ジェフ千葉の応援をしましょう。
フロントへの不満、チームについての議論などなんでもOKです(ルール厳守) (設立者: yuta
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:15)     発言No:

[01180] 追記ありがとう。 投稿者:りんかい魂 2004/05/04 13:10
最近ジェフハリケーンをちゃんとできる人も少ない。
ちなみにジェフハリケーンはタオルマフラーをぶんぶん回しながら応援する
ものです。応援歌あっこちゃんで回すあれです。
これはコアサポも最近手を抜いていると思うのです。
和田さんがあんなにいつも回しているのに。彼らも若い集団になったし
甘いのかも(僕も若いけど、悪しき方向に行っている。彼らは模範に
ならねばならない。)

数週間前までは統率が取れていた。質が高いままの増員は
難しいでしょう。しかしサポが選手を勇気つける役目を
担っていくべきなのです。

[01179] サポ問題 投稿者:呂布ほうせん 2004/05/04 00:57
最近ゴール裏の劣化が激しいですね。リンタマさんのいうとおり。鹿島もひ
どかったし、国立も、そして柏戦は最低でした。
低迷中の柏に同点?テレビで冷静な目で見直してみると、柏も良いサッカー
してました。どっちが勝ってもおかしくなかった。選手頑張ってました。
ひどかったのは選手ではなく、ゲームではなく、サポでは?正直鹿島戦の時
も「こんな応援でよく勝ったな」と自分で思わざるを得ないくらいひどい応
援。まさにバラバラです。見た目もそうですが、のりも悪い。つられてコー
ルリーダーまで戸惑いを出してしまう始末。ただ、このことについてはいき
なり良くなるというのは考えにくいと思います。時間をかけて教育していく
しかないと思います。ただし、ゴール裏でも、ゴールの真裏はいわゆる聖域
です。ここには自分の応援に自信のある連中しか来るべきではないと思いま
す。厳しいし、身勝手なことをいうようですが、いわゆる核、心臓部は常に
健常でなければ、それ以上の成長を望むことすら出来ないからです。
今年は一時的に今までバックスタンドで静かに見ていた連中が必然的にゴー
ル裏に移住し、更にここんとこの正体不明のえせ人気も手伝って「応援ルー
キー」が急増してしまったことが主な原因なのは明らか。勿論今までの市原
の応援はそれでJ最強を誇る声量とはいえなかったので人数が増えるのは望
むところなのですが、ブーイングだけが成長している今は、やはり諸事情を
考慮して相殺しても「ヒドイ」ですな。
そして黄色く染まらないスタンド。これはゴール裏だけではない。バックス
タンド、メインスタンドも含む問題です。ここまで大きくなってくるとクラ
ブの協力が必要。リスク覚悟で「黄色以外立ち入り禁止」くらいやってほし
い。ジーコも見に来るなら崔龍洙のレプリカ(サイン入り)ぐらい着て来
い!
でも、本音は、下のリンタマさんと同じ。選手のことを思えば、「スタンド
を黄色く染めよう」と思うはず。選手が「真っ黄色に染まった臨海で戦いた
い」と昔から痛切に願っているのを知ってますか?

[01178] ジェフサポ 投稿者:りんかい魂 2004/05/03 08:24
最近生ぬるいぞ!

昨日の応援は最低だ。バラバラで、黄色に染まらん。
ダービーだぞ!数年前、ハレルヤはみんなで黄色を着て応援しようと
展開した。しかし「ユニ着るのを強要する」なんぞヤフーなどに書き込まれ
た。それからハレルヤは自分たちだけで楽しくやろう路線に変更。そして昨
日の試合。

黄色くするのは俺たちサポのためじゃない!選手のために、一体感を出して
頑張ってもらうためにやるのだ。ブーイングも自分たちのために(遠くから
来てんのに、こんな試合してと思っているアホは二度と臨海に来るな!)で
はない!選手のために黄色く染めるんだよ!ブーイングの意味も知らないや
つは本当に臨海に来るな。観客増えても全然嬉しくない。サッカーを楽しも
うよ、臨海で。

こういうのも昨日は本当に最低だった。あれじゃ勝てるはずの試合が同点に
されるのも無理はない。サポから必死さ、激しさが足りない。声だして黄色
きて戦おう。初めて市原を応援する人もいるでしょう。その時は優先順位を
選手にしてください。よろしく!

[01177] もっと熱く! 投稿者:くまさん 2004/05/02 23:25
呼称問題決議が1ヵ月延びたのを「冷却期間」などと言われるのはとても憤
慨します。今こそ、「市原」名存続を熱く訴え、球団、Jリーグ側を圧倒する
よう声を上げる時ではないでしょうか。「千葉」も入ってもいいと思います
し、歓迎します。だからみんなが納得する「千葉ユナイテッド市原」が絶対
良いです。両方入れればよい事なのに「市原」を削除する意味が理解できま
せん。

[01176] 日本代表 茶野隆行 投稿者:崔龍洙 2004/04/28 18:29

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040428-00000052-spnavi-spo

またスタメンかもです!なんか嬉しい。素直に嬉しい。
監督使ってください。茶野見たい!

[01175] 茶野くん 投稿者:りんかい魂 2004/04/26 21:38
は次もでれるのでしょうか。
まだまだやれる。彼はもっと凄い選手のはず。
強い集団を求めるならば、監督使いなさい!

[01174] す、すみません。練習レポートです。 投稿者:JEF-UNITED 2004/04/21 21:56
 なんか呼称のことで盛りあがっているところですみません(謝)。
 今日、久しぶりに姉崎に行ってきました。
 今日は練習試合ではなく、トレーニングということで、サッカー観戦ファンには
ちょっと寂しいものだったに違いありません(笑)。私は充分満足して、途中でポ
カンと口を開けていたのに気づいたときはちょっと恥ずかしかった…。
 大雑把な内容としては、4色のビブスを付けて、2色に分かれての練習。
 今週のサッカーマガジンにもありますが、瞬時に色から味方を区別する訓練らし
いです。
 10−5とか5−5とかいろいろやってました。
 坂本にオシム監督がパスの出し方について教えていました。
 すごかったです。見ているほうも納得してしまいました。
 詳細はここには書けません。それがジェフのサッカーの全てなのですから。

相変わらず羽生はフィールドを広く使うので、今後の活躍が期待できます。10
−5をやっているときに、必ずスペースを見つけるか、もしくはサポートに回って
いました。ミスも少ないし「いいねぇ」という感じです。
 坂本と村井はプライベートでも仲が良いらしく、練習の合間にじゃれ合っていま
した。サイドチェンジがアツい!
 中島は相変わらず普通の選手です。ナゼ彼がトップチームに?と思っている方も
私以外にいらっしゃるかと。
 工藤はいいです。ただし、シュートが枠に行かないのが気になります。でも、最
もトップチームに近いでしょう。
 櫛野はいつ髪切ったんですか?私は初めて見ました。
 椎原はずっと怒られてました。寂しいです。坂本には「お前が遅れるとみんな遅
れるんだよ!(ボール回し)」と激怒してました。「周りのスピードについて行けて
ねぇんだヨォ!」とも。勇人にも「もっと開けぇ!」って言われてました。コーチ
(マネージャだったか)にもボール渡されてぼーっとしてたら「椎原!お前にボー
ル渡したんだぞ!」と言われてました。ボールコントロールはうまいのに、こんな
形でチームに溶け込めないのは寂しいです。はっきり言って走るのが遅いし、判断
も遅いんだけど。でも、椎原が好き。

ケガ人情報です。別メニュー組とでもいいましょうか。
 あべっちは走ってました。全力で。途中で20代前半の女性3人組(今風のギャル
とでもいいましょうか)があべっちに何かねだったのでしょうか、あべっちとそば
にいたコーチが「シッシッ」という手付きで追いやっていました。
 マルキーも走ってました。まだ本調子ではないのかな?
 望月は最初走ってましたが、途中からストレッチ中心のメニュー。
 水本は、まだ体作りという感じのメニューでした。

巻はお疲れなんでしょうか、元気なかったです。周りに付いて行けてないという
か。走っても遅れていて。同じく楽山が櫛野に「ラク!てめぇー!」って怒鳴られ
てました。
 鷲田は元気でしたが、まだまだチームとしてはどうかと。
 オシム監督の「チーム」としての出来を考えた場合、やはり現状のメンバーで行
くのでしょう。

[01173] 茶野くん 投稿者:オエイシス 2004/04/20 21:33

本当にうれしいニュースですよ。
 市船時代から応援し続けた茶野くんの代表入り。
 かつて清雲監督が「茶野をオリンピック代表に推薦する!」と言っていた 
 のが思い出されます。

彼にはこのチャンスをものにしてほしい!

[01172] ((初)) 投稿者:ひろこJAPAN 2004/04/19 09:07
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/top-tp3-sc.html

嬉しいニュースですね( ^◇^ )
やはり昨日のゴールが良かったからでしょうか??
召集するからには使ってほしいですね、、、

チームとしてはさらに少ない人数で戦っていくことになるけど。
実際、複雑な心境ですけど、目をつけてくれたことは嬉しいです。

[01171] 呼称問題 投稿者:@yakky 2004/04/17 13:46
ちょっと番外の話かも知れないですが…
「呼称変更問題に揺れる市原の岡健太郎社長(62)が、市原市議会で議員か
ら猛烈な“集中砲火”を浴びた。16日、千葉市との広域化に伴い呼称を「ジ
ェフユナイテッド千葉」に変更することを議会で説明したが、納得がいかな
い30人の議員からは批判が続出。」
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040417&a=20040417-00000005-
spn-spo

な〜んか、良い感じがしないね、こういう話は。
お偉い議員さんの内、何人が何回スタジアムに足を運んだのか?とか、どれ
だけ行政が市原の人気(決してお金だけでは無い!)をバックアップしよう
としてたのかとか、とても気になるところ。それができてたら、集客数だっ
て全然違ってきてて、呼称問題が起きることもなかったと思うんですけ
ど…。でも、強さが定着し始めた今になって、俄にお偉いさんが騒ぐのは、
ちょっとなあ〜と思ってしまいました。何か利権が絡んでそうなふうに勘ぐ
ってしまいます。

J発足以来、選手やチームは数々の苦境がありながらも、降格回避や優勝争い
など、試合で奮闘してしっかり結果を出してる。
芯となるサポータだって、しっかりチームを支えてきてたと思う。
お偉いさんの話とは無関係に頑張ってる選手・サポータには拍手を送りた
い。

なのに、観客数が伸びないのは、行政のせいだったのでは?と思ってしまっ
た一幕です。

[01170] まったくその通り! 投稿者:市原市五所 2004/04/17 00:25
呂布ほうせんさんの言う通り、
いまのジェフはJでもっとも面白い試合をしています。
残り5秒で同点に追いつかれるのは、やりすぎだとは思いますが(^^;
このところ、必ず名勝負になっている磐田戦、今季はどれほどの
素晴らしい試合になるか、今から鳥肌が立つほど楽しみです。

とりあえずは、新幹線仕立ててやってくる越後人に、
日本屈指の名門の洗礼を! Vivo la ICHIHARA! Heil OSIM!

[01169] いやあー 投稿者:呂布ほうせん 2004/04/16 23:44
りんたまさん凄いですね。奇抜です。
今、世間はあまりそう騒いでないけど、Jは2強時代に突入しているので
す。磐田と市原が王座を目指し、後は雑魚がそのまわりをなんとか盛り上げ
ようともがいているが、結果は出るべくして出ているという状況。
そして、市原は名勝負製造機。なにしろ今週のマガジンのベストマッチが市
原鹿島戦ですからね。鹿島なんて市原とやったとき以外はまず選ばれない。
オシム監督にさえ「ツマランけど強いチーム」と言わせているのですから。
屈指の地味試合を演じる広島、大阪、横浜あたりでさえ、そして神戸でさえ
市原とやると面白い。これはもう相手に関係なく「市原が面白いサッカーを
している」ということなのでしょう。あとはサポーターがついてくるか。今
年は飛躍の年。皆さん頑張って選手を応援し、選手についていきましょう!

[01168] 新潟戦 投稿者:りんかい魂 2004/04/16 23:14
2位!現在2位ですよ。磐田との勝ち点差は5。磐田も必ずこけます。
そしてわれらがジェフ市原が優勝するのです。次節は

坂本    坂本
        坂本
  坂本          坂本
     坂本    坂本
   坂本   坂本  坂本
        坂本

どこかあたり坂本でしょう。冗談はさておき

サンドロ    巻
        羽生
 村井            山岸
     勇人    坂本
   大輔        茶野
        ジェレ
        櫛野

でしょうか。林には前を向かせる戦い方を
選手たちが選択して欲しいものです。
山岸、林のガンバ戦ゴールはカッコいいですよね。

新潟のサポは多いのですが、みんなで声を出し
黄色い服着て応援しましょう。
絶対に勝つ!磐田に肉薄する!勝利の雄たけびをあげる。

[01167] ジェフ千葉 投稿者:りんかい魂 2004/04/13 22:39
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-040413-0024.html

決まりますね。よーく考えると
市原に拠点があるのだから、千葉を名乗れるのは
非常に大きい事なのではないでしょうか?
これから飛躍的に市原で発展したとしても
千葉を無視はできないし、千葉市の協力あっての発展。
移転も噂されたのだから千葉に本拠地あるのは
嬉しい。頑張れジェフユナイテッド市原・千葉!!!

[01166] そっか 投稿者:こやまっち 2004/04/11 23:27
 みんながそういうってことは,すばらしい応援なのかな。たまたまあまりまとま
ってないときに行っただけなのかも。今度行ったときに期待してます^^

[01165] 応援は 投稿者:崔龍洙 2004/04/11 22:48
是非声を出しましょう。勇気を出して。知らない人で構成しているのですか
ら、勇気は必要ですが、数年で鹿島や浦和に負けないサポーターになるには
ちょっとした勇気が必要!ゴールした時のゴール裏は最高ですよ!私はいつ
も感動します。その感動を再びと思うのでスタジアムへ行くのです。試合に
勝つとまた嬉しい!是非、ただまだ数が少ないのです。鹿島サポはみんな赤
いです。市原はゴール裏だけですよね、黄色なのは。普段着のまま応援す
る。それは一人一人の気持ち一つで変われると思います。

市原には現在、ハレルヤとグリダーレという応援団があります。双方とも素
晴らしい応援団です。今はサポーターが急激に増えています。サポーターの
顔ぶれも大分変わりました。2000年の主力大粛清でサポーター構成も大きく
変わりました。2001年から市原がベルデニック体制になりいきなり2位。降
格争いの時なんか市原側なんかガラガラでしたので、今は信じられないくら
い盛況なのです。

応援かっこ悪いかな?僕は大好きですよ。昔からの応援歌や最近できた歌な
ど混ざってて調和してきている。他チームがいいと思うのならば、いい部分
は是非真似しましょう。私は先輩が浦和が好きで10回くらい駒場で観戦して
います。浦和ファンは声を出していない人は皆無でしょう。みんな一生懸命
応援しています。大声で。そしてみんな赤いユニを着ています。残念ながら
市原はまだまだ一体化しているとは言えません。ただゴール裏は浦和にもひ
けをとりませんよ!市原だってこれからです。ようやくファンが増えてきた
んですから。

昨日はあまりいい試合展開ではなかったけれど勝利した。しかも相手は鹿
島。これって凄いことですよ。絶好調の状態で横浜を粉砕、調子悪くて鹿島
を叩く!市原サポも加熱しましょう。常勝チームになるチャンスです。私は
ハレルヤやグリダーレに知り合いはいません。しかし一生に応援しています
よ。昔から、しかも数年前まで一人でした。でも声も出していたし、他サポ
に負けているとは思いませんよ。今年は飛躍の年になると信じたいじゃない
ですか!みんなで応援しましょう。

[01163] 応援について? 投稿者:呂布ほうせん 2004/04/11 18:22
本当はこんな批判は問題外なのでシカトしたいんですが、こういうのはのざ
らしにしておくと主流の意見になりがちですからね。人間って怖いですな。
ジェフは応援うまいですよ。自分も混じってやってるけど。まとまってる。
かっこいい歌多いし。一緒に歌っているときにも思うけど、後でテレビで見
返しても、アウェイでも大抵のチームにはボリューム、統率力ともにまさっ
ています。歴然です。こんなこと言うまでもなく見れば一目瞭然なんですけ
どね…。一緒にやれば魂が震撼する一体感を得ることが出来ます。
ただ、昨日の鹿島戦は調子悪かったですね。明らかに。鹿島のほうが応援は
良かった。最近新曲とかあって、まだ浸透してないのかな。でも今季のウイ
ングとかルノー戦とか、凄かったですよ。
まあ、自分でやってみることです。以上。

[01162] へたっていうか…… 投稿者:市原市五所 2004/04/11 01:21
人数少ないから、ボリュームたんないだけでは?
Jリーグ最大のビッグフラッグとか、
小数ながら良くやってると思ってますが?
試合会場で選手や戦略を解説した新聞配ったり、
応援を事前に教えたり。

単に、最近ジェフの応援に来てくれる人が
ようやく増えてきてくれたので。
全体的にスタジアムキャリアが浅い分、
鹿島やレッズに見劣りするだけです。
なんせ、J最低の動員数だった訳で……。

降格争いをしていた頃を知っていれば……。
いや、それも言い訳ですね。

[01161] どうなんでしょうかね? 投稿者:こやまっち 2004/04/10 19:41
 応援をシキってるグループはあるみたいですが,イマイチどころか・・・。何を
やりたいのかもわかんないし。自己満足のためだけにやってるような印象はありま
すね。去年,国立の鹿島戦に行ったのですが,鹿島の応援との差は歴然でした。プ
ロ野球の阪神の応援団みたいにはできないのかな^^;

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:15)     発言No: