海外版ファンタジーサッカーの情報をまとめたホームページ
http://members.goo.ne.jp/home/shirahanoya/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
日本でも10万人以上が参加して話題騒然の「Yahoo!スポーツ ファンタジー・サッカー」。
欧州でも同様のオンラインゲームが人気を呼んでいます。
Yahoo!UK(イギリス)が中心となって主催している"Fantasy Football"です。
欧州の三大リーグ(プレミア・リーガ・セリエ)を完全網羅。
Euro2004、チャンピオンズリーグ版も。
Early☆Crossで培った知識や興味で、海外版も楽しみませんか?

説明などは全て英語ですが、選手名さえわかれば何とかなります。
実際に何とかなってますw。また、プレミア、リーガ、セリエ、フランスの4つに加えW杯は、1つのYahoo!IDを取ればで共通で楽しめます。

Yahoo!主催プレミア版
http://uk.premiership.fantasysports.yahoo.com/football

Yahoo!主催セリエA版
http://us.seriea.fantasysports.yahoo.com/

Yahoo!主催リーガ版
http://us.superliga.fantasysports.yahoo.com/

Yahoo!主催フランス版
http://us.ligue1.fantasysports.yahoo.com/football

uefa主催欧州CL版
http://en.uclfantasy.uefa.com/

uefa主催欧州UEFA杯版
http://en.ucupfantasy.uefa.com/

uefa主催EURO2008予選版
http://en.euro2008fantasy.uefa.com/M/home.mc

公式サイト主催プレミア版
http://fantasy.premierleague.com/

FFF.TV主催四大リーグ版
http://www.freefantasyfootball.tv/

Silentmanager主催CL版
http://champions.fantasy-manager.co.uk/default.aspx

Yahoo!主催W杯版
http://jp.fifaworldcup.fantasysports.yahoo.com/

UEFAチャンピオンズリーグ版のルールが日本語で紹介されているサイト
http://cori95.net/cl/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2003年9月3日設立
2003年11月7日「ゲーム」カテゴリに移転             (設立者: 白羽の矢
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:11)     発言No:


[00020] 次は10日のEURO版 投稿者:白羽の矢 2003/09/08 11:00
オランダは10日のチェコ戦に向けて主力を温存したみたいです。
こういうことがあるから読みにくいですよね。特に日本からだと最新の欧州情報は
手に入れにくいですし。
ここの4人全員が選んでいるムトゥも前半で交代してますね。(無理しろっ!苦
笑)
僕の選んだチームもスタメン中2人が出場しませんでした。しかもそのサブに入れ
ていた選手も出場しなかったのでサブの意味無しw

プライベートグループの人数は順調に増えているんですけど、イマイチ掲示板が盛
り上がりませんね。まぁ今週末はリーグ戦がなかったから仕方ないんですけ
ど・・・^^;

そうですよね。エクセルじゃあんな凄いランキングツールは作れないですよね。ど
うも表形式というとエクセルのイメージがあるのでてっきりエクセルでも高度なテ
クを使えば作れちゃうのかと思ってしまいました。^^;
MSAccess+VBAですか〜。PC初心者の僕には全く分からないですw

南米予選のFSもあるかと思って、FIFAと南米サッカー連盟のサイトを探してみたん
ですけど見つかりませんでした。
もっと探せば見つかるかもしれませんけど・・・誰か知りませんか?
あれば絶対面白いですよね〜。やりたい。(ーー;)

[00019] もう幾つ寝ると…。 投稿者:Yusuke_Wagner 2003/09/08 10:30
いや、冗談抜きで9/14が楽しみですね。(笑

◆ EURO 2004
他国リーグとは比べ物にならない程の英語を
FS登録までに読んだ様な気がします…。
ぶっちゃけ、国際Aマッチの予想は難しいですね…。
登録から選手選抜までドタバタしてしまったのが悔い。
次節はもっと状況、各プレスの情報収集に徹して
強豪揃いのグループ上位に食い込みたいです !!

◆ Keikou さん
ランキングサイトの方、拝見させて頂きました。
自分の ID を認めた瞬間は嬉し恥ずかし興奮しました。(笑
何から何まで本当に有難うございます。

◆ World Cup 2006
CL版FS の存在は或る程度頷けるんですが、
EURO2004版FS があるとなると、気になるのが W杯ですよね。
南米では早くも予選が始まり、第1ラウンドの結果も面白い !!
さすがに 6つの FS を掛け持ちするのは大変ですけど、
W杯版FS なんてのも登場するかもしれませんね。(笑

[00018] 早く来い来い来週! 投稿者:Keikou 2003/09/07 22:31
>失意のEURO2004
シェヴァもファン・ニステルロイもリトマネンもヤースケライネンも
シードルフもフランク・デ・ブールもみーんな出場してませんでした。
ガックリ。次回はもう少し情報を収集して臨みたいと思います。
とはいっても、今回も、予選前節の出場状況はそれなりに確認した
つもりだったんですけどね・・・。

>プライベートグループ、盛況!
プライベートグループもそれぞれ20人を突破する勢いですね!
この掲示板が立ち上がったとたんにインターナショナルマッチ
ウィークということで、ちょっと間延びしてしまいましたが、
来週はプレミアが第5節、リーガが第3節、セリエが第2節です。
いやぁ、楽しみですね。

>総合ランキングサイト
J版でご好評いただいている(つもりw)ランキングツールの
プログラムを改造して集計プログラムを作ったので、大して
時間はかかりませんでした。今後の毎週の作業量もしれてますので、
責任もって集計結果をアップしていきたいと思ってます。

>白羽さん
MSAccess+VBAで集計してます。IDとPASSも表示するようにしました。
さてつさんに「仕事が早い!」と誉めていただいたので頑張りましたw。

[00017] シェフチェンコ出てない・・・ 投稿者:白羽の矢 2003/09/07 09:40
Keikouさん>
さすがKeikouさん期待通り、いや期待以上のランキングサイトです!!
決して自分が一位だから言っているのではないですよ。本心です。(笑)
一つお願いがあるんですけど、多分これを見てまだ3つ全てのプライベートグルー
プには入っていない人で入りたくなる人がいると思うので、サイト内のどこかにプ
ライベートグループの【ID】と【PASS】を表示してもらえませんか?お忙しいとは
思いますが是非お願いします。m(__)m
あとこのランキングってエクセルで作っているんですかね?もし企業秘密じゃなか
ったら教えて下さいw

さてつさん>
あっ、なるほど背番号を合わせようとしていたんですか。
僕もそこはこだわりたいところだったんですけど面倒なので目をつぶってました。
(笑)
今は試合後でアクセスが殺到しているのかEURO2004版のFSに全然つながらないです
ね・・・

[00016] keikouさん素敵です。 投稿者:さてつ 2003/09/07 01:58
β版、早速見させて頂きました。すご〜い、分かりやすい〜!
こうして見ると、3つ登録してる人も、そうじゃない人も
お名前がすぐに分かるのが良いですね。keikouさんはレスも早いが仕事も
早い!内容は、十分過ぎるくらいだと私は思いますよ。
本当にいつもいつもkeikouさんのお陰です。J-FSのUser Rankingも
楽しんでいますし、海外FFもますますのめり込んでいけます。
感謝感謝♪ありがとうございます!

>白羽の矢さん
私もちょっと気になってたんですよね〜、トレード数(笑)オーウェンと
ベッカムの背番号をしかるべきところにしたくて、何度も入れ替えてみたり
しましたし(結局、出来ずにベッカム5番のまま・・・)↓でメンバー出した
以降も3人くらい代えていますし。ハハハ、全然決定しない。

[00015] 総合ポイントのランキングサイトβ版ができました 投稿者:Keikou 2003/09/06 21:21
プレミア、リーガ、セリエの合計ポイントがわかるような
サイトを作ってみました。まだ完全版ではありませんので、
新しいアイデアが浮かんだりしたら随時機能を追加していきたいと
考えております。一度ご覧になっていただいて、感想やご要望等
お聞かせいただければ幸いです。

http://www.ip.mirai.ne.jp/~jk-matsu/ff/

よろしくお願いします。

[00014] Keikouさん申し訳ないです。m(__)m 投稿者:白羽の矢 2003/09/06 19:00
おぉ、皆さんEURO版に参加ありがとうございます。
てっきり僕とさてつさんのプライベートリーグになってしまうと思っていたんです
けどね。(笑)
こんなたくさんの方が参加してくれるとは思いませんでした。より楽しくなりそう
です〜♪^^

まだメンバーの皆さんのスタメンは見る事が出来ない(と言っても皆ここで発表し
てますが。笑)ですけど、移籍の人数は見ることが出来ますね。
さてつさん移籍しすぎw

Keikouさん>
え〜プレミア・リーガ・セリエのランキングを作ってくれるんですか?
HPの管理やJ版で忙しいはずなのに、ありがとうございます。感動。(T_T)
出来ればプレミア等のプライベートグループにも目立つ所にリンクをはりたいんで
すけど、管理ツールにそのような機能がありませんでした・・・
こうなったらプライベートグループでのレスで毎回ランキングのアドレスをはって
宣伝させてもらいます!(迷惑でなければ。^^;)

[00013] Yahoo!UK 03-04Champions League FF(有料) 投稿者:さてつ 2003/09/06 16:48
Yahoo!でも有料のFantasy Footballがあり、登録が開始されました。
http://yahoochampions.fantasyleague.com
ルールは
・メンバーは11名、サブは無し、そしてサラリー設定も無し(!)
ただし、1チーム2名まで。
・2シーズンに分かれていて、予選リーグで1Phase、決勝トーナメントで
1Phase。それぞれの期間中8人までの選手変更制限有り。
・賞品はこんな感じ
 PRIZES
Champions League Final Trips、£3,000 Cash、Widescreen TVs
Football Shirts、DVD Players‥

料金は2Phase合計で約1400円です。まあそのうちUEFA.COMの無料FFも
始まるでしょうから、よほどFantasy Gameに興味がある方にお勧めです。
私?登録済みです(笑)ちなみにメンバーは
GK Cudicini(CHE)
DF Cafu,Maldini(MIL) Ferdinand(MAN) R.Carlos(MAD)
MF Nedved(JUV) Scholes(MAN) Pires(ARS) Figo(MAD)
FW Del Piero(JUV) Henry(ARS)
仮です(笑)シーズン開始までは変更無制限なので。スコールズは怪我
してますので、↓のEUROからは外しましたが、CL開幕には戻ってくれる
でしょう。しかしラウールも入れたい・・

[00012] EURO参戦! 投稿者:Keikou 2003/09/06 11:44
GK:ヤースケライネン
DF:ヒーピア フランク・デ・ブール ネイスミス
MF:ペトロフ リトマネン シードルフ ムトゥ
FW:☆アンリ ファン・ニステルロイ シェフチェンコ

誰が代表選出されているのか、誰がスタメンなのか、という
調査がほとんどできませんでした。選手のサラリーには、
相手国との力関係が影響するみたいですね。サンマリノと戦う
スウェーデンの選手使おうと思ったらサラリー5だしw。

とりあえず、プレミア・リーガ・セリエの合計を集計する
仕組みはほとんど完成しました。ホームページの形式にして
上からリンクさせようかな、と思ってます。

[00011] 私もEURO登録済み♪ 投稿者:さてつ 2003/09/06 02:02
GK James(ENG)
DF Marlet,Silvestre(FRA),Dellas(GRE)
MF Beckham,Scholes(ENG),Mutu(ROM),Karagounis(GRE)
FW Owen(ENG),Solskjael(NOR),Giggs(WAL)

ギリシャ勢にサラリー調整を任せて、ENG勢を限界数の4人起用で主力を
形成。ムトゥはやっぱりノってますからね!嗚呼、プレミアのFFで使って
おけば・・・。DFのマルレにもゴール期待です。
なかなか他のFFとは趣きが違い、メンバー選考も楽しめました。

アイディア1 とったんさんの意見に賛同して、早速プレミアBBSにワナを
       仕掛けてみました(笑)でも、直接的に言っても良いと
       思いますけどね。
アイディア2 それは絶対面白い!ぜひぜひそのルールでも争ってみたい
       ですね。
アイディア3 上の紹介サイトはなかなか良いですよね。用語説明も分かり
       やすいし。FAQを作るとなお良いですが、とりあえずこの
       BBSを利用したQ&A形式でやってみてはどうでしょうか。
       気づいた人が答える感じでしたら、私も多少力になれるかも
       です。

[00010] EURO2004版FF 投稿者:とったん 2003/09/05 18:24
Gigss Henry☆ Larsson
Mutu A.Svensson Davies S.Petrov
Kirilov Riise Simic
Barthez

個々の選手の能力より対戦相手との実力差をメインに考えてチームを編成してみま
した。そしてサラリーの不足分は個々の能力は高いが相手が悪く安いウェールズの
選手で埋め合わせ。キャプテンはラーションととことん迷った末にアンリに決定。
残念なのは大っっっ好きなエムレ君がサスペンションということでメンバー入りが
叶わなかった事。次節もトルコは試合なしの模様で残念…。

おお!?、私なんと只今リーガ国王ですか(喜。でもロナウジーニョのポイントが
出たら・・・、なんで君だけ代表に呼ばれなかったのよんw。

アイディア1:賛成〜♪、ちょくちょくE☆Cの話題もFF板で盛り込んでいけば自
然と「Early☆Cross!って何?」という質問がでるかも。

アイディア2:3ヶ国の王様の上の位はさしずめユーロ皇帝!?w。でももし
EURO2004を作るとしたら名称被りますかなw。

アイディア3:正直なんとも言えません。登録方法の難易度!?は個人差があるので
判断しかねます。もし出来る事があれば(あったら良いFF-FAQのアンケートなど、
仕組みはほとんど分らないので汗)協力させて頂きます。

[00009] さてつさんおめでとうございますw 投稿者:白羽の矢 2003/09/05 11:21
どうも予想通りあっという間に一冠王に滑り落ちた白羽の矢です。(笑)
1,2,3のアイデアについて感想を書かせてもらいますね。

1.現在やっていない人も間違いなくアリクロに興味を持ってくれると思いますけ
ど、「アリクロもやりませんか?」と言うのもちょっと気が引けます。(まだあん
まり親しくないですし。笑)誰か一人でも「Early☆Cross!って何?」と書き込ん
でくれると助かるんですけどね〜w

2.あぁ確かに3つのリーグの合計を出してみると面白いかもしれませんね。そう
すれば3つのリーグとも参加する人も増えるでしょうし。ただ問題は管理に時間が
かかることですか・・・誰か時間に余裕がある方で作成能力がある人がいませんか
ね?(自分は作成能力が。^^;)

3.日本語翻訳の説明ページは僕も作ろうと思ったんですけど、↑のHPでほぼ完璧
なものが作られているのを発見してやめてしまった過去があります。ただ↑のペー
ジはHPとしてあまり整理されてないのでちょっと分かりづらいですよね。(説明ペ
ージとしてはレベルが高いとは思いますけど・・・)何か僕に手伝えることがあれ
ば何でもするので気軽に声をかけて下さい。^^

[00008] 雑感 投稿者:Keikou 2003/09/05 02:11
久しぶりに平日の夜更かし。

>二冠王の白羽さんへ
J-FSのランキングツールでは、各節のチャンピオンの方には
ささやかに王冠マークをお渡ししていたのですが、こちらの
王様には現状、何も出ません。あしからずw。

これまで僕はプレミアのガナーズ板、その他のDivision制板あたりに
ちょこちょこと出没していたのですが、このたび裏庭にスレッドが
立ち上がったこともあって、実質初めて裏庭のBBSを覗いてみました。
結構いろいろな話題で盛り上がっていて、面白いですね。油断してると
このスレもすぐに下のほうに下がっていってしまいそうですw。
他の板に負けじと盛り上がっていきたいですね!

てなわけで、今考えている企画(というかちょっとしたアイデア)を
いくつか。

1.
E☆Cプライベートグループに参加してくれている外部の方々を
E☆Cに誘って、『E☆Cユーザ数の増加→E☆Cの広告価値の増大』
といった形で間接的にE☆Cに貢献しよう!海外版FFをやるくらいの方々
であれば、E☆Cのようなコミュニティに興味が沸かないはずがない、
と思いますんで。

2.
プレミア、リーガ、セリエの合計ポイントを集計してランク付け
してみよう!(プライベートグループにきれいに表形式でポイントが
出てるので簡単に合計が出せそう。今はセリエの結果が中途半端
なのでやる気がしないw)

3.
現在、上でリンクを張っている登録方法や各種説明の日本語ページ。
これをもう少しわかりやすく(今でも十分わかりやすいかな?)して、
もう少し詳しい説明をつけて、FF-FAQといった形でホームページ化する。
やるとなったら、ぜひとも皆さんのご協力を仰ぎたいところです。
恥ずかしながら、未だに仕組みがよくわからない部分があったりしますw。

[00007] EURO2004版FS 投稿者:白羽の矢 2003/09/04 11:51
うわっKeikouさん、王様なんて表示してもらってありがとうございます。
セリエは第1節のポイントが確定し次第王様の座から陥落するでしょうけどね。^
^;

さて海外版スレが新設されたにも関わらず今週末はリーグ戦がありませんw
そこで今すぐファンタジーゲームをやりたいという人にはEURO2004版がお薦めで
す。
これはYahooではなくuefaの公式ページで行われているものでEURO2004の予選を対
象試合としています。
Yahoo版と比べるとより英語力と時間(スタメン決めはちと大変)が必要ですけど、
その分結果が出た時はかなりの充実感が味わえると思いますよ。
軽くルールを説明すると、一チームが45円(?)を持って1〜5円ごとに評価された
選手を12人揃えます。一カ国からは4人までしか選べないので、「ぐわぁ1円足らな
いー」という感覚をYahoo版以上に味わえます。(えっ、味わいたくない?笑)

自分は6日の試合はこんなメンバーでいくつもりです。
FW Shevchenko/Rapaic/Martin Petrov
MF Voronin/Mutu/Stilian Petrov
DF Tymoschuk/Simunic/Simic/Kirilov
GK Pletikosa
ルーマニア1人 クロアチア4人 ブルガリア4人 ウクライナ3人
本当はフランスやトルコの選手を使いたかったんですけど高すぎて手が出ませんで
した。(苦笑)

EURO2004版アドレス
http://euro2004fantasy.uefa.com/

[00006] Private Leagueにぜひぜひご登録を〜^^ 投稿者:さてつ 2003/09/04 00:37
BBS誕生〜。現在、リーガのPrivate Leagueでトップ!の登場〜
ぜひぜひ、そんな私をごぼう抜きされる方のご登録をお待ちしております。
覚悟は出来てます。すでにプレミアのPrivate Leagueでは1週遅れの
スタートの方にも抜かれてる始末ですから・・・。そんな私と、低レベルの
争いをしていただける方も、ぜひぜひご登録を!
Liverpoolの低調なスタートのせいだ〜。オーウェン、スタメンに入って
なかったぞ〜。先週のManU固め失敗で輪をかけてしまったし。

[00005] おめでとうございます !! 投稿者:Yusuke_Wagner 2003/09/03 23:19
待望の E☆C 内スレッド設立が叶いましたね !!
ここまで勢力的に動いて下さった方々に御礼申し上げます。
自分もどんどん書き込んでいきたいと思いますので、
是非是非宜しくお願い致します。

今回、プレミアシップはオーウェンの2得点に支えられ、
中々の高得点を叩き出せたのが嬉しいです^^
エスパニョーラは一番楽しみにしていたのに、
変則スケジュールが重なって2節無得点が続きそう…。
締め切りが結構早いことも念頭に置かないとなりませんね…。
ところで、セリエ版の更新はまだなんですかね?
アンコナ - ミラン戦も終わり、そろそろ時期的には良い頃だと思うのですが…。

[00004] スレ設立おめ〜 投稿者:ロバっち 2003/09/03 20:09
あんまり顔出してませんがw
一応登録している一員です。
みんなで盛り上がろう!

[00003] スレ設立おめでとうございますw 投稿者:snowman 2003/09/03 17:22
私も微力ながらこのスレッドの盛り上げのために頑張りたいと思いますので
今後ともよろしくです、といってもまもなく引っ越しのために数日間自宅か
らネットができなくなるという環境になるのですが・・・。
>このスレを見て参加しようかなという人!
セリエはまだ1節が終わったばかりですし、リーガ・プレミアも今登録すれば
巻き返しは可能かと思います。選手をそれほど知らない人でもこのゲームを
やりながら徐々に覚えていけますし(実際私がそうですw)長くネットをす
る時間のない人にも手軽にできると思いますのでどうぞ参加してみてくださ
い。皆さんの参加心よりお待ちしております。

[00002] おめでとうございます。(^O^) 投稿者:白羽の矢 2003/09/03 11:11
海外版ファンタジーサッカースレ設立おめでとうございます。(^O^)

自分も現在プレミア、リーガ、セリエに参加しています。
今はこんなメンバー
【プレミア】
FW アネルカ ヴィルトール ムトゥ
MF エマートン キューエル ベルガー ジェラード
DF タルナト リーセ シルベストル
GK ハワード
【リーガ】
FW ロナウジーニョ ロナウド Fトーレス
MF バプチスタ ハビ・ゲレーロ マキシ・ロドリゲス バルド
DF ロベルト・カルロス コントラ ベレッチ
GK レイナ
【セリエ】
FW バッツァーニ アドリアーノ Cロペス
MF ファンデルメイデ モルフェオ ジャコマッツィ グリエルミンピエトロ
DF キブ フォーリオ ゼノーニ
GK アメリア

もしルールやゲームのコツで何か分からないことがあったら、自分も分かる範囲で
答えていきたいと思いますんで是非皆さんも海外版に参加して下さい!
絶対面白いですよ〜!!

[00001] 海外版ファンタジーサッカースレッド発進! 投稿者:Keikou 2003/09/03 08:50
ついに待望のw海外版ファンタジー・サッカースレッドが
立ち上がりました!

説明欄で表示したプライベートグループには
E☆Cのメンバー以外の方にも参加していただいて
盛り上がりを見せています。ぜひともご参加ください。

プレミアは4節まで、セリエ・リーガは1節が終了しています。
本格的にシーズンが始まってきたら、みんなでいろいろな企画を
考えて盛り上がっていきたいと思ってます。何はともあれ、
長いシーズンですがよろしくお願いします!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:11)     発言No: