今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:


[00200] はじめまして 投稿者:dn1979 2001/10/12 01:30
どうも、お初です。
僕もデモ版やってるんですけど、面白いですねー
01/02版が出たら買おうか悩んでいます。
ところで質問なんですが、
製品版の場合、Backgroudに4から5ヶ国指定してはじめると、
デモ版のquick startに比べて、どれくらいスピードは落ちるもんなんですか?
教えて下さい。

[00199] >197 投稿者:SAMPDORIA 2001/10/12 01:02
移籍は、弱いチームへ強いチームからの移籍は難しいです。相手が、不満持ってる
んならありえるけど、9割無理ですね。ほとんどの確率で、AからBへのリーグに
行く選手は少ないです。「興味がない」「チームに満足」「準備が出来てない」
「ライバルチームにはいけない」などなどです。「準備が出来てない」というとき
は、シーズンオフまで待てば7割ぐらいは獲得できます。ただ、それまでに契約更
新とかチームでレギュラーで活躍すると変わるかも・・・「ライバルチームにはい
けない」は100%無理です。だから、他のチームが獲得したら、ライバルではな
くなるから比較的に取りやすいはず。クラブ交渉は金さえあれば、獲得できるけ
ど、選手交渉は結構極端。簡単に取れるか全く無理か。新しいCMやりたいっす

[00198] キャー、嬉し!(完全に私用だな、こりゃ) 投稿者:sugane 2001/10/11 23:11
イマズリン様、こんな処(失礼!)でお目に掛かれるとは!
わたくし、去年の頭にCMにはまってまして、ずいぶんとお世話になった者です。

…。このスレッドの皆様のようにガンガンにはまっていたのですが、一時PCが
調子わるくて、それ以来やってなかったのです。

これを機にまた新シリーズでも購入しようと思いますので、その節はまたHPに
お邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

ところで、ちょっと前になるのですが、EIDOSって会社はどっかに買収された
のでしょうか?
もしそうなら日本語版の可能性も?

[00197] 移籍について 投稿者:のぼる 2001/10/11 20:48
移籍の時、選手が嫌がるときありませんか?
どういうパターンがあるのか、知ってる人
教えてくれませんか?

[00196] オファーは 投稿者:イマズリン 2001/10/11 08:37
>あれってオファー出すタイミングとかあるんですかね??
たぶん金額の問題でしょう。
例えば価格\200M(2億)の「私はHappyだ」と言ってる選手に\200Mで持ちかけても9
割蹴られます。同じ値段でも不満を持ってて「Unhappy」"Unh"と表示されてる選手
だったら\200で成功の確率は高いです。
そのクラブの中で試合に使ってもらってない選手が狙い目です。出場試合数をチェ
クしましょう。今のパルマのエムボマみたいな選手ですね。

あと断られた理由を見れば獲れるかどうかだいたい分かります。
「その選手はクラブに必要不可欠なので売れん」
「ライバルクラブには売れん」
「最近獲得したばっかだから売れん」
こんな理由で断られたらちっと厳しいです。かなりの金が必要です。
逆に何も理由がなく断られた場合は脈ありです。金をもうちょい積めば獲れます。

私も辞書片手にやってますよ(笑)

[00195] むずすぎ・・・。 投稿者:ベッカブ 2001/10/11 00:40
昨日デモ版を始めたけど、難しいですね。
まず英語が意味わかんない・・・。
しかも、オファーだしても絶対断られるし・・・。
あれってオファー出すタイミングとかあるんですかね??
詳しい方どうか教えて下さい。よろしくお願いします。
英語は辞書片手になんとかやってきます。(笑)
最悪、駅前留学で・・・(爆)

[00194] 難しい 投稿者:moneil 2001/10/10 17:36
デモ版やってるんですけど、、、
英語がやっぱり、、、
日本語版が出ればすぐにでも買おうと思うのですが。
当分出ないだろうな〜〜〜

[00193] 18日か〜 投稿者:sunfish 2001/10/10 09:26
新作01/02、注文しました。
日本での販売は17日からになるらしいですね。
早ければ、18日には手に入るでしょう。

そういえば、ペップがブレシアに移籍したけど、
それはどうなっているんだろう?
さすがに間に合わなかったかな。

[00192] なるほど 投稿者:SAMPDORIA 2001/10/10 07:02
最新版の選手層にはしてるのか〜〜〜
良い様で悪いような・・・
でも、今回はカロンとかアフリカ人の能力値がスピード&テクニックに異常に偏っ
てなければ良いけどね。そんで、アジア人が異様に当たりが弱いとこも
まあ、事実なんですけどね
早くやりたいな〜〜

[00191] Re SAMPDORIA 投稿者:moneil 2001/10/09 19:05
一週間ぐらい前の投稿に対してです。
デモ版にはマンUにブランがいたようにおもいます。
結構最新の情報を取り入れてるみたいです。

[00190] よい 投稿者:赤鬼 2001/10/08 14:41
このゲームおもろいですね〜
すっかりはまっております
というかデモ版ですが(笑)
日本語版の新しい製品がでるとしたら買ってしまうかも・・・。

[00189] 面白い 投稿者:ペリカン 2001/10/08 10:31
海外版サカつく?しかし、すごいデータ量ですね。
こんな面白いゲームがあったなんて、つい最近まで知らなかった。
デモ版しかプレーしてませんが、その奥の深さはスゴイの一言。
しかし、英語がいまいち理解できないので、製品版を買おうかどうか迷ってます。
製品版には日本語ガイドがついてるんでしょうか?

[00188] けっこう 投稿者:moneil 2001/10/08 10:28
安いんですね!<5800円
普通の店にはおいてないんでしょうか?
べつに通販でもいいんですが、、、
新作を買おうと思ってます

[00187] Re moneilさん 投稿者:sunfish 2001/10/08 09:08
内容なら、イマズリンさんのホームページが一番良いのではないかな?
この会議室をず〜とさかのぼっていけば、
サイトアドレスがでているはずです。
というか、すぐ手元にあったので載せさせて頂きます。
http://www.jpncm.com/index.html
ですよ。

[00186] エンソフ 投稿者:のぼる 2001/10/08 02:10
http://www.ensof.com/
ここで買えますよ!!

[00185] あの 投稿者:moneil 2001/10/07 20:47
このゲームに興味があるんですがどこのサイトにいけば詳しいこと
がわかるんでしょうか?

[00184] 移籍について 投稿者:のぼる 2001/10/07 18:46
選手補強する時に、チームは、OK出すんですけど
なんか、選手が、コンタクト内容に、文句つけてきて
交渉成立しないんですよ!!
どうすりゃいいんでしょうか?

[00183] 最近やってないな〜〜 投稿者:ヴァスクの魂 2001/10/07 02:41
一時期は異常にやってたけどな〜〜
やっぱし、ビルバオが選手獲得が少なくって飽きてしまうんだよな〜〜〜
それに他のチームでやるきもないし・・・
ちなみに、REAL PLAYERをNOにしたら、全く変なチームになってた。
3トップかよ!!って!ぐらいにFW以外はカスだった
う〜〜〜ん、どうにかしてヴァスク国籍はとれないものかな〜〜

[00182] 一年目のコツ 投稿者:SAMPDORIA 2001/10/05 19:36
一年目は無理に好きなフォーメーションとかはオススメできないです。だいたい、
9割のチームが4−4−2のフラットが出きるようなチームなので、下手に3−5
−2とかしても、適用じゃないね。一年目は好きでなくても、4−4−2か4−1
−3−2か4−2−3−1がオススメです。2年目は選手補強とかで好きな3−5
−2とか3−4−3が出来ます。初期設定が弱いチームは4−3−3とかがオスス
メ。基本は4バックで。
あとは、チーム戦術で、プレッシングは一年目から機能するようなタフなチームは
少ないから、プレスなしがいいです。全体的にFW以外がタフなら使えるね。あ
と、チーム戦術で「プレスあり」にしても、個人戦術でマンマークになってたり、
プレスなしになってると全く意味がないです。
練習メニューで戦術をやってないと何も意味がないので、2回ぐらいはやらしてお
いた方が良いです。
あとは選手の適正配置。AM/LCとかの選手を右で使っても、効果が薄いので、能
力値が低くっても、右は右の選手で。または、センターに配置するなら意識の方向
を左方向に伸ばしておけば、攻撃の時に左サイドに行ったりするので多少はなんと
かなります。
そんで、モラルが低いならラウールみたいなトップクラスでも役に立たないから、
休ましておいた方が良いです。
こんぐらいかな?!
多分慣れです。逆に弱いチームでも一年目で優勝もできるし、昇格組で優勝もでき
るます。選手補強と戦術で弱いチームもリーグ最強に!!

[00181] あれって 投稿者:komochu 2001/10/05 19:22
日本版のWINで対応していない言語が入っているからじゃなかったでした
っけ?>180

だとすると、今後もずっとそうなんでしょうね。

俺もデモやってみます!!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: