今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[01140] いつの間に 投稿者:toridon 2004/06/20 20:06
03/04いつの間に出ていたんでしょう。
毎回出るたびに購入考えてるんですがねー
今バージョンぐらいになると バグ少なくなって安定してるんでしょうか?

[01139] CMおもしろい! 投稿者: 2004/06/17 20:37
これをはじめると、つい寝不足になってしまいます。。。
私は00/01でLAZIOをプレーします。
クレスポ、ヴェロン、ピオホ、シメオネと
アルゼンチン勢が主力を担うチーム。
最大\25Bまで資金を増やしたことがあります。

[01138] はじめまして 投稿者:MAAAAD!! 2004/06/13 04:45
CMは2ヶ月くらい前に買ったのですが、忙しいのと難しいのでお休みして
いましたけど、こちらを見つけたのでまたやってみようと思います。
別にそんなに詳しいわけではないのですが、数値とにらめっこするのは嫌い
じゃないので頑張ってみます。

[01137] バグ!? 投稿者:K−mine 2004/06/08 19:12
 CM4、チェルシーでプレーしているのですが、2シーズン目に突入した
はずなのにリーグ戦が再開されない…。チャンピオンズリーグとカップ戦は
大丈夫なのになぜ?収入が激減し、プレミアから有力選手が次々と流出。
違った意味でリアルです。

[01136] 03/04 投稿者:x_hame 2004/06/06 13:43
Championship Manager03/04やってます。
最初はデータが詳細過ぎてとっつきにくかったけど、今はこのゲームの虜ですw
PCの関係上、データベース小でしか出来ないのが痛い; ;
音楽無し、演出無し、テキストと画像だけでやるサッカーゲームなので
好き嫌いが分かれそうだけど、理論派の人にはお勧めです。

[01135] 困った。 投稿者:フィーgo 2004/06/03 15:36
wits2001さん、ありがとうございました。インテルで1年間頑張っているも
のの、ノンタイトルでした・・・                   
もにすごく初歩的な質問なのですが、各選手ごとに練習メニューを組む!っ
て、どうすればいいんですか?どこを、どうしても皆、同じ練習メニューに
なってしまいます。

[01134] バージョンアップ? 投稿者:Cruyff 2004/06/01 20:20
03/04では選手の棒状グラフみたいなのがありますね。見やすいデータですが
そういった部分以外は変わらないですね。基本的にエンジンはシリーズ毎
(CM@の@の数字)でシーズンはマイナーバージョンアップでしょう。

wits2001さん>
一度BB Unitを付けてサカツクをやってください。あまり話題性の低いBB
Unitを使ったインストール可能ゲームですが、速さはダンチですよ。あれだ
けでBB Unit買う意味があります。ほとんどストレスを感じなく(試合に移行
する場合は多少読み込みありますが、その時くらいです)ゲームできます
よ。恐らく普通にプレーした場合、ゲーム内の1年経つリアル時間は倍近く
違うと思います。

[01133] CMファンです 投稿者:K−mine 2004/06/01 15:20
 数年前から(日本語版がなかった頃から)はまってます。
去年、CM4を買ったのですが、今は03/04シーズンが
でてるんですか?
 内容が大幅に変わっているなら(良くなっているのなら)
買い換えたいんですが、どうでしょう?
 それと、値段のわりに使える選手、お勧め選手がいたら
ぜひ教えてください。お願いします。

[01132] 最近はめっきりですが 投稿者:wits2001 2004/06/01 01:09
最近は全く触れてないのですけど わかる範囲で。
>>フィーgoさん
練習はいじったほうがいいと思います。またプレシーズンの時の練習は負荷が低い
ため(フィジカル中心)能力やらコンディションが落ち込む原因になります。
また FirstTeamとReserveどっちにおくかによって違うでしょうし。
私は選手を大きく分けて4つのグループにわけて 練習メニューを組んでます。
1、GK(まあこれは特殊なので^^;)
2、Defence(フィジカル、戦術中心)
3、Attack(瞬発系、シュート、ヘディング、セットプレイ中心)
4、若手(フィジカル+テクニック なんとか足の速さとジャンプ力そして技術を
あげる^^;)
これはいろいろな考え方があるとは思いますけど。
個人的にはDFはマークとヘディングの強さ 攻撃は足の速さ+パス能力だと思って
いるので^^; このような練習になります。自分自身どの能力が必要か考えてメニ
ューを決めてみるのは難しいけど楽しいですよ。
>>takessy3000さん
さかつくも新しいバージョンがでるみたいですけど。
さかつくにしても、CMにしても待ち時間がつらいですね。もっとサクサクしたゲー
ムはないものかと思います。

[01131] いや〜 投稿者:takessy3000 2004/05/31 11:16
このゲームって意外と有名だったのかな?パソコンショップでたまたま見つ
けて、サカつくより安かったんで買いましたが。ちなみに僕の友だちがけっ
こうはまってますね。僕自身はまだ触れたばかりですが。

[01130] CM初心者です 投稿者:フィーgo 2004/05/28 13:05
03/04からはじめたんですけど、フレンドリーマッチで選手を代わる代
わる使ってるんですけど、いざシーズンが始まると選手の状態が「試合でき
るコンディションにない」に、なってしまいます・・・。どーしたらいいん
でしょうか?あと、みなさん、練習の項目はイジってますか?自分は、ほっ
たらかしにしてますけど・・・。教えてください。

[01129] >>1128 投稿者:smith17 2004/05/26 16:54
順位表がきちんと表示されないとのことですが、バグではないと思います。
ホームの成績、またはアウェイの成績のみの表示になっていませんか?
順位表の左上の View というプルダウンメニューから Overall を選択
してみてください。解決することを祈っています。

[01128] 03/04 投稿者:がくえん 2004/05/21 02:00
シーズン始まったと思ったらいきなりバク・・・。
試合の勝敗表がきちんと表示されない;;
3試合してるのに、勝1引き分け0負け0みたいな。
みなさんはどうですか?ちなみにプレミアでプレイしてます。

[01127] 下位ディビジョンでの強化 投稿者:wits2001 2004/04/15 00:06
ボスマンでいい選手を連れてくるってことが一番手っ取り早いかもしれませ
ん。移籍金が発生しないので懐にも優しいですし。
あと私が良くやるのは、とにかくスカウトをユースプレイヤー探しに専念させ
て、若い選手とことごとく契約します(非常に給料も安いですし)
2,3年たてば6,7人に一人くらいの割合で他チームが興味をマークがつく
ようになりますのでそこで売るって手もありますね。(でもチームの主力にな
っているんですけどねw)

[01126] やっぱり強い選手だと 投稿者:btoysx 2004/04/14 18:45
オファー来やすいんですかね?
フィオレンティ−ナの選手はぜんぜんオファー来ません

ちなみに我がチームは主力二人が引退宣言してしまうという非常事態です

[01125] 上位クラブでも 投稿者:Vitschge 2004/04/13 23:18
選手なかなか売りさばけません。(因みに今はインテルでやってます)
今作はレンタル移籍の際にオプションで選手の売買が出来るので
取り敢えずレンタル移籍させる選手に関しては無理も承知でオプション
付けてあわよくば・・・という事で進めてますが・・・
それでも何回かは売却に成功しましたが、大半はオプション行使されずに
レンタルバックされてきてしまいました。
まぁ、レンタルでもその期間の給料を払わずに済むので、
その期間の給料だけでも浮かせないと!(結構な人数をレンタルすれば数億浮
くかも?)
あと、今作は若手の選手に多く目立つんですが、共同保有してて自軍のいら
ない選手が当該してる場合もあるので、その選手を売るという手もアリです
ね。
それにしても、CMシリーズが新しくなるにつれて移籍関連が難しくなって
るなぁ・・・

[01124] 給料を抑える方法 投稿者:wits2001 2004/04/13 05:07
私もなかなか選手を売ることはできません(CM0304になってから特に)。
そんなときに給料を抑える方法としては契約の見直しをするという方法がありま
す。良い選手は早めに安い給料で長めの契約にして、高いなと思う選手(特にベテ
ランなど)などは現状よりも安い給料で更新してくれることもあると思います。
それにしても一回もコーチオススメ先に売り込みかけて売れたことがないのですけ
どwそれってやっているのが下位ディビジョンだからでしょうか?

[01123] >1122 投稿者:ジャッキー 2004/04/12 18:46
売りたい選手をクリックして右下のアクションからクラブにオファーで一応
逆オファー出来ます(^^
ただ、興味を示しているクラブがないとなかなか売れないと思います。自分
は売れたことがありません。(あまりCMやってませんが(^^;;)
後は、提示額を0にしてオファーが来たら吊り上げるとか。
本当に使えない選手なら放出という形で首を切ったほうがいいと思います。
放出の場合は契約年数や給料によって保証金を支払わなくてはいけません。

後は試合に出して評価を上げていけばオファーが来る時もあります。
ただ、売るのは結構難しいので↑のサイトのフォーラムにあるCM日記など
を参考にすると良いと思います。頑張って下さい(^^

[01122] 高く売る? 投稿者:btoysx 2004/04/12 09:15
選手の売り方がよくわかりません
レンタル移籍はオファー待ちなんですよね?
売るってのはそういう感じで待つしかないんですか?
放出とは違うんですか?

?ばっかですみません。

[01121] CM03-04 投稿者:ジャッキー 2004/04/11 22:23
>1120
人員整理は最初にした方が良いです。無駄に給料もっていかれるので(^^
切るのは能力が低くて使えない選手とか、能力の割りに給料が高い選手、能
力の割りに高く売れそうな選手とかが良いんじゃないかと思います。
そしてそのお金で安くて使えそうな選手を連れてこればいいと思います。
ただ、お金がないチームだとつらいですが(^^;;
後はシーズン中に修正すればよいと思います。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: