うわぁ、なんか随分放置しちゃって正直すまんかったw。
掲示板自体の過疎化が深刻ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?。

最後に管理したのが「ヨーロピアンクラブス」が稼動した時期あたりだったと思うんですが、ついこないだまで「インターナショナルクラブス」のロケーションテストをやってたみたいですね。本来はロケテやってそのまま本稼動の流れだったらしいんですが、ロケテは途中で中止→本稼動が08年夏以降に延期だそうで。カードは確か06−07シーズンのデータを使う予定だったはずですが、この状況じゃ多分07−08シーズンのデータになっちゃう気がひしひしとw。MVPカンナバロを期待してたファンの方には「ご愁傷さま」って感じでしょうねぇ。ミラニスタな私としてはMVPカカがいきなり出た方が嬉しいですけども。

正直WCCFは随分長いことプレイしてないので今の状況はよくわかりませんが、なんか書きこんで頂けると嬉しいです。これでもWCCFのいっちばん初めのロケテからセリエAバージョンの最後まではしこたまプレイしてましたんで、昔話くらいならできますよ、ええw。 (設立者: 男爵ディーノ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[03520] うらやましいぃぃぃl(>_<) 投稿者:ジーク・ジオン 2003/10/05 04:14
いまだに新綺羅引けません・・・なぜだろう・・・
綺羅引いてるみなさん、誰の後がアツイとかあれば教えて下さい!!

あとU−5でやってるんですが左MFとトップ下でいい白の選手いませんかねぇ?

[03519] ぬぉぉぉおおおお!! 投稿者:Cruyff 2003/10/04 23:43
本日地元ゲーセンでヴェロンに続き将軍様ジダンまで光臨しました!!
なんあんだうちの地元は??アンリも5枚出てますし…すさまじいです…
ジダン生で見ましたがテンションあがりますよ!!

[03518] 連続で 投稿者:シロガネーゼ 2003/10/04 22:29
キラがでました。
トンマ⇒モンテッラ
これでITばかり5枚です。
ISはまだ見たことがありません。
LEはわかるけどIT・ISってほぼ同率ですよね。

[03517] LEは 投稿者:もりやす 2003/10/04 18:05
 LEは2クレ目でデサイー引きましたけど、即売り飛ばしました(これって罰
当り?)。そこで完全に運を使い果たしたせいか、それ以降キラには見放さ
れていますが。個人的にはむしろレグロッタリエを引きたいんですけどね。
>:モジョ・ジョジョさん

 前にアビアーティーを使っているっておっしゃってましたよね。僕も使っ
ているのですが、なかなか使いこなせなくって困っています。飛び出しボタ
ンを押すタイミングが遅れているのが原因だと思うんですけど、どうすれば
いいんでしょうかね?

[03516] いいなぁ 投稿者:モジョ・ジョジョ 2003/10/04 11:00
LE一枚も引けません、FWもマッタク引けません。パヌッチ結構引いてます
(爆)。前のバージョンまでの頃はDF系が引けなかったのに、今のバージョ
ンになってからはDF系ばっか引いてます。手持ち綺羅で一番攻撃的な選手が
せードルフ!ど〜するよって感じですwあぁモンテッラがほすぃ、出来ればゾ
ラが欲しい。

ヒュブナーはキツイですね、盟友?ディ・フランチェスコが最近頑張ってくれ
てるお陰で、終盤にきてやっと1試合1得点ぐらいのペースになりました。ボ
ールが来れば決めてくれるものの秀でた特徴が無いのはツライですね今TSで
やってますが無理に綺羅使わなくても白ヒュブナーで充分賄えると思います。

[03515] てか 投稿者:Cruyff 2003/10/04 00:27
本日となりで知り合いが飛び跳ねました。なんだろうと思ったら
「ヴェロンきたーーーーーー」
と。隣でヴェロン。僕はバンディエラ。ちっとも嬉しくないです。もう不貞
寝します・・・

[03514] 白FWおよび白DF 投稿者:もりやす 2003/10/04 00:07
 ミッコリは凶悪ですね、かなりやられています。

 昔デルベッキオを使っていたのですが、そこそこ機能してました。今回の
バージョンは白になっているが能力は上がっているので使えるんじゃないで
しょうか。

 うちの2軍はキエーボ中心にやっているのですが、コッサートは使えるよう
になったと思います。シュート力はあいかわらず弱いですが、よく動いてか
つ、いい位置にいてゴールに押し込んでいる気がします。

 あとまだ使っていませんがスクッリに期待してます。スキルの裏を取る動
きは今回のバージョンに合っている気がしますし。

 白じゃないんですけど、TSヒュブナーを入れているんですが前より使いず
らくなった気がします。抜け出すスピードがないと今回のバージョンではな
かなか機能しないと思います。しかもうちのチームでは周りとの連携があま
りなかったせいかいいクロスはあまり上がってこないし。ヒュブナーみたい
にゴール前にはるタイプは連携のある選手をサイドにおかないと生きないと
思うので模索中ですね。今回の白ヒュブナーはどうなんですかね?

 白DFはレグロッタリーエはすごいですね。うちの一軍(ミラン)のピッポ
が完全に封じ込まれるのでネスタやカンナバーロより対戦したくないです。

 話は変わりますが2軍のキエーボのフラット4(ダンナ、ダンジェロ、ラン
ナ、モーロ)が思っていたより機能していなくて困っています。高めのライ
ンでオフサイドを狙うつもりでやって、その結果オフサイドは前より多く
なったのですが、一試合につき一回は決定的に裏をとられてやられてしまう
んですよね(この前もミッコリ、ムトゥにやられました)。高めのラインで
やるときはレグロッタリエのようにカバーリングのうまい選手を入れた方が
いいんでしょうかね?とは言ってもレグロッタリエはないので、とりあえず
手持ちのカードでカバーリングのうまそうなザンギあたりで試そうかなと
思っています。

[03513] 白カードFW編 投稿者:idewo 2003/10/03 22:13
今回白が使えすぎて逆に困ってます。
とか言ってる割にU−5でやっているのですがw
始めはロナウド・旧アドリアーノのブラジルコンビだったんですが、
やってるうちにコッラーディ・ミッコリ引いたので次のチームはロナウドは
ずそうと思うのですが、これにヤンカー・ディナターレを引いたらどうしよ
うなんて最近勝手に悩んでます。
掲示板見てるとミッコリ・ディナターレのコンビがよさそうですね。
でもディナターレ持ってないしアドリアーノはチーム得点王だし・・・。
みなさんどう思います?

[03512] フルハムGK獲得w 投稿者:怪盗クローバー 2003/10/03 20:21
今日久々?(3日ぐらいですがw)空けてからやったら
4枚目の綺羅 ファン・デルサール降臨〜

まだ50数クレで綺羅カード4枚でて結構うれしいです♪

しかし〜
オフサイド多いですね...
シーモの抜け出しがほぼオフサイド...
ずいぶんと下げたい位置にカードおいてるんですがね〜

[03511] きらきら 投稿者:左ビオラ 2003/10/03 19:14
僕もまだ綺羅でないです。
早く拝みたいところです。
まあチームはU−5だしそれなりに成績のほうも上がってきたからまあいいやと自分
に言い聞かせて頑張ってます。今までデルベッキオとS.インザーギの2トップで頑
張ってたんだけど、黒シェフチェンコが出てきたんで思わず入れたら得点力が倍に
なりました(笑)やはりシェバは偉大だった・・・。

[03510] キラ。 投稿者:ユートピア 2003/10/03 18:21
今日、4クレだけやったら、ITモンテッラ当たりました。
今シーズン初めてキラ当たったのでうれしいです。
でも、試合に勝てない・・・・・。
最近、6連続引き分け・・・・。何故だろう??

[03509] 白3バック 投稿者:男爵ディーノ 2003/10/03 13:00
いやぁ、捨てたもんじゃないっすよ。確かに黒よりは劣りますが弱くはない
です、比較的誰使っても。70台でDF16前後あればまともな戦力になって
くれますよ。ただ3バックなんで適性見極めて選手選ばないといけません。
サイドバックもセンターもこなせるような守備範囲の広いディフェンダーが
おすすめです。うちのレギュラー3バックは右からヴィヴァス、マテラッツ
ィ、パヌッチで控えにネグロ。彼らは連携のつながりもかなりいいので育て
ばかなり強力です。まぁ黒や綺羅にもいる選手なんで強いのはある意味当然
って言われればそのとおりなんですけどw。まぁたまには3点4点取られま
すが、それは綺羅黒で固めてても同じことです。

ミッコリとディナターレ、昨日40試合目で黄金になりました。まぁなった
ところで大して変わってないですけどね、もともとつながりのすばらしいコ
ンビでしたから。他にもミッコリとザウリも黄金リーチかかりました。DF黄
金でつなげたいんだけどなぁそれにしても監督LV上がったせいか、連携のつ
ながり方が異様に早いです。もう登録画面真っ白です、50試合にもいって
ないのに。

コッラーディは連携つながらないです。。。他の連中はもう8〜10本線で
てるのに・・・36試合目に新加入で試合出場まだ1試合(フレンドリー)
のドナーティでさえもう薄いの4本出てるのに・・・レギュラーで使ってる
のに・・・ディナターレからの薄い線1本(爆)。駄目だ、こいつw。まぁ
まだ他の選手に嫌われてないだけマシですが。登録16名中6名までもが
「あいつとは合わん!」と言ってのけたマツザレムさんはもうクビになって
ますw。代わりに入れたのがドナーティなわけです。

>3508
レグロッターリエでないんすよねぇ、探してるんすけど。なかなかダブって
る人いないんすよ。黒数枚出してでも欲しいとこなんですが。

[03508] 白3バック 投稿者:ケンマナ 2003/10/03 01:32
3バック白チーム始めました。対戦相手にも恵まれていたのでしょうが
スタートから12試合で6勝2負4分くらいです。
経験&連携がまだまだの間は、やはり中盤のサイドを下げめにしてます。
昨日までラツィオでプレイしていて、序盤に経験不足のミハイロビッチ、コ
ウト等の低速DFが面白いように抜かれていたので
今回はある程度スピードのあるDFを使っています。試してみてはどうでしょ
うか。

>男爵ディーノさま
レグロッターリエは最も多く引くカードです。
最近100試合だけでも多分4枚以上引いてます。
でも好きなラツィオのカードは全然来てくれない。
うまくいかないものですね。

[03507] 未だキラ引けず 投稿者:チェスター 2003/10/03 01:23
今日、6クレだけやりましたが黒グァルディオラ1枚でした。成績も1勝1分4敗
と最悪。
フレンドリーマッチ3連敗はきついです。 RL2位がせめてもの救いでした。
>ラウルルさん、アラメさん
私のU−5もスリーバックです。トュドール,ネスタ,ユリアーノですが、結構
失点多いです。チームレベル」が低いからですかね?

[03506] 今回は3バックは白だとまずいかも? 投稿者:アラメ 2003/10/02 22:46
特に、俊輔君とかクロスが上手い選手が相手にいた場合は危険。
白でやってるなら仕方ないですが、黒一枚(ネスタ)入れてるだけでも
全然違いますよ。
ちなみに、俺の場合は4バックでネスタ入れてます。(U-5)

[03505] オール白カードチームで3バックは弱いのかなぁ 投稿者:ラウルル 2003/10/02 21:27
今日 ↑ で20クレほどやってきましたが、いまいち勝てない;;。勝率
3割ぐらいだったかな?
前バージョンでは3−5−2DVで結構キラ黒チームに勝てたんですけど、
今バージョンになってからサイドが危うすぎるようになったので両サイドに
ウイングバック的な選手をおいて3−4−1−2にしました。
そもそも白3バックは危険なのかなぁ。
状況的に攻撃的なウイングの選手も使いずらくなってしまったし。
こんなもんなんでしょうか?オール白の3バックチームは。

[03504] 綺羅抜きそれと・・ 投稿者:アラメ 2003/10/01 23:54
綺羅抜きに関しては情報がありません
(横浜でやってますが、そんなことしたら人いなくなりますからね
 それに、VER1の時にそんなことした店は人集まってないみたいですし)
店としてはそんなことをすることは、しないと思いますよ
結構設置費用こみ込みでいいお金しますからね。
俺はMVPとデサイー振込ましたよ(Vv
精神的ダメージ100・・(あと2クレやってれば俺のものだったのに)

カード配列表を作成されない為に色々手をつくしてるみたいです。
なので、例えば50枚入れていて10枚目に来て、その後パックが
かわって40枚目にくれば、80枚も間が空きますから、
表現的には出ないという言い方は適してるかも?
白11枚はまだ甘い・・12クレやって全部白だっていますからね、
やっぱり運なのかもしれませんよ?綺羅ばっかり目がいってますが、
黒カードもやっぱり必要ですよ。

[03503] キラキラ 投稿者:davids26 2003/10/01 23:24
先日前の人にLEアンリをゲットされてから、              
全然キラが引けなくなってしまいました。                
今日も12クレほど遊んできましたが、                 
黒シェバのみの白11枚散々なものでした。まわりの常連も、       
最近は全然キラが出ないと言っておりました。              
ここまでくると店員に抜かれてるんじゃないかと疑いたくなります・・・。 
             

[03502] 出てるんかな? 投稿者:男爵ディーノ 2003/10/01 22:47
ジダン他6名の未排出分LEですが、排出されてるらしいという噂は聞きます
けど引いたとこはまだ確認したことないっす。まぁ出回ってることは確かで
すが(秋葉とかで売ってます)出所はさだかではありません。しっかし23
万・・・、10万どころの騒ぎじゃなかったっすねw。ちょっと理解に苦しみ
ます。混んでる店(カードの消費が速い)の方が出てくるのは速そうなこと
は確実ですけど、でてるんすかねぇ?カードが実際出回ってる以上近いうち
に出てくるんでしょうけどねぇ。まぁ出てようが出てなかろうが普通のキラ
すらまともに引けない私には当分関係なさそうですけど(爆)。

そういえばまた全国大会やるみたいっすね。11月から店舗予選、決勝12
月下旬の予定だそうで。レギュレーションは相変わらずUー5、ロケテ使用不
可、その他の条件はまだ未定だそうです。また予選登録に行列とか作るんで
すかねぇ?さすがにそこまでのモチベーションが・・・。でもどーせ出るん
だろうなぁ、大会好きだし、俺w。Uー5作らなきゃなぁ。でも手駒が少なす
ぎる・・・。理想のチームに必要なカード集めるのだけで10月終わっちゃ
うよ・・・。

全国大会っていえば前回優勝チームがご褒美としてCPUチームとして登録され
てるとかって話ありましたよね?どなたか見ました?たしか名前は「クイー
ンレオーネ」。まだ見たことないんだよなぁ。

>3501
ブッフォンは確かに相手にいると死ぬ程嫌ですねw。中途半端なクロスはこと
ごとくキャッチされちゃうのは私も嫌と言う程実感しております。ブッフォ
ン相手の場合はあんましサイド深くまで切れ込めないんですよね、そんなわ
けで。相手がブッフォンの場合はサイドに抜けて遠めからクロス上げるより
はやや中に切れ込んでシュートかクロスの2択に持ち込んだ方が良い感じで
すね。クロス上げるにしてもブッフォンにやや近付いてから上げればキャッ
チされる確率下がりますし、キャッチを免れれば高い確率で得点できます。
あとブッフォンに限った話ではないんですが、相手GKとの間にDFとかが立っ
ててブラインドになってる場合は多少遠めからショボいロング打っても結構
入りますよね。

ミッコリとディナターレ、うちは6試合で濃い白線がつながりました。フレ
ンドリー1試合しかやってないのに。まぁ何回かコミュニケ成功させました
が。コッラーディはうちの場合結構いい位置でフリーになってくれますよ。
まぁ攻撃の組み立てにはあまり参加しませんがw。派手さはあまりないですが
チームとしての攻撃が機能してない時に個人技(突進のみですがw)で局面打
開してくれることがまれにありますね。いい選手ではありますが、白にも同
じタイプでいい選手結構いますんで「彼でなければ度」はミッコリ・ディナ
ターレほどではないですねぇ。っていうかレグロッターリエほすぃw。

[03501] ジダンは 投稿者:Cruyff 2003/10/01 21:35
話によると初回生産分には
ジダン・アジャラ・オリセー・アスプリージャ・ガヴィエデス・ヴェロン
が入っておらず、現在一番新しい発送分でやっと入っているそうです。なの
でようやくチラホラ見かける(ヤフオク)ようになってきましたしね。ジダ
ンだけではなく他の選手も数枚出ています。なので僕の地元は漁ってから新
入荷分になるので期待してます。ちなみに一番最初に出たジダンは23万円で
落札されました。さすが初物。てか23万も払う人を見てみたい気も(^-^;

ピッポはかなり使い勝手良いです。こぼれ玉反応もスルーに対する反応も抜
群。ただしドリブルシュートとダイレクト(スルーパスも含む)シュートの
威力に明らかに差があります。ドリブルシュートはかなりきついんで、僕は
ギリギリまで打たないか、遠目から撃ってこぼれ玉を押し込む方法にしてま
す。あ、あと結構倒れやすいかも(C・ロペスほどじゃないですが)

ディナターレとミッコリ!たしかに相性抜群!連携もすぐ繋がりますしね。
今回はパワー系が使いにくいんでかなりやつらはやってくれます。レグロッ
ターリエもかなりいけてます。カバーリング良し、競り合いも良し。白では
必須かもしれませんね。あとF・コウトも結構いけてます。

本日あらためてブッフォンの偉大さをしりましたね。だってクロス(アーリ
ーは除く)から決めることほぼ不可能に近い…全部キャッチ…知り合いと先
日フレンドリーで試しましたが、やっぱりどうやっても通らない。ブッフォ
ンの出だしの速さってアンリより速いです(抜かれました)

ラツィオが全部そろったので立ち上げました。そして6試合中ロペス怪我で
4試合出れず…逆に出場したシーモが4得点!うーん一体…あとミハイロビ
ッチがFKをばっちり決めました。鋭く曲がってしかも落ちるFK。素晴し
いの一言!しばらくラツィオで遊んでみます。そうそうコラーディですが能
力高くなりましたね!けど相変わらずダイレクト以外入らない…

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: