これからも我らがサンフレッチェを応援していきましょう. (設立者: 神戸サンチェ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:


[00660] 井手口って 投稿者:たかっちょ 2002/06/26 12:03
横浜F・マリノスからの移籍がきまったようですが、いったいどんな選手なんでしょ
う。名前くらいは知ってるんですが、あとは何にもわかりません。
知ってる方は、情報お願いします。

[00659] 練習再開 投稿者:ドラゴンロケット 2002/06/12 13:45
世間ではワールドカップ一色ですが、Jリーグもお忘れなく。
サンフレッチェも昨日から練習再開です。
そして来週からは約2週間の別府キャンプです。
ぜひJ再開までには故障者の回復と若手の底上げを期待します。
あと今週のスーパーサッカーは藤本がゲストらしいですよ。

[00658] アイルランド代表引き分けスタート。 投稿者:ドラゴンロケット 2002/06/01 17:53
生で観たチームは応援したくなるので、アイルランドを応援しています。
強豪カメルーン相手に追いついての引き分けとまずまずの結果でしょう。
この前のサンフとの試合で気になっていたダフも何度もいい突破をみせて
いました。ロビーキーンも惜しいシュートあったし。
ところでサンフの補強はあるんですかね。ミロは期待していていいものなのか?
ボランチほしいですね。そういえば藤本はどうなっているのだろうか?

[00657] 久保ゴール炸裂!! 投稿者:ドラゴンロケット 2002/05/26 02:46
アイルランド戦行って来ました。やはり本場のサッカーは強いし早いし上手い。
そんな中でも久保の打点の高いヘディングシュートはやはり圧巻でした。
あと”気合の入った坊主”松下も試合ごとに良くなっているので楽しみです。
つかの間のオフでリフレッシュして、中断明けに向けての準備をしてほしいです。

[00656] アイルランド戦 投稿者:ドラゴンロケット 2002/05/25 07:14
今日はアイルランド戦です。島根まで観に行ってきます。
ロイ・キーンが見られないのは残念ですが、本場のサッカーを
楽しんできたいと思います。
そして無念の代表落ちした久保もぜひうっぷんを晴らすゴールを
決めてほしいです。トルシエを見返してやれ!!

[00655] 久保 投稿者:hamuro 2002/05/18 22:44
ショボーン(´・ω・`)

候補の中で一番FWらしいFWだと思うんですが・・・
それにしても今日の朝刊では久保については一言も書かれてませんでした(泣

[00654] 怪我人が多いっすね・・・ 投稿者:サンフレたくや 2002/05/16 23:06
浩司、再開に間に合って欲しいですが、無理しないで。
しっかし、怪我しやすいなあ・・・。

NACの練習に参加した主税、どうなるかな?
もう100%の自分を出してください、としか言いようが無い。

さあ、明日は久保〜。

>653

吉田さん、そういえばそうでしたねー。

主税は微妙に全国区?

[00653] 浩司の怪我は・・・ 投稿者:daimann 2002/05/16 09:52
HFやその他、新聞を読んでいる限りは
再開の7月には間に合うような話でした。
確かに間に合って欲しいな。

藤本の移籍はどうなんだろう??

前に、G大阪の宮本が「ウエストハム移籍決定→NG」の経緯がありました。
原因は「INAMOTO(稲本)」「MIYAMOTO(宮本)」の発音間違いが発端らしい
と言われています。稲本が来ると思ったら宮本だった!惜しい!!
まぁ、多額のお金のがかかることなので、ここまでアバウトとは思わないけ
ど、日本のプレーヤーって、まだこんな程度で見られているんだな・・・
と感じた記憶があります。

話は戻って「藤本」君。中田と似てるから間違えたってないよなー。
・スポンサー持ってこないからいらない。(え?人気選手じゃないの?)
 失敗例)吉田康弘(サンフレッチェ→ポルトガルリーグNG→エスパルス)
・え?藤本ってW杯の日本代表じゃないの?
・え?藤本のグッズって売れないの?TV放映権は??
・安く買って、高く売って儲かると思ったのにー
(だって、その程度のプレーヤーなら欧州に幾らでもいるって)
   失敗例)城選手 川口選手 西澤選手
・広島って日本首都?

なんてことのないような話だといいですが・・・

「NACでは、藤本の攻撃力と同時にテレビ放送権料などの経済効果も期待
しているという。」という報道が一部ありましたが、この部分が気になる。
広島知ってるのか?藤本が全国区かどうか知ってるのかな???

[00652] 浩司の怪我 投稿者:たかっちょ 2002/05/15 18:18
の具合はどうなんでしょうか。再開の時には全快になっているのかな?主税の移籍
を視野に入れると、浩司への期待も大きくなるし、気になるところです。

[00651] ナビスコ杯終了・・・。 投稿者:ドラゴンロケット 2002/05/14 15:34
予選突破を期待させといて、終わってみたら最下位。
最近のサンフを象徴する展開でした。
ただ高橋、松下、中村に使える目途が立ったことは収穫。
3バックもだいぶ板についてきたし。特にトゥーリオが良くなってきた。
中断期間中に3−5−2のシステムでの攻撃の形をもっと身に付けてほしい。
服部も帰ってくるし、茂木も戦力になりそうだし。
ただ一部若手の中にやる気が見られないのがいるのは悲しいことです。
彼らは練習だけしていれば給料が貰えると勘違いしていないか?
彼らはトップの試合に常に出て初めてプロだと言う事と、
3年目はもう後がないことを自覚してほしい。

[00650] NABISCO 6th Sec. Vs.鹿島アントラーズ at Hiroshima Big Arch 投稿者:daimann 2002/05/13 14:01
サッカーとは、相手チームがダメだと、引きずられて悪くなることが多い
が、今日の試合は全くその通りだった。鹿島も広島マジックにかかってし
まった。これなら、若手主体(先発平均年齢は鹿島より約4歳若かった)のサ
ンフレッチェにもチャンスが!!と思ったけど。だめでした。サンフサポー
ターから見れば、負け試合のただの凡戦でした。
ハーフタイムに名古屋3点リードとなってたので、鹿島も広島も勝たないとい
けない状況になったので、後半は期待したんですがね・・・。
ただ、この試合(orナビスコ予選6試合)そのものの評価は本当に意見が分か
れる所だと思います。今日も鹿島相手にこのメンバーで奮戦したとも言えま
すから。ただ、見に来たサポーターは勝ち試合、おもしろいゲームが見たい
けど。

下田(5.5)彼にできることはゴールを守ること。
八田(5.5)唯一の決定機のクロスを上げた。右サイドの攻撃が少ない。
川島(5.5)マークの受け渡しがスムーズになってきた。
ビロング(5.5)この試合はDFの評価は難しい。良かったともいえる。
トゥーリオ(6.0)激しく動いて何度か鹿島の決定機直前で阻止。
中村(5.5)積極的に動いたが仕事ができず。
沢田(5.0)司令塔?TOP下?彼をここに起用したこと自体問題。
松下(6.0)後半のアグレッシブさが目立った。
浩司(5.0)最初から浩司がTOP下では?怪我がきになる。
高橋(5.5)精力的に動いたが何もできず。
大木(5.0)疲れか?精彩なし。
交代
25min.ミロ(5.0)ラフだ。沢田の代わりにもう少し働けると思ったが。
69min.河野(5.5)あの試合ではかわいそう。見せ場なし。
78min.中山(---)同上
ガジエフ(3.5)選手がおらず苦しいのは分かるが、沢田をTOP下とは何事!
彼にTOP下の特性はゼロだ!(古いタイプの司令塔のフリはできる)浩司の怪
我で、ミロが入って沢田は浩司のポジションに行くのか?と思いきや、特に
そうでもないみたい。どういう指示でピッチに出したんだろう?前半はほぼ3
人並んだ守備的MFの2名がDFラインに吸収されて6人バック状態になること
もしばしば。的確な指示が欲しい。

[00649] 悲しい・・・ 投稿者:サンフレたくや 2002/05/13 01:54
今日は見に行けなかったので、
家に帰り、ネットで今日のナビスコの結果をチェック。
決勝トーナメント進出のためには勝つしかなかった。
絶対勝っている!でも・・・。と恐る恐る結果を見ると、

「広島0−1鹿島」(決勝トーナメント進出ならず)

はぁ?まじで?悲しくて涙が出そうになってきた。

泰の復活、トゥーリオの成長を確認、フラット3?で守備は行けそう、
ハンジェ、河野、西村の若手に出場機会ができた(挫折を跳ね返せ!)
等収穫もそれなりにあっただろう。

ただ、攻撃は良くならず、レギュラー組みに取って代わるような人は見つか
らず、けが人も出てあいかわらず層が薄い現実を露呈。
中断期間でしっかり立て直してくれよ!!

ただ、とにかく、行けるものなら行きたかった。
応援で力になりたかった。
自分ひとりの力で状況が変わるわけではないだろうが、
行って大切な試合の空気に触れたかった。

無念・・・。

(見に行かれた方のご感想をお願いします)

[00648] 明日はぜひビッグアーチへ!! 投稿者:ドラゴンロケット 2002/05/11 13:41
いよいよ明日は鹿島との渡船リーグ突破を賭けた戦いです。
中2日の6戦目という事で相当選手も疲れているはず。
こんな時こそ我々サポーターの声援で選手を元気付けてあげなくては。
ぜひ地元サポはビッグアーチに行きましょう。

[00647] 絶対勝て!! 投稿者:サンフレたくや 2002/05/10 22:35
昨日はとにかくよう勝った!!
これで、決勝T進出の目が見えてきましたね!!
12日はとにかく勝て!!それだけだ!!
主税がいなくても全員でカバーじゃ!!

なお、12日は見に行けません(T_T)
気持ちだけは広島に送ります!!

(見たいなあ。主税と泰のゴールシーン)

P.S
Nステカメルーンキャンプ地中津江特集で、
ビロングの(短い)インタビューが・・・。
いきなり練習着姿の見慣れた顔が出てきたからびっくりしました。
内容はなんだったかな・・・。
「決まりを守らないと怒られる」だったかな。

[00646] 絶対勝つ!! 投稿者:カリメロ 2002/05/10 10:29
 あきらめかけていたナビスコカップ。しかし、ついに予選突破の目がでて
きましたね。しかも予選最後はホームじゃないですか。今の鹿島なら勝てる
かも。いや絶対勝つでしょう。主税が出場停止ですが、コウジがもどってく
るので、なんとかなるでしょう。
 ただ、気がかりなのがミロです。ミロがでない試合の方が内容が良いよう
な気がするんだようなぁ。でもガジエフはよく使うし。。。

[00645] 名古屋戦 投稿者:Syun.K 2002/05/10 07:27
ほんとによく勝ったですなー。
しかし、主税が出場停止とは…。
ま、鹿島は代表組がごそっと抜けているんで、戦力は互角?
これは、楽しみですな。

[00644] 12日は鹿島と決戦だ!! 投稿者:ドラゴンロケット 2002/05/10 03:27
私の願いが通じたみたいで、苦手名古屋に勝ちました。そして鹿島が負けたので
12日の鹿島戦は勝った方が予選リーグ突破という願ってもない展開になりまし
た。藤本が出場停止なのは痛いですが、チーム一丸となって鹿島を倒してほしい。
もちろんその日は応援に行きますよ。広島周辺のサンフサポはぜひビッグアーチに
行って勝利のために応援しましょう。この日はカープの試合はないからカープファ
ンもぜひよろしく。

[00643] さあいこうぜどこまでも 投稿者:サンフレたくや 2002/05/09 18:48
ハンジェ!トゥーリオ!ガッツだぜ!!
とにかく、声を出して最後まであきらめずにやってくれ!
とにかく次につながるように!!
ナビスコでの収穫が泰だけというのは寂しいですからね。

(テレ東系のサッカーTVで浦和戦の泰のゴールシーンが見れました。
あのゴール自体はいいゴールでしたね。)

[00642] 明日は絶対に勝ってくれ! 投稿者:ドラゴンロケット 2002/05/09 01:29
ナビスコ杯名古屋戦、代表不在、浩司の出場停止とケガ人多発で苦しい布陣ですが
ぜひ若く新しいパワーで勝利してほしい。明日勝って、鹿島が引き分け以下なら、
最終の鹿島戦が予選リーグ突破を賭けた試合になります。ぜひ久々にしびれる試合
を見せてほしい。最終戦は応援に行きますよ。

[00641] 投稿者:Syun.K 2002/05/07 07:38
そのとおりです。悪い試合ではないです。やっぱ。
勝てないこと以外は…。
Jのために、ナビスコという位置付けだと思えば…。
高橋も復調、八田なんかもいいですな。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: