SUPER i-soccerの参加方法は、
iメニュー→3メニューリスト→8ゲーム/占い→
1ゲーム→ウェッビーハドソン
で、その中にSUPER i-soccerがあります。

なおゲームの概要については
http://www.webbee.net/mobile/imode/isoccer/index.html
にメーカーの案内があります。

質問・疑問・意見交換、なんでもおっけぇです♪
…とは言え、4/30にリニューアルしたばっかなんで、
現システムについては、実は良くわからなかったりします(爆) (設立者: 夕貴潤LH
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:


[00440] ぬお!!!! 投稿者:kasiwadanji 2001/10/12 00:54
リベロさんお久しぶりです!!!!!!
ってあんた話がちがうんとちゃいますか???(笑)
後々松山に合流するんとちがいますか?(笑)
うちはだいぶ前からTOPで待ってるんですが? (爆)
まぁ5連勝だから許しますけど、連勝が止まったらリベロさんのせいにします
(謎)
現在3位!好調松山の守護神 柏男児(山本 鉄)でした

[00439] よくある疑問 投稿者:夕貴潤LH 2001/10/12 00:18
OHをやりたいがDHをやらされるMF。
SBをやりたいがCBをやらされるDF。
これは、ある法則に基づいて、
ポジションが振り分けられているからです。
というわけで、この法則を少々説明しますね。

としまささんはMFですので、MFを例に挙げます。
1.ポジションはDH→OH→WHの順に埋まります。
2.ユーザーはCPUより優先されます。
3.ユーザーは加入時期が昔の方ほど優先されます。

結果
ドラ戦の場合、他のユーザーがいない場合、100%DHになります。
リーグ戦の場合、ベテラン選手ほどDHの可能性が高くなります。

と言うことなんですよ♪
もし、リーグ戦でDHをやらされるのがイヤでしたら、
強豪チームへの移籍をお薦めします。
大抵がベテラン選手で構成されてるはずですから。
そのかわり、昇格の難易度も格段に向上しますが(笑)

[00438] 昇格 投稿者:赤い跳ね馬 2001/10/12 00:12
ようやく、新潟のサテライトに上がれました。
平均5.8であがれたということは、層が薄いということなのでしょうか?

あと質問なのですが、サテライト戦の行動入力は何時頃までなんですか?
メールがこなかったんで、分からないのです。
教えてください。

[00437] よくありますよ。 投稿者:レッドカード。 2001/10/11 21:13
>としまさサン

よくありますね・・・(;_;
俺もOHのほうがDHよりたかいのに
いつもディフェンシブハーフをやらされますよ。。。
でもそれもチームのためです(w
俺の復帰戦を勝ちで飾れなかった長野サテライト生からでした(w

>だいすけ☆さん
もしかしてポジションFWですか?
って長野ですよね・・・???

[00436] MFを希望したら 投稿者:としまさ 2001/10/11 03:01
DMFにされちゃいました。
どーにかOMFにしたいんですが・・・(センタリングあげたい。)
どうしましょう・・・。

[00435] ドラ戦5試合で・・・ 投稿者:リベロ 2001/10/11 02:48
17得点して、余裕で昇格しました。
あいかわらず、僕、移籍マニアだから、しょうがないのですが、
ドラ戦で出会った他ユーザーが哀れで・・・(涙)
6回の試合展開すべてで僕がドリブルからシュート放って5得点の
おかげで味方チームのMFだった方が出番なしだったから・・・
しかも、直後の2戦目でも同じチームで僕、4得点。
彼、出番なし・・・当然、その人、昇格できず・・・(涙)


>潤さん
をい。京都なんぞに移籍しやがるから
今期の対戦が不可能になっちゃったじゃねーか(笑)
しかもメンバーの数人が昇格ミスってやがるし(笑)
とりあえず、今期は長崎への移籍当初のごとく低迷しやがれ(爆)

>ヒロシさん
2段階降格っすか?
チームに尽くしてる選手にたいして酷い仕打ちをする
宮崎を見限って、ぜひとも鳥取に・・・(爆)
まあ、冗談は置いといて、2段階するくらいユーザーが
増えたみたいですし、宮崎も強くなるでしょうなぁ。
ただ、ユーザー増えすぎると安定感を欠くと言うか
歴代の強豪チームと照らし合わせて考えると
優勝は不可能っぽいですけど(爆)

>かしわさん
どうも。裏切り者の代理人でございます(笑)
松山色に染まったそうなんで、
そろそろ裏切った罪悪感を捨てて良いっすか?(爆)

>宮崎の人
金子○朝さんって、E☆Cの名前は仕事人さんでしたっけ?
ちょいと今期の2戦目で僕が長崎のサテに残ってたときに
得点を決めて、宮崎サテに勝ったんすけど
もしかすると、今期もう一度、対戦するかもしれないんで
彼がリベンジを誓ったりして、鳥取戦で活躍しないように
今のうちから洗脳でもしようかと・・・(謎)
ってことで誰か教えてください(笑)
恐怖心を植え付けるためにフリーマッチへ誘って
いじめますから(爆)

>コウさん
ステータスの上げ方なんですが、参考になるか
わかりませんが、実体験から効率が良かったと
思う方法を書いておきます。

先ず、DFでヘディングを上げます。
DFではヘディングさえあげてあれば
そこそこ活躍できますし、登録当初は僕や潤さんのようなベテラン選手に
ポジ争いでめったに被らないDFが丁度良いってこともありますし(笑)
そんで、ヘディングが80くらいになったら、
その他の能力を30くらいまであげて、それからユーザーが
居なさそうな弱小チームに移籍してFWやります。
FWだとシュートが上がりやすく、ヘディングも上がりやすいので
ヘディングとシュートを100まであげてしまえば
あとはMFでパスを100まであげるだけです。
ドリブルはどこのポジションでも上がりにくかったので
最後で充分です。あとは入力さえ慣れたら、普通のチームなら
降格はしないと思われます(笑)

前期優勝チームの長崎で初めて降格を味わうまで
落ちたことなかったですからね・・・(涙)
まあ、あのチームは特殊なんで、例外と思いたい・・・(笑)
とにかく頑張ってくだされ。

>だいすけ☆さん
もしかして、i-soccerでの登録名は「だいすけ」って方ですか?
フリーマッチで見かけた気がしたんすけど(笑)
もしもそうなら、16:50登録の時間帯には
使えないGKが2名居ますから、FWだと得点取れて
面白いと思いますよ。僕は彼らのおかげでストレスが溜まったから
あの時間にはほとんど登録しなくなりましたけど(笑)

[00434] 契約更改 投稿者:kasiwadanji 2001/10/11 01:34
今回の評価点は8.1 残留でした。これで3回連続残留!
今度こそシーズンの終わりまでTOPにい続けてやる!!!
ちなみに今日は亀山ぶてうさん所属のチームと戦いました。
結果は我が松山が2点先行!!!しかし後半脅威の追い上げで
動転にされてしまいました・・・・・
緊迫のPK戦!!!!!!2−1!!!!!!!
なんとか勝利を手にすることが出来ました!これで4連勝!!!
未だに負けなし!頑張るぞい!!!!
ちなみに今日は5.9でした(^^ゞポリポリ

[00433] 新天地+新ポジ 投稿者:夕貴潤LH 2001/10/11 00:48
長崎から京都へ
そしてMFからGKへ…
今回の更改は評点8.2でサテライト昇格♪
この調子で次の更改も頑張ります。

>かしわさん
京都の新守護神目指して頑張ります(笑)

>コウさん
初めまして。
ステータスは地道な練習のみです。
アプリですと、若干上がりが良いです。
評点は、正しい行動入力が基本です。
正しい行動入力は、街に出るで調べられます。
ネタバレでも良いのでしたら、
アイサ関連のHPでも公開してる所がありますよ。

[00432] 今夜は赤飯だ 投稿者:だいすけ☆ 2001/10/11 00:20
こっそりサテに上がりました。平均6.3でした。
このまま更にこっそりと
トップまで行ってやろうかという勢いです。
それにしてもこんなにステータス低いのに
サテに上がってよかったのだろうか?(笑)

[00431] 無事残留 投稿者:ゆうま 2001/10/11 00:19
ここ2試合で5失点と崩壊中の
埴輪DF陣ですが、どうやら3人とも
無事残ったようでなによりです。

2段階降格は、むしろこっちのほうが
妥当であったようにも思えるっけ。

[00430] 忘れてた 投稿者:亀山ぶてう 2001/10/10 22:53
今日は昼間メールが来て今日が契約更改だったってことに気づきました。
平均7でトップに残留しました。

ヒロシさん早く上がってきてください。

[00429] 戻れた・・・ 投稿者:仕事人 2001/10/10 22:18
なんとかまたトップチームに合流です(*ノ▽ノ)
>ヒロシさん
あぁやらかしてたのねぇ・・・
早く帰ってきてね♪
宮崎強くなっかなぁ・・・

[00428] なはは・・・ 投稿者:こじこじ 2001/10/10 22:02
またまた5.8なんぞなのにトップ残留してしまいました。
そして仲間の一人がついにトップのFWとして合流できました。このサイトにも登
録したのでそのうちここにもカキコするでしょう。もうひとりはテスト生に落ちて
FWからキーパーに転向しました。6.0なのに(笑)
これはそのうちレッドカードにトップから蹴落とされそうです・・・はは。

[00427] よろしく 投稿者:ヒロシ 2001/10/10 21:11
宮崎ハニーワの練習生のヒロシです
早くトップチームに昇格できるように頑張ります!謎
みなさんどうぞよろしく!!

[00426] スタート 投稿者:コウ 2001/10/10 21:05
最近i-soccerはじめました。
難しいですねー。なかなかステータスも上がらないし。
まだ練習生。早くサテに上がりたいです。
どうやったらいい評価もらえるんでしょう?

[00425] よっしゃ! 投稿者:レッドカード。 2001/10/10 19:53
どうにか10日間でサテに返り咲きです。
なんかドラフト戦だとDHになってしまうので
得点も取れずアシストも少ないため評点が低い気がする(w
まぁ明日からは入力忘れずに頑張らなくちゃな・・・。

[00424] 潤さん 投稿者:kasiwadanji 2001/10/09 23:44
うは〜〜〜〜我がふるさと京都(笑)
懐かしいですなぁ。。。。。。シミジミ
私はすっかり松山色に染まってしまったよ(笑)
今松山は3連勝で1位!!!この調子で頑張るぞ!

[00423] やってます>00422 投稿者:KAZ.AO 2001/10/09 22:37
やってますがなかなか難しいというか・・
自由度は低いかも知れませんね。
プレイした時間に比例する、というのが現実かも。
それともただ単に僕がヘタクソなのかも(笑)。
はやく上にあがりたいよー

[00422] 質問です!! 投稿者:franny_and_A.T 2001/10/09 22:09
このi-modeのゲームってサカつくみたいなものなんですか?
選手を自分なりに育てて行くっていう。
自由度は結構あるんですか?

興味があるので簡単でよろしいですから教えて下さい!!

[00421] >414 投稿者:だいすけ☆ 2001/10/09 21:03
やはりそうでしたか。
ランキングに入っている人とここで接点が持てるとは。
おそるべしE☆C!
僕はとりあえずサテを目標にがんばります。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: