公式HP
http://www.gamba-osaka.net/ (設立者: kuumin
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[02020] 開幕戦 投稿者:13人の孤児 2005/03/05 18:21
あれは入ってただの、あれはオフサイドだのは言いません(言ってる)
今更西野の采配だのメンバー選考だの言ってもしょうがないので割愛。
アラウージョ。運動量あり守備もする。何度もボール奪ってました。
テクニックもあるみたいです。能力はそこそこあるでしょう。
でも・・・。
シュートしなさすぎ。お前それでもFWか。
大黒はマークにあうことが自明な以上、もう一人のFWがガンガン行ってく
れないと点になりません。
他のメンバーは橋本かな。お前ももっとシュート撃て。
クロスの精度上げろとかすぐに無理な事は要求しない。
ペナルティエリアのすぐ外ぐらいなら常にミドルを選択肢の筆頭にしてく
れ。ガンバMF陣はみんなミドル撃たないがお前が一番酷い。
いや、フェルにしろ渡辺にしろ酷い事は変らないけど。
二川もなぁ、もっとミドルをなぁ。まぁ二川は大黒にパス供給するんで多少
目を瞑るが。攻撃陣で一番少ない選手でも遠藤ぐらいは撃つ様にならんと。
他が酷いだけで遠藤も少ないが。
DFシジとツネ共存させるなら横に並んではダメ。4バックならどっちかが
3バックの後ろに下がるカテナチオ型でないと無理そう。ただこれやると守
備的になるが(笑)
しかし、なんで真ん中二人並べる攻撃的な4バックやりたがるかなぁ。あん
なの能力の非常に高いサイドバック2人揃えんと難しいって。できそうな日
本人思いつかん(苦笑)

[02019] オオグロフィーバー 投稿者:kuumin 2005/02/13 00:52
さすがに大黒”様”には抵抗があります・・・・

http://www.gamba-osaka.net/camp/2005/camp_aya_4.html
セレッソとの練習試合アラウジーニョ・フェルナンジーニョ・そしてコウタと
オオグロいがいのFWちゃんたちも得点して好調そうでウン!ヨイヨイ!

オオグロ・エンドウ・ミヤモトもキャンプにやっと合流です。

ところで1試合目相手のホンダロック戦で得点してる
松岡とか前田とかう〜ん・・・だりや・・・

[02018] コウタとオオグロ! 投稿者:kuumin 2005/02/04 02:19
http://www.gamba-osaka.net/information/img/yoshihara.JPG
ガンバオヒサルにて

コウタがTV出演です。恋するハニカミだって。
そう有名人同士でデートするあの番組です。

ツネやヤットやオオグロが代表で頑張ってる時ですが
”いいよ!!”

他のガンバの選手もどんどんTVにでて有名になっちゃってくらさい!!

[02017] キバ 投稿者:kuumin 2005/01/25 23:09
キバの福岡入りが決定したようで・・・
これはおめでとうといってもいいのかな。

アラウジーニョはどうかなぁ・・・
コウタとオオグロのコンビでいけんかなあ。

[02016] アラウージョ 投稿者:球聖☆カッブ 2004/12/30 10:26
清水からアラウージョを獲得したようですね。
大黒との2トップ。他チームから見れば、怖い存在になるのでは?
ただ、シーズン後半はあまり点を取っていなかったのが気になりますが。
これで補強は終わり…なんですかね?

[02015] ヴェルディ戦 投稿者:13人の孤児 2004/12/26 11:18
前半は2ndと同じ失敗してましたね。
学習能力無いのか。
中盤で明らかに狙われてるし。
3人とかに囲まれて1タッチでないと取られるし。
ダイレクトプレイがそんなに続くわけ無いし。
FWがフェルに吉原なんだから前に預けてなんて考え捨てて縦パス1本でや
ってればいいと思ったのに。
90分DFの裏狙ってればDF疲労しますし点取れますよ。
逆にああいうサッカーする気ならFWは松波と中山でやれよ。
後、エリア前のバイタルエリアでなんでパスするかなぁ。
あそこまで行ったらさっさとシュート打たないと。
エリアに入って・・・なんて事やってるから潰されるんだよ。
選手のミスだのあったけど、この試合負けるべくして負けた感じ。
監督の采配が間違ってる。同一チームに全く同じやられ方してるんだから。
選手の能力差ならどうしようもないが、中盤飛ばせばガンバ有利だったの
に。選手起用も?だし。
大黒が急成長したので来年に期待です。
西野が辞めて、それなりの監督(エンゲルスとか)が来るか宮本のプレイン
グマネージャー(ぉ を期待して開幕戦を待ちます(西野契約更改したけど
ね)

[02014] 西野さんへ 投稿者:たに 2004/12/26 05:22
私的に西野に言ってやりたいのは! 「4バックでいいじゃんw」かな?
多少サイドの強さが4-4-2・4-3-3・4-5-1に足らないけど、
迷采配よりは守備がキッチリできてV東京のショートパスを潰せると思うんですけどね。

寝ぼけつつ見てた前半はシジクレイがすっげー下がってて、
リスクを冒すスルー狙いすぎですね。 ガンバ全体がおどおどしてるように見えた。
それにチェックとマークがV東京は難しいから、それも響いたかも、
それでも後半のガンバはけっこー良くなったですね。
前半の謎采配がなければ、延長までいくか、ガンバやや有利だったかもしれないね。
来年のガンバも楽しみにしてたります。

[02013] 何でしょう、西野さん。 投稿者:takahiro 2004/12/26 01:41
思い出したかのように、前試合まで安定していた布陣を一掃してツネとシジクレイ
を入れ替え。
しかも、右サイドバックには渡辺光輝。
何で???

長居まで見に行ったけど、正直前半は死んでました。
何も機能してないし。
中盤は、安定しないしパスミスは多いし。

金返せといいたくなる試合でしたよ。
2失点目なんて、宮本なにやってんの?って感じ。

それでも代表かよと・・・。

はぁ・・・、また決勝にいけず。

大黒が居ないとこんなんじゃ来シーズンが思いやられます。

あと、宮本本当移籍しちゃうかもですね、今日の内容じゃ。

なんだかなぁ・・・。

稲本、新井場、都築・・・。
戻ってきて欲しいなぁと思うこの頃です。

ではでは。

[02012] ベスト4だ!!! 投稿者:takahiro 2004/12/21 19:03
ついにきましたベスト4!
今シーズンの好調さをキープしてますね。

ぜひとも後二つ買って14年ぶり?の優勝をしてもらいたいです!
長居が準決勝の会場だそうなんで、是非いきたいな〜。

ここに行く人とかいますか???

[02011] 大黒って 投稿者:パンダマン 2004/12/14 23:17
2日で8ポイント稼いだってことですね。
す、すごすぎる。
ベスト11にも選ばれたし、来シーズン以降も大いに期待ですね。
しかし、何でこれだけ点を取りまくってるFWを代表に呼ばないかね。
今の代表のシステムにマッチしないってことなのかなぁ・・・。

[02010] またまた☆ 投稿者:カルバンクライン 2004/12/14 14:53
またまた3得点!ほんとすごいですよね。
以上なほどの得点能力!ほんとすごいです!!

[02009] 大黒NO1☆ 投稿者:カルバンクライン 2004/12/13 10:57
大黒の5得点はカッコよすぎです!
チームの記録も更新したし。
ゆうことナシ!この結果に満足しないで頑張って欲しいです!

[02008] 今日の天皇杯 投稿者:パンダマン 2004/12/12 16:06
大黒が5得点で大爆発しましたね!
当然試合のほうも5-0で圧勝!
順当にベスト8へ進出しました。
今年は組み合わせ的にも十分優勝を目指して
いけると思うので、がんばってほしいです。
しかし、大黒の株価の上がり方もすごいなぁ・・・。
今日だけで100円以上のアップか・・・。

[02007] むむむ。 投稿者:takahiro 2004/12/05 22:00
宮本はまだしも、吉原選手に関しては本人ももう少し活躍できるのに!って言う気
持ちも強いでしょうね。
多分、神戸の播戸の活躍も見るとジリジリするところもあるのではないでしょう
か。

でも、何とか痛い放出だけは避けて充実した補強をお願いしたいもんです。

上位にもいかず、下位にも落ちないチームなんて何か面白くもないですもんね。
来年は今年の順位から2つ上で終わってもらいたいな〜。

[02006] オフシーズン 投稿者:kazuki 2004/12/01 17:23
初めてガンバBBSに書き込みさせて頂きます。

昨年の新井場選手といい、今年の宮本・吉原選手といい
どして毎年、この時期がくるとゴタゴタの噂がでるんでしょうか?

他サポから見ると西野監督は割りと良いイメージです。
あくまでも、これは遠目で見るとですが・・・

新井場・宮本・吉原選手も全て怖い選手です。

フロントの問題なんですか?

実情お分かりの方は教えてください。

関西のJをひっぱっていくのはガンバだと思ってますので
応援してます。

[02005] サイド 投稿者:takahiro 2004/11/30 12:30
は悪いのくらい分かってますよ〜。
でも、移籍の名前として大きい名前かなって思って出したまでです。

ヨンスは確かにとしだから、ディフェンスに負担をかけるかもですね。

あと、個人的にはシジクレイって要らないです。

試合場に何度か足を運んだけど、集中力散漫でどうでも良い時に失点くらったりし
てましたもんね。

とにかく、何とか良いチームにして来年も頑張ってもらいたいもんです。

[02004] 玉田?川口?チェ?いらないでしょ。 投稿者:磯貝洋光 2004/11/29 22:20
1番の補強ポイントがFWとGKとは思えないんだけど。

確かに松代はえ〜〜っという失点も多かったし、
上位との対戦ではあまり点獲れなかった大黒、それに吉原や中山にはもうあ
まり伸びしろがないかもしれない。
電柱マグロンも来期はいない。

でも、俺が思うにDF入江(西野お気に入り)や渡辺、MF森岡でいいわ
け?

そこがガンバの補強すべきポジションじゃないのかな?

今期フェルナンジーニョが入ったおかげでパサーばかりだった攻撃陣にため
がつくれるようになった。
昨シーズンまでの終了間際の同点、逆転される事も減った。
それはシジクレイの高さと強さも1つあると思う。
中央はよくなったが、今年以上、その上をいくにはサイドのレベルUPであ
って、玉田やチェではないと思う。

そこで2年目岡田横浜で出場機会を大きく失った佐藤由紀彦はどうだろう?
クロスの精度もいいし、今のガンバにない選手だと思うのだが。

あとはたぶん無理だと思うが三浦淳宏はどうだろう?
あのFKは魅力的だし、右の遠藤、左の三浦アツは対戦相手から見れば嫌じ
ゃないかな?

あと大黒のパートナーなんだが、
大黒は日本選抜戦で評価を落としたという声も聞くが、俺は大黒がスペース
を作ってたおかげで大久保が活き活きとプレーできたと思う。
よって、大黒のパートナーには純粋なストライカーを獲って欲しい。

ストライカーとしてはチェはいいのだが、年齢とケガの多さを考えるとお勧
めできないな。

[02003] 逆転負け 投稿者:takahiro 2004/11/28 16:54
セカンドステージ最終節、逆転負けでした。
しかも、リーグ順位も市原に抜かれて3位だし・・・。

もっと粘り強く、勝利にたいして執念をもやすチームになってもらいたいもんで
す。

なんか、試合みてても淡々とした感じが否めないんですよね。

でも!
来シーズンはファンクラブに入って、ユニフォームも買って着ていくつもり☆

補強は、レイソルから玉田、海外から川口、京都からヨンスでばっちりでしょう!
(笑)

[02002] バランス 投稿者:じい 2004/11/23 02:24
そう、ガンバってそんなに悪い選手ばっかりじゃないから、
あと一人、二人ってとこかもね。

やっぱり失点が多いからDFとかを責めてしまうけど、
中盤の底にドゥンガとかサンパイオみたいな選手が入るだけで
違うかもしれん。

サイドを取ってより攻撃的にいくか、ディフェンシブハーフとって
宮本を下げてより安定感を求めるか。

攻撃的な方がガンバらしいか・・・。

[02001] 青木 投稿者:takahiro 2004/11/23 00:53
といえば、市立船橋で選手権のときに豪快なロングシュート決めた子やんね???
たしか、高槻出身で市立船橋にいったみたいだけど。。。

大阪生まれの選手が活躍してくれるのは嬉しいことっす♪

あと、やっぱ獲得するのと新人を育てるのはバランスが必要ですよね。

じいさんがおっしゃるように、新人が育つの待ってたら遠藤が可愛そう。
シジクレイは残留だそうだけど、実際試合を見に行くととても散漫なプレーを時々
しているし、集中力が無いような感じを受けます。
どうせなら、宮本とポジション入れ替わったほうがいいような気がするんだけど。

とにかく、優勝するには遠藤級がもう一人と、両サイドを何とか魅力的な人を居れ
て欲しいな。

渡辺光輝は一体どこにいったんだ・・・(汗)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: