最大22人でインターネット対戦が可能なサッカーゲーム
『DreamCup』(テスト中)について語る部屋です。

ホームページ:
http://dc.giganet.net/

 ※04/05/14にOnline Strikerの部屋から改名しました。 (設立者: mj親爺
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:10)     発言No:


[00020] ぬお 投稿者:mj親爺 2002/07/16 19:09
 この部屋早くも廃れてきた(w

 α3バージョンが出て、色々な不具合が無くなっていい感じになって
きたよ〜。

 相変わらずFWだと何もできない私です。ボール来た〜と思ったら
あっという間に取られてしまう。たまーに点取ると気持ちいいんだけど
ねぇ。でもチームに迷惑になるんでほとんどDFやってます。旨いFW
いっぱ居るもんね。

 DFだとスペースがある程度とれるから、判断する時間が持てるし、
一番やってるって感じがします。敵味方入り乱れ状態だと何もできない
けど・・。

[00019] なぜだ 投稿者:BLAZE 2002/07/12 22:05
セットアップもしてあるのに試合の画面になるとチームとか選択できないんですけ
ど、なぜだかわかる人いたら教えてください

[00018] α3 投稿者:mj親爺 2002/07/12 13:18
 近々、α3が出るみたいですね。うまくいかない人はそれが
出てから試してみてはどうでしょうね。

 私は最初からうまく行ったので、うまくいかない時の対処方法
は分かりません。ホームページのハードウエアトラブル掲示板
にいくつかの例が書かれてたので、見られるといいかも。

 しかし、α3楽しみ。透明になる不具合が無くなるだけでも嬉しい
です。

[00017] RE13.14.15 投稿者:☆dana☆ 2002/07/11 18:49
>ヴァッシュさん、浪速のボランチさん
もしかして、前のαでセットアップしてません?
オレもα2が出たのを知らず遊べなくなり悩んだ記憶が有りますが。

>i_bloodさん
setup.insをクリックしたら出るのですか?
オレも最初sutup.insで「接続状態を変える」みたいな言葉が出て
setup.exeでセットアップしましたよ。試してみてください♪

[00016] α2 投稿者:きろろろ 2002/07/11 09:08
どうもはじめまして、OSは「岡ちゃん」って名前でやってます。
見かけたらよろしく(^^;

公開当初のαからやっているのですが、α2になって球が取られやすくなった(スラ
イディングの判定、範囲が広がったのかな?)ことによって、団子が増えたのとGK
がこぼれ球をキャッチしにくくなったのはめちゃ残念です。ここらへんを次のUPデ
ートで是非直して欲しいですね。

結構このゲームはスペックが必要みたいですね。
たぶんグラボが一番重要だと思います。
参考までに私は、Athlon1.2G、Geforce2MX200、メモリー512M、ADSL1.5M
で快適に動いています。

ハードウェアーT&Lに対応しているグラボだと私のGF2MX200みたいな貧弱なのでも
大丈夫かなって思います。

[00015] コピーまではできたけど・・・ 投稿者:i_blood 2002/07/11 01:42
セットアップができません。
なんか接続の状態を変えるみたいなメッセージが出てきてそこから先に進めませ
ん。
早くやりたいよ〜!!

[00014] サーバーにアクセスできない? 投稿者:浪速のボランチ 2002/07/11 00:07
GO GATE行って GOを押した後、画面が立ち上がるんですが、サーバーダ
ウンと表示され、ESCを押せって出てしまう^^;
どうやったら出来るのかな?

[00013] 進めないよぉ 投稿者:ヴァッシュ 2002/07/10 16:11
コマンドラインが不正ですって出て先に進めません。
OS GATE行っても表示されないし・・・
BBSの過去ログ読んでも分からんし
あ〜早くやってみたいのにぃぃぃ

[00012] あぁ、相棒発見☆(哀) 投稿者:アンクル 2002/07/10 15:37
>daisuke0725さん。

はじめまして〜。
早速なのですが動作が重いということはやはり自分と同様(涙)
PCのスペックの問題だと思うのですが、下でmj親爺さんも
おっしゃっておられましたが、メモリかビデオカードを購入して
性能を上げるしか解決策はないのではないでしょうか。。
もしかしたらCPUかもしれませんが。

自分のPCはもはやアンティークですのでVRAMがオンボードで、
さらにPCI接続のビデオカードを使うにも増設のスペースが
もうありませんのでちょっとムリなようです(号泣)

現在のところmjさんもおっしゃっておられるように、このゲームは
動作の重さがネックとなっているようです。
もしかしたら安くはないお金を費やしてPCを増強するより、
自分のようにしばらく様子見をして、次のPC購入時にはプレーできるような
スペックのマッスィーンを探したほうがいいかもしれませんね(涙)

[00011] おもい・・・ 投稿者:daisuke0725 2002/07/10 14:55
おもくてチームセレクトすらできません!
どうすればいいんですか?
教えてください

[00010] ダウンロード 投稿者:☆dana☆ 2002/07/10 14:06
オンラインストライカーのTOPページからダウンロードをクリック。
Version α2公開をクリック。4Gamer.net(ダウンロードページ)の
(ダウンロード)をクリック。多分、貴公子さんは4Gamer.netに行ったんじ
ゃないかな?。そしたら1番下にダウンロードが有ります♪
後は保存してセットアップして完了。オレはsetup,exeでセットアップしまし
たが。試してみてください。

[00009] ?? 投稿者:北欧の貴公子 2002/07/10 13:35
ダウンロードサイトに行ったのですが、他のゲームだらけでダウンロードができな
いのですが・・・。どなたか教えてください!

[00008] 参加してみました。 投稿者:HOT 2002/07/10 02:13
今朝誰もいないところに入ったらなぜか一人っきりで試合開始になりまし
た。
いや〜。何点も面白いように入りましたね。
だんだんとキック1発で入るようになりましたよ。。

夜に試合がまともに出来そうなところに入ったけど・・・
地面と空ばっかりみてました。
とりあえず。みんなの邪魔をしないように。相手FWよりも前にいてオフサ
イドに引っ掛けられるようにしました。。
最終ラインにいるのだけは避けたおかげで負けずにすみました。。
チームのお役に立てるとうれしいですね。。

ボールにはまったくさわった様子はありませんが・・・

[00007] むふ 投稿者:mj親爺 2002/07/09 19:13
 自分の名前は太郎とか次郎とか適当です(^^;。チャットはあんまり
見れないし喋らないです。何かの拍子にログ消えちゃうし。目が疲れる
から、ハーフタイムや試合終了後は、一服しながら窓の外を見てボーっ
とするようにしてます。

 リベログランデってやったことも見たこともないなぁ。似た
ような感覚でプレイできるのかな。

 自分もdanaと同じような状況です。全然うまくなりません。
ボールが足につかないし、クリアーしようとするとボール奪取される
し、シュートは枠にいかないし・・。

[00006] スペック 投稿者:mj親爺 2002/07/09 19:02
 うちのパソコンのスペックはPentaIII-550,RAM192M,VideoがG-400
だったのですが、カクカクでした(^^;

 そこでビデオカードを1万ちょいのGeForce4 MX420に変えたところ
スムーズに動くようになりました。密集するとカクカクしますが・・。
あとRAMも192Mで不足なようで、+256MにするとHDDのスワッピングも
なくなりました。このゲームのために数年振りにパソコンの構成を
変更しました。

 スムーズに動かすためには、RAMとビデオカードがポイントのよう
です。あとは球の取り合いに勝つためにはping値も重要のようです。
アナログモデムの人はきついかも。

 もっと軽く動作しないと人を集めるの難しいかもねぇ。α版公開
当時はサーバ満員御礼状態だったのに、今は時間帯にもよるけど
スカスカだし。

[00005] 以前に 投稿者:みゃゆ 2002/07/09 18:07
知り合いからこれの存在を聞き、いつかやってみたいと思っているのですが、
なにせなかなかプレイできないらしく、自分のPCスペックも微妙なので
登録には至ってません。。。
PSでサッカーや野球ゲームを一人でやっていても、いつも何か物足りない…
常にこういうゲームを待ち望んでいました。将来的には、使いこなして
楽しんでみたい!!。
内容的には、昔ゲーセンにあってPS化された「リベログランデ(だっけ?)」の
応用みたいなもんなのかなぁ・・・?

[00004] すごおい 投稿者:toridon 2002/07/09 16:36
うお〜!なんて面白そうなんだ!
しかし、コマンド多い〜;使いこなせるのか;;;
とりあえず、DLしてやってみようかと思いまする。(色々手出して大丈夫な
のか!オレ;;;;。しかし、知ったからにはやらずにおれんw)

[00003] スレが立ってる(感動) 投稿者:アンクル 2002/07/09 15:13
おお。独立してスレが立ったのですね(嬉)
待ってました。
とはいえそれで自分のマシンスペックが上がるわけでもなく、
プレーはやはりできないのですが(涙)これからこういった系統の
ゲームがどういう風に普及&発展していくのか注目していますので
今後もちょくちょく覗かせていただきますね〜。

それにしてもプレーできる方々がうらやますぃ。。

[00002] 登録名 投稿者:☆dana☆ 2002/07/09 14:29
オンラインサッカー登録名はdanaです。
主にCBかDHを好んでしてますが、はっきり言ってヘタですw
180°切り替えしが難しくいつもバックパスオンリー
しかも、プレイしながらチャトなんて出来るはずが無い(爆
同じチームになったら声かけて下さい。ハーフタイムしか返答できませんが

[00001] 語りましょう 投稿者:mj親爺 2002/07/09 00:02
 現在αテスト中のネット対戦サッカー「オンラインストライカー」
について何でも語り合いましょう。

 高いマシンスペックを要求されるので出来る人の方が少ないかも
ですが、やれる人はやってみてちょ。面白いですよ〜。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:10)     発言No: