バーチャストライカーについてみんなで語りましょう。
ついに2002の登場です。
4のオフィシャルです。
http://www.virtuastriker.net/index.html

情報交換などもしていきましょう!!
テクニック的なことや戦術、こんな風なゴールがあったなど。
使ってるチームとフォーメーションも教えて!!
ゴールの最高得点も教えてね!!

皆さんが見つけたいいサイトなどありましたら紹介してください。
私の独断と偏見で載せますのでお願いします。

ハメまたはハメに近いようなパターンは書かないでください。
このゲームを楽しくプレーできるためにお願いします。
(^∧^) オ・ネ・ガ・イ

ここのBBSのルール厳守でお願いします (設立者: アルバ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[01240]  確かに… 投稿者:なべ 2004/11/17 23:25
フランスに関しては得点力が高いうえに、ディフェンスの対応も
素早く、最も使いやすいと思われます。
サイドはピレス、中盤はジダン、トップはアンリ… そんな言うこと無しの
最強軍団を使っている傍から見たらつまらないであろう私。いざ負けると悔
しいので勝って終わりたいんですよね。(^^)
ちなみにウクライナは面白いですよ。全体としてはいまいちですが、シェフ
チェンコにさえボールが通れば激アツです。スピードといい、パワーとい
い、決定力といい、彼に勝る選手は誰もいないでしょう。

[01239] 最近 投稿者:け・ん・た 2004/11/17 22:54
フランスやブラジルなどのプレーが嫌になってきたので
最近はずっとトルコをしようしてます。
しかし,いい感じなんですよね。ポジョニングがいいのか
フランスやブラジルより使いやすいです。
ディフェンスの足が遅いので,カウンターの対処が遅れると
致命的ですが,かなり面白いです。
それにトルコでプレーしたおかげでゲームメイクも出来るように
なり変えて正解でした。
みなさんは,どこの国使ってます?

>きよっちさん
店員さんに聞いてみましたか?大抵見つけたら
保管してくれてると思いますよ。
もしなくて,カードをネットに登録しているのなら
削除せずに他のカードを作成してプレーしてみては
どうでしょうか?
同じ国は使えないと思うので他の国を使ってみては?
削除しない理由はポイントを消さないためだけですけどね。

[01238] 教えて下さい! 投稿者:きよっち 2004/11/16 22:47
カードを取り忘れてしまいました。
慌てて、ゲーセンに戻ったのですが、もうありませんでした。
こういう場合、どういった方法があって、
どうするのがベストなんでしょうか?

御存知の方いらっしゃいましたら、
是非教えて下さい!
よろしくお願い致します。

[01237]  そういえば… 投稿者:なべ 2004/11/13 01:46
 この前水道橋のゲームセンターに行ったのですが、そこのバーストの得点
ランキングにおふぇる鼠さんの名前が載っていたような… 皆さんどこでや
っているのか結構気になるものですね〜。(-_-)
 ちなみ私は千葉県の柏市でプレイしていますが、東京に比べればまだまだ
って感じです。個人的には、秋葉原、渋谷、新宿らへんがアツそうだと思い
ます。

[01236] UNITEDは… 投稿者:おふぇる鼠 2004/11/12 16:01
E★Cで組んだ団体じゃないですよー
2chで急速に拡大した団体です(リーダー:ポコールズ)
自分は3番目くらいに入ったんですが、
やはり日本最大の掲示板のパワーか
あっという間に100人以上集まりました
恐らく半分以上が割引を期待してだとは思いますが…
アラメさんの団体も頑張ってくださいね

あとディフェンスの仕方ですが、
自分は相手のドリブルやパスを先読みしてスライディングを置く
とかはよくやってますよ。特にサイドのドリブルなどに効果が
あるので試してみてくださいね

昇格戦ってそーだったんだ…気付きませんでした
でも完全に入る状況を作り出せると思いますので
なんとかなるかなぁとも思っちゃってます。
・PKを誘う(ドリブル好きは是非)
・キーパーを交わしてシュート(慣れると簡単)
など

[01235]  しかしなあ… 投稿者:なべ 2004/11/12 02:18
 昇格戦に限って、明らかに点が入りにくくなっていると思うのは気のせい
でしょうか?5〜6本うっても決まらない私と、たった1本うって決まる対
戦相手… ここまでくると飽きれて笑えました。(^^)そりゃないだろっ
て。まあ対戦相手の昇格戦で2回連続勝ったときは、嬉しかったですけど。
 しかし入らないときは何やっても入らないのは、簡便ですよね。(^^)
  

[01234] おそるべし、UNITED・・・ 投稿者:アラメ 2004/11/11 18:15
今、VSNETPC版から自分のチーム編成中にちょっと団体ランキングみ
たらUNITED?聞いた事あるなぁなんて思ってたら、E★Cで組んだ団
体だったんですね^^; うちのチームと比較してもまぁ〜みたない部分があり
ます。(うちの地元は稼働日に入ったばかりなのでおいつけるかどうかはわか
らないけど頑張ります。)我が団体も立ち上げて2週間足らずなのでご興味
あったら、私の方へカキコ願います。現在5名です。(ネーミングセンスが無
いのが私の欠点ですが・・)宜しくお願いします。

[01233] >> ディフェンスの仕方… 投稿者:landscape 2004/11/11 12:56
> ただカットボタンをパチパチ押すのみで、
> レバーやダッシュを使わないディフェンスを是非お勧めします。(^^)
有難う御座います。早速試してみます。

ちなみに一番多い非得点パターンは、前線の選手にショートパスを出されて
それをダッシュ+振り向きで抜かれキーパーと1対1となり決められるパターンで
す。
今は4バックのラインなのですが、上記パターン対策のためにスイーパーにしてみ
ようと思っています。

[01232]  ディフェンスの仕方…  投稿者:なべ 2004/11/10 22:40
 相手選手が接近してくる際、ディフェンスをあまり動かさないことが重要
だと思います。COMの場合は特に、向こうから勝手に接近してくるので、
接近してきたらカットボタンをパチパチ押すだけで、結構簡単に取れるんで
すよ。ダッシュしながらのディフェンス、又はレバーを入れてのディフェン
スより、遥かに奪いやすいですよ。ただカットボタンをパチパチ押すのみ
で、レバーやダッシュを使わないディフェンスを是非お勧めします。(^^)

[01231] ディフェンス時のボタン操作 投稿者:landscape 2004/11/10 12:11
VS4より始めた初心者です。
よろしくおねがいします。

皆さんに質問なのですが、ディフェンスの時どのようなボタン操作をしていますで
しょうか?
私の場合、基本はプレスボタン押しっぱなしで、敵近くでプレスボタンorスライデ
ィング押下してます。(スティック操作は常に敵方向入力)
対戦すると相手に2、3点とられて負けてしまうことが多いもので…。

どうかお勧めのディフェンスをご教授下さい。

[01230] んーーー 投稿者:ガッツ_マッサ 2004/11/10 05:17
みなさんやってますね。
俺はカード購入するも、携帯サイト登録せずなんで、
選手もシステムもそのまんまです。
何か、いちいちサイト登録されたり、月額料金はらうのって
めんどくさいイメージ・・・・

とりあえずイングランドで100試合分がんばってみます〜

[01229]  う〜ん… 投稿者:なべ 2004/11/10 01:48
 今日は結構負けてしまい、最初はショックでしたが、逆に勝敗を気にせ
ず、気が楽になりました。おふぇる鼠さんのいう通りかもしれませんね、こ
れからは楽にプレーしようと思います。ありがとうございます。(^^;)
 
 ところで、かめいわさんのレビューについてですが、斜めシュート… 前
作と同じようにはいかないのは皆さんご存知の通りですよね?
 自分は毎回、ダッシュでディフェンダーを振り切ってから、キーパーと至
近距離の位置で減速して、縦に切り替えして、すぐさまシュートをしていま
す。この際、打つタイミングは遅すぎず、早すぎずが良いと思われます。丁
度キーパーと交差する感じで、取られずにシュートを打てたらほぼ決まりま
すよ。

[01228] はじめまして 投稿者:かめいわ 2004/11/10 01:08
初めての投稿です。よろしくです☆

>アラメさん
僕もイタリア使っているのですが、
ピルロやマテラッツィなどが召集されました。
やはり順番はランダムでしょうね。
僕ピルロの大ファンなのでさっそく使ってみました☆
でもちょっとスタミナがない気がするなァ…


最初のうちはあまり勝てなかったけどだいぶ慣れてきました。
今日もCOM相手に4点取りました。って皆さん上手だからそのくらい普通なんだろう
けど(汗)
対戦では勝率6〜7割ほどだと思います。
斜めの角度からのシュートって何かコツとかありますか?
キーパーにはじかれてしまうんです(涙)

[01227] >>追加選手等の情報が欲しい 投稿者:おふぇる鼠 2004/11/09 13:48
同じ選手だと思うけど、
召集の順番はランダムかもしれないです
情報を貰えればまとめますよ

とりあえずオランダはこんな感じ
http://www.geocities.jp/m_overmars_no11/oranje/index.html
ざっとまとめたので不備が沢山あると思いますので、
希望の情報(追加召集など)があれば指摘してくれると助かります

あとなべさんが勝率にこだわっているみたいですが、
このゲームはシステムに穴がありすぎなんで
あんまり勝ちにこだわりすぎると
プレイスタイルが単純な作業になっちゃうから
自分も相手も対戦してて楽しくなくなるかもしれないんでご注意を
※煽りじゃないですよ

[01226] 追加選手等の情報が欲しい。 投稿者:アラメ 2004/11/09 12:04
皆さんカードを使っているので、選手召集が気になる所なのです。
例えばイタリア。私の地元の人はミッコリと㌧マジが招集されたと話してい
ました。これって皆同じ選手が召集されてるのでしょうか?ちょっと気にな
るので書いておきます

[01225]  慣れてくるとホント面白いです。 投稿者:なべ 2004/11/09 00:18
 本日、対戦中の出来事なのですが、なんと対戦相手のキーパーが誤ってゴ
ール目掛けてスローして、そのまま入ってしまったという…。
 点を取られて追っていただけに、大ラッキーでした。有り得ない光景だけ
に、最初は 「…ン〜?」 って感じでしたけど。(^^)
  
 結構慣れてきて、対戦も面白いのですが、何せauを利用していますの
で、ポイントが貯まっているのにネットが出来ないのが心痛いです。

 とりあえず今は何とか 40勝6敗 → 100勝15敗 くらいにまで
持っていくことを目標にしています。負けを刻まれるのが嫌なので。(^^)

[01224] 購入 投稿者:きよっち 2004/11/08 00:59
気がつけば、団体が81人になってて、割り引き率も最高の30%になってまし
たので、貯まってたお金でザ・センチュリースタジアムを買っちゃいました。
明日、どんな感じか楽しみです。

[01223] はじめ 投稿者:macbeth0363 2004/11/07 04:06
大阪の人いてますか?
大阪でバーチャやっている人がホンマにすくなくてこまっています。
カード対戦のほかに、リーグのランクを上げる方法をご存知のかた、
方法を教えて下さい。

[01222] びびった 投稿者:wccf2239 2004/11/07 00:41
おふぇるさんに教えてもらってUNITEDに自分が入ったときは11にん
だったのに68人に!! あと12人で3割引。
 ところでベストゴールって何点くらいなんですか?自分は530点です。内容
はサイドのワンツー-センタリング-ヘッドで落として-シュートと前作と同じ
パターンです。誰かそれよりも高得点を狙えるようなパターンを教えてくだ
さい。

[01221] 徹夜つづきで眠い 投稿者:け・ん・た 2004/11/06 13:15
私のレスを書いてくれたみなさんありがとうございます。
まあ,そいつが相手を見て言ってくれることを祈ってます。
相手によっては殴られますからねぇー(爆)

ラウルルさん>
お久しぶりです。(^^)
私はロケテからやってる割にはかなりヘタクソです(爆)
余裕がなく,どうしてもダッシュの押す時間が長くなりがちが欠点ですよ。
でも今回のバージョンは以前と同じく選手が勝手に切り替わるのは
直ってないです。
パカパカ切り替わったり,すぐ近くの味方にパス出しているのに,
逆サイドに味方に合わせてるなど,改善がいっぱい!
それに,前バージョンでもあった,あるタイミングで
レバーをニュートラルにしてのパス連打コンビネーションがありますね。
(comもやってるやつ)
正直面白くない,自分でしたいですね。

ps.
とりあえず金に物を言わせて福岡地域ランキング1位(^^;A

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: