公式HP
http://www.gamba-osaka.net/ (設立者: kuumin
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[02000] おっと 投稿者:じい 2004/11/21 23:08
言い忘れてたけど、大黒もユースでしょう?

あと、木場とか、松波とか、出戻りの森岡、中山とかは
新人で獲得した選手やし、
うっ・・・そんなに大した事ないって?

で、でも今まで挙げた選手のほかにも、
ユースのFW三木、GK木村、市船のDF青木とかは数年後に出てくるかも。

家長は稲本って書いたのはちょっと行き過ぎかも知れんけど、
新井場級にはなるんちゃう。

なので、今後成長する選手はいそうやけど、大黒、二川の年齢に
なるまでは、中心選手は他からぱくってこないと、
来年は優勝争いできんと思う。

ちなみにフェルナンジーニョ、シジクレイは助っ人外国人なので、
中心になってもらわないと、困る選手やからしょうがない。
優勝チームもエメルソン、アルパイがいるしね。

[01999] ん〜。 投稿者:takahiro 2004/11/21 22:23
家永ねぇ・・・。
実際のプレーを見ていないので、なんともいえないのです。

でも、やっぱ遠藤やフェルナンジーニョ、シジクレイ、山口なんかはいずれも金を
使って獲得した選手ですよね?
で、中心選手になっている。

そういう点を考えると、少しユースが力が足りないような気もするのですが…。

でも、Jリーグ始まってまだ10年そこそこ。
このまま行く方法もありかもしれないですよね。

急いでも仕方ないかも。

とにかく、ガンバらしいチームを確立してもらいたいもんです。

[01998] 改善案 投稿者:じい 2004/11/21 18:15
> 01997 takahiroさん

宮本や二川はユースから育っているし、今後に期待できる
選手としては家長なんかは、稲本レベルまでいきそうやで。

なので個人的には、遠藤、山口級の選手が欲しい。
例を挙げるなら新井場(^_^;)

まぁフェルナンジーニョの怪我がたいしたことなかったら、
ブッフバルト級のDF。

おっとどっかのチームのまねになってしまう。
でも、あれが理想やね。

[01997] 問題点露呈 投稿者:takahiro 2004/11/21 02:56
しましたね。

フェルナンジーニョいなくなって、あれだけチームが変わるようなら優勝なんて出
来ないって思いました。

しかし、今日は選手交代2人を怪我で変えざるをえなかった点は監督も気の毒だと
は思うけれど、シーズン通して市川戦でフォーメーションをいじって引き分けたり
と強気な采配が無かったような。

ユース年代ではいい選手を育てているのは評価できるけど、稲本級のユース上がり
の選手をあと2人くらい作らないとって思うのは僕だけでしょうか?

下部組織を強化するのも良いけれど、もう少し金を使って選手を取ってもらいたい
と思うこの頃。

[01996] やべぇ・・・。 投稿者:じい 2004/11/20 15:30
奥が決めた<(_ _)>

レッズが負けてるのに(今のところですが)
2ndシーズン得点No1の攻撃陣で逆転できるか?
しかし、フェルナンジーニョの交代は痛い。

[01995] 故障!? 投稿者:じい 2004/11/20 14:50
フェルナンジーニョ、山口が途中で交代。

やばい優勝争いしている中でキーマンの二人が<(_ _)>
頑張れガンバ!

[01994] 万能タイプ 投稿者:takahiro 2004/11/16 23:20
>カルバンクラインさん
こんばんは。
本当、おっしゃるとおり大黒ってデータを見ると満遍なくゴール決めてますよね。
右も左も頭も同じくらいかな?

ああいうのってどっからでも点が取れるって意味ですごいなって思いますよね。

後、3点だし一気に追い抜いてもらいたいっすね!

[01993] 大黒☆ 投稿者:カルバンクライン 2004/11/16 16:57
大黒って得点ランカーの中ではダントツにイエローが少ないんですよね。
敵味方入り乱れるFWにおいてこれはある種すごい能力だと思います。
それと、得点を決めたパーツが右・左・頭と比較的偏りがないんですよね。
どこからでも点が取れるというのも大黒の魅力の1つですね。
あとは得点ランキングの最上階へ昇ってもらうだけです!

[01992] こんにちは。 投稿者:takahiro 2004/11/09 00:27
新潟サポ本当けなげというか、いい応援してましたよね。
万博で試合みてましたけど、正直応援ではガンバは負けかなと・・・。
というか、正直ガンバの応援ってどうかなと思いました。

ガンバサポなのにね。

でも!
ゲームは遠藤のビューティフルゴールや大黒のダイナマイトボレーが素敵過ぎてい
い試合を見れたと満腹でした!

では、今後ともよろしくお願いします。

[01991] 新潟戦 投稿者:13人の孤児 2004/11/07 12:16
ゴール裏を埋め尽くし、点を獲られても、点差が開いても応援し続けるサポ
ーター。
何点獲られても、残り時間が少なくなっても最後まで点を獲りに行った選
手。それも、焦った攻撃とかパワープレイに行くのではなく、きちんと自分
たちのサッカーをして。反則もほとんどなく。
見ていて羨ましかったです。
試合はガンバの勝利でしたが、本当にいいチーム、いいサポーターだと思い
ました。

[01990] 大阪ダービー観ました 投稿者:JGDA 2004/10/05 17:52
大黒と大久保を観に大阪ダービー行きました。
フェルナンジーニョもすごかったけど
最終的には、大黒ハットかましてくれました。
素質が開花する時ってこんな感じなんですね。

[01989] 大黒 投稿者:トヨッティ 2004/09/30 19:35
召集かからなかったのは確かに残念ですね。
でもジーコは大黒のJでの活躍を評価してますし、代表入りもそう遠くないは
ずです。
・・・っていうか大黒はJ1得点ランキング2位だぞ〜!!
早く代表入りさせてあげて〜!!(本音w)

[01988] なぜ・・ 投稿者:spike 2004/09/29 19:36
大黒呼ばれないんでしょうか・・・
ドイツまでに一回召集してチームにフィットしるか
どうかだけでも見る価値はあると思うんですが・・・^^;

[01987] 大黒・・・ 投稿者:kanako 2004/09/25 20:22
なんで代表によばれないんでしょうね^^;

若くて・・・将来いい活躍が期待できると思うのですが・・・

[01986] ヴェルサポです 投稿者:panchi 2004/09/25 10:45
大黒すごい良い選手ですね^^
シュート意識高くて良いね^^
何故代表に呼ばれないのかが不思議で仕方ないです。

[01985] 大黒 投稿者:トヨッティ 2004/09/23 22:48
あ〜、今日決めてくれると思ったのになぁ。
惜しいシュートばっか・・・ハァ。
攻撃面に関してはツいてなかったって思うしかないです。
次節、浦和戦ですが2試合ぶりのゴール決めて欲しいっすね。
ただ守備はいかんかったですなぁ。
何度も同じパターンで攻められるなって感じでした。
遠藤早く足首治してくれ〜(>人<)

[01984] うーん・・・。 投稿者:パンダマン 2004/09/23 22:30
今日はヴェルディに1−3で負けてしまいましたね。
ところで、ここのところ数試合を見ていて不思議に思うのですが、
なんで西野監督は宮本を使わないんでしょうか?
特にケガをしているとかいう話も聞いてません(情報不足?)し、
なんででしょう?海外移籍に向けて何かあるのでしょうか?
3バックのシステムが合わないのか?いずれにしてもよく分かり
ませんが、ガンバサポの方はその辺どう思われてるんでしょうか?
少なくとも、私から見ると、日本代表のキャプテンですし、ガンバ
の顔という存在だと思ってるんですが。(ここのところ遠藤だと
いう話もあるが)

[01983] いやはや 投稿者:シアトリカル 2004/09/12 15:01
好調ガンバここに極まれりという試合内容
大黒、二川、遠藤のプレイは見ていて実に楽しかった。
若干後半にほころびを見せたディフェンス陣が
敢えて挙げれば課題か。ホントは宮本を休ませたかった。

最後に「西野熱烈応援中」の横断幕を真に受ける西野、
まだその罪を許した訳ではないから勘違いしないこと。

[01982] 本格化・・・ 投稿者:ラッキーボーイ 2004/08/22 13:02
ガンバは開幕ダッシュ成功ですね (^_^.)
名古屋・鹿島というJリーグでも強豪の部類に入る両チームを撃破したんだ
から・・・優勝も狙えるはず!!ぜひぜひ関西に光を(笑)
宮本には今後もしっかりとガンバDFラインを統率していってもらいたいで
す☆もし、海外にいくなら優勝という置き土産を残していってや★

[01981] 強いですよ 投稿者:洗い場 2004/08/22 09:45
名古屋に続いて鹿島も危なげなく粉砕

本当に強くなったかも。
マグロン諦めたみたいだしね。

・・・ただ、今度は宮本が逃げ出さないか心配。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: