これからも我らがサンフレッチェを応援していきましょう. (設立者: 神戸サンチェ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[00640] 今日の試合(HF参照)。 投稿者:duts 2002/05/06 22:30
私にはマズマズの試合に思えました。

□広島
−−−−−−−高橋−−−−大木−−−−−−−
−−−−−−−−−−藤本−−−−−−−−−−
−−中村−−−−浩司−−桑原−−−−沢田−−
−−−−−−八田−ビロング−川島−−−−−−
−−−−−−−−−−下田−−−−−−−−−−

62分 大木→ミロ
68分 沢田→河野
83分 中村→西村
SUB:尾崎、松下



相変わらずエメとトゥットのスピード&狡猾プレーに八田が
何度もくじけそうになるものの、何とかクリア(笑、ハラハラの連続)

49分、スローインのボールをもらったユタカは、マーク一瞬の動きで
きれいにかわし(ホントにキレイにかわした)1対1となり、西部の位置を
見ながらゴール左隅に流し込んだ。

そのあと、ミロの登場で流れが変わり、河野(←沢田)の登場で完全に
主導権を奪われることになる。浦和の平川(←山田)の左からの突破を
防ぐことが出来ない。そして瞬く間の3失点(河野は2YCで退場)

75分 
右:アリソン直接FK↑中央:エメルソンHS

78分 
右:平川〜↑中央:トゥット〜左足S

84分
右:アリソン直接FK↑中央:トゥットHS

一度追いつかれると追いつく気力はなかった。。。

試合としてはうまく修正を出来たし(沢田⇔中村のポジションチェンジ等)
そんなに責めるものでもない。これだけ選手を欠いた割には良く頑張ったと
思う。ひたちなかよりはずっと見ごたえがあった。

さあナビスコののこりは事実上消化試合。
控え、若手はこの日のユタカのように徹底的に自分たちを
アピールして欲しい。これほどのチャンスはない。

勝ち点の計算は再開後のJ1に定めるべきだろう。

[00639] 森保がいればと思う今日この頃 投稿者:エフ谷 2002/05/03 21:57
1浦和・・・勝ち点7
2鹿島・・・勝ち点6
3広島・・・勝ち点2
4名古屋・・勝ち点1

まだ3試合あるけど、仮に2勝1分けでも難しいですね。
ここはぜひ3連勝してもらわなくては!!
頑張れ藤本!下田!浩司!3連勝して1次突破だ!

ところで服部はいつごろ戻ってくるのでしょうか?

ホントはもっと詳しい順位表を書きたかったんだけれど、
何度書き直してもあまりにも見ずらいので削除
(635・636・638、間にサンフレたくやさんのカキコが挟まるとい
うなマヌケっぷりw)

[00637] がっかり 投稿者:サンフレたくや 2002/05/03 21:47
雨の中行われた試合は0−0の引き分け。
惜しいシュートは確かに何本かありました。
しかし、いずれも決められないのが今の実力、調子の悪さか・・・。
今は、なんとか点は取られないが、点が取れないサッカーです・・・。

浩司のFK珍プレー、下田のたび重なるミスキック、ドフリーの大木の
シュート空振り(もう一回打ったがキーパーにはじかれる)、
エメに簡単に振り切られるビロ・・・。

う〜ん、希望は残念ながら見えてこない試合でした。
ナビスコ的にも状況がますます厳しくなってきたし・・・。
しっかり決めるときに決めてくれ!!

(中村、トゥーリオは合格点かな)

>633

久保の真骨頂は裏に抜けるプレー、大胆なドリブル、
そして、驚異のゴール前でのヘッドの打点の高さですので、
中盤の人はボールを持ったら久保の動きを見る(最近やっと見てもらえるよ
うになってきました)。クロスは高くて早いものを。
後は、中盤で持ってドリブルをしていたら「打てー!」と言ってやることで
しょうか(w。
ともかく、代表ゴールはまもなく出るでしょう。

後、久保個人のことは出来れば、BBSの選手→日本人 からの
「史上最強の2TOP!久保竜彦&大木勉の伝説」にも書き込みお願いしま
す(宣伝ぽくてやだな(w)。

[00634] さて 出陣 投稿者:らっし〜 2002/05/03 13:56
負けても良いから 収穫のある試合運びをしてくれることを祈ります
さて 逝くか、、、
今日もつらい戦いになりそうだ、、、 涙
前線は 藤本頼りになっちゃうんだろな、、、

[00633] すれ違い? 投稿者:tanom 2002/05/03 09:17
スレ違いかもしれませんが、
どうしたら僕が大好きな久保タツは代表初ゴールを
決めてくれるのでしょうか?
サンフレで見てる限りは、期待を持たざるを得ない
ようなゴールばかりなんだけど・・・。
アドバイスを下さい。フィリップに伝えておきます。

[00632] 明日の浦和戦は勝とう!! 投稿者:ドラゴンロケット 2002/05/03 03:47
30日は雨の中観に行ったのにふがいない試合で負けに等しい引き分け。
明日はカズ、駒野、茂木もいないが、とにかく選手達にはひたむきに戦ってほし
い。特にDF陣にはこの前の借りを返すためにも無失点でいってほしい。
川島、浦和になめられっぱなしじゃダメだぞ!!

[00631] どん底か・・・ 投稿者:サンフレたくや 2002/05/02 00:20
見に行かなくて良かった・・・(なんて言わすな!)。

しっかし、ミロ・・・。あんな退場の仕方は無いでしょ・・・。
もちろんネットの記事だけなんで、あまり言えませんが、
今は本当に最低でしょうね。

とにかく、今日のHFの最後の文を信じて、3日は見に行きます。
・いい加減に去年7月の屈辱を晴らさんといかんぞ!!
・頼むから、希望が持てる戦いをしてくれ!!
の思いを持って。

[00630] ナビスコ今後。 投稿者:ドラゴンヘッド 2002/05/01 19:06
今日の中国新聞に昨日の試合が大きく取り上げられていましたが、
「サンフレ勝ち運なし」「終始単調な攻め この問題かなり深刻」と、
ホントどうしようもない! といった感じでした。
森崎和、駒野、茂木はアンダー代表参加で次からはいないわけですし、
状況はより深刻化しているといってよいでしょう。
ハッキリ言って、すごく心配!
今のサンフレは全く外国人頼みができないので、久保がいない状況では
点を取るのが非常に難しい。
新人に期待するしかないか・・・。

[00629] NABISCO CUP 2nd Sec. vs名古屋 at Hiroshima Stadium 投稿者:daimann 2002/05/01 13:37
うーん!ひどい!なんて試合だ!!
これを見てる人で昨日の広島スタジアムで試合を見た人はいるかな?
「昨日の試合を許せますか??」と問いたい(笑)
2,940人の観衆(年間席売り上げ含む)で、静かなスタジアムで、
ピッチ上の選手の声が聞こえる・・・はずなのに声が出てない。
「フリー!!」とかの一言がでないので、パスミスや焦ってミスも多い。
パスミスで相手に渡して、トラップミスで帰ってきて、精度が無くて
ゴールキック。なんてシーンばかりで、名古屋も広島もやる気ゼロ。
しかも広島の選手は戦術に明らかに戸惑いがある。
ミロの退場も十分予測できたし、前半は明らかに機能してなかった。
PKとれたのは、H見氏の意味不明な判定のお陰。早くかえればいいのに、
モタモタして「やっとか!」と茂木君がスタンバイしたとこで、
レッドカード。はぁ??「なにやってんだよー!!」みたいなことを
茂木君はピッチサイドで叫んでおりました。(多分)
これで、10人になり、茂木の交代もなくなった・・・。
見るべき物はなくなった。
ただ、10人になってからは動けない大木に変わって、高橋or茂木を入れて
前で元気のある選手がプレッシャーを掛けに行った方が良いと思って、
交代を期待していたのですが・・・。してくれなかった・・・。
そしてロスタイムの川島のファールによるFK。これで失点しましたが、
あの場面で、グランパスはゴールを背に向けていてファウルにする所じゃ
全くなかった。経験の無さでしょうか?「アマチュア」のゲームでした。
あんな試合してて、PKで勝ってはいけないよ。と言われているようでした。

[00628] 今日は茂木初先発か? 投稿者:ドラゴンロケット 2002/04/30 09:39
今夜はナビスコ杯2戦目の名古屋戦です。去年は名古屋に4戦全敗とカモにされた
ので、今年はぜひその借りを返してほしい。期待のルーキー茂木も初先発が予想
されるので(しかもU−19選出の為今日が予選リーグ最後の試合)ぜひ初ゴール
を決めてほしい。そのためにも大木、藤本アシストよろしく!
今夜も観に行くのでいい試合をして勝ってほしい。予想は2−0の勝利です。

[00627] むーっ 投稿者:duts 2002/04/27 22:25
>サンフレたくや氏

下記ツアーで行きました。

遠い遠いひたちなか。。。サムイサムイひたちなか。。。
むー、毎度毎度の完封負け。

収穫。苦しみながらも1失点止まり(ビロングまずまず)
   茂木ちょっと試してみたいなあ


昨シーズン:
鹿島(国立)1−2●
FC東京(東スタ、ナビスコ)2v−1△
浦和(駒場)1−2●
FC東京(東スタ)2−3●
東京V(東スタ)0−2●

今シーズン
浦和(駒場)1−4●
鹿島(ひたちなか、ナビスコ)0−1●
5.6 浦和(駒場、ナビスコ)???

>今度こそ勝つぞ、関東圏で(苦笑)

[00626] ナビ 投稿者:サンフレたくや 2002/04/26 23:27
<日程>
4/27 対鹿島(ひたちなか) 15:00-
4/30 対名古屋(広スタ) 19:00-
5/ 3 対浦和(広ビ) 15:00-
5/ 6 対浦和(駒場) 15:00-
5/ 9 対名古屋(瑞穂陸) 19:00-
5/12 対鹿島(広ビ) 14:00-

こんな感じです。

<ナビに期待するもの>
・茂木初ゴール
・浩司が中盤を支配
・ガジガジがまともに選手起用すること

(なんか夢物語だ・・・)

>duts

こちらにも集合して行こう!という企画があるんですが、
それと一緒でしょうか?
http://isweb19.infoseek.co.jp/family/plata/cgi-bin/yybbs.cgi

とにかく、関東の方、こちらの分もよろしくお願いします!

>たかっちょ

6日に茂木が見れるかどうかは実はまだ分かりません。
というのも、茂木は合宿は辞退しましたが、
5月8日から始まるアジアユース一次予選のための合宿
(5月2日〜)に参加するかどうかは、
まだ分からないようだからです。(広島フットボールによる)
とにかく見れるといいですね〜。茂木。

>エフ谷

よーわからんですねえ・・・。
神戸から大分に移動する際に広島に泊まる人とかがいるかも
と言う事でしょうか(w?
それにしても、屋根、キャンプといい・・・。

[00625] 4.27ひたちなかナビスコカップ 投稿者:duts 2002/04/26 09:45
行こうかどうか考え中
朝早いのだけ我慢すればいけると踏んでいるのだが。。。

というわけで行かれる皆さん、一緒に行きましょう!
9:30上野集合、のイメージです。

[00624] 茂木 投稿者:たかっちょ 2002/04/24 15:44
久保は代表に選ばれましたが、そうなるとナビスコでは、茂木のブレイクに期待が
かかるところですね。U−17の試合もあまり見れなかったし、茂木のプレーはほとん
ど見たことがないので、5月6日(だっけ?)の駒場でのレッズ戦に見に行きたいな
ぁと思ってます。

[00623] う〜ん・・・久々w。 投稿者:エフ谷 2002/04/23 18:09
広島でもフーリガン対策訓練が行われたようですね。
何のためにやってるんでしょう?(笑)

目があまり肥えていないのでいざシーズンが始まると書くことがない(涙)

[00622] 観戦記(ショート版) 投稿者:サンフレたくや 2002/04/22 00:59
<勝ち点は1つもぎとった>
下田、ビロ、トゥーリオはホンマによくやった!
特にトゥーリオ!成長したなあ・・・。
90分終わってから観客を煽ってたし、試合後の挨拶でも
最後まで深々と礼、悔しそうな表情。ええぞ、トゥーリオ。

<勝ち点2が逃げた>
シュートは確かに多く打った。決定機も多く作った。
しかし、シュートはキーパー正面に飛んだり、枠から外れたりし、
ゴール前に行っても、なかなか打たなかったり、シュートとパスの
選択に迷って打てなかったりと、まだ重症なのかも・・・。

とにかく、ナビスコではゴール、そして勝利という薬が欲しい!
とにかく今のままだとほんまにやばい!
流れを変えてくれ!!
(底は脱したような気もするが・・・)

[00621] 清水戦 投稿者:Syun.K 2002/04/21 19:59
引き分けましたねぇ〜、スコアレスドロー。
内容的にはけっこー良かったような気もするんですが…。
大木は途中でいなくなるわ、久保はシュート撃ちまくるわ、主税は一対一外すわ、
ビロングはスピード無いわ…。ミスばっかりイメージが残って…。
勝ち点一じゃちょっとね…。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: