今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[00180] 新作は・・・ 投稿者:sunfish 2001/10/05 17:02
前までのCMはインストールの時、
HISTORYファイルを省いてたみたいですけど、
今度のやつもそうなるんですかね? 

あれはもう毎度のことなんでしょうか?
発売まであと一週間となりましたね。
嗚呼、勉強せんといかんのに両立がはたして出来るのだろうか・・・
(絶対してみせる(笑))

[00179] 全然勝てないんですけど!! 投稿者:のぼる 2001/10/04 22:21
レアルでやってるんですけど全然勝てません!!
まあ、勝てる事は、勝てるんですけど!!
なんか、10位とかでシーズン終わっちゃったり!!
いい成績が残せないんですよ!!どうすれば勝てるんでしょうか?

[00178] 日本では 投稿者:イマズリン 2001/10/01 14:42
今作はちょっと早く入手できるかもしれませんよ。
日本のエンソフさん(http://www.ensof.com/)では10/10に入荷するらしいので
ひょっとしたら発売当日に入手できたりして。さすがにもうちょっと遅いかな。

[00177] ところで 投稿者:SAMPDORIA 2001/10/01 12:06
やっぱし、新作の時期基準は8月なのかな?!
となると、8月以降に移籍した選手とか、最近移籍したスタムとかブランは移籍し
てない状態かな?!結構、この基準でチームが変わるもんね。
ちなみに、前回のやつは、ペルージャのリヴェラーニとかミランのココはなんとも
中途半端でした。まあ、製作時期に無名なリヴェラーニと開花してなかったココだ
もんね。今回は選手の成長度合いが気になるね。やっぱし、無名でも試合に出せば
ある程度成長して欲しいです。あと、アジア人選手の評価も気になる。韓国がいま
いちだったから、今回は期待だね

[00176] 同じく 投稿者:sunfish 2001/10/01 11:23
新作デモやりました。
いや〜、面白いです。いつも半年で終わってしまうのが恨めしい(笑)
新作販売は10月12日でしたよね。もう買うことは間違いないです。
まんまと制作会社の意図にはまってしまいました(笑)

その他にも色々な人のCM日記を読み漁りました。
おかげでCM以外にも面白いサイトをたくさんみつけてラッキー。

日本では12日に手に入るのかな?
それとも若干遅れるのかな?
いずれにせよ待ち遠しいな〜。

[00174] 新作デモプレイ中 投稿者:kaie_08 2001/09/30 15:17
新作デモをJリーグでプレイして、今2回目です。
1回目は名古屋でやったのですが弱かったです。基本的にローテーションで試合を
やれる程選手層が厚くないため水曜日に試合があるともう駄目でした。ちなみに選
手補強は浦和トゥットと鹿島の野沢の2人をレンタルで獲って野沢が3−5−2の
トップ下の控え、トゥットはフィニッシュが弱いので右ウィングやってました。
ちなみに払うお金さえあればグァルディオラが簡単に獲得出来そうです。
ちなみに不満な点としてはW杯で日本代表が韓国で試合をしたり、延長で4人目の選
手交代が出来ない所でしょうか。
ちなみに2回目の市原ではレンタル組のトゥット、野沢、田原がローテーションを
支えて絶好調です。

[00173] CMの質問 投稿者:のぼる 2001/09/29 20:49
練習メニューで、フィットネスとシューティング
とスキルとトレーニング同違うんですか?
誰か、お願いします。教えて下さい。

[00172] 阿保です・・・・(涙) 投稿者:ジェンナーロ 2001/09/25 00:42
新作のデモ版DLはできました。
それからどうすれば出来るのですか?
DLじたいもできてないのかな・・・・

[00171] おしえて 投稿者:TOMO-G 2001/09/25 00:26
ここのBBSみてDLしてみたんですが
文字が最初は普通に移ってるけど
なんか急に斜めにずれる形になるんです
なんか英字のだから何かをしないと
いけないと言うのはどこかで読んだんですけど
だれか対処法教えてください
初歩的なことで申し訳ないです

[00170] 日本語版求ム 投稿者:さっしゅ 2001/09/24 05:29
日本語版でないかなぁ
いままでで一番おもしろいサッカーシュミレーションやのに・・・
英語の苦手な僕には試合の臨場感が半分ぐらいしか伝わってこないのが
寂しいです。

[00169] 練習の振り分け 投稿者:SAMPDORIA 2001/09/24 04:58
個人的な練習システムは1コーチに2個ぐらいやらして、一つの練習に2人が賄う
ようにしてます。これで、週に2試合のチーム(UEFAとか出てる強豪チーム)
はやっていけます。でも、週に1試合のチームなら、もっと増やしてもいいかも。
個人的にセリエBとかリーガBのチームの場合は、体力無い選手とか成長しそうな
若手が多いので、フィットネスとスキルを多めにやらしてました。あと、シーズン
オフは、開幕の2週間前までは、FULLで練習さしてます。
あんまり、練習が多いと、疲れがたまって試合に出ても怪我したりするし、練習が
少ないと、選手の能力が下がっていくから、結構問題です。何回かやっていくと
「このチームならこれぐらいだな」って分かると思うけどね。選手が少ないチーム
なら、毎試合選手が全員出れるから次第に成長するから、練習は疲れがたまらない
程度の練習メニューでOKなはずです。

[00168] 最近、はじめました!! 投稿者:のぼる 2001/09/23 12:43
最近、はじめたんですが!!
思ったとおり、今、戸惑っています!!
練習を振り分けるのどうやればいいんですか?
お願いです!!誰か教えて下さい!!

[00167] うーん 投稿者:T.shun 2001/09/21 03:25
前から、このゲームに非常に興味があったんですが
英語が出来なければ無理っぽいようですが、英和辞典は必須ですか?
試合の展開も全て英語表示のようなので、
読めずに展開について行けなさそうなんですが。

購入しようと思ってるんで
出来れば、新作の発売日などを教えて頂ければありがたいです。

[00166] CMやってます 投稿者:davemat 2001/09/20 17:37
プレイ日記を載せてるホームページをみて今年の初め頃からはじめました
00/01いまだにやってます。
イングランドのDivision2のチームではじめました。
1年目D2優勝、2年目D1優勝・FAカップ準優勝、3年目プレミア3位・リーグ
カップ優勝、現在CLに初挑戦中です。(余りやる時間がなくてまだゲーム内で4
年目です)
ゲームをはじめて7、8試合はまったく勝てなかったんですが、
フォーメーションを4132にかえてから急に勝てるようになりました。
戦術がかなり重要みたいです。

難しいのはDivision2からの成り上がりチームのため、チームが払える年俸の上限
が低くて選手が取りづらいところですね。提示できる最高金額が8000万円ぐら
いなのに1億以上要求されることはザラです。移籍金は余ってるんですけど。
それからイングランド特有ですが、EU圏外の選手は代表経験などの実績がないと
移籍できないため南米などで安くていい選手を見つけても実績がない→安いってこ
とでまず獲得できません。
いろいろ頭を悩ませることも多いですがそこがまたCMの楽しいところですね。

不思議な事件ではないですが、たまにあること:
       自チーム 相手チーム
枠内シュート 15   1
ゴール     0   1
相手チームGKの採点 10
これはストレスたまります

[00165] 怪事件 投稿者:SAMPDORIA 2001/09/19 10:25
その1:年齢25歳のかなり良さげなDMがいたので獲得。合流してみたら、クソ
のようなパロメーター。まじで、2週間前の20が7個あったころが懐かしいで
す。2週間でなにが起こったんだ・・・

その2:ユーヴェを使たら、移籍シーズンに前もってゲーム設定で獲得してあった
選手(DML)が来た。能力も使える。しかし問題が1つあった!!!なんとアシス
トボーナスが1,950,000ドルに設定してあった!!!約二億円のアシストっ
ていったい・・・急いで契約更新したけど、断られたので移籍リストへ。一度、二
億円のアシストを見てみたかった・・・

その3:冬の移籍シーズンに32歳の古参DFを獲得。3ヶ月後、リタイヤ宣
言・・・年齢的には、やばかったけど、使えそうだから買ったのに、いきなりリタ
イヤはないでしょう〜〜〜

その4:CLリーグに参加決定のリーグ2位だったのに、なぜかUEFAに回され
た。カップ戦に優勝してからってそりゃないよ〜〜〜

その5:CLとUEFAに今度は両方出場決定。これは恐らく故障と見たので、U
EFAの一回戦で負けておきました。もし、勝ちあがってたら1週間に3試合。無
理です。

みなさんも不思議な事件起きません?!

[00164] あの〜〜 投稿者:ハウストラ 2001/09/18 22:39
あの〜〜、ベタな質問なんですけど、大阪で売ってるショップはないんでしょう
か?
やっぱ、通販か秋葉原じゃないと購入無理なんでしょうか?

[00163] >161のroseさん 投稿者:ジェンナーロ 2001/09/18 22:17
そんな簡単には優勝できないですよ。
少なくとも俺はですが・・・・(涙)
最近初めてレアルでやったらさすがに金もあってジェラード(ENG)とか
ニステルロイ、ラーションとかとってたら優勝しましたけど。
CLは2年準決勝敗退とかです。

[00162] じゃじゃん 投稿者:たちつん 2001/09/18 22:15
>roseさん、
日記とかのはむちゃくちゃ上手い人がやってるので、優勝できちゃってあたりまえ
って感じです。実際やると、点はなかなか入らないし、むずいですよ。だから勝つ
ときの快感がとてもすごいです

[00161] ホームページを見て 投稿者:rose 2001/09/18 18:35
このゲームの存在を知ったのは、偶然どなたかのホームページを見て
まさにリアルで面白そうだと思った。サカつくより面白そう。
でも、日記とか見てて思ったのは優勝しすぎ?ということ
どことってもほとんど1,2年でリーグ優勝できちゃってないですか?
その翌年はCL制覇。勝てなさすぎも面白くないですが
その辺実際にやってないのでわからないので是非教えてください

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: