これからも我らがサンフレッチェを応援していきましょう. (設立者: 神戸サンチェ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[01620] 戦力外通告・・・ 投稿者:Syun.K 2005/12/04 13:59
FW・ガウボン(23)、GK・河原正治(21)、DF・吉田恵(32)、MF・高木和
正(21)、FW・木村龍朗(21)、FW・ジョルジーニョ(20)、FW・田中俊也
(21)が来期の構想から外れていることが明らかになったそうです。ソース
はスポニチHP↓です。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20051204010.html

今シーズン、エースとして期待されたが怪我などに悩まされ、9ゴールに終わ
ったガウボンをはじめ、貴重なDFのバックアッパーであったベテランの吉
田、FWとMFで切れのある突破を武器に終盤3試合に出場したユース出身の木
村、ウェズレイの弟として注目を浴びましたが、外国人枠の壁に阻まれリー
グ戦4試合の出場に終わったジョルジーニョ、山形にレンタル中であった左サ
イドの仕掛け人高木和、鳥栖にレンタル中であった河原、愛媛FCにレンタル
中だった田中・・・。

個人的には高木和正に服部公の後継者として非常に期待していたのですが、
残念です。

ほかの選手も、これからの活躍期待しています。とりあえずは広島へのご貢
献、ありがとうございました。ご苦労様でした。

[01619] 隊長 投稿者:隊長. 2005/11/19 12:16
この前の試合の次ということで横国では厳しい試合になると思うが、ここで
踏ん張らなければ来年までずっと引きずってしまう。
ここはぐっと踏ん張って、アウェイ勝ち越しを確定させましょう。
そうすれば、あとはホームで勝てば上位です。再来年のトヨタカップを目指
してがんばりましょう。

[01618] なかなかうまくいかないから応援する! 投稿者:ガイブレイブ 2005/10/29 13:59
中盤戦以降、サンフレファンにとって満足できない試合が続きますが、満足できな
い最大の要因はなんと言っても、ホームゲームでの弱さでしょう。

ちなみに 
ホーム戦績  14試合 5勝3分6敗 21得点15失点
アウェイ戦績 14試合 5勝7分2敗 19得点16失点
ですが、ホーム無得点試合が4試合もあります。

昨年までのアウェイの弱さを克服した点は、チームの進化を示しており、素晴らし
いことです。
だけど、新潟みたいにホームで無茶苦茶強ければ、ファンだって今の順位でも納得
する要素がありますが・・・。

[01617] 上げます! 投稿者:サンフレたくや 2005/10/28 22:27
最近はふがいない試合が続くサンフレッチェ。
明日こそは勝って欲しいものです。
ゴール前に行ったらパスではなくてシュートを!

[01616] 勝ちきれない 投稿者:kenbow 2005/10/04 04:13
名古屋戦攻めているのに、サンフレが優位なのにシュートが枠内に飛ばない。
勝てば順位を上げるチャンスという意識が薄いのか、今後はメンタル面のト
レーニングも必要でしょう。

[01615] 意味のある勝利 新潟戦 投稿者:サンフレたくや 2005/09/27 22:25
新潟戦はBSで見ましたが、昇格後初めてロスタイム以外の1−0を守りき
りましたね。これは素直に評価したいです。
しかし、欲を言えば2−0以上で勝たないといけない試合でした。
(前半の大木先生と後半のガウボンは決めなきゃ!)
それでも、連敗も止まったのでこの勝ちは意味のある勝利だと思います。

次は豊スタでは勝てなかった名古屋戦。
尾張の敵を広島で討って欲しいものです。

[01614] 連敗stop 投稿者:binota 2005/09/25 16:58
Away新潟戦で貴重な勝利。前半、前田のヘッドで先制して守りきりました。
ガンバとの勝ち点はこれで9差。何とか優勝争いに踏みとどまって欲しいで
す。

[01613] 浦和戦感想 投稿者:サンフレたくや 2005/09/19 17:19
DEAD OR ALIVEとなったこの試合、
勝ったレッズは生き残り、負けたサンフは(略)な試合となってしまいまし
た。
展開は、DJ-MASAさんの言われたとおりです。
後半は、本来の4−4−2のフォーメーションに戻し、
攻めている時間帯もあったのですが、
チャンスを決めた浦和と決めきれなかった広島の差が出ましたね。
でも、寿人はよくハットを決めてくれました。
寿人のゴールはサポと選手に勇気をくれたのですが・・・
(本来はサポが選手に勇気を与えないといけないのですが・・・)。
サンフはもったいない失点を重ねてしまいました。
とにかく、得点直後に失点をしないようにして欲しい。

とにかく、もう、優勝など考えずに1戦1戦を大事に
戦って欲しいものです。

(しかし、後半の通り雨には参ったね)

[01612] 浦和戦を観てきました 投稿者:DJ-MASA 2005/09/19 09:24
今年初めてビッグアーチに行ったんですが、残念ながら負けました。
これでもう優勝は厳しいかな〜(悲)。5位以内を目指して欲しい
です。

この試合はリベロに入ったカズがまだ慣れていないのかゲームの流れに
溶け込めず、攻撃参加もほとんどありませんでした(何故かジニーニョ
がよく上がっていた)。 浦和の攻撃パターンを考えると作戦自体は
悪くなかったと思うのですが、服部の裏のスペースを永井に突かれる
シーンが目立つなど、どうも全体としてコンパクトさに欠けていたと
思います。

後半から投入されたハンジェの素晴らしいクロスから2対2に追いた
あたりからは逆転出来るムードでしたが、ガウボンが完全な決定機を
逃したりして少しずつ前がかりになったところをカウンターから
やられてしまった(オウンゴール)という感じです。

よく戦ったと思います。監督の選手交代のタイミングも良かったし、
後半から修正して一時は相手を上回っていました。ただ、特に
1失点めにしても緊張感が一瞬切れたかのようなあっけない取られ
方をしていたし、どうも90分間集中力が持続しないなと感じ
ました(下田さんと寿人は別格)。

観戦自体は楽しかったです。引き換え券を持っていったら「前と
後ろ、どっちの席が良いですか?」と訊かれて前が良いですと
答えたらなんと1列目でした(笑)。確かにサッカーでは前の
座席ほど人気が無いのが本来の姿かもしれませんけど、当日まで
残す事もないんじゃあ・・・

[01611] 来たぜ、浦和戦! 投稿者:binota 2005/09/16 23:58
 4位と5位の決戦!ここで勝つのが優勝戦線にとどまる条件化と思ってま
す!小村がいないものの、カズがリベロらしいんで、良くも悪くもカズがキ
ープレイヤーかな?
 是非見に行きたいんですけど、日曜日はバイトなんでいけません…。絶対
勝ってくれー!ケータイ見ながら応援しとくぞー!

[01610] 今日は… 投稿者:binota 2005/09/11 00:14
 どうも。最近「E☆C!」に入ったbinotaです。最初の発言が、サンフレ
が負けた日ってのはなんか(この発言を)やめといたほうがいい気もします
けど…。
 前半すぐに2点先制したものの、その後同点。後半には2点差…。こうな
ると逆転優勝はかなり厳しいけど、なんとか上位を脅かすチームであってほ
しいです。

[01609] 駒野再び代表入り!!! 投稿者:Syun.K 2005/09/02 16:42
ホンジュラス戦に駒野が再び召集されましたね。五輪組ではFC東京の茂庭と
二人のみです。海外組が6人入る中での代表選出、素晴らしいですね!!まぁリ
ーグ戦の上位チームですからね。出場機会を得れば、自信を持って臨んで欲
しいですね。

チームは現在上位につけて、優勝戦線に何とか踏みとどまっていますね。
最近の試合は接戦ばかりですが、去年までなら負けていた試合をドローに、
ドローだった試合を勝ちにつなげているところがなにより素晴らしい。
チーム得点王の佐藤寿や、エース・ガウボン、さらにはジョーカー・前田な
ど、前線の選手がかなり頑張ってますね。
そして、何といってもリーグ最小失点を誇る守備陣。
守護神・下田はリーグ最高のGKといっても過言ではないのでは!?某サッカー
雑誌の評価点ランクはGK首位ですしね。CBもボランチの素晴らしい活躍を見
せてますし、スタメン、サブともに層が厚いですよね。

来てますね、実際(笑)次節はHOMEで千葉ですね。頑張って欲しいものです
ね。

[01608] 9月も正念場! 投稿者:隊長. 2005/08/29 13:40
9月を乗り切ることが出来れば、本当に優勝が見えてきます。
逆にここを3勝以上で乗り切ることが出来なければ、優勝は消えると思ってい
いでしょう。そのくらいがんばらないと。うむ。

>サンフレたくやどの
写真は
http://blog.fckbu.jp/archives/2005/08/rboi.html
にあるよん。復活をマツ。

[01607] 8月は勝ち点7稼いで、鹿と勝ち点差7 投稿者:サンフレたくや 2005/08/28 17:18
8月の鹿島戦、大宮戦、川崎戦を2勝1分の無敗で乗り切り、
8月の3試合で勝ち点7稼いで、鹿と勝ち点差7に詰めたことを
評価したいです。
激夏は6試合で勝ち点8しか取れませんでしたからね・・・。

そして、9月は、

千葉(広ビ)、ガンバ(万博)、浦和(広ビ)、新潟(ビッグスワン)

と7,8月より厳しい試合が続きます。
見に行ける方は試合会場に足を運んでサンフを応援してください!

なお、私は今は残念ながら諸事情により行ける状態ではないのですが、
レッズ戦には行きたいと思います。

FORZA!HIROSHIMA!

>1606 隊長さん
ビッグオーレ@鹿スタはテレビでは確認できませんでしたが、運ばれた方、
広げた方、畳んだ方には本当にお疲れ様でしたと言いたいですね。

[01606] よぉっしゃああああああ! 投稿者:隊長. 2005/08/22 12:50
勝ったよ勝ったよー!
ビッグオーレも広げたよー(超疲れた
サポート自体は結構納得のいくものだった。うむ。
これを続けていけば、必ず追いつける!

俊介は・・・ありゃアホだw
CB退場して「面白くない」ってアホやろw

[01605] 隊長さん乙! 投稿者:サンフレたくや 2005/08/21 19:46
>1604

隊長さん、お久しぶりです!
私は諸事情により、結果を携帯公式で知って、
その後に速報Jを見ただけですが、本当に素晴らしい勝利でした。
そして、隊長さんを始めとするサポート、本当にお疲れ様でした。

この勝ちでキャッチフレーズが形骸化しなくなりましたね!
だからこそ、次の大宮戦は鹿戦以上に大事です。
私は行けませんが、広島の人はビッグアーチになんとしても駆けつけてくだ
さい!お願いします!

[01604] 鹿島 投稿者:隊長. 2005/08/17 11:12
おらおらー、今週末は鹿島へ海外遠征ですよ(その前に、代表戦で駒野です
が)!この中で行く人います?わしは行くよ!
洋次郎、メンバー入らないかね。最近調子いいみたいだから可能性はあると
思うんだけど。

[01603] 紫ダービー 投稿者:サンフレたくや 2005/07/30 23:31
たくさんのお客さんが来てくれましたね。
私は、初めて生でヒデを見れて良かったです。
でも、リピーターを増やすという意味では不満の残る試合でした。
後半押していただけに得点を取って欲しかった。勝って欲しかった。
しかし、茂木の超絶ミドルは惜しかったですねえ・・・。
あれが入っていればスーパーゴールだったのに・・・。

西河、洋次郎、茂木はいいアピールをしたと思います。
吉弘は・・・、あれは右サイドバックで使う剛が悪い。
本来のポジションで出直してくれ。

[01602] 激夏後半戦 投稿者:サンフレたくや 2005/07/30 05:25
磐田戦:下田神と能活が良かった。寿人は1点ぐらい決めろや!
浦和戦:ただ、ただ失望。
東京V戦:3点しか取れなかったということか。

激夏で稼いだ勝ち点は8。もう少し稼いで欲しかった所です。

そして、今日は紫ダービー。
クラブの格はVIOLAの方が上だが、
残留がやっとのチームに負けるわけにはいかない!

[01601] 前半戦の結果を受けて 投稿者:ガイブレイブ 2005/07/18 22:58
前半戦を終えて6位。首位との勝点差11は、サンフレッチェが優勝するのには厳しい
数字であると言わなければならないでしょう。
激夏ホット6で得た勝点5という数字は、勢いが落ちてきたということなのだろう
か?
私が、シーズン前に各チームの戦力分析を個人的にしてみたのが、下のようなもの
なのですが、

ちょっと戦力的に差があると思われるチーム
浦和、横浜、名古屋、ガンバ
いい勝負ができそうなチーム
鹿島、ヴェルディ、FC東京、川崎、千葉、磐田、神戸
ホーム・アウェイともにできれば勝ちたいチーム
大宮、柏、清水、新潟、セレッソ、大分

戦績が
戦力差があるチームには、1分3敗
いい勝負のチームには、3勝3分1敗
勝ちたいチームには、3勝3分
となり、図らずもここまでは私の予想が当たっているようです。

しかし、後半戦最初の対戦相手は、サンフレ以上に調子が落ちているヴェルディで
す。アウェイでの4−0の勝利から、勢いが出たようにホームで巻き返しの始まり
としたいです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: