バーチャストライカーについてみんなで語りましょう。
ついに2002の登場です。
4のオフィシャルです。
http://www.virtuastriker.net/index.html

情報交換などもしていきましょう!!
テクニック的なことや戦術、こんな風なゴールがあったなど。
使ってるチームとフォーメーションも教えて!!
ゴールの最高得点も教えてね!!

皆さんが見つけたいいサイトなどありましたら紹介してください。
私の独断と偏見で載せますのでお願いします。

ハメまたはハメに近いようなパターンは書かないでください。
このゲームを楽しくプレーできるためにお願いします。
(^∧^) オ・ネ・ガ・イ

ここのBBSのルール厳守でお願いします (設立者: アルバ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:


[00300] 補足 投稿者:ナカタ.com 2001/09/14 11:50
ショートパスではなく、シュートパスです。
相手陣内に入ったときにシュートを軽く打つとキーパーの前くらいまで転がってく
やつです。
ショートパスは全然ありです。僕が多用してます。
言葉足らずでしたが、ハメのつもりで書いたんではなく”嫌がられプレー”ってこ
とです。

[00299] 補足 投稿者:ナカタ.com 2001/09/14 11:50
ショートパスではなく、シュートパスです。
相手陣内に入ったときにシュートを軽く打つとキーパーの前くらいまで転がってく
やつです。
ショートパスは全然ありです。僕が多用してます。
言葉足らずでしたが、ハメのつもりで書いたんではなく”嫌がられプレー”ってこ
とです。

[00298] ショートパス2 投稿者:オルフィ〜 2001/09/14 02:43
ショートパスはハメなの?個人的には違うと思うんですけど・・・。
確かに同じ位置からの同じ展開ならハメなのかも。でもなかなか同じ位置からのフ
リーキックって無い事ないですか?
コーナーキックは確かにパターンなのでハメと呼べるかもしれませんね。

[00297] ショートパス 投稿者:だいすけ☆ 2001/09/14 02:32
ショートパスってハメだったのか・・・。
知らずに多々使ってました。
でも僕も全然繋がらないです。
それだけにショートパスを繋いで突破したときは快感だったんだけどなぁ。

[00296] 皆さんは? 投稿者:オルフィ〜 2001/09/14 02:31
何処の国を使用してますか?
僕はイタリアでトッティを中心にパス主体でたたかったりしてます。
(ミーハー?)(笑)

[00295] こだわり 投稿者:オルフィ〜 2001/09/14 02:30
スルーパスやダイレクトプレイですね。ドリブルはあまり使いません。正直、1や
2の時はドリブルもまだ使いやすかったんですが、2000や3はこれらの前作よ
りキープができなくなってるのでパスを使って攻めてます。

[00294] こだわり 投稿者:ダイジ 2001/09/13 21:03
コーナーは直接蹴らずに色々なパターンを試しています。
好きなのは目一杯角度をつけてショートパス→ファーサイドにショートパス→ダイ
レクトシュートというもの。直接蹴ったほうがゼンゼン確立高いんだけどついやっ
てしまいます。あとチームはオランダにこだわってます。

[00293] ドリブル 投稿者:よしひさ 2001/09/13 14:13
僕は1の時からドリブルで突破するのが好きで
こだわってます。
別にこうしたらっていう方法があるわけじゃないんですけど
最初からドリブル突破を重視してきたんで結構磨かれて
きたかなー、とは言えないかなやっぱり。
でもうまく突破できた時はかなり気持ちいい!!ですよ。
なんかにこだわってる人いますか?
ゴールの仕方は色々バリエーションを試してやってます。
はめ技とか決まったパターンでしか得点できないのは
面白くないんで。

[00292] ハメ技 投稿者:rose 2001/09/13 12:55
シュートパスってフリーキックの時よくします
でも全然繋がらないからハメ技じゃないのかな?
パターン化したら面白くないけど、そうじゃなかったらいいですよね
開幕パターンはマジむかつきました

[00291] ハメについて 投稿者:ナカタ.com 2001/09/13 10:05
複数使いますが、基本は1チームです。
ハメについてですが、嫌がるプレーはいくつもありますよね。
開幕パターン、シュートパス、ループパス等。人によっては全部嫌がる人もいま
す。
私としては、たまに出てしまうサイセンは別としてバリエーションを重視してま
す。
やっぱ同じ攻撃パターンばっかだとつまんないですし。
今の課題は決定力不足です。

[00290] 複数 投稿者:オルフィ〜 2001/09/11 13:40
僕は結構いろいろ使います。3・4チームですかね。その日の気分で使い分けま
す。(笑)まあカード制になるなら2チームぐらいに絞りますけど。
>そのころにはハメを改善してほしいです。
特に私的にはサイドドリブルです。
そうですよねー、僕的には身内連中が結構強いのでそっちと試合してる方が楽しい
時もありますし・・・。ハメを使う人達も「それで楽しいの?」ってききたくなり
ます。

[00289] カード。 投稿者:内田恭子 2001/09/11 03:35
でもバーチャファイター4でも同じこといえますよね?
いつもコロコロ代えている人だって
それでもやっぱりカード買うでしょうし〜
恐らくその点は問題ないかなと思っています。
初心者はカード買わず初めにカードなしで練習して腕を上げてチームが決まって
カードを買ったら問題なさそうですし。

[00288] 複数チーム 投稿者:だいすけ☆ 2001/09/10 23:49
確かに複数のチームを使う人ってあまりいませんよね。
僕はいつもはチェコでやっています。
たまーにモロッコ使うぐらいかな?
初心者の人とかは自分に合うチームを探しながらやるから
複数チーム使う人とかもいると思うけど。

[00287] ひたすら待ち…。 投稿者:内田恭子 2001/09/10 22:47
ホントですね〜でもいっぱいチームを取る人って意外に少ないかも…。
大体2,3チームくらいではないでしょうか?
それでも導入したら一気にバースト後方で行列は間違いなさそうです。
どちらにしても4が出るのって来年の春っていうことが…
果てしなく長い気がします…。
そのころにはハメを改善してほしいです。
特に私的にはサイドドリブルです。

[00286] あ、そっかー 投稿者:オルフィ〜 2001/09/10 19:29
>285
そういや、そうですね〜。迷うな〜かなり。(笑)

>284
確かにそうですね。相手の顔をみながらしたら交流もできるでしょうから。
うーん。是非やってほしいなあ。

[00285] カード 投稿者:だいすけ☆ 2001/09/10 17:14
カードいいですね。
でもVFのカードって1カードにつき1キャラしか
使えないんですよね?(違った?)
そうしたらVSも1カードにつき1チームか...。
迷うな〜。

[00284] 開催して〜。 投稿者:内田恭子 2001/09/10 15:32
ネット開催はあまり盛り上がらないかも知れません。
やはり相手の顔が見えて開催するのが好ましいですね。
是非是非、不景気ですけど開催してもらいたいものです。
もしバーチャファイター4のカードが導入されたら尚更
大会開いて欲しくなる思いは強くなりそうです。

[00283] >カード 投稿者:オルフィ〜 2001/09/10 15:09
500円でゲームとは別にカードを購入するんです。んでプレイするときにカード
を差し込んで、プレイします。その戦いの勝敗がカードに蓄積していき勝敗がよけ
れば(?)段位があがっていくってシステムです。
あんまり僕も詳しくないんでこれだけしか解りません。(笑)VFではなくVS信
者ですから。(笑)
>281
うーんセガは最近不景気のせいかバーチャロンの大会もしてないきが・・・。
がんばれセガ!!それかネットでの大会ってなるのかなあ?

[00282] カード制ですか 投稿者:プリッツ 2001/09/10 12:24
ホー。面白そうですね
段位とか成績とか出るんですか?
確かにはまりそうですね
ちなみにバーチャルファイターのカードのこと
もう少し詳しく教えてくれませんか?

[00281] それと。 投稿者:内田恭子 2001/09/10 01:14
前作まではポストの跳ね返りは有効でしたが
今回はそこまで良いとは思わないです。
ポストの跳ね返りよりもバーの跳ね返りをオーバーヘッドで
決めたら高得点確実ですが。

私もそう思いますね。バーチャファイター4の様にカードがあれば
かなり面白いですね。
毎日でも行ってしまいそうです。
恐らくセガも現在考えているところなのかもしれません。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: