今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[01159] 代表監督 投稿者:メディシンマン 2005/02/01 15:27
CM03/04では日本代表とチェコ代表の監督に就任しました。
重要なことはまず国籍、実績というところでしょう。
ヨーロッパの国は多くの場合、自国の監督を代表監督に据えるものなので日
本人としてプレイしていたら日本代表くらいしかオファーはこないと思いま
す。
チェコ代表監督になった時はたしか、スペイン人でフィオレンティーナでリ
ーグ連覇をしたときに就任しました。
そのときのチェコの現状はWカップ予選残り3試合で3位というところだったの
ですが、怪我人続出で立て直すことが出来ずプレイオフに導けませんでし
た。
代表監督は大きな大会が終わった後に監督の入れ替えがあるのでその時に監
督主任したいという旨を各国協会に伝えて立候補するというやり方もありま
す。

また、最新作のFootball Manager 2005なら最初から代表監督としてプレイす
ることも可能です。

[01158] 就任できない 投稿者:カリブの怪人 2005/01/21 05:38
リーグチャンピオンにはなれても、
代表監督ってなり方が分かりません。
どうやったらなれるのでしょう?
ちなみに私は03−04をプレーしてます。

[01157] 日本でも発売 投稿者:Smallmoon 2004/12/31 12:40
http://www.sega.co.jp/pc/home.html

FM2005、日本でも来年3月に発売みたいです。

[01156] ゲーム内で、年を経ると・・・ 投稿者:あーる 2004/12/21 12:45
現在、CM内の時間では2021年。
実在の選手の大半が現役を引退しているため、登場する選手はほぼ架空の選手で占
められています。

気になることがあります。
徐々に登場する選手が少なくなり、能力値も全体的に低くなってきていることで
す。

ゲーム内の時間が進んでいる皆さんで、同じような印象を持っている方はいません
か?

[01155] CM4で 投稿者:Vatern 2004/11/19 14:31
Swansea Cityというチームでやってます。
もう2014-15シーズンですが、FAカップしか取れてません。。。
(代表監督ではEURO2012を取りましたがw)

確かに知らない選手ばかりになってきますが、逆にユース選手をハードトレー
ニングで無理やり育てていくのも楽しみの一つだと思ってやってます。
叩き上げの選手でチーム作っていくのも結構楽しいですよ。
忍耐力は必要ですけど…

[01154] FM2005デモ 投稿者:get_get 2004/09/25 16:13
FM2005のデモが下記のサイトでDLできます(開発している会社のHPだからあた
り前だが)。
http://www.sigames.com/
かなりDLに時間がかかるので時間がある時にDLした方がよろしいでしょう。
やってみた感想は、とっつきにくい。
CM3しかやったことないので当たり前かもしれませんが。

[01153] 01/02 投稿者:チキン野郎 2004/09/21 05:47
初めは超弱小チームを大きくしようとしましたが
どうも財政難は根本的に厳しく難易度が高いことに気づき
1部の下位クラスのチームでやろうと思いブレシアで戦ってます
あえてみなさんに質問なんですが
試合で負けてしまったら再起動多用してます?
これをやると意味ないような気もしますが納得いくまで再起動させると
あまり補強もしてないのにCL優勝できましたwww

あと疑問に思ったのが敵チームのバカさですね
こっちは評価額の3倍の移籍金用意してもくれないのに
敵チームはこっちの選手を評価額どおりの
移籍金しかださないパターンが結構ありますね
で、自分の選手の移籍金を吊り上げても興味がもうないというのに
評価額を吊り上げ移籍リストにのせると食いついてきます
納得いかない部分っすね〜

[01152] 03/04 投稿者:イカキラー 2004/09/21 01:01
ノルウェーリーグのモスというチームでやってました。財政難で乏しい資金
のなか、現有戦力で頑張り、2年で1部に、エースストライカーを4年連続
最優秀選手に、5年目にはUEFAにも出ました。
でも、ここまで続けると、有名クラブからも知っている選手がどんどん消え
て、知らない選手が増えてくるんですよね。寂しくなって、やめてしまいま
した。みなさんは、どれくらい続けていらっしゃいますか?

[01151] >01150 投稿者:千影 2004/09/12 10:20

FAカップ優勝チームはUEFAカップ出場権得られますよw

流石CM、忠実に再現されてますねぇ〜
昔やってたCM99〜00だったかな?は結構UEFA関連の出場権適当だった
ような…。
それとも当時の私が無知なだっけだったかもしれませんが^^;

きっと今のCMのほうが難しいんでしょうね。
当時のCMではDiv3のチームでも年月かけてCL制覇まで出来ましたから^^;
ちなみにフォーメションは4−3−3主体でした。

[01150] バグ? 投稿者:regu 2004/08/28 14:07
CM03日本語版でウインブルドンを使ってイングランドのディビジョン1優勝し
てプレミアに上がったんだけどなぜかUEFAカップ出場権が・・・
FAカップ優勝も関係ないだろうし・・

破産してるクラブだといつ選手取られるかのドキドキ感がたまりませんなw

[01149] オランダリーグ初参戦 投稿者:get_get 2004/08/26 20:32
01/02でフェイエノールトでやっています。
3強時代を体感してみたくて。
でもアヤックスが脱落気味で3位と4位の勝ち点差が2とかしかないですw
本当は、15くらい開いてほしいんですが。
小野は就任してすぐに売っちゃいました(守備能力が高い選手か得点力のある
MFがほしかったので)。
オランダ代表11人をスタメンにならべて見たいのですが、これは相当困難かな
ー。
ゲーム開始時で、4,5人いたので、あと6,7人も必要です。
1年に一人を目指してこつこつと獲得していこうと思います。

[01148] 時間差、横レスです 投稿者:快速マルク 2004/08/19 01:27
らちおさんと同じCardiff Cityで
やや縛り(EnglishのいないPremier Club)プレイ中。
04-05シーズン中です。
なんか、うれしかったので書いてみました。
CMシーンよ盛り上がれ(^o^)/

[01147] 感謝です! 投稿者:らちお 2004/08/04 22:05
東京皇龍会さん、早速のレスをありがとうございました。
それにしてもタイミングや熟練度(?)によっても異なる
とは本当に奥が深いですね。
ご紹介いただいたページは放出だけではないので、じっくりと
読ませて頂きます。
ありがとうございました!!

[01146] らちおさん 投稿者:東京皇龍会 2004/08/04 19:50
こちらに選手売却のコツが書かれていますよ。
僕も試してみましたが、なかなかの成功率です。

http://www5b.biglobe.ne.jp/%7Ecmstrike/guide/player5.html

にしても、このゲーム、ほんとに奥が深いですよね。

[01145] なかなか売れません。 投稿者:らちお 2004/08/04 12:12
皆さんに質問です。
選手って簡単に売れますか? 自分はなかなか選手を売ることはできません。
仕方なく(可哀想だけど)不要な選手はほとんどただ同然で売っています。
契約の見直しで維持費を安く抑えようにも、上のリーグに行けばやはり実力が
見劣りするので、不要になったりと・・・・・。
コーチのお薦めも当てにならないし。
なにかうまい方法ありますか?

ちなみにイングランドのCardiff Cityで、下からがんばっています。

[01144] ユースの選手 投稿者:kentaro_14 2004/07/17 18:58
無名の弱小チームを上のリーグに上げていくのが面白いですね。ミラン等の1流クラ
ブでプレーすると頻繁に勝ててしまうので自分はあまり燃えないです。
ユースから昇格してきた15歳のDFがリーグ、CLで共に大活躍してくれたり、1000万
くらいで獲ったFWが15億で売れたり…。これほど奥が深いゲームもそうないです
ね。

ただ、4年前に買ったPCなのでこのゲームにはちょっとツライ…^^;

[01143] 出来の悪い子ほど可愛い 投稿者:あーる 2004/07/15 12:58
無名のクラブばかりで遊んでいます。
ロシアのクバン、イタリア・セリエC2/Cのノセリーナなど。
予算はないし、良い選手は来ないし、最初は苦労させられます。
ときどき「ガッデム!!」という感じにもさせられます。

でも、強くなってくると愛着が湧くんですよね。出来の悪い子ほど可愛い・・・という
感じで。

[01142] 大混戦 投稿者:get_get 2004/07/10 16:26
プレミアリーグ4年目なんですが、14試合終了時点で首位のチームが3引2敗し
ています。
そして、5位と首位とは3ポイント差。
うちのチームは、今年こそ優勝と意気込みましたが初戦で負けて9勝2引3敗で4
位です。
毎年19億円の放映権料が各チームに渡る影響か各チームの実力差がなくなって
きて、中堅チームも上位チームに引けを取らなくなってきているように感じま
す。
順位が下のチームにも結構負けますので。
去年下位だったチームが翌年は上位争いなんてことも良くあります。

今現在は、リバプール、マンU、アーセナル、リーズ、ブラックバーン、チェ
ルシーあたりが強いです

[01141] toridonさんへ 投稿者:アッサム・ブラハ 2004/07/05 22:37
遅くなりましたが・・
バグはほとんどないですよ。
最高な感じですよ。
1対1をはずしまくることもありますが・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: