うわぁ、なんか随分放置しちゃって正直すまんかったw。
掲示板自体の過疎化が深刻ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?。

最後に管理したのが「ヨーロピアンクラブス」が稼動した時期あたりだったと思うんですが、ついこないだまで「インターナショナルクラブス」のロケーションテストをやってたみたいですね。本来はロケテやってそのまま本稼動の流れだったらしいんですが、ロケテは途中で中止→本稼動が08年夏以降に延期だそうで。カードは確か06−07シーズンのデータを使う予定だったはずですが、この状況じゃ多分07−08シーズンのデータになっちゃう気がひしひしとw。MVPカンナバロを期待してたファンの方には「ご愁傷さま」って感じでしょうねぇ。ミラニスタな私としてはMVPカカがいきなり出た方が嬉しいですけども。

正直WCCFは随分長いことプレイしてないので今の状況はよくわかりませんが、なんか書きこんで頂けると嬉しいです。これでもWCCFのいっちばん初めのロケテからセリエAバージョンの最後まではしこたまプレイしてましたんで、昔話くらいならできますよ、ええw。 (設立者: 男爵ディーノ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:

[04460] はじめまして。 投稿者:ユーベの民 2005/08/03 22:52
初カキコです。やりはじめて2年くらいです。新バージョンのビエラ
強すぎですねって黒ですが手に入れました。旧LEデサイー&アンリと
その日に黒ピレスもきたのでガンナーズ風なチームができそうです^。^
シセ・トレザゲ・ドラソーもいるし楽しみなチームが作れそうです。

白カイトいいかんじですよ。使ってみてください。

[04459] ムニティスーーー 投稿者:NO9 2005/08/02 14:46
どーしたことか我がチームのムニティス大活躍でございます。
数値以上に体力があるのではないかと誤植かと疑っておりますw
シュートも鋭い!!何よりパスがいいっすね〜
2トップでは右に左に開いてセンタリング。
3トップでウイングで使うと結構相手DFをかわします。

[04458] バグが多い…… 投稿者:blood_talon 2005/08/01 01:50
今回も多いですね、バグ。

PA内でボールを見続けるDFとか(そのあと相手FWに詰められて失点)、
CKでなぜか前線に出現するGKとか(ボール奪われてたら失点は確実)……。

最近はリアルチームでやってますが、大会用とか意識しないぶん、
気楽に楽しめていいなーって思っています。

[04456] 実は 投稿者:Cruyff 2005/07/31 22:07
新バージョンになって初日で既に
「5バック強いんじゃね?」
と。で初日からずっとメインチームは5バックです。サイド攻撃が異常に強
く、クロスからの失点がなかなか防げないのを見て
「んじゃ5バックで外止めてあとはカウンターのサイドアタックで沈める」
この方法を浮かんだわけです。で翌日からアルゼンチン&GK卑怯にツェホで
やっていたんですが、いやピオホのクロスにクレスポーと抜群の威力を発
揮。てか立ち上げ1戦目でキラキラチームと対戦させたROMもどうかと思
いましたが、なんなく4−1で粉砕。遂に
「クレスポ時代再来!」
ですね。ダイレクトは抜群に上手いですし。たしかに「なんだかなぁ」とは
思いますが実際強いんですよね…弱点もありますが他のフォメより少ないの
は確か…

今のところサイドアタッカーはキラorクロがベストですね。良い白もいます
がやはり攻撃の要になるので。ビセンテは相変わらず黒が良い…

[04455] ぐむぅ 投稿者:男爵ディーノ 2005/07/28 20:57
なんか店舗大会っておかしな結果になりやすい感じしませんか?こないだ立
ち上げ6試合目で6試合制の店舗カップに突入してしまったんですが、☆3
つついたプレイヤーとか140試合以上消化の全冠ゴースト(チャンピオ
ン)とか全部90分で料理して優勝しちゃったよ・・・。激萎え。12試合
目で特別ボーナスは自己新記録w。でもやっぱり次のサイクルであっさり負
けてたけどね。次のチャンピオンはラッキーだったなって感じw。なんせ勝
ち星一桁w。

なんかサイド突破マンセーな状況になっちゃってて結局なんにも変わってな
い気がするわ、選手以外。ちょっと戦績いいチームは大抵アンリかロッベン
かエトーの左ベタ付け。まぁ俺もロッベン使ってるんだけどさw。中央をス
ルーってのもたまに決まるけど計算はできない感じですねぇ。カカを輝かせ
たいんですが・・・。右に置いたらアシストも得点も爆発的に増えるのは実
験済みなんですが、なんかそれもいかがなものかって感じですしねぇ。絶対
勝ちたい試合では結構右に置いてますがw。こだわりがなくてすいません
w。

そうそう、MVPシェフチェンコってほんとにミスプリなんすかね?ヤフオ
クとか見て確認したら確かに「UKURINE」ってなってる。英語の公式
表記は「UKRAINE」。ウクライナ語ではこういう表記なんだろか?俺
は知りませんがw。でもこれでもし修正版なんか出ちゃったらまた入手が難
しくなっちゃうなぁ。めんどくせぇ。まぁシェヴァフリークとしては正しい
表記の方が欲しいんだけど。

今までもミスプリあったけど、今度はMVPだからねぇ。BEトッティやF
Aルイコスタの時みたいにはいかないかなぁ。こいつらは今でも大してレー
ト変わってないと思うし。とりあえず何かメーカー側に動きがあるまではし
ばらくレート落ちそうにないな。ヤフオクもなんか出品減ってるし。

しかし後7枚前3枚でカウンターっつ〜守備的な布陣が横行してますなぁ、
ゲセンもネットも。まぁ悪いとは言いませんが、せっかくリーグ拡大したん
だからセリエのプロビンチアみたいな戦術ばっかってのもアレですよねぇ
w。確かに攻撃に手数かけない方が点取れるんですけど、ゲームですからね
ぇ。勝ちゃぁいいってもんでもないでしょうに。

んなわけで最近はプレイも抑え目です。カードもMVP以外は買った方がお
得ですしねぇ。まぁ欲しいカードMVPシェヴァだけですけど、現状w。中
途半端に空いてるもんだから空きサテなんて大体綺羅でた後のダシガラです
しねぇ・・・。

[04454] 久々に触ってみましたが・・・ 投稿者:土肥水葉 2005/07/22 18:52
もう2年位前ならなぁ。

04−05のデポルの選手がカードになっても喜び半減だったり^^;
キラナイベト様とか見たかったなぁ・・・。

正直、あちこちのチームの選手を組み込んでゲームする気にならなくなって
たり。
みなしマカーイでFWを1人とか、みなしジャウマ様でロナウジーニョとか入
れるけど。。

ロッベンとか言う良く知らないキラがダブって、さあどうしよう使う気もな
いしなーって困ってたり^^;
おとなしくキラは処分しますか・・・。

[04453] ベルカンプ2 投稿者:グフB3ver.keke 2005/07/21 12:11
自分はCRAベルカンプ使ってますが本当にイイですよ。
スタミナの減りも、チームが成熟していくことで解決していきます。
LEアンリと黒ピレス(キラ欲しい・・・)とのダイレクトパスで敵陣を
突破してゴール決めたときは鳥肌が立ちましたねw。
アーセナルしたい人なら是非加えたい選手です。

[04452] ベルカンプ 投稿者:チェスター 2005/07/21 00:01
新しくプレミア選手メインのチームを立ち上げましたが黒ベルカンプがかな
り使える印象です。LEアンリと黄金連携になったうえ、アンリより点とって
そうです。ちょっとスタミナの減りが早いですが・・・
この前、ベルカンプのキラ使ってる人みかけて欲しくなりましたが、収穫は
デコとジダのみです。なかなか引けません・・・

[04451] 1番 ライト イチロー 投稿者:男爵ディーノ 2005/07/18 21:21
ってわけで友達にアンリあげてレーザーメスを入手w。

裏面よくよく読んでみたらレーザービームってパスのことだったのねw。俺
てっきりミドルシュートのことかと思ってた、手に入れるまで。ってことは
ロケットパスの強化版じゃねぇか。そんなわけで心置きなくチームに投入。
コーナーキックとフリーキックはまかせて安心ですな、まぁ黒時代から任せ
てましたけど再確認。ただたまに凄い勢い過ぎて誰も触れないことがある
w。他サイト見てるとあまり評判よくないジェラードですが、いい選手です
よ、WCCFでも。使い方間違わなきゃ。やっぱ前に置くよりは後ろの方が
活きる。ただ連携ある程度育たないとロングパスも活きない。これはジェラ
ードに限った話ではないですが。

んでこないだ書いたチームは4−2−3−1に布陣変更したら爆発を始めま
した。ロッベン=シェヴァ=カカで黄金三角も出来ましたし。最終的に賞金
150億くらいまで稼げましたよ。序盤負け過ぎて任期延長は1回しか来ま
せんでしたが。

そしてこのチームで某所の店舗カップ獲得。昼に獲得して深夜0時までにも
う1回店舗カップ周ってくる計算だったんで店舗代表権は期待してなかった
んですが、なんか防衛してたらしく、次の日カード挿したら「店舗カップ獲
得」→「代表権獲得」→「エリア大会3回戦敗退」とアナウンス3連発w。
なんか味気ないわ。しかもHPで確認したらCPUチームにイワされてまし
たw。なんだかなぁ。

やっぱプレスボタン押しっぱなしにしたの忘れてたのが敗因でしょうかw。
連携も繋がりは悪かったしねぇ、綺羅黒以外は。店舗大会中に偶然特別ボー
ナスきたり、ゴーストとして送り出す段取りはある程度整ってたんだけど。
勝利精神も+に振り切ってたし。

データ対戦だからデータ強化するしか勝つ方法ないね、多分。アホみたいに
黄金だらけにしたほうがおそらく強い。だから占い重視になってきてるね。
ネタチームで勝てる要素はどうやらない。ゲーセンで対人ってならそんなに
連携ばっか気にする必要もないんだけどねぇ。大事なとこだけつながってり
ゃ十分だし。ゲセンでプレイするのと全くアプローチ変えないとだめっぽ
い。っていうかあのネット対戦をトレカ使ってやる意味がほんと未だにわか
らないw。カード動かせないんじゃなぁ。ネット対戦やるなら他のゲーム新
たに作った方がもっと納得のいくシステム作れるんじゃyないかなぁ。

あとエリア大会優勝すると監督LVが「名手」、全国大会優勝すると「至
宝」になります。地元で両方直に見たので間違いないです。

まぁネット対戦は別段どうでもいいんですが、店舗カップはICCと違って
毎回周ってくる、U−5であれば他に参加条件なし、CPUもあんま強くな
い、店舗によっては4回戦1マッチ、変な補正がかかりやすい、優勝できれ
ば賞金総額約30億、年俸2000万UPなど美味しい要素が目白押しなん
で、U−5で組んでるなら積極的に出たほうが良いかも。特に1回戦でも1
回勝つだけで賞金8000万ってのは意外に大きい。

んで新チームも作ってきたんですが、白のセスクがなかなか熱い!。かなり
精力的に動いてる(気がするw)。後半ジョーカーとして投入してますが、
かなり重宝してます。後ろ目に置いてますが、適度にドリブルしていいパス
出すんですな、これが。ディフェンス能力も問題なし。そりゃヴィエラとか
と比べりゃ落ちますがw、少なくともDF10とは思えない奪取能力。まぁ
基本的にモチベ黄色以上じゃなきゃ出さないんで先発で使ったらどうなるか
わかりませんがw。

[04450] そんなわけで 投稿者:row 2005/07/17 07:21
かなり人数が充実してきた仮想チェコです。
また新たに始めようと模索中です。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16検討中
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃15検討中
┃□┃□□□□⑪□□┃□┃14検討中
┃□┗━━━━━━━┛□┃13検討中
┃□□□□□□□□□□□┃12(ヤンカー)
┃■■■⑨■■■■■■■┃
┃⑩■■■■■■■■■⑦┃11黒バロシュ
┃■■■■■■■⑧■■■┃10ヤンクロフスキ
┣━━━━━━━━━━━┫09MVPネドヴェド
┃■■■■■■■■■■■┃08(デ・ロッシ)
┃■■■■■⑥■■■■■┃07黒ポボルスキー
┃⑤□□□□□□□□□②┃06黒ガラセク
┃□□□□□□□□□□□┃05グリゲラ
┃□┏━④━━━③━┓□┃04検討中
┃□┃□□□□□□□┃□┃03検討中
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02イラネク
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛01WGKツェホ

とまぁ、サイドバックの選手がが多いんで、
ヤンクロさんは代表と違ってMFです。
グリゲラも代表では右ですがご勘弁を。

仮想ロシツキーは…ん〜〜〜若さと数値と顔で
なんとなくデロッシ(ツキー)で。。
2トップでいくなら、名前的にもビジュアル的にも
当然ヤンカー(ヤン・コラー)かな爆

他にもチェコ選手のカードってあるんでしょうか?
(…スミチェルはいなそう涙)
また皆様のお勧めのチェコ代表っぽい選手がいたら
是非是非ご紹介下さいませ。

しかしいつも思うのですが、このゲームって
メンバー組みに試行錯誤してる時がやっぱり
一番楽しいですねw

[04449] んがんぐ 投稿者:NO9 2005/07/15 15:22
バルサが出てしまったのでボチボチ再開しました。
そして再開初日1クレ目でキラプジョールが降臨しまして、
どっぷりとハマリそうですw

以下使用感。

■マルケス(黒)
メヒコの英雄に対してこの仕打ちは何事か!!!!!!!!!!!!!
能力も納得できなければ使用感も・・・うぅぅぅまじひでえ・・・

■プジョール(キラ)
マルケスと一転してこりゃ素晴らしい!!
今のところガウショに1回ぶち抜かれた以外は抜かれたことなし。

■ラーション(黒)
アツイ!ゲームメイクからセンタリング、シュートなんでもいけちゃう!

以上こんなかんじですー。

[04448] 本日の感想 投稿者:すみお 2005/07/11 23:23
ジェラードについては適正どおりCBで使用しています。
4バック(3CB+1スイーパー)の真ん中です。
レーザービームに期待です。

キーパーのクリアってFWに直に届く感じです。
いちかばちかのヘイルメリーです。

白オボダイはボランチではなくウイングとして期待してます。
経験つめば大化けするといいです。

白ムニティスは自分には合ってそうな感じです。
黒アイマールもそうですが以外にやってくれます。

何チームかあるのですがそのうちの1チームが
白ブラウン、白パーウベのCBコンビです。
バレンシアの仮想チームだったか、ディバイオにボコにされました。
プレー中は早く補強しなくてはと思いましたが
こうして一日を振り返ってみると
このコンビでやってみようかなって気になりました。
フットボールって本当におもしろいですね。

最後に引いたのがアングロ。ファンボメル同様何か使いたくなる選手です。

くどいようですが白アナスタシウやばいです。

[04447] 今回引きは割かし 投稿者:男爵ディーノ 2005/07/11 05:28
悪くはない、私は。隣で友達に鍵引かれたりしましたがw。

アドリアーノ、ヴィエラの後はアンリ、エトー、ツェホと引いてアンリ・エ
トー・アドリアーノ売却でカカ購入。その後ゲーセン行ったらまたアンリ引
いて最後にロッベン引いて帰宅。残り欲しいとこはシェヴァとジェラードで
すかね。他は引けば嬉しいけど特に求めもしないって感じです。

んで新黒シェヴァとCRAカカ入れて新チーム立ち上げ。他の綺羅黒はWC
Nヴィエラ、黒ジェラード、黒ロッベン。ロッベンは最後に引いた綺羅に交
換の予定。白はたまった有力どころを適当に。

昔やったアヤックス型に近い3−4−3(4−3−3)で組んでみたり。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16サハ
┃□┃□┗⑩━━┛□┃□┃15シャビ・アロンソ
┃□┃□□□□□□□┃□┃14ヴィクトール
┃⑪┗━━━━━━━⑨□┃13ジェレミ
┃□□□□□□□□□□□┃12シルヴェストル
┃■■■■■■⑧■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11黒ロッベン
┃■■■■■■■■■■■┃10黒シェヴァ
┣━━⑦━━━━━⑤━━┫09L・ガルシア
┃■■■■■■■■■■■┃08CRAカカ
┃■■■■■⑥■■■■■┃07カンビアッソ
┃□④□□□□□□□②□┃06WCNヴィエラ
┃□□□□□③□□□□□┃05黒ジェラード
┃□┏━━━━━━━┓□┃04アンドラーデ
┃□┃□□□□□□□┃□┃03トゥーレ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02アレックス
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛01ステケレンブルグ

まぁ夜中混んでる時に立ち上げたんで戦績はいまいちでしたが(11勝10
敗2分くらい)、なかなか面白いチーム。ってか白DF強いなぁ、今回。デ
ラスとか黒で誰が使うのか、これだけ強力カード目白押しでw。

シェヴァ=カカは1試合で薄線、3試合で太線、10試合で黄金。おそらく
特殊。ってか今回同じチームだとかなりつながりやすい。リヴァプール多め
ですがやはり彼等も繋がるの速かったっす。ジェレミ=ロッベンもすぐ太
線。アンドラーデ=ヴィクトールも結構すぐ薄線。

ロッベンは強いんですが立ち上げ初戦で怪我して5試合帰ってきませんでし
たw。やはり怪我多いっす。DF陣は期待通りの働きを見せてくれてます
が、今回3バックちょっとしんどいわ。隙間がどうしても空くんだよね。守
備時はヴィエラがスイーパーって感じを狙ってはいるんだけど、やっぱ横に
4枚並べた方がなにかと対応が速い。

僕はジェラードかなり使えると思うんですけど。他のメンツと明らかにパス
のスピードが違う。連携繋がったら凄いことになると思うんだけどなぁ。綺
羅のスキルがレーザービーム、黒はロケットパス。黒の方が断然使えそうな
予感がしないでもないw。んで一応どこに置いてもよい働きをするので多数
のフォーメーション使いたいチームだったら大変重宝するかと。中盤の底で
もOHでも存在感はかなりある。サイドは置いたことないけどw。CKはな
かなかいいです。

んで期待のカカ。いまのとこ期待通り。パスもクロスもいい。なによりシェ
ヴァとすぐ黄金ってのは今回大きい。んでやっぱ彼はFWだ。すげぇシュー
ト打つ。OF17とは思えん。トップに置いても全然問題ないってかこのゲ
ームならベストポジションかも。シェヴァと2トップ組んだら凄いことにな
りそうね。ミランのチーム組んだら試そうと思う。FKも蹴らせてるんだけ
どこちらはぼちぼちかな。そろそろジェラードに交代。

今回入れた選手はハズレなし。みんな強い。まぁ数字見れば誰でもわかるけ
どさw。ヴィクトールが特にすばらしい。L・ガルシアのポジション奪いそ
うです。L・ガルシアも凄いドライブシュート打つんだけどね。

[04446] 昨日は・・・ 投稿者:グフB3ver.keke 2005/07/11 01:44
ジェラード、リオと10クレで引いて、今までのツケを取り戻す勢いw。
しかし同じくジェラード引いた友人曰く、使えないとのこと・・・(Aグル
ープと相性がいいとも言ってましたが)すみおさんが言っている通り、CB
が適性ポジなんですよね。使い方がイメージできん!

今は旧カード中心にやってますが、チームが熟成してくれば前線からも
プレスかけてくれますね。ただルーズボールになったときお見合いして
しまうのは何とかして欲しい・・・。アッピアとデルベッキオは鬼です。

以下新カードの感想です。
ツェホ(黒)・・・セービングはなかなかという気がしますが、WCCFは
失点時はGKにとってほとんどノーチャンスですからね。白でいいかと。
トゥーレ・・・いいですね。強力なLWが多いこのゲームではスキルが
「スピードスターの天敵」である彼は特に重宝するかも。
レジェス・・・ボール持つとすぐ外に開いてくれますから、ほとんどLSH
扱いです。デルベッキオといい連携見せてくれます。
デ・ロッシ・・・ちょっと持ちすぎな感があるけど、小気味よいボール裁き
で見てて面白いです。ただオススメはできないかなw

[04445] 1日2枚 投稿者:Cruyff 2005/07/10 21:16
キラ引きました、がよりによって
トッティ&アドリアーノ
全く嬉しくない…カニサレスに速攻交換したい…いやキラのスキルは全て覚
えてしまっていたのがむしろ悲しくて
「アンタッチャブル…」
とがっかり度かなりでかかったです。さて試合のほうは色々試した結果、中
盤は奪取力も大事だけどパス精度のほうがもっと大事と改めて認識。また中
盤が厚いと高い位置で奪えるうえに、奪った選手がある程度上がった時、相
手DFをひきつけた(寄ってきて)状態でパスを出すと中央もサイドも突破
が容易になりますね。闇雲に突破させても今回は突破できません。特にねら
い目は相手のセンターハーフから奪うこと。となれば残るはDFだけですか
らね。実際のサッカーにかなり似た部分ですね。
ただいまロッベン&ニステルローイ爆発中。前まで使っていたU-5を途中で潰
した状態で、しかも途中色々と選手を交換してなのですがニステルローイが
30試合で52得点、ロッベンがアシスト48です。てかロッベンのクロスからし
か点を狙っていないのもあるんですが…一度だけ対人で1試合で6得点と爆
発(相手はオールキラでした)し、その対戦相手の方は台を蹴っていまし
た…まぁ3バックのつけでしょうか?

[04444] 標的男 投稿者:すみお 2005/07/10 10:45
昨日ネドベド、ジェラード獲得しました。
ネドベドは以前から起用してないのですが、左サイドの一マス適正です。
今回は餅の事は餅屋なのでサイド攻撃な戦術にはいいかもしれないです。
ジェラードはMFなのですがCBの2マス適正です。
山本U23JAPANでMFをCBに起用して攻撃の基点にといった感じで
しょうか。はまれば怖そうです。

今回白がかなりいけます。
うちの戦術(433)はMF、DFが奪う → SHにパス → 逆サイドの
WGにパス → CFにクロス → CFがボンバヘッドorアクロバチック
なシュートです。
D2の分際ですが我がチームの得点王アナスタシウがCFとしてハットトリ
ック決めます。
フリーチームのCF黒ドログバ89も優秀ですが、白チームのCF白アナス
タスイ72?もターゲットマンとして優秀です。
WGはファルファン、マンシーニいいですね。GKはパボシュいいですよ。

[04443] あれ?キラだよね? 投稿者:Cruyff 2005/07/05 19:44
遂に手に入れたキラビセンテ!トレードじゃなく引きだったので感無
量。。。オランダファンですが先日ベルカンプ→アイマールにし、バレンシ
アを立ち上げ予定。でU−5で使っている黒ビセンテをキラにしてプレイ!
ワクワクドキドキ…レフトサイドサンダーが唸るのか!?結果

最悪です…緒戦はテュラム&ネスタ。流石に簡単に突破できる相手ではない
のですが、良い形で繋がれてもあっさり奪取されてしまう…まぁ
「相手が相手だ」
と切り替え第2戦。相手は微妙COM。流石に勝っただろこれはと思い試合
開始も
「ビセンテ全然とめられてるよ〜なんで〜(T-T)」
で次の試合から黒に戻し対戦相手は第1戦目のテュラム&ネスタ…4回も突
破した…(うち得点になったクロス3)で細かく見ていたのですが、やはり
スキルの違いかと思いましたね。キラのスキルは
「左サイドの稲妻」
確かにドリブル速度は尋常ではないスピードで突破した後DFを置き去りに
します。黒は
「翻弄するステップ」
確かにボールの受けた時のステップや、相手DFが寄ってきた時のステップ
は抜群です。
で実際このゲームで使うとキラは速い、黒は上手いって感じがするんですよ
ね。そして上手い方が使えるんです。相手DFを横にかわしながら突破(た
まに外に出てしまうが)しますし、ボールを受けた瞬間のトラップが非常に
上手い。キラは突破するまでが大変でボールを受けた時にかなり奪われてし
まう印象。まだ経験が溜まっていない面もありますが、逆に溜まっていない
からこの差がわかったのかもしれません…

アホキンさんの書いてるカンビアッソはかなりいけてますね。連携面を考慮
に入れない場合白のセンターハーフでは最高クラス。奪取も良いしパスも上
手い。特に欠点がないです。

キラの出方は前回同様ですね。頭15枚or真ん中です。頭で出た場合は後ろ
でもでる2枚箱ですね。

[04442] 廃人プレイ 投稿者:アホキン 2005/07/05 16:07
ECになって二度目のプレイ!
あまりやる時間もないので俗にいう廃人さんになって8000円ぶちこんできまし
た(恥)
結果は・・・。

CRA愛丸でした!!欲しい一枚でしたので良かったです。

さて、ECになってスターターから始めたので廃人なりの使用感を・・・。

ゴメス(PSV)
リベロキーパーのスキルにも関わらず特別な早さは感じません。
パンチングが多いです。GKとしては可もなく不可もといったレベルでしょうか。

パーウベ(フェイエノールト)
読みとカバーが抜群にいいです。強さはありませんが相手の突破を巧く横からカッ
トしてくれます。GOOD!

ビスチャン(リバプール)
実際のイメージではディフェンスもこなしているのでパワー系だと思いきやゲーム
ではテクがあり繋ぎがうまく前線に決定的なパスを出すこともしばしばあります。
ディフェンス面は並でしょうか。

カンビアッソ(インテル)
スタミナもありディフェンス面、オフェンス面でも貢献度が高い。
中盤の核になってます。

フォンランテン(PSV)
右のウイングで器用。パワーがさほどないので飛ばされる回数も多いが一度スピー
ドにのればサイドをガンガンえぐります。得点力もあり使ってて楽しいタイプ。

ジブリル・シセ(リバプール)
さすがというべきかやはりというべきか経験溜まるのがえらい遅いw
しかし、裏への飛び出しもよくダイレクトの決定力も高いのでそのうちU−5でみ
んな使いそうw実況も目立ちゴールパフォもあり。

ルイス・ガルシア(リバプール)
EC初引きが彼だったのですぐさま投入。しかし、サイドに置いても中に切り込ん
でいって潰される機会が多い。現在はフォンランテンにスタメンの座を奪われベン
チ。使いこなせなくてスマン!

[04441] グジョンセンが! 投稿者:てくのきゃっと 2005/07/05 05:09
こちらでは初めまして、ゲーム大好きてくのきゃっとと申します。

昨日、遅まきながらのこのことやってきました。

スターターからはじめてみたのですが、
「グジョンセンが強い」
という印象です。

今回はサイドに振ってもうまくいかないので、中央突破にしたら、スターターに入
っていた小野−グジョンセンラインが生きていました。
DF→小野→グジョンセンがトラップで相手DFをかわして独走→シュート
というパターンが一番有力だった感じです。
ちなみに、何故かすぐ黄金までつながりました。
フォメ的には、ミランのような4-3-1-2(4-3-3)が結構機能していました。
逆に2ボランチの4-4-2だとあまり生きない感じがしました。
18クレやりましたが、4-3-1-2で新白オンリーで14勝できているので意外と有効か
もしれませんね。

P.S. アングロも数値以上に強かった…ダイレクト旨いし。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: