SUPER i-soccerの参加方法は、
iメニュー→3メニューリスト→8ゲーム/占い→
1ゲーム→ウェッビーハドソン
で、その中にSUPER i-soccerがあります。

なおゲームの概要については
http://www.webbee.net/mobile/imode/isoccer/index.html
にメーカーの案内があります。

質問・疑問・意見交換、なんでもおっけぇです♪
…とは言え、4/30にリニューアルしたばっかなんで、
現システムについては、実は良くわからなかったりします(爆) (設立者: 夕貴潤LH
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[01380] フレトは 投稿者:ヨッチャン 2004/01/29 19:06
べちゃんさん、イシュヴァさんのかきこを参考に私なりに考えてみました。
個々の能力については
キック   シュート成功率、パス成功率
スピード  ボールに触れる回数
テクニック スキルが出る確率
ガード   ブロック成功率

また、ボジションによっても
シュート回数  FW>MF>DFの順
パス回数    MF>DF>FWの順
ブロック回数  DF>MF>FWの順
になると思っています。
根拠は私のパラメータが、スピード>ガード>テクニック>シュートで
ブロックはできるけど、パスがあまり通らないからです。(汗)

なので適正ポジションとなると
FW=ボールに触る回数が少ない。シュートとテクニックが高い方が良い。
MF=ボールに触る回数が多い。全能力が高い方が良い。
DF=ボールに触る回数は普通。テクニック、ガードが高い方が良い。
GK=やったことがないのでわかりません。

こんな感じと思っていますが、あまり深く考えずにフォーメーションは
3−5−2で、ポジションは自分のやりたい所を優先した方が良いのでは。
それでもGKはkentaさんかも知れません(笑)

headtripさん
スキルは、パラメータが一定以上になると覚えることができるようです。
とにかく毎日練習をすることが近道だと思います。

[01379] お疲れ様です 投稿者:イシュヴァ 2004/01/29 16:36
スランプ、ですかね。そういう時もあると思いますよ。

さて、べちゃんさんもせっかくかきこしてくださったので
少し考えてみました。
これまでiサッカーやってきて時々チェックしては書きとめておいたものを
少しまとめてみました。

まずフォーメーションですが、特別大きな意味は無いように思います。
iサッカーのVTRを見る限りでは、
・1つのVTRで先攻は3回パスの後シュート
・同様に後攻は2回パスの後シュート
・パスをつなぐ選手はMFが割と多い。
・カットする選手はDFが割と多い。
・シュートする選手はFWが割と多い。
これはあくまで今までず〜っとやってきた私の雑感ですが、
1シーズンまるまるVTR内容を記録してチェックしたことも
ありますので、結構悪くないかな、と自負してたりもします。

これらを元に考えてみると、
・カットマンは3人いると良い。
・パサーも3人いると良い。
・シューターは1人いれば良い。
ことになります。もちろん極論です。
ちなみに「カットマン」はカットする能力に優れている人、
「パサー」はパスを通す能力に優れている人、
「シューター」はシュート力に優れている人、っていう意味にしといてください
(汗)

ではさらにこれを元にフォーメーションに言及した場合、
優秀やカットマンと優秀なパサーと優秀なシューターがいれば、
1トップはiサッカーにないですから、2トップで十分いけるはず、
です。ということで理想は4-4-2になります。

では次に選手の能力とポジションについてですが、
これも私の想像の範囲に過ぎないのですが、
キック キック力、すなわちボールを蹴る強さやスピード
スピード 動作の俊敏性
テクニック 技術力、すなわちボールさばきや判断力
ガード パスやシュートを未然に防ぐ能力

ちょっと抽象的ですのでもう少しゲーム内容に沿って考えてみると、
キック パスやシュート時に必要な能力
スピード 全般的に必要な能力
テクニック 全般的に必要な能力
ガード ディフェンス全体に必要な能力
といった感じでしょうか。

これを更に元にしてポジションを考えてみると、
FW=シューター キックとスピードとテクニックが重要
MF=パサー スピードとテクニックが重要
DF=カットマン ガードとテクニックとスピードが重要
GK ガードとテクニックとスピードが重要

と言う風に自分は考えています。

あ〜なんだかいっぱい書いた割に訳わかんなくなってきました(汗)
なんかの役に立ったら幸いです。

[01378] 昨日は 投稿者:べちゃん 2004/01/29 12:58
皆様、お疲れ様でした。
結果としては、また負けてしまいました。
皆様に申し訳ないとしかいえない状況です。

自分自身、ちょっと手詰まりという感じなので、
皆様のご意見をお伺いできればと思っております。

「どうすれば勝てるか」をテーマに、色々な
ご意見をいただければうれしいです。
「誰をどこのポジションに使ったどう?」
とか「フォーメーションはやっぱ3-4-3でしょう」
と何でも結構です。

何卒よろしくお願い致します。

参考までに現状のフォーメーションは↓です。

A)3-5-2パターン
 FW:maldiniさん、べ
 MF:ナッツさん、トサさん、R・バッジオさん、
    とーるさん、よっちゃんさん
 DF:番長、エルニーニョさん、(COM)
 GK:kentaさん

B)3-4-3パターン
 FW:maldiniさん、べ、(かげつやさん)
 MF:ナッツさん、トサさん、とーるさん、R・バッジオさん
 DF:番長、よっちゃんさん、エルニーニョさん
 GK:kentaさん

headtripさん
こんにちは。
根気強く!がポイントなんです。
頑張って下さいませ。

[01377] スキル 投稿者:headtrip 2004/01/28 21:51
教えていただいたサイトも見て、
そこに載ってる通りに入力して練習してみましたが、
なかなかスキルを覚えてくれないですね・・・。
まだ全体的にパラメータが低すぎるのかな・・・。がんばろうっと(苦笑

[01376] 今度こそ 投稿者:kenta 2004/01/26 19:35
忘れずに参戦しまーす。

[01375] 復活しました 投稿者:イシュヴァ 2004/01/26 16:04
午前中に復活しました。
再び参戦いたします。

[01374] 今週こそ! 投稿者:べちゃん 2004/01/26 14:47
お疲れ様です。

今週のフレトですが、登録は明日の21時頃、
フリーチームで登録します。

今週こそ連敗をとめたいです!

そのためには皆様の力が必要なんです。
引き続きよろしくお願い致します。

皆様、ご登録の程よろしくお願いしま〜す!

[01373] 4連敗・・・ 投稿者:べちゃん 2004/01/21 22:36
また負けてしまいました・・・
すいません・・・

でもまた来週頑張りたいです!
番長、お早めの復帰お待ちしております・・・

sclさん、はじめまして。
楽しいゲームですよ〜。
また教えて下さいませませ。

[01372] 突然ですが 投稿者:イシュヴァ 2004/01/21 15:53
諸般の事情によりしばらく参加できなくなりました。
いえ、単純に言ってしまえばトイレに落っことしちゃっただけ
なんですけど・・・
すみませんが復帰はまだ未定です。

[01371] おもしろそうですね 投稿者:scl 2004/01/21 13:47
今たまたまフラっと覗いてみて初めてこのゲームの存在を知ったのですが、
結構おもしろそうなので早速ダウンロードしてやってみようと思います。
しばらくしたらまた感想を書きにきます。

[01370] >スキル 投稿者:headtrip 2004/01/21 10:46
ありがとうございます。サイトも見てみますね。

[01369] みなさん、どうもです。 投稿者:八戒 2004/01/21 01:59
未だにアマチュアの八戒でございます。現在DFで、プロテストの資格さえ
ございません。(汗)本来FWなのでもう少し修行して資格を得たらプロテ
スト受けてみます。それなりにはステータスも上がってきましたし…。とり
あえずマイペースすぎるぐらいマイペースなんですがね。w 結果報告致し
ますので。

[01368] 実は 投稿者:kenta 2004/01/20 16:43
今リーグ戦2連覇達成中です(^^)v
今3連覇に向けて首位・・・のすぐ後ろをひた走ってます(笑)
今回の話題は、その連覇の間に気づいた、PK戦の勝率についてです。
ここ3シーズンで見る限り、PK戦の勝率が異常にいいんです。
僕はPK戦は、GKの能力値ではなく、完全に運だと思っていたのですが、
それにしては勝率が高すぎます。
(下手をすると1シーズン13,4勝くらいPK戦勝利です)
実は運ではないんじゃないかなぁと思いまして、カキコしました。
・・・って既に常識?^^;

#だったらフレトのPKもっと止めろとかいうツッコミは勘弁(涙

[01367] 本日! 投稿者:べちゃん 2004/01/20 12:09
おはようございます。

本日フレト登録は、21時頃です。
皆様、よろしくお願いします!

headtripさん、はじめまして。
スキルGETの虎の巻は、
↓を見るといいですよ〜
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ONMYBEAT11
頑張って下さいね!

ナッツさん
「E★C01東北」だったら字数OKですよ〜

[01366] おはようございます。 投稿者:ナッツ 2004/01/20 10:10
headtripさん
はじめまして。

MFですと16通りの練習方法がありますが
その16通りの練習メニュー1つ1つに覚えられるスキルが
割り当てられていますので、全部で16種類のスキルが覚えられます。
内訳は、
アシストスキルは
ショートパス4種類、ワンツーパス4種類

シュートスキルは
ロングシュート4種類

ディフェンススキルは
インターセプト4種類です。

毎日、練習メニューを変えるのが、スキルを早く覚える近道だと思うのですが
最初のうちは、なかなか覚えてくれないと思いますので、
まずは、パラメータを上げる方に重点をおいた練習をお薦めします。

練習は、体調が「最悪」のときに練習をしてもパラメータが全然上がらないこと
の方が多いですので、その場合は「休養」して「良好」に戻した方が
断然練習効率がいいと思いますよ。

私事ながら、最近ベチャンさん、バッジョを強引に誘ってフレンドマッチを
やってます。(ベチャンさんいつもすみません・・・)
チーム登録数が一番多い21:00〜21:10の間にフレト登録の火曜日
以外、出来るだけ毎日登録致します。
フレトメンバーの方やその他の方も大歓迎です!! 
皆様のご参加、心よりお待ちしております。(21:35まで登録OKです。)
もちろん、フレトではないので、ポジションは早いもの勝ちです。
例えば、KentaさんがFWでもいいし、MaludiniさんがGKでもOK牧場!!
チーム名は「ジーコジャパン」です。(「Early☆Cross東北支店」にしたかった
んですが、文字数が足りませんでした・・・)

[01365] 最近始めたばかりなので 投稿者:headtrip 2004/01/20 07:08
やっとi2契約にこぎつけたばかりです(><)
なかなかスキルを覚えられないんですが、あれはどういうシステムになっているん
でしょうか?
練習中に覚えるとHPに書いてあったのですが、詳しくご存知の方いらっしゃいま
すか?
ちなみに今は、ポジションはMFで
キック)33 スピード)49 テクニック)45 ガード)43です。

[01364] ごぶさたしてます 投稿者:kenta 2004/01/19 14:28
すみません、すっかりこの掲示板から遠ざかってしまっていました。
そのくせしっかり毎週参加だけはさせていただいてましたが^^;
仕事もプライベートも少しこみいってまして・・・。

今後も引き続きよろしくお願いします!

[01363] こんにちは 投稿者:べちゃん 2004/01/19 13:47
お疲れ様です。

今週もフレト頑張りましょう!
とりあえず目標は連敗ストップ!といった
感じでしょうか。

登録は、明日の21時頃フリーチームで行います!
フォーメーションは3−5−2に変更しました!
(先週はすんませんでした)
皆様、よろしくお願いします!

八戒さん、こんにちは。
自分も早くプロになって試合をこなした方が
いいと思います。頑張って下さいね〜。

[01362] こんばんわ。 投稿者:ナッツ 2004/01/17 03:19
八戒さんの野望、よくわかりました。
でも、私としては、是非とも早くプロになって欲しいです。
プロになっても、契約さえしなければ、アマと変りありませんし
とりあえず、プロでも問題ないと思いますよ。

なんといっても、覚えたてのスキルをリーグ戦で炸裂させた時の喜びは
アマ時代とは、格段に違うと思いますので、よく考えてみてくださいね。

[01361] 返事遅れました! 投稿者:八戒 2004/01/16 01:52
ナッツさん、イシュヴァさん、その他の方々、しばらくこちらのBBSを覗いて
いなかったので気づきませんでした。教えていただき有り難うデス。私の本
来のポジションは「FW」、今は「MF」を経て(1週間くらい?)「DF」です。
さらに実はまだ「アマチュア選手寮」なんです。わざとプロテスト受けてい
ません。つまり、めいっぱい練習してパラメータを上げてからプロになり、
「彗星のように現れたルーキーFW」という、くだらないコトをやろうとして
います。もしかして、かなり意味ナイでしょうかね?ちなみにまだ「彗星」
には程遠いパラメータです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: