の頑張りという部分で上回ったチームが勝利を
引き寄せることができるのではないだろうか。

[01205] 因縁の磐田戦 投稿者:りんかい魂 2004/06/08 22:49
今週はとうとう磐田戦。1stのビデオを見終わりました。
何度見ても好ゲーム。いやー勇人のゴール前の詰めの後、
村井のロングシュートあり、磐田にカウンター喰らい。。。
最高です。
今年も好ゲームを展開したいし、見たい。あの磐田が近年勝てないのは
市原のみ。2001年に林君の2発するも勝てなかった試合以来負けていないので
は?昨年は、10月25日は、本当に負けると思ったが、ヨース(エースストラ
イカー、ヨンスの略)が豪快に左足で決めたしなぁ。

神懸りなヨンスがいない今期、選手はよく戦っている。
しかし、この前のサテじゃないけど、もっとシュートしないと
磐田に勝てませんぜ。市原4連勝という文字を媒体で見たい!
今週は日がかさむにつれて、眠れない日が続きそうです。

[01204] 最近 投稿者:ヒロップ 2004/06/08 07:45
最近、テレビでオシム監督の登場回数減ったね
去年は、ずいぶんで出たけど。
結構、自分の意見キチンといって、おもろかったんだけど
6月は、今から連勝してでてくるかな

[01203] 6月攻勢開始? 投稿者:天使猫 2004/06/07 19:44
5日、勝ちましたね〜。月が変わって運も変わってきたのかな。
この調子で6月はいい感じでいってほしいですね。。。。

[01202] サテライト FC東京戦 投稿者:りんかい魂 2004/06/06 22:04
0−2で軽く敗戦。
市原は何故ゴール前でパス練習のようなことを
やるのでしょうか?シュートしろとスタンドからも声が
投げかけられました。

今日は、林、巻。後半より羽地、トンスを投入。
水野も精彩を欠いたというより雨で足をとられていましたが、
FC東京はシュートで終わる攻め方をしていたので
市原は負けるべくして負けたという感じでした。

市原、トンスで攻めて欲しい。
市原君はMFをやらせないで!
アマル采配に期待しています。攻撃的に頼みます!

[01201] 6月全勝に向けて好スタート 投稿者:崔龍洙 2004/06/06 12:30
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200406/st2004060614.html

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-040605-0027.html

http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20040605ie33.htm

5月未勝利。悔しかった。ふと気がつくと市原のことばかり考えていた。
ようやく勝った、そして浩平が決めた!
下部組織からいい選手を輩出し続ける市原にとって、
工藤のゴールは頬が緩む。うまいもんなー。

来週は磐田です。盛り上がっていきましょう!
6月はすべて勝つ!いやーこれからサテライトに行ってきます!
今日は臨海です♪

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:13)     発言No: