うわぁ、なんか随分放置しちゃって正直すまんかったw。
掲示板自体の過疎化が深刻ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?。

最後に管理したのが「ヨーロピアンクラブス」が稼動した時期あたりだったと思うんですが、ついこないだまで「インターナショナルクラブス」のロケーションテストをやってたみたいですね。本来はロケテやってそのまま本稼動の流れだったらしいんですが、ロケテは途中で中止→本稼動が08年夏以降に延期だそうで。カードは確か06−07シーズンのデータを使う予定だったはずですが、この状況じゃ多分07−08シーズンのデータになっちゃう気がひしひしとw。MVPカンナバロを期待してたファンの方には「ご愁傷さま」って感じでしょうねぇ。ミラニスタな私としてはMVPカカがいきなり出た方が嬉しいですけども。

正直WCCFは随分長いことプレイしてないので今の状況はよくわかりませんが、なんか書きこんで頂けると嬉しいです。これでもWCCFのいっちばん初めのロケテからセリエAバージョンの最後まではしこたまプレイしてましたんで、昔話くらいならできますよ、ええw。 (設立者: 男爵ディーノ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:

[04480] 右サイド 投稿者:ちゃっきぃ2 2005/12/22 02:49
右サイドの話が出たので私も

オカン
妙なドリブルと小さい体に似合わない力強さでサイドを抜けていきます。クロ
ス精度も結構良いです。
万が一内側に切れ込でも相手DFを突き抜けてゴール前に突っ込むのでかなり
使い易いかと思います。
ただシュート精度が微妙かもしれません。

トッティ
右サイドというより右OHという使い方なんですが今更説明が不要ですね。
かなり強いです。

D&Cゼノーニ
これもサイド突破する能力が高いです。スルスルとサイドを抜けていって精度
の良いセンタリングを上げます。
シュート能力も高くDゼノーニは特殊実況もあるので楽しいです。

右サイド攻撃全般に言えることなんですが、左サイドと違ってカードの配置・
動かし方、ボタンの操作等色々工夫しないと攻撃が難しいです。
難しいので遭えてチャレンジしたくなるんですが

[04479] 右サイド 投稿者:Cruyff 2005/12/21 23:27
ファン・デル・メイデ
当たりが弱いですが突破スピードは屈指の実力者でクロスも上手いです。フ
リーにするボタンの押しなどが重要です。

ディ・ナターレ
右も左も出来る万能型ですが聞き足の右の精度は抜群。こちらも当たりが弱
めですがスピードは屈指の実力者。シュート力も高いです。

カモラネージ
意外かもしれませんが当たりもそこそこ強くスルスル抜け出すドリブルの持
ち主。スタミナも抜群に高いので使いやすいですが難点は黒カードなこと…

カイト
パワーオフェンスのスキルは伊達じゃないです。経験が溜まるとヴィエリク
ラスのパワーでなぎ倒します。しかも意外とテクニックも高いです。甘く見
てるとやられます。

カルー
カイトの同僚でややFW寄りですが高いスピードと平均値以上のパワーとテ
クニックの持ち主。リトルロッベンのような感じです。エリア内でするする
抜けたりする選手でボールもたれると厄介。

マンシーニ
突出能力はないものの全てにおいて問題ないレベルの選手。クロスの精度と
種類はかなりのもの。カフーほどのインパクトはないですが、シュートなど
の面を考慮すればカフーよりうえ。

意外と突破→クロスで考えるとダメなのがジュリ・Cロナウド・リュングベ
リ。3人とも言うこと聞きません。内に切れ込む性質がありスペースががっ
ぽり空いても計算できないんですよね。あとヨルゲンセンは完全に器用貧乏
です。むしろ抜群のスタミナとクロス精度を誇るメンディエタの方が使いや
すいです。

[04478] 右サイド 投稿者:ユーベの民 2005/12/21 23:24
久しぶりに、書き込み^^
右サイドですが、ジュリ・マンシーニ・ルイガルあたりが使えそうです
ファンデルメイデはいまいちかな? お勧めは ダクール+マンシーニ
ですね。すぐつながる(特殊かも)し、クロスだけではなく切れ込んで
のシュートもいいですよ。
右もすてたものではありませんよ。 C・ロナとスコールズもOKですね
新は以上で旧からはルシアーノを押しときます。参考にしてください。

[04477] お久しぶりです 投稿者:blood_talon 2005/12/13 13:45
最近、脳内WCCFが多くなってます。
それもこれも、4-3-3左サイド偏重主義が多いからなのですが。
右サイドからでもいける選手ってどれくらいいるんですかね?

[04476] Ver. 投稿者:ナマダイチ 2005/12/08 17:08
巷が左サイド+連携チームばかりでつまらないので
ECになってプレイ回数が激減(月10クレ)してます。
早くROM変更して欲しいと思ってますがいつになることやら・・・

[04475] 私のイレブンです 投稿者:kate69 2005/11/22 00:09
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16:マルティンス
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃15:マテラッツィ
┃□┃□□□□□□□┃□┃14:ジェレミ
┃□┗⑩━━━━━━┛□┃13:ジョー・コール
┃□□□□□□□□□□□┃12:ロイ・キャロル
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■⑧■■■■■■■⑨■┃11:シセ
┃■■■■■■■■■■■┃10:キューウェル
┣━━━━━━⑦━━━━┫09:ルイス・ガルシア
┃■■■■■■■■■■■┃08:ジェラード
┃■■■⑥■■■■■■■┃07:シャビ・アロンソ
┃□□□□□□□□□□□┃06:ビエラ
┃□□□□□□□□□□□┃05:アンショズ
┃④┏━━━━━━━┓⑤┃04:ヴィヴァス(旧シリーズ)
┃□┃□□②□③□□┃□┃03:ネスタ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02:ヒーピア
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛01:レーマン

[04474] 公式大会店舗予選初参加 投稿者:瀧龍一 2005/10/07 12:47
先日行われた公式大会の店舗予選に参加しました。
受付当初はキャンセル待ち7番だったので、参加できるか微妙だったのですが、いざ始まってみる
と、キャンセルが8名。更にキャンセル待ちの人も4名しかいなかったため、当日参加1名を含め
て29名で行われることに。(^-^;A
結果は予選は突破したものの、決勝トーナメント準決勝で敗退しました。
公式大会初参加ということで、予選通過できたら御の字でしたが、まさかここまで勝ち進むとは
思っても見ませんでした。
実は、明日も別ブロックで店舗予選があるのでそちらにも参加する予定(今回は正式参加)です
が、どこまで行けるでしょうかねぇ…

[04473] 大会 投稿者:King哲 2005/09/20 17:56
昨日、地元ホームの大会に出てきました。
結果は予選は突破したものの、決勝トーナメント一回戦敗退でした。
大会モードだと、BSロナウドが切れ切れでやばかったです。後は、ファン
ニステルローイ、ダヴィッツが目立ちました。あとCKからの得点は少なか
ったです。
あと、結局優勝したのは小学生でした・・・。参加していた他の常連方も凹
んでしまいました。地蔵のカウンター点灯のみなのに何で勝てるんでしょう
か?まあ、うちのホームはレベルが低いのでみんなほとんど地蔵ですけど。
(自分もほぼ地蔵)。今度は打倒小学生・・・

[04472] ファン・ニステル・ローイについて 投稿者:のりまき 2005/09/10 19:51
全白チームからU-5に切り替えようと思ってるんですが、
ファン・ニステル・ローイをCFで使おうと思ってます。
使用感、クロスへの反応など、使ってる方教えてもらえませんか?
下記のような感じで考えてます。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 □アドリアーノ
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃15 □アラン・スミス
┃□┃□□□⑪□□□┃□┃14 □カモラネージ
┃⑨┗━━━━━━━┛□┃13 □ペロッタ
┃□□□□□□□□□□⑩┃12 □マテラッツィ
┃⑧■■■■■■■■■■┃11 ■ファン・ニステル・ローイ
┃■■■■■■■⑦■■■┃10 □S・コンセイソン
┣━━━━━━━━━━━┫09 ■ロッベン
┃■■■■⑥■■■■■■┃08 □エムレ
┃■■■■■■■■■■⑤┃07 □ガットゥーゾ
┃□□□□□□□□□□□┃06 ■ダービッツ
┃□②□□□□□□□□□┃05 ■サネッティ
┃□┏━━③━━④━┓□┃04 □シルベストル
┃□┃□□□□□□□┃□┃03 ■プジョル
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 □J・アンドラーデ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛01 □フレイ

あと、アドバイスなんかあったらよろしくです。
監督ランクは一応SS(+-なし)です

[04471] 連係情報 投稿者:aimar-fan 2005/08/22 23:11
そろそろいまのU−5チームの任期切れるのでメンバーを大幅入れ替えしよう
と思ってます。上記連係情報サイトは情報が古いので新しいものを探してきま
した。
http://www.geocities.jp/world_soccer_eleven/ws11.htm
レアルやバイエルンが仮想で出てたりしますが、かなり使えます。
欲を言えば検索機能欲しいです。

[04470] 個性と適材適所 投稿者:すみお 2005/08/21 22:45
うちの2TOPは相変わらずフェネホールとアナスタシウ。
ちょいと小耳に挟み3TOPのチームを作りました。
前述の二人+αなのですが
テク系16のラゾビッチ76、パワー系15のデ・ヨング78、スピード系
16(テクも16)マリネッリ77、オール15のブッフェル80の4タイプ
を選出しました。
ちなみに選出理由は
ラゾビッチ
鮮やかな切り返し、ワンステップで相手から間を外すことができる。味方か
らのパスへの反応は極めて鋭利。
味方が落としたところをうまく持っていくれそうだから。
デ・ヨング
天性のフリーマン
何か雲のジュウザみたいに自由にたちまわってくれそうだから。
マリネッリ
02の頃からのお気に入りでスピード系が外に手元になかったから。テクが
同じなのが気がかり。
ブッフェル
シャドーストライカー、僅かの隙に裏へ抜け出し、トラップ直後に繰り出す
フェイント。
見つけてしまったテク、パワ、スピ、オールな選手。
数試合しか消化していなくラゾビッチ以外ほとんど使ったいません。
MF(マグロン、ペップ、Xアロンゾ)からのボールに対してCBを背負いト
ラップ、フェイントで抜き去りゴールへ一直線。
わりとやるじゃないテク系ラゾビッチ。

DFは4バックでCBは4名(コロッチーニ、ヒーピア組、サイディ、エスキ
ュデ組)登録で右からのクロスにヒーピアが競り勝ちコロッチーニが拾うをコ
ンセプトにしてますがヒーピアの調子が上がらずサイディ、エスキュデ組の
先発オンリー。
今のとこ右サイドを攻めてきてくれないので、攻めてきてもギャラガーが防
いじゃうので、何ともいえません。早く右サイドからのクロスをサイディが
競り勝ち、エスキュデがこぼれだまを前方につなげてくれるかどうか見たい
です。
たまに左サイドを攻めてくるのですが、左サイドにはムティリガでいて、こ
の人本当にディフェンス一桁なの?と疑ってしまいそうな守備をみせてくれ
ます。左右の脚が使えるって結構いいですね。

面白そうな攻撃的な選手、役割分担がはっきりしているCBコンビ おすす
めがありましたら教えてください。あんまし数値が高くない方がいいです。
くどいようですがアナスタシウやばいです。

[04469] カバーリング 投稿者:Cruyff 2005/08/14 23:58
問題は選手の位置修正。通常サイドバックがサイドに追った場合逆サイドの
サイドハーフもしくはセンターハーフがディフェンスラインに入ったりする
んですが、このゲームのAIは賢くないんですよね…

>もりやすさん
ジーコが相手をかわせるのはテクニックが高いからです。アイマール・レコ
バ・バッジョ・ジダン・ベルカンプ等はテクニックが高いので相手をすり抜
けるんです。恐らく相手との位置が五分の状態の時起こる減少です。ただし
限界2人かわすのが精一杯ですね。。。あとたしかに5バックで攻撃を1枚
のウイングと1枚のストライカーにする場合その2人の能力が非常に重要に
なりますね。この2人は連携面を含め最重要課題です。私はニステルローイ
&ロッベンかロペス&クレスポが一番使いやすかったですね。得にロペスは
適正が両サイドなのでいう事聞きます。

>ユーベの民さん
こだわりは重要です!U−5以外のチームは私もこだわり多いですね。中盤
を制圧するのは非常に重要です。が私の結論は
「3人で事足りる」
あまり多すぎるとゴチャゴチャしてしまい無駄なパスが多くなってしまいま
す。すると必然とパスを奪われ失点に繋がる時が多くなってしまいます。な
ので3−4−3の方が機能しやすいと思います。

>グフB3ver.kekeさん
中央突破に弱いのはDFのせいです。まずキャンベルはスピードが完全に不
足。シェバ・アンリ・ロナウドクラスはおろか、白でもそこそこ速めのキエ
ーザ等にも追いつきません。トゥーレのスピードは素晴らしいのですが、彼
はライン統率などの意識が低く上がりがち。この手の選手はセンターバック
に使うのは実は非常に危険です。レグロッターリエもですが奪取力高いので
すが無駄に開いたスペースをつかれる事もあるんですよね…使うならトゥー
レをスイーパー気味に使うのが良いかもしれません。キャンベルで最初にア
タックし、かわされた時トゥーレのスピードで奪う方法です。

なーんか巷で流行の兆しがある7−0−3はどうかと…なんか昔流行ったラ
イン上げみたいですねぇ…ライン上げは対応策あった(全員MFまで下げ、
ボール奪った選手のカードだけを上に貼り付けると高確率で得点)んです
が、これはちょっとね…

[04468] こだわりです。 投稿者:ユーベの民 2005/08/14 23:15
新バージョンになってからみなさん4or5バックが主流となっていますが
自分としては3-5-2もしくわ3-4-3にこだわったチームつくりをしていきたいと
思っています。なぜなら自分が目指しているのが中盤制圧だからです。
中盤を制圧できればバックは3枚でも大丈夫でしょう。
基本は3バック 2ボランチ 2ウイング トップ下1 FW2の3-5-2
もしくは 3バック 2ボランチ 2ウイング サイド2 CF1の3-4-3
です。3バックだとCruyff さんの言われるとうり、サイドチェンジ、
スピードのあるウイングがいるとかなりきついのですが、今回も
3バックにこだわってチームつくりをしていきます。

綺羅アイマールをはじめヴァレンシアの選手がそろってきたのでヴァレンシア
ベースのチームを作る予定です。でもこのチームは4−5−1になりそうです
がw

[04467] The New 7 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 投稿者:もりやす 2005/08/14 01:51
でもってキラCロナウドをさっそく4-2-3-1の右SHで使ってみました。

さてどんなドリブルをするのか期待していたら、ボールを持ったら右サイド
の端から左サイドの端まで高速ドリブルでピッチを横断していくじゃないっ
すか。いやーびっくり、こんな無駄な高速ドリブルはこのゲームで初めて見
ました。さすがに左までいった瞬間に相手のSBに取られましたが。

それ以外にもSBの前でジグザグドリブルを繰り返したりと見せ場はかなり
作ってくれてます。ただ今のところ得点には全く結びつかず、かつスタミナ
が今イチなのですぐにバテてしまいます。

そろそろ経験もたまって活躍するかなと期待していたらどうゆう訳かモチ
ベーションが絶不調に陥ってしまってなかなか戻りません、青春の悩みとい
うやつでしょうか。この状態で使ってもほとんど1:1は抜けないんですよ
ねー。

そういえば、ジーコのましな使いかたがようやくわかってきました。なーん
とジーコ1TOPもしくは3TOPの真ん中が一番良かったんですよ!とはいっても
高いボールは競り負けるし、スルーパスに反応できるほどの抜け出しの良さ
があるわけでもないのですが、ペナルティエリア付近ではどうゆう訳か1人く
らいの当たりに屈しないでゴールに向かって行けるんですよ。サイドとかTOP
下に置くと一人に当たっただけでも簡単に倒れるのに、エリア内では屈しな
いということはスキル:エリア内の勝負強さを持っている??とはいっても
ALEゆえにやはり他の選手との連携が低いのがネックです、やはりALEどうし
でないと能力は生かしきれないのかな?

>Cruyff さん

丁重なフォメのアドバイスありがとうございます。このゲームやるならDFの
枚数は4か5ですよね、本当は3バック使いたいんだけどこのゲームはSHもしく
はDHがDFラインに戻ってカバーしてくれるほど賢くないし、かといって手動
でSHを戻しても手遅れのケースが多いのでそれなら最初っから5バックの方が
よほど機能しますよね。

ただ5バックの場合攻撃の手段が少なくなるから、FWはドリブルでサイドを突
破できるタイプの選手と、中であわせるタイプの選手がかなり強くないとい
けないと思います。逆に言えばこの2TOPが強ければ5バックにしても攻撃には
何の問題もないと思います。自分の場合は手持ちのカードでこの要求ができ
そうなカードは持ってないのでまだやっていませんが、2TOPで十分点が取れ
そうになってきたら5バックに移行しようかなと思ってます。ただ自分の場合
選手選考はネタ>>能力なんでまじめに強いチームを作ろうというモチベー
ションはいまいちないのですが(笑)

あとフォメのテンプレずれていてすません。パソコンがMACのせいか丸文字は
フォントにないし、半角数字を使ってもずれるんですよね。MACでもうまくで
きる方法ってないんですかね?

[04466] 色々試してます 投稿者:グフB3ver.keke 2005/08/13 20:39
1.アーセナルベースのチーム
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16ジラルディーノ
┃□┃⑪┗━━━┛□┃□┃15グジョンセン
┃□┃□□□□□□□┃□┃14エドゥ
┃⑩┗━━━━━━━⑨□┃13ダクール
┃□□□□□□□□□□□┃12シガン
┃■■■■■■■■■■⑧┃
┃■■■■■■■■■■■┃11アンリ(LE)
┃■■■■■■■■■■■┃10レジェス
┣━━━⑦━━━━━━━┫09ベルカンプ(CRA)
┃■■■■■■■■■■■┃08ピレス(WSA)
┃■■■■■■■⑥■■■┃07ビエラ(黒)
┃□□□□□□□□□□□┃06セスク
┃□⑤□□□□□□□②□┃05クリシー
┃□┏━④━━━③━┓□┃04キャンベル(WDF)
┃□┃□□□□□□□┃□┃03トゥーレ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02ローレン
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛01レーマン

ベタなチームですが・・・(‾▽‾;) 控えのメンバーはかなり適当ですw。
ジラルディーノはいいですね。Bチームでメンバー組むなら是非入れるべき
です。
前線のメンバーはほとんど黄金連携が組むことができます。ただレジェスと
ベルカンプだけは薄線すらつきません。とはいえ、レジェスのクロスをベル
カンプがバンバン決めるので問題ないです。左サイド攻撃とサイドチェン
ジ、グラウンダーのアーリークロスなどが主な攻撃パターンですね。セスク
はよくプレスかけてくれてタマ離れもいいです。
弱点はDF陣。何気に中央突破に弱い。クリシーも連携が悪いのでこの辺は
検討の余地ありです。
次はEグループベースでやってみます。それにしてもリアルバルサ、強いで
す。特にシャビがいいです。

[04465] ミューレルとめられね 投稿者:Cruyff 2005/08/12 23:21
ゴールデンサンターナ強い…
セレーゾボール奪取→ジーコにパス→ジーコが相手をかわし左のリバウドへ
→回ったりしながら突破しクロス→ミューレーーール!!
いや止められね…

なんか今回も似たフォメが一杯になりつつありますね。ま、基本的に4−3
−3をベースにしたものが流行るのはサッカー界と似たところもあります
が…

私は「極悪」とされる5バックです。いや普通に強いんですよね…今回はク
ロスさえ上げれば点は入るんで…となればー、サイド突破されたらやばいじ
ゃん!ってわけです。4バックは3バックよりサイドを押さえられますが、
サイドチェンジやサイドバックが止められた時の危険度はあります。5バッ
クならサイドチェンジは防げますし。サイドバックが突破されても真ん中の
サイドがカバーできます。今のバージョン開始時から5バック愛用してま
す。

ユーベの民さん>
サイドが厚い攻撃力のありそうな布陣ですね。ただ僕が対戦した場合はシル
ベストルサイドを徹底して狙います。シルベストルは奪取も強力ですが、経
験の貯まったロッベンクラスを相手にすると1人ではかなり厳しいです。特
に3バックだと1歩遅いんですよね。なので厳しいと思います。ただ攻撃力
は高いのでごり押しも可能ですね。カードを動かして守ればかなりいけると
思います。

もりやすさん>
ジーコというよりATLEは今回厳しいです。連携が良くないです。またジーコ
タイプのトップ下は1トップだとターゲットが一箇所なのでプレスのあまり
(CMFの1枚)がついてしまい潰されやすいですね。バルサのような感じに中
盤を▽にして若干ジーコを上げ気味にし、隣のMFにカバーしてもらうのも手
かもしれません。DFに関してはライン統率の上手いそつなく守るタイプです
ね。むやみに上がりもしないライン統率は強力です。ただスピード面で見劣
りしますね。そこをどう対処するかでかなり変わると思います。GKに関し
てはまさにその通り。キラクロクラスはちょっと格がちがいます。カリーニ
もかなり良いですが…ブッフォン&ツェホはシュートストッパーとしては抜
群ですね。出ないで止めるタイプ。ただセットプレーになっちゃうのが問題
ですが…

ちなみにフォーメーションテンプレですが、半角数字2文字(01や11)か丸
数字(①や⑪)にしないとずれてしまうので御気をつけを

[04464] 度忘れ 投稿者:ユーベの民 2005/08/05 23:05
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16アラン・スミス
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃15ヨルゲンセン
┃□┃□□□□□□□┃□┃14アッピア(ブレッシア)

┃□┗━10━━━11━┛□┃13トゥードル

┃□□□□□□□□□□□┃12ユリアーノ
┃■8■■■■■■■9■┃11カイト
┃■■■■■7■■■■■┃10ミッコリ

┣━━━━━━━━━━━┫09ファン・デル・メイデ
┃■■■6■■5■■■■┃08ムシッチ
┃■■■■■■■■■■■┃07シャビ・アロンソ
┃□□□□□□□□□□□┃06ダボ
┃□4□□□3□□2□□┃05ペロッタ(キエーボ)
┃□┏━━━━━━━┓□┃04シルベストル
┃□┃□□□□□□□┃□┃03レグロッターリエ

┃□┃□┏ ━1━┓□┃□┃02ヴィヴァス
┗━┻━┻━━━┻━┻  01ジダ
枠とってすいません ファンデルメイデいい活躍してます

[04463] お遊びチーム?(オール白) 投稿者:ユーベの民 2005/08/05 22:54
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16アラン・スミス
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃15ヨルゲンセン
┃□┃□□□□□□□┃□┃14アッピア(ブレッシア)
┃□┗━━━━━━━┛□┃13トゥードル
┃□□□□□□□□□□□┃12ユリアーノ
┃■■■■■■■■■■■┃11カイト
┃■■■■■■■■■■■┃10ミッコリ
┣━━━━━━━━━━━┫09ファン・デル・メイデ
┃■■■■■■■■■■■┃08ムシッチ
┃■■■■■■■■■■■┃07シャビ・アロンソ
┃□□□□□□□□□□□┃06ペロッタ(キエーボ)
┃□□□□□□□□□□□┃05ダボ
┃□┏━━━━━━━┓□┃04ヴィヴァス
┃□┃□□□□□□□┃□┃03レグロッターリエ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02シルベストル
┗━┻━┻━━━┻━┻━┛01ジダ
チームコンセプトはボランチとセンターバックでがっちりブロックして
アロンソでサイドに展開、そこからのクロスで点をとるというシンプル
なチームです。ムシッチ使ってるひとあまり見かけませんが突破力ありますよ
もってる方はせひ使ってみてください。ダボとペロッタのコンビは白チーム
作りにははずません私的にはwペロッタはアロンソが疲れたときに交換して
ペロッタのポジションはアッピアーでカバーです。ファン・デル・メイデ→
ヨルゲンセンが基本です。前回もこれと同じようなチームを作ってタイトル
を3つとたので、今回もそれくらいをめざしてます。

>もりやすさん アレ情報ありです。起死回生のゴールですか同点のロスタイ
ムとか期待できそうですね。数値は前回の88からさがってるのかな?

[04462] ひさびさに 投稿者:もりやす 2005/08/05 22:23
約半年ぶりにWCCFに復活しました。

新バージョンというか半年ぶりのせいか戦術ボタン(特に左右)の使い方がうまくいってません。
前のバージョンよりも早めに押したほうがいいようなきがするんですがどうも慣れていません。

フォメは4-2-3-1でやっています。
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃
┃□┃□□□11□□┃□┃
┃□┗━━━━━━━┛□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃8■■■■■■■■■9┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 グジョンセン
┃■■■■■■■■■■■┃10 ジーコ
┣━━━━━━━━━━━┫09 ファンデルメイデ
┃■■■■10■■■■■┃08 ザンブロッタ(IT)
┃■■■7■■■6■■■┃07 シモーネ・バローネ
┃5□□□□□□□□□2┃06 リッチョ
┃□□□4□□3□□□□┃05 Kコンテー
┃□┏━━━━━━━┓□┃04 ダンナ 
┃□┃□□□□□□□┃□┃03 ガマーラ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 クリスタンテ
┗━┻━┻━1━┻━┻━┛01トルド(IT)

まだ始めたばかりなので新カードはほとんどないく、今イチ新鮮みのないメンツです。一応プレ
シーズンカップは取りました。

グジョンセンの1トップは自分には使いやすいです。BSバティとの2トップのパターンと2種類
使っているんですけど、前者のほうがグジョンセンのオールマイティな能力が生かせているような
気がしています。

ファンデルメイデは期待しているんですが今のところはそんなにすごい突破は出ていません、経験
が溜まればもうちょっと良くなることを期待しているんですが。やはりこの位置はキラor黒のほう
がいいんでしょうかね。ただザンブロッタの左からのクロスに合わせてのボレーシュトは結構決
まっています。

意外に発見だったのがリッチョ!適当に入れてみたらプレスがいい感じです。そんなにDF値が高
くなくても(リッチョの場合12)今回のバージョンは守備意識があれば結構ボール奪取がうまくい
くんでしょうかね?

問題はジーコなんですよ、異常に当たりに弱いので機能させれる場所を見つけるのが相当難しい
です。トップ下は簡単につぶされるので現在ではボランチ2枚のすぐ上あたりにおいて左右にボー
ルを振り分けを担当させてます。ただこれも連携またそんなにつながってないせいか結構取られま
す。もしくは右角or左角におくってのもやっているんですけどSBにちょっとでも体が触れるとアウ
トなんですよ、奇麗にサイドチェンジができてフリーな状況を作らないと厳しいです。今回のバー
ジョンではバッジョよりも使いにくいような気がします。

あと、U-5にするならGKは白より黒orキラのほうが断然いいような気がします。最初はキャロル
を置いていたんですが今イチだったんでトルド(IT)にしてみたらかなり止めてくれるようになりま
した。

>ユーベの民さん

新黒のデルピエロ引きました(使ってませんが)、スキルは起死回生のゴールってなっているんで
すけど、どうなんでしょ?負けor引き分けのときにはシュート能力UP、もしくはすごい技が発動す
るとか?(ミラン戦のようなオーバーヘッドパスとか??)

[04461] P.S 投稿者:ユーベの民 2005/08/03 22:55
新黒?のアレ・ネドベト・ジジ持ってる方情報お願いします。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: