これからも我らがサンフレッチェを応援していきましょう. (設立者: 神戸サンチェ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:

[01600] 激夏前半戦 投稿者:サンフレたくや 2005/07/13 01:27
<激夏前半戦感想>
柏戦:ま た 玉 田 か !
ガンバ戦:芝も試合も最低だった。
大分戦:ビッグアイに行きましたが、本当に暑かった。
ガウボンのゴールは嬉しかったし、よく勝ったと言えるが、
内容は良くなかった。大分のシュートミスに助けられた試合。
カズの日記のコメントを選手のみなさんは読んでほしい。

>>1599
>磐田戦、インポータントですね(笑)
全くその通りです。
磐田に勝たないと、大分戦の勝利の意味がなくなります。

>>1598
まあ、内容はあれでしたが、
AWAYで勝ち点3を取ったことは評価しましょう。

[01599] ↑㊤↑㊤で(笑) 投稿者:Syun.K 2005/07/11 16:05
>DJ-MASAさん
ジュビロのパス中心のポゼッションサッカーなら芝悪いと質落ちそうじゃな
いですか?(笑)なんて言ってみたり(笑)
まぁこちらも同じでですけどね…。

前節はガウボン&コウジがやってくれましたね♪3位ということですが、上も
下も拮抗してますから、抜け出して、鹿島に追いすがるためにも、磐田戦、
インポータントですね(笑)

[01598] あげとこ〜 投稿者:DJ-MASA 2005/07/11 00:49
1ヶ月も書き込みが無いなんて、元気の無い下位チームじゃないん
だからそんなのダメ!
という訳で久々に書き込みます(笑)。

今節は薄氷を踏むような勝利でしたが、大きな勝ち点3ですね〜。
次のジュビロとの試合が剣が峰になりそうですが、ホームの芝の
状態が最悪だそうで・・・元々そんなに良いイメージもありません
でしたが、折角チームが近年にない好成績で戦っているのだから
それを支える人達も2割増しくらいで働いて頂けたらなあなんて
思ってしまいました。まあ、デコボコで辛いのは相手チームも
同じですけどね。

[01597] お久です!! 投稿者:Syun.K 2005/06/05 19:43
先日ナビスコ初勝利をあげましたね。佐藤寿の先制ゴールとルーキーの桑田
の決勝ゴールでしたね。後半のG大阪の猛攻を受けながらも1失点に抑えた下
田を中心としたDF陣も素晴らしかったみたいですね。
しかし、ナビスコ杯は予選リーグ敗退が決定しました。ただ好調のリーグ戦
につながる素晴らしいゲームだったのでは、と個人的には思います。

ただ代償も大きく、エース・ガウボンが右腓骨遠位端骨折、前距腓靭帯損傷
(?)で全治6週間と診断されましたね。最近好調だっただけにちょっとショ
ックが大きいですね…。ナビスコはもうダメになっちゃいましたし、ちょっ
と辛い…。

個人的には自分もナビスコ捨ててた(すみません)ので、メンバー落とした
りすればよかったのに…と思ってしまいました。ただ小野さんはそういうの
が嫌なんでしょうね。

あと、高柳が急性肝炎でWY不参加となったみたいですね。高柳の分も前田、
吉弘にがんばって欲しいものです。

次はナビスコ・AWAYで川崎戦ですね。サンフにとっては消化試合(?)みた
いなものなので、主力組で行くのかはわかりませんが、HOMEでは1−4とボロ
ボロのメタクソにやられてるだけに、雪辱を期してもらいたいものですね。
期待しましょう。

[01596] 勝つには越したことはないが 投稿者:サンフレたくや 2005/05/27 21:54
>隊長さん
まあ、言われるのもごもっともで。まだ可能性は消えていないんですよね。
ただ、(今後3連勝して)2位になっても2位の中の成績上位2チームにな
るのは他グループの2位が3試合終わってすでに勝ち点6取ってることから
ちょっと厳しいので、たなぼたで1位になってるのを願うしかない状況。そ
れならJ's GOALのレビューのようにリーグ戦に向けた戦いをして欲しい。と
僕は思います。
でも、関東の方々にしてみれば、身銭を切ってチケットも買ったんだしナビ
スコも大事な試合ではある。(それを考慮して発言すべきでした。スマンカ
ッタ)

そして、こっちは駒野、茂原が帰って来て、相手は相馬がいない。(ジニー
ニョがいませんが)右サイドの攻撃から点が取れれば勝てるかもしれませ
ん。今季、リーグ戦のAWAYで無敗のサンフ。苦手だったAWAYで勝ち点を取れ
ています。鬼門の国立で勝てれば今後、そしてリーグ戦に弾みがつくでしょ
う。後はレギュラーを脅かすバックアップがこの大会で出てきて欲しいもの
ですが。明日はスパサカの速報を見ながら祈ってます。

なお、totoは迷った末に2に賭けました。

[01595] まだ早ぇよ 投稿者:隊長. 2005/05/27 13:35
>サンフレたくやさん
まだ早い。諦めてんじゃないよ。
サポーターだろ?サポートやめんなよ。
3連勝したら結構いい確率で上がれるんだから。

さ、このあと国立行って、そのまま次の日国立です。がんばりまっしょい。

[01594] 所詮ナビスコには縁がなかった 投稿者:サンフレたくや 2005/05/23 00:20
昨日の試合はワースト2の試合(ワーストはあの桃スタ)。
所詮ナビスコには縁がなかったということ。
どうせしないだろうが、次からは主力を5人ずつ休ませて欲しい。

>ガイブレイブさん
大宮戦の俊介は「巧」に選ばれましたが。
関東で活躍すれば良いのか!?

[01593] もっとサンフレッチェの選手を評価して欲しいです 投稿者:ガイブレイブ 2005/05/17 18:48
こんなに勝っているのに、サンフレッチェの選手は全国規模のマスコミでは、なか
なか評価されませんね。武田さんの「MSJ」や堀池さんの「巧」を、サンフレッチェ
の選手がもらってほしいです。ダイジェストやマガジンの「ベスト11」や「今週
のMVP」にも、なかなか選ばれないですし、代表にも縁が薄いのも残念ですね。

ちなみに私は、ダイジェスト派でして、サンフレが勝った週に発売されたものを中
心に買っています。読み返すといつもサンフレが勝っているので、気分がいいで
す。皆さんは、ダイジェスト派?マガジン派?

[01592] 2位で折り返し!! 投稿者:サンフレたくや 2005/05/15 00:02
鞠戦の負けは本当にけしからんでしたが、
今日の大宮戦の勝ちは価値あるものです!俊介グッジョブ!
これで勝ち点を20にし、2位で折り返すことができました。
(鹿とは3ゲーム差もありますが・・・)
これは大きいと思いますねえ。
ちなみに、去年勝ち点が20になったのは、

9月18日(鞠戦@広ビ)(汗 
大成長と言ってもいいですね。
しかし、一昨年の仙台や去年の大分みたいに失速しないようにリーグ戦再開
までを大事にしてほしいものです。

>ガイブレイブさん
今は試合開始1時間前では厳しいでしょう・・・。テニス場横駐車場がなく
なってしまったのが響いてますしね。車で午前中に行くか、公共交通機関を
使っていくかしかないでしょう。

[01591] 今日の勝ちは大きい 投稿者:ガイブレイブ 2005/05/14 18:36
横浜戦は、いつのまにか負けてしまったという感じでした。ホームで今季一番の観
客が入ったのに、試合も攻めている時間が長かったのに、相手の3バックは優秀で
した。
そして、中断前の大事な試合である大宮戦、前田がやってくれました。大宮も特徴
のあるフォーメーションではあるが、守備が堅いチームで引き分け以下も覚悟して
いましたが、この勝ち点3は大きいです。前節で独走に入った鹿島が引き分けて、
巻き返しのいいきっかけになって欲しいです。

ビッグアーチに車で行くのが、厳しくなってきた。試合が始まっても、車列が続い
ていて、入場できない人がかなりいた。試合開始1時間前でも余裕で入場できてい
た時代は終わったのかな?次からは、アストラムラインで行くことにしよう・・・。

[01590] セレッソ戦もこんなんだったのかな・・・ 投稿者:サンフレたくや 2005/05/04 21:52
千葉戦、前半途中からファンタジスタで見ました。
せっかく前半を1−0で折り返したのに、ジェフの修正についていけず主導
権を渡してしまい、同点に追いつかれる・・・。そして、その後も攻め続け
られ、辛くもドローに持ち込んだ試合でした。
セレッソ戦も後半悪くてよく引き分けで終わったな、と言う試合だったよう
ですが、この試合もでした。
昨年からの課題の後半の臨み方を何とかして欲しいものです。

しかしながら、連戦で強いジェフのホームでドローはOKとすべきなんでし
ょうが、もやもやが残りましたねえ。ホーム横浜戦はすっきりと勝って欲し
いものです。

>ガイブレイブさん
>J2で、中山、西嶋、佐田、大久保、高木、松下、山形、宮崎、川島、八
>田など、元サンフレの若手がレギュラーを掴みつつあります。サンフレで
>は縁が無かったかもしれませんが、彼らがチームを昇格させてきて、来季
>J1でサンフレと対戦できたらうれしいです。
同感ですね。J2で元広島選手が活躍しているのを見ると嬉しいものです。
J1で敵として戦える時が来るのが楽しみですね。

[01589] 勝ってる時の元気丸吉田さんは素晴らしい福顔をしている 投稿者:ガイブレイブ 2005/05/03 11:22
新潟戦は、プレシーズンマッチでセレッソにやられたゲームをやり返したと
いう感じの試合で最高でした。佐藤が持ち味の裏への飛び出しやテクニック
のあるシュートで2得点したのは大きいですね。FWが揃ってきてますます
今後の躍進が期待できます。

ところで、私は開幕前にセレッソには楽に勝てると考えていましたが、どう
してなかなかいいサッカーをしており、まったく油断のできないチームで
す。逆に横浜は、連戦の疲労と主力の怪我でチーム力が目に見えて落ちてい
ますね。正直、多少メンバーが変わっても、横浜にはなかなか勝てないかな
と思っていましたが、5月8日は期待したいですね。私がJ最高のフリーキッ
カーと思っている奥も、ボンバー中沢も、どうやら出場回避みたいですか
ら、今のサンフレならば充分できるはずです。

J2で、中山、西嶋、佐田、大久保、高木、松下、山形、宮崎、川島、八田
など、元サンフレの若手がレギュラーを掴みつつあります。サンフレでは縁
が無かったかもしれませんが、彼らがチームを昇格させてきて、来季J1で
サンフレと対戦できたらうれしいです。

[01588] ついに・・・ 投稿者:サンフレたくや 2005/05/01 23:38
セレッソ戦は内容も悪かったらしく、負けに等しい引き分けで、今日の試合
は勝たないと行けないところでしたが、見事に大勝!
今日はなんと言っても寿人でしょう!
今までで一番良かったですね。ゴールを挙げる前もシュートを数多く打ち、
「今日はいいじゃん」と思っていましたが、良く決めた!
寿人サンフ初ゴールは、駒野(DFを切り返しでかわしてフリーの状態でクロ
スを上げたのは素晴らしかった)の鋭く低いクロスにピンポイントで、しか
も海外サッカーのようなヒールであわせた見事なものでした。
2点目はゴール前でボールを持ったベットに目線が集中してたので寿人の位
置は全く見えませんでしたし、スルーパスを出す前は「(シュート)打
て!」と叫んでましたので、パスを出した瞬間は少しびっくりしましたが、
フリーの状態でなんなく決めれたのはオフザボールの動きが良かったのでし
ょう。本当に今日は良かった!!
しかし、1試合だけで終わることなく、次以降も結果を出し続けるようにし
てもらいたいものです。

その他は、欲しかった先制点を取ってくれたガウボン、いい位置にいた大木
先生、一昨年の水戸戦@広スタを髣髴とさせる豪快ミドルを放った茂木、キ
レキレの駒野、ボールを奪われないカズ、安定した守備陣がよかったです
ね。

次節は去年2敗の千葉。上を目指すには乗り越えないといけない相手です。
勝て。最悪でも勝ち点取れ。

[01587] 川崎戦ホーム初勝利 投稿者:サンフレたくや 2005/04/24 21:49
残念ながら見に行けませんでしたが、相手よりもシュートが少なかった、そ
して内容があまりよくなかったらしいのに、2−1で勝利。そして、2−2
にされなかったのが成長の証か。
それにしても、カズのガウボンへの縦パスは素晴らしい。
これなら上場されている11番も点が取れるのでは。
後、できれば大木先生のシュートはバーに当てないで欲しかった・・・。
次は、セレッソ戦。岡山の敵を長居で討ってくれ。
そして、連勝を続けて、新潟、千葉、横浜を迎えたいものです。

しかし、川崎の14番ケンゴのスルーパスは見事でした。あれを通されたら
失点するわ。FW陣が帰ってきたらまた川崎は脅威になるな・・・。

[01586] いきなり上位きたー 投稿者:DJ-MASA 2005/04/17 10:46
たった2連勝で暫定4位(16日現在)って・・・(笑)

確かに大木先生の今年の活躍ぶりは凄まじいですね。私は勝手に
「広島の隠れファンタジスタ」と独りで呼んでいますが、全然
隠れていません。3トップが合っているのかもしれませんね。

出来たら5月に生観戦しようと思っています。怪我人さえ出なければ
マリノス(8日に対戦予定)ともまずまず戦えると思うので〜☆

[01585] 底は脱したのか 投稿者:サンフレたくや 2005/04/16 22:37
水曜日の怒涛の4得点で味スタ初勝利に続いて、今日もホーム初勝利。
底は脱したでしょうか。

今日の私的MOMは大木先生です。
素晴らしいゴールにしっかりできていた守備、そして惜しかった後半のスー
パーボレー。最高のできでした。2001年以来の得点ラッシュ来るかも!?

一方、2−0で逃げ切れましたが、3点目を取って安心させて欲しかった所
です。チャンスは何度もあったのだから決めないと。
そして、勝てたのも神戸のシュート、クロスの精度がなかったからというの
もあるので、勝って兜の緒を締めて欲しい所です。
次節は、ホームで未勝利のフロンターレ。是非とも川崎戦ホーム初勝利を挙
げて欲しい所です。

>ガイブレイブさん
>現時点でJ最強
それは言い過ぎではないかと(笑)。
連勝が5以上続いたら私も言いますが。まだ始まったばかりです。
浮かれすぎずに今日の勝利を喜びましょう。

[01584] 調子が上がってきた。 投稿者:ガイブレイブ 2005/04/16 22:23
開幕から良い試合を続けてきたのが、今週は結果に繋がりました。ガウボンも初
ゴールを決めて、上昇気配ムンムンです。私の中では、現時点でJ最強なのではと
思っています。
トトでも、いつもサンフレの勝利に賭けているので、昨年などはどれだけ赤字を出
したことか・・・。ランクもCに降格してしまいましたが、今季は期待しています。

ところで、今まで一方通行の切符だったサンフレのレンタル移籍ですが、京都に
いった大久保くんがレギュラーをつかんでいるようで、京都をJ1にあげて戻ってき
てくれることを期待しています。

[01583] やばいって 投稿者:サンフレたくや 2005/04/10 21:07
今季無勝利
ホームで未だに無得点
観客動員は下落
現在勝ち点3で最下位とは勝ち点1差しかない

まだ4試合なんて言っている場合ではない。
今年はことまじでやばい。もう落ちることは絶対にあってはならない。
水曜日の緑戦に勝って欲しいですが、
AWAYは弱い&味スタで勝ったことが無いからなあ・・・。

[01582] 「負けていない」、では満足出来ない! 投稿者:DJ-MASA 2005/04/05 11:18
>[01581]
お疲れ様でした。最後に追いつかれただけに疲れも倍増・・・でしょうね。
あれだけFWを補強して、結局大木と茂木ばかりが得点しているのはちょっと
どうかなあと思ってしまいますが,まあ色々ありますよね。
今年はスカパーが無いのでほぼネット情報に頼っているのですが、なんだか
試合毎に内容に差があると気がします。小村をスタメンに戻して守備は安定を
増してきたかもしれませんが、ベットや服部が本調子でないとしたらまだまだ
苦労が続きそうですね。

個人的には、広島株を50以上に増やしてBへの昇格を狙っていましたが、正直
それは難しいのかなと感じてしまって、少しずつ売りに出しています。浩司も
手放しちゃったし、ゲームの為とはいえ淋しいものです(しかし一応アリクロ
も一生懸命やってるので決断せざるを得ない)。

次は鹿島戦かぁ、去年は散々だったなあ・・・中田浩二は居ないけど。

[01581] 引き分けはもう見たくない 投稿者:サンフレたくや 2005/04/03 19:35
豊スタ行ってきました。豊スタは遠いし金がかかる!
ビッグアーチの方がはるかにましだ(笑)。
スタジアムは豊スタ>広ビですが。

試合のほうは、また追いつかれて引き分けでしたよ。
去年と変わっていない!もう優勝なんて考えません。。。
茂木と大木はいいんですがねえ。
ガウボンがまったく競り勝ってくれません。
そろそろ子犬を使って欲しい・・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: