バーチャストライカーについてみんなで語りましょう。
ついに2002の登場です。
4のオフィシャルです。
http://www.virtuastriker.net/index.html

情報交換などもしていきましょう!!
テクニック的なことや戦術、こんな風なゴールがあったなど。
使ってるチームとフォーメーションも教えて!!
ゴールの最高得点も教えてね!!

皆さんが見つけたいいサイトなどありましたら紹介してください。
私の独断と偏見で載せますのでお願いします。

ハメまたはハメに近いようなパターンは書かないでください。
このゲームを楽しくプレーできるためにお願いします。
(^∧^) オ・ネ・ガ・イ

ここのBBSのルール厳守でお願いします (設立者: アルバ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[01220]  なぜ… 投稿者:なべ 2004/11/05 18:27
 エリア外からライナー性のシュートを打って、決まったまでは良かったの
ですが、点数が192点… 高得点を期待していただけに、ショック大で
す。(TT)
 
 おふぇるさんのおっしゃっているアイーダなのですが、自分も一度聞いた
ことがあります。隣の台で熱唱していました。最初は「何だこの聞きなれな
い歓声は!?」と驚かされました。対戦中だったので、結構耳障りでした。
 将軍の昼寝ポーズも一度見てみたいですな。

[01219] パフォーマンス微妙 投稿者:おふぇる鼠 2004/11/05 14:45
将軍の昼寝ポーズ と アイーダ 使ってみました。

将軍の昼寝ポーズ … ゴールするとプラティニ寝る。そのまんまですねw
アイーダ … 相手がボールをもってるとき発動。でかい声で応援してますw
ただ両方とも戦術ボタン1つ使うので、余裕がないと使えないかな
スタジアムも新しいの3つほど出てましたよ

発生の条件は恐らくタイムリリースかSEGA社員による手動w と思われます。

[01218] 他質問 投稿者:アラメ 2004/11/05 08:58
なべ殿質問のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
話はかわって、おふぇる鼠殿の書いてる新パフォーマンスについてですが、
今朝自分のやつでも販売されてるのは確認出来ました。相変わらずどのよう
な条件で出てくるのかさっぱりです。一番はじめはお金ためてスタジアム購
入と考えてます。その方が¥のたまりも早いでしょうから

[01217] パフォーマンス新入荷 投稿者:おふぇる鼠 2004/11/05 01:07
将軍の昼寝ポーズ 5000 G
ピッチ上で寝転がり観客の注目を一斉に浴びるゴールパフォーマンスです。

アイーダ 5000 G
熱く戦う選手たちを歌でバックアップします。歌劇「アイーダ」の「凱旋のテーマ」です。

[01216]  細かいですけど… 投稿者:なべ 2004/11/04 20:52
 バースト4を攻略するため、日々精進している今日この頃です。自分が思
っている、プレーするうえで覚えておくと役に立つと思う事項を並べてみま
した。

・ドリブル中での相手との駆け引き (パスかダッシュか)
・カットしやすいレバーの入れ方 (ダッシュボタンを押さないでディフェン
                    スをした方がカットしやすい。)
・後ろからのスライディングは絶対にNG (前、横からの方が良い。)
・中盤でのボールキープ (正面から見て縦のラインを有効活用したほうが
                               良い。)
・体力の無駄な消費を避けるため、ダッシュはしすぎないこと
・キーパーが飛び出してくるタイミングを見計らってからのシュート
                   (今作では飛び出してくるので。)

 
 等々、細かいことが解ってくると非常にプレーしやすいと思いますよ。
 まだ4は一週間前にやり始めたばかりですが、23勝0分け3敗と大きく
勝ち越せていて、これからが楽しみです。(ちなみにフランスを使っていま
す。)
 前作のマニアですから…。(^^;)
 
 ただひとつ言えることは、前作よりも奥が深くてよりリアルになった分、
真剣に取り組めて面白いということですね。

[01215]  難しいですけど 投稿者:なべ 2004/11/04 20:07
 覚えれば何度でも出来ますよ。ボールを蹴るタイミングは前作と全く同じ
なので、自分はすぐに覚えることが出来ましたよ。要は「タイミング」です
ね。
 まずシュートボタンを「グーッ…」と長押しして、ゲージが8〜9割にな
ったら、もう一度シュートボタンを「ポン」を押せばSPシュートになりま
す。(前作ではこの際、ゲージがオレンジ色になりましたが、4では薄水色に
なります。)
 又、カーブをかけたいときには、ボールが放たれてから、ちょっとしてか
ら、レバーを左右どちらかに柔らか〜く押すと…!ドライブしながら横に曲
がる摩訶不思議な「キャプつばシュート」の完成です。
 以上のことを参考に、試してみてくださいな。
  

[01214] どうやってやるんだ? 投稿者:アラメ 2004/11/04 18:57
どなたかSPシュートのやり方教えてください。SPドライブシュートとか
弾丸シュートとかって?いわれてもよくわかりません。自分で育成させた選
手でしか出来ないのでしょうか?どなたか情報下さい。ちなみに、その他シ
ュートで1ゴル決めてるのですが、一体何のシュートが対象して含まれてる
のかさっぱりわかりません。皆さん宜しくお願いします。

[01213] UNITED 投稿者:きよっち 2004/11/03 23:14
おふぇる鼠さんのおかげで、無事、団体に入ることができました。
だから何ってことはないんですが、どうせなら、たくさん集めて、
割引率をふやしたいですね。
紹介してくれて、本当にありがとうございました。

[01212] やりたいが… 投稿者:竜崎先輩 2004/11/03 21:53
ちょっと金欠気味。
ウチのところは新作の稼動が遅くないのでもう稼動してるかも。
最近は店に行ってないので稼働率が気になりますが。
週末にでも銭があればのぞいてみようかな。

[01211] wccf2239さんへのレスっす 投稿者:おふぇる鼠 2004/11/03 14:12
ちゃんと入れたようですね。おめでとうございます。
>この団体は友達にも勧めていいのでしょうか?
全然okみたいですよ。誰でも歓迎みたいだし
あとキャプツバを超えるシュートですが、残念ながら2002でもありましたよ^^
今作では正式名称としてSPドライブシュートというみたいですが。
操作方法はループシュートの要領で、シュートゲージを8〜10割、そしてシュートのタイミングで
もう1回シュートボタンを押してください。
このシュートはFK時に非常に有効なんで、まずは比較的やりやすいFK時に
練習するといいと思いますよ。

[01210] wccf2239さんへのレスっす 投稿者:おふぇる鼠 2004/11/03 11:03
ちゃんと入れたようですね。おめでとうございます。
>この団体は友達にも勧めていいのでしょうか?
全然okみたいですよ。誰でも歓迎みたいだし
あとキャプツバを超えるシュートですが、残念ながら2002でもありましたよ^^
今作では正式名称としてSPドライブシュートというみたいですが。
操作方法はループシュートの要領で、シュートゲージを8〜10割、そしてシュートのタイミングで
もう1回シュートボタンを押してください。
このシュートはFK時に非常に有効なんで、まずは比較的やりやすいFK時に
練習するといいと思いますよ。

[01209] 団体に入りました キャプツバを超えるシュート 投稿者:wccf2239 2004/11/03 00:53
ありがとうございます。おふぇるさんのおかげで僕も(UNITED)に入りれま
した。メンバーは18人に増えていました。もうちょっとで15%引き<+
+> この団体は友達にも勧めていいのでしょうか?
 今日ゲーセンで、試合終了まぎわにやみくもにシュートを打ったら、もの
すごい(@@)ドライブシュートが打ててポストにあたりました。前作では
見たことがありません。あれはホントに惜しかったです。そのシュートを打
ったときは後ろボタンを押しながらシューートボタンを押してゲージマック
スになってボールを蹴る瞬間にシュートボタンを連打していました。そのあ
と何回かやったけど、そのシュートは打てませんでした。

[01208] 新作導入されたので久しぶりに書き込み^^ 投稿者:ラウルル 2004/11/02 19:53
VS4やってまいりました〜。面白いじゃないですかこれ^^
ロケテプレイに参加できなかったので某巨大掲示板などで情報収集してました
が、ネガティブな書き込みが多かったので不安でした。
ところがどっこい(笑)ハメ仕様の前作とは比較にならない位良くなってますね
^^
スルーパス、ダイレクトプレイ主体の自分としてはこの辺が圧倒的につながり
やすくなったのがうれしいです^^
ただ残念なのが相変わらず前作ハメプレイのパターンで攻めてくる人ばかりな
事ですね^^;

>け・ん・た さんへ
おひさしぶりです〜^^
書き込み拝見させてもらいましたが折角の新作ネタの中でこういう書き込み内
容を見ることになってしまったのがちょっと残念です^^;

自分なりに意見させてもらうとしたら、確かにちょっと相手の人は勝手かなっ
て思いますね。
相手のほうが最初に乱入してきた時点で練習したいから入らないでってのは理
にかなってないですし、そもそも乱入対戦台だし^^;。
プレイスタイルの違いを割り切れないのもかなり問題ですね。
今作はセンタリングだけ狙ってても勝てないし、スルーパス、カウンターだけ
も同様だと思います。
相手の方がサッカー知ってるって自負するんならセンタリング使わない事自体
おかしいし、自分の好きなプレイスタイルと異なるチーム、国 = 対戦相手
が存在することぐらい理解できると思うけどな〜^^;

[01207] 団体について 投稿者:おふぇる鼠 2004/11/02 01:50
入り方は記憶で申し訳ないけど、
「団体」を選ぶと「団体名」「パスワード」の入力するところがあるから
団体名には「UNITED」と入力
パスワードは設定してないので、なにも入力しなければokです。

仲の良い人だけでしたいなら、パスワード設定すれば大丈夫じゃないかな
おそらくその人はテキトーにゲーセンで見た人のに入ったのでは…?

[01206] 団体について 投稿者:wccf2239 2004/11/01 23:27
おふぇるさん(UNITED)に入れてください。でも入り方が全く分かり
ません良かったら教えてください。
 自分なりに調べてみました。
5人以上の団体=部   ⇒ 5%引
11人以上の団体=クラブ ⇒ 10%引
21人以上の団体=協会  ⇒ 15%引
41人以上の団体=連盟  ⇒ 20%引
81人以上の団体=連合  ⇒ 30%引
 
中村61号さん、いい人っているんだなーって思いました。

[01205] 団体について 投稿者:アラメ 2004/11/01 21:15
私も団体作っています。仲の良いmemberで団体作っていたのですが、1人あ
れ?知らないぞって人が入っています。最低でも作った人に一言断りあって
もいいと思いますがどうなんでしょうか?

[01204] 団体について 投稿者:おふぇる鼠 2004/11/01 17:57
> 団体に入るとショップで安く買えるとか

人数が増えると割引がききますよ
自分は2chで発見した「UNITED」って団体に入っているんですが、
現在メンバー11人で割引10%ききます
誰でも入っていいみたいなんでどしどし入れば
それだけ割引があり僕もお得なんで皆さん入ってくださいねw

[01203] かいとうです 投稿者:中村六十一号 2004/11/01 00:32
け・ん・たさん、僕なら交代
でやります。
wccf2239さん、僕も団体に
はいりたいです★
僕も質問があります。
僕はドロー有りのPK戦にな
って僕の勝ちがなくなった時
(僕が決めてもドロー。)にわ
ざとはずして負けるんです。
変ですか?

[01202] 新作でましたね★ 投稿者:中村六十一号 2004/11/01 00:01
新作面白いです
ウイイレっぽくなってるのか
なと思いましたがまさにバー
チャストライカー4って感じ
でした。
システムやボタンの改良点は
いい感じに改良されてると思
います。
選手も実名が増えましたし。
グラフィックも綺麗になりま
したし。
長く待った甲斐がありました

[01201] 今回のバージョンについて 投稿者:アラメ 2004/10/31 23:01
初カキコです。今回のバージョンで最強だと思うのは、プレスでボールカッ
ト後の速攻での得点です。正直サイド突破からのセンタリングからの得点は
かなり難しくなってます。

け・ん・たさんのカキコについて
私は練習したいといわれても、そんな相手の都合にあわせることなんて到底
出来るわけでもなく気にせずプレイするタイプですね。違う所でやったらな
んて言ってしまいそうな感じです。スルーパスばっかりやっても絶対に勝て
ません。超強力なFWがいない限りは得点チャンスは少ないはずですよ。スル
ーパスの上手い選手の活躍をみて同じ事をやってみようと夢見てるのでしょ
うかね・・・

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: